ikuji_houki

※結末不明

634 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:14:54
ウトが亡くなってからトメと同居して3年。それなりに上手くいってたけど
コトメが出戻ってきてトメも旦那も変わる変わる 
コトメがほぼ育児放棄、家事は一切しない、仕事もしないのに
トメ「離婚のショックがあるから大目に見てあげて」
旦那「お前が専業だからコトメがいなくても大丈夫だよ。家族なんだから助けてやってよ
コトメ子もお前に懐いてるし」 


引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 34【=敵】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


おまけに私はもうすぐ出産で里帰り予定なのに
「コトメ子ちゃんのお世話もあるから里帰りはやめて欲しい」 と昨日トメに言われ、
旦那が 「そうだよなあ。コトメ子可哀想だよな。やめにしようか里帰り」
嫌だと言ったら
「非常事態なんだから我慢してくれよ。
コトメ子の世話を母さん1人で見るのは無理だよ。助けてやってよ」 の返事。
トメは泣いて 「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」
とにかく里帰りはやめて欲しいばっかり

コトメ子は可哀想だと思うし、良い子だからやれる事はやってあげたいとおもうけど
なんでコトメを通り越して私が世話をしなきゃいけない

「コトメには言っても無駄だから」 で済ますんじゃない! 

635 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:16:55
>>634
「私と私の子だって非常事態ですがなにか?」
と言ってスルーで里帰り汁。
自分の妻子より姉だか妹だかのが大事な男ならイラネ 

636 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:18:23
てめぇの子は可愛くないのかボケ!
と言ってやれ! 

637 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:18:47
そんなに酷い状態ならとっととコトメを病院に連れて行け。
とトメと旦那に言いたい。 

638 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:20:18
コトメ出戻りで発症というパターンもあるのか・・・
エネ病オソロシヤ 

639 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:21:55
>>634
もう一日も早く里帰りしてしまえ。
そこにいてもストレスがたまるばかりだ。 

640 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:24:29
生死に関わる出産が非常事態でなくてなんなんだと旦那に問い詰めてやりたい。 
 
650 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:46:08
コトメの離婚理由が気になる…
コトメ、育児、家事、仕事も放棄して家ではメソメソジメジメしてるけど
外では男漁りに励んでいるって事はないよね…? 

651 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 14:46:37
産後で疲れ果てて世話されなきゃいけない新生児の母にガキの面倒みろってどんだけ?
旦那にあんたと婆はキチガイかって聞いてみてくれる?

つかもう実家にかえったら?妊婦さんなのに可哀相すぎる。
コトメコいくつなの? 

658 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:08:09
てか、コトメとおんなじように実家に居座ってレバー? 

659 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:15:42
>>658
さんせー。
で、コトメ親子が出て行ったら戻りますって言えば? 

661 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:19:44
>>634
よくわからないんだけどトメだけではコトメ子の世話が出来ないってどういうこと?
コトメ子の世話はコトメがメイン、トメ手助けでなんか問題あるの?

さくっと里帰り、そのまま別居でどぉ
コトメがいるのにトメと暮らすなんてナンセンスでしょ 

664 :634:2007/06/01(金) 15:25:48
トメに泣き落としされてましたorz
ちょっと我慢できそうにもないんで、さっき実家に電話したら
明日迎えにきてくれるそうなのでもう実家に帰ろうと思います

ありとあらゆる事を旦那に言ったけど、可哀想なコトメ子をコトメに任せられない!みたいな
訳わからん理論になってもう言う気が失せてきてます

確かにコトメ子は本当に良い子だし、
なんだか大人の顔色をいつも見ててビクビクしてて可哀想だけど
初産であまり気持ち的に余裕がなくて、
このままいったらコトメ子に八つ当たりしそうで怖いorz 

665 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:26:47
>>664
コトメに親の自覚を持たせるのが何より先決。
周りが甘やかしたらダメ。

ってことで心置きなく実家に帰ってください。 

666 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:26:55
頑張れー 

670 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:29:35
>>664
自分の為に行くんじゃない
おなかの中の子の為に実家に行きなさい

最優先事項は【おなかの子】

これを肝に銘じておけば泣き落としだろうと脅しだろうと
うまくかわせるから 

667 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:27:15
コトメがコトメ子を育てられないんじゃ、コトメ元旦那に事情説明して引き取ってもらったら? 

669 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:28:21
実家に帰るの推奨だけど、何ヶ月も帰ってたら赤の一番大変なとこを
旦那に見せないままになっちゃうね。
三時間ごとに起きなきゃいけないとかウンチ・ゲロで洗濯が大変とか、
大変だけどいい思い出になることを夫婦二人で体験してないと
あとできつくね? 

671 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:29:35
もう後はないような気もするよ。 

675 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:33:10
>>669
それよりも自分の身のほうが大切だよ 

677 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:34:12
ちなみにコトメ子は何歳? 

678 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:35:50
それと、コトメは何才? 

686 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:44:09
>>634
臨月嫁とかいう名前でコテトリつけてください。 

687 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:45:08
エネ夫:「一人育てるのも二人育てるのも一緒だろう
ましてやコトメ子は手のかかる時期は過ぎてるんだし。」

トメ:「そうすればコトメちゃんが身軽になれるから
もう一度結婚するにしても働くにしてもいいと思うのよ。」 

693 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:48:36
>>687
普通に言いそう
っていうかもう言われてるかも 

691 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:47:15
実家にガッツリ訴えて味方&窓口になってもらうがヨロシ 

692 :634:2007/06/01(金) 15:48:31
レスが追いつきませんが…

実家にはある程度話しました。怒ってるというか呆れてた
今日旦那に実家に帰ると伝えるけど、どうなることか…

コトメはもうすぐ30で、コトメ子は4歳です
何にもしてもらえないからできるようになったのか、4歳にしてはとても聞き分けもいいし
たいていの事は自分でします
特別手がかかるわけでもないんだけど… 

695 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:50:36
>>692
実家でゆっくりして、出産に備えてね。 

701 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:54:24
同情心や善意だけで行動するとコトメ子にも我が子にも不幸なことになりかねないよ。 
 
704 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 15:55:55
>>701 同意。
ここは自分の生まれてくる我子のことだけ考えるべき。母として戦え。 

719 :臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/01(金) 16:12:44
2人も1人も一緒だって既にトメにいわれた…
一緒じゃないっての
両親が迎えに来てくれた時に帰る事を言う事にします

一応トリつけました。
ちょっとお腹が気持ち悪い感じなのでよこになります。
沢山レスありがとうございました 

722 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:14:38
>>719
うんうん、そのほうがいいよ。
ゆっくり休んでね。 

723 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:15:11
結局自分の血がつながっている者が産んだ子の方が可愛いんだよね・・・
血縁タッグ組まれちゃうとどうしようもない
ご両親迎えに来てくれるって良かったね。 

725 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:15:51
コトメ子ちゃん、別れたお父さんに引き取ってもらうことは出来ないのかな? 

729 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:17:23
実家で落ち着いたら、コトメ旦那にチクったれ。
「コトメさん、育児放棄してますよ~。ネグレクトです。」って。
親権がコトメ元旦那に行くかもしれんし。 

730 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:19:09
コトメ元旦那とその親族がまともなら
そっち行ったほうがいいだろうけど… 

747 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:44:36
夫もトメも、かわいそうだのかわいいだの言っていながら、
結局自分たちがコトメ子の面倒を見たくない、めんどくさいだけだよね。

コトメが戻ってきたから出産前に表面化したけど、コトメのことがなくても、
たぶん出産後に遅かれ早かれ、形を変えた違うことでモメてたんじゃないかと思う。
根本的にコトメやコトメ子をどうするか、っていうのとは別に、
家族を守り責任を取ることについて、夫がきちんと心を改めて理解するんでなかったら、
表面的なことを解決してもだめなんじゃないかなー。 

748 :名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:44:49
臨月嫁さんに無理させる前に家政婦雇うとかの発想も無いんだなぁ…
コトメが大変!とか言うなら、臨月嫁さんに頼る前に自分らも何とかしろよって思う。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 35【=敵】


107: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/02(土) 11:39:15
無事?実家に帰ってきました

家を出る前に両親から
「実の母親や血の繋がった人間もがいるのに、
なぜ娘に世話をさせようとするのかがわからない
出産したら人の世話をするどころか、世話をしてもらわないといけない状態になるはず
出産は何があるかわからない。なるべく無事に産前産後を過ごせるように
少し早いですが、今日から産後こちらが落ち着くまではうちで過ごさせる事にしました」

こんな感じに父が淡々と旦那に言って(もっと色々言ってましたが、だいたいこんな感じ)
母が「○○さん(旦那)突然の事でびっくりされました?
私達も今のこちらの状況を聞いてびっくりしました
今後の事についてのお話も娘と色々あるでしょうから、
明日にでも1度うちに来て話合って下さい
娘が心配なのは同じですからトメさんのお気持ちもわかります
ですからうちの娘の事でご負担をお掛けするのは心苦しいので、
しばらくはうちで娘の世話を致します」
トメと旦那に言う事だけ言ってすぐ実家へと言う感じでした

私はほとんど話をせず…
トメと旦那はぼーっとした感じでした
コトメ子にはしばらく会えない事を伝えましたが、
赤ちゃんを産む=大変な事、という認識がトメと旦那よりあった感じがします…
実家に戻ってまだ1時間程ですが、なんだかすごく気分が楽になりました

108: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 11:42:00
>>107
ママンGJ!
旦那脳内のお花畑もその調子で踏み潰してくれるとありがたい。

109: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 11:42:13
ダンナとトメはコトメコ以下なのか…

113: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 11:45:45
良かった~臨月嫁さん無事に救出されたんですね
無事に出産に臨まれることをお祈りいたします

117: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 11:57:17
もうさ、「私はこれを機にあなたと離婚します。もし、私と離婚したくなければ
トメコトメと絶縁して下さい。譲歩は一切ありえません。2択です」
でいいんじゃね?

118: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 12:00:41
ご両親GJ!ポカーンとするしかないバカども最悪だね・・・。
コトメコは4歳なのに大人だ。母親もババも腐ってるから
大人になるしかなかったんだろうな。

396: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/03(日) 22:01:42
旦那が5時位に来て色々話をしました。

出産してしばらく私は実家にいる
コトメ子の面倒はみない
金銭的援助もしない
最低↑の条件を守らないといつ帰ると言う約束はできない

旦那は最初は面倒をみるって言っても、手が掛からないから
そんな大袈裟なあみたいな感じでしたが

両親に赤ちゃんをみるので精一杯だ、赤ちゃんの面倒も1人で見るのも難しいのに
コトメの面倒なんて出来ないはず
産んですぐ今まで通りに動ける訳じゃない
と言われ、更に
実の母がなぜ子供の世話をしない。他に人がいるからしなくていいのか?
どうしても娘が主体でコトメ子の面倒を義実家でみたいと言うなら
娘はこのままこちらにいさせる

要は旦那やトメコトメの考えが変わらない場合は離婚と言ったら、
事の重大さに旦那はやっと気づいたようです

「軽く考え過ぎてた。ちゃんとトメコトメにも話をする。別居も考える。」
と言ってくれたので、それから両親、弟、私、旦那で食事しようとしてたら
トメに訪問されました…

来たと思ったら玄関先で泣き落とし。
この時点でどっと疲れてしまい、
車で10分の所に住んでる姉夫婦の所へ弟に連れられ避難

両親と旦那とトメで何話してるのかは気になるけど、その場にいる気力がないorz

397: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:06:11
>>396
あんまり思いつめずに、早く寝なされ。
今気にしてイライラしても事態が好転するわけじゃないし。

398: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:10:59
自分が世話している訳じゃないから言えるんだよね。
例えばの話だけど、だったら臨月嫁さんの姪や甥に
養育費を自分の給料から毎月渡せるのかってんだ。

399: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:11:47
トメの泣き落とし攻撃か…
家政婦がいなくなったら一番困るのはトメだもんなw

400: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:11:57
>>396
お疲れ。ほんとに脱力しそうだね。
でも、今はとにかく休むところがあるなら休みなされ。
身体、横にするだけでいいから。

ご両親がそこまで言ってくれてるんだし、腹くくるしかないでしょ。
旦那さんに二択迫るからには、こっちも覚悟が必要よ。

401: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:13:11
>>396
今は義実家のことは出来るだけ忘れて、出産のことだけに専念したほうがいいよ。
実家のご両親に甘えてゆっくりするんだよ。

404: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:17:36
>>396
>旦那は最初は面倒をみるって言っても、手が掛からないから
>そんな大袈裟なあみたいな感じでしたが

だったら自分で面倒みやがれ、と言いたい……。

406: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:23:12
>>404
禿しく同意。

408: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:27:33
まったくだ。
自分でコトメコの面倒を見やがれ。
トメコトメはなにやってんだ。
コトメコがいい子だというだけにムカツキ度は増すなぁ。
臨月嫁さんだって気持ちが晴れないだろうに。

臨月嫁さんが気力体力振り絞って産むのは
臨月嫁さんと旦那の子だというのに、
嫁&子を守るどころかエネミーかよ。

これを機会に臨月嫁さん旦那が生まれ変わることを激しく期待する。

411: 臨月嫁 ◆U4sUHDlmIM 2007/06/03(日) 22:41:31
姉の家に来て、義兄が
「○○ちゃん(私)は座ってて、動かなくていいよ~」 とお茶入れてくれたり、
クッション持ってきてくれたりして、申し訳ないと思いつつ
子供いない義兄にはわかるのに、
なんで旦那にはわかんないんだろうと思ってしまいます
自分のことですらできない事があるのに、
旦那はコトメ子の世話もできると思ってるのが不思議

とりあえず今日は姉家に泊まる事決定です。
実家に帰った弟から姉に
「トメが大泣き。嫁がいないと家がぐちゃぐちゃ。頼むから返してくれ」 と言ってる。
父が激怒して話にならない姉ちゃんSOS
ってメールが来ました

姉が今から実家に行きますが、当事者の私は
義兄にひいてもらった布団で今から寝ます
情けないやらありがたいやら…

412: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:43:19
バカトメ・・・!

414: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:43:55
トメの狙いはコトメの再婚の邪魔にならないように
コトメコをなし崩しに臨月嫁夫婦に押し付けてしまえなんだろうな。

419: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:46:04
たった2,3日で家ぐちゃぐちゃって・・・
臨月の人間をどんだけこき使ってたんだ?
普通にトメの人間性疑うけど
泣いて被害者ぶってるのがこれまたムカツク。

420: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:46:22
家の中がぐちゃぐちゃって
トメは結婚して今まで家事やったことも子育てしたこともないのか。
嫁は労働基準法守らなくていい無料の女中かよ。
でなきゃ臨月の妊婦こき使う馬鹿が何処にいる。

421: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:46:54
トメと夫は臨月嫁さんの実家にいるんだよね?


まさか、今、コトメコが一人で留守番、なんてことないよね?!
さすがにコトメが見てるよね?!
gkbr

423: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:48:15
コトメコ何歳だったっけ・・・?

424: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:49:04
たしか4歳だったような

427: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:50:43
トメとコトメと旦那と3人も大人がいて何で家の中一つ片付けられないんだ。
ちょっと分担すれば楽勝だろうに。

428: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:51:13
確かにトメもコトメもワガママで子供っぽいね。
子供の時悪い事下泣いたら済むと思ってる子いるけど
そんな感じのまま大人になったのかな。

432: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 22:57:17
あまりにも親がクソ過ぎると、まれに子供がものすごくしっかりした優等生になるよ。
優等生というか、「小さな大人」になるというか…
子留子がいい子だというのも、そのクチかも。

436: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 23:03:14
母親(コトメ)が子供の世話をする、この当たり前のことが
なぜ理解できないんだろうね。

456: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 23:42:18
臨月嫁さんの旦那は「軽く考えすぎていた」と言っても、
「このままだと離婚される!」「一大事!」ってことに気づいただけで、
自分たちの言動がどれだけアホンダラかってことには気づいていなさげ。

458: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 23:44:51
>>456
ドウイ
根本的には何もわかってないと思う

459: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 23:47:24
嫁両親がああいう形で連れて帰った時点でかなりヤバイと気づくのが普通だし、
離婚まで言われてやっと慌ててるだけな感じ。

460: 名無しさん@HOME 2007/06/03(日) 23:47:52
旦那に完璧に改心させて絶縁勝ち取ってからじゃないと
もう無理だよねこんなクソ一家


【2/3】へつづく




☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎コトメが夫のDVに遭い、赤ちゃんを連れてうちに避難してきた。落ち着くまでここにいろと言う旦那に「私は嫌だ」と言ったら「ならお前が出て行け」と言われた

旦那「お正月は夫の実家へ行くものだ」私「じゃ私の実家にも行くの?」旦那「嫁の実家に行くのはおかしい」私「じゃあ嫌だ」旦那「そんな我儘はダメだ」

父「夫くん孫はまだかね。薄給で娘を働かせてるんじゃないかね」旦那「ハァ?」父「なぜ怒るのかね。娘は毎日お宅のお母さんにそう言われてるそうじゃないか」旦那「」

元夫と元トメが朝から凸してきた「姉が事故って賠償金が大変!払った慰謝料返して!給料の9割でも可!人手が足りないから介護もヨロシク!」

義兄嫁が私の娘の服を盗んで自分の子に着せていた。追及すると逆上して手がつけられない。とうとう旦那がまいって「もうあげちゃえば?ほら、兄貴とこも大変だしさ」

私が自分のお金で建てた家に「結婚したら私たちが住みます!」と言い放った弟の婚約者。「お姉さん独り者なのに一軒家なんておかしい!」弟も「姉ちゃん何とかできない?」

【前編】顔見知り程度のママに「クリスマスパーティーをするから『 ス キ ー 場 』を貸してね☆」と言われた

私の父親の遺産で家を建てるのに、一銭も出さないウトメが口を出す出す。旦那「ちょっとくらいいいじゃん」。私「じゃあ次に車買う時はうちの母親に決めさせるね」旦那「」

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

【前編】遊びに行くたびに300円徴収するAママ。しかも細かい決まりごとがあってすごく窮屈。A家でなんて遊ばせたくないのになぜか子供たちからは大人気。納得いかない

中2の時に生理が止まった。母は病気を疑うよりも先に妊娠を疑い、制服で産婦人科へ連れて行かれた。周囲にはヒソヒソされ、母からは汚物扱いされた


 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる