妊婦さん 002

27: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:26:44
早朝に長くなりますが・・・ 
ゆえあって夫と別居中。 
夫はエネ夫でウトメは膿家脳入ってた。 

休日や季節の折々に義実家に頻繁に連れて行かれた。 
だが私の実家にも行きたい、息子を見せたいというと 
「お前は○○家の女なんだから我侭を言うな」 
「あなたももう娘さんじゃないんだから」 


引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 35【=敵】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


義実家では家業を手伝わされ、家事を一任された。
だが不慣れな作業やよその家の台所にとまどいがあると
「お嬢様育ちの子はだめねえ。宿題にしておきます」
「そんなこともできないの?これじゃ○○(元夫)はどうしてるの?」

作業で汗みずくになってシャワーを浴びていると
「昼から風呂とな!」
「夫より先に風呂に入るなんてとんでもない!」
当然のように下着のチェック&畳み方のダメだしも入る。

どうも嫁入りする前と随分態度が違う。
一度など風邪を引いて実家に行くのを断ると
「こんな大事な時期に寝ているなんてとんでもないやつだ」
とまるで怠け者扱い。

28: 27 2007/06/02(土) 05:27:54
いうまでもなく夫は味方をしてくれない。
そして今だから冷静にクソ一家だなと言えるが、
当時は自分がふがいないのだろうか・・・とか悩んでいた。

決定的なのが二人目の子供を妊娠した折の対応。
おめでたと喜んでいた(当然腹が大きくなっても帰省です)夫一家が
女の子とわかると露骨なトーンダウン。

そればかりか、親戚だか近所だかの婆(30前後の毒男持ち)が
娘に対して大きくなったらうちにくればええ等と言う。
当時は冗談の類だと思ってたが、膿家の青田買い話を知っている今は身の毛がよだつ。
「よかったわねえ、先行きが安心で」
それはギャグで言ってるのか?まだ腹の中ですよ??

その後、臨月間近までいつもどおりに義実家に連行されコキ使われたが、
町の病院で出産はつつがなく終わる。
しかし、休息を取っていると、義実家でまた家事を手伝えと連絡が。
「お産は病気じゃないんだからダラダラしないの」
娘の顔も見に来ないでコレか。

29: 27 2007/06/02(土) 05:28:50
無駄とわかりつつも夫に訴えたが、やはりイライラした様子で
「大丈夫だろ。歩けないわけじゃないんだし。まあ行くだけでいいからさ」
賛同してくれる人間がいないので、自分がぜいたくを言っている気になってしまった。

結局義実家に行かされたが、そこでジジババどもが娘に異常な関心を示す。
青田買いのウワサはいよいよ本物らしかった。
トメ、よろしくお願いしますなんて頭を下げてる。
洗脳されていた当時でもこれは腹が立った。

「まだ赤ちゃんじゃないですか」
「何いってるの。子供なんてあっというまに大きくなるんだから。」

一同、わかってないなあこの都会娘と言わんばかりの汚い笑顔。
嫌な気分だったが、ここである事に気づいて嫌な予感を覚えた。
幼い息子も「すぐ大きく」なるだろう。
息子は十台でこの田舎の跡継ぎにされるのではないか?

夫は外で働いていたが、はやく家業を継げといわれてその気でいる。
夫の進学と就業を評してウトメいわく、
「大学なんてムダなところに行って、都会の極道(?)に染まって」

驚いたことに夫はこの言い分にすまなそうに同意する。
この調子だと、息子や娘に教育を与えないのではないか?

30: 27 2007/06/02(土) 05:31:07
自宅に帰った後夫に聞いてみた。
「さあ。そんな先のことはわからんよ」
無責任な物言いにさすがにケンカになったが、結局うやむやで終わった。

この一連の子供騒動で、もともとイビられて嫌だった義実家にさらに嫌気が差した。
帰省シーズンが近づくたびに憂鬱になる私を見て元夫は不機嫌そうだった。
「そんなにうちがイヤか」
ここで「私にはうちじゃない」などと言おうものなら大喧嘩になると思い、黙っていた。
しかし、ある日本当に堪えられなくなった。

突然ポロポロと泣き出した私に、夫はかなりあわてた様子だった。
「あそこは私の実家じゃないし、小言ばかり言われる。
 息子は取り上げられるし、娘はいやらしい目で見られるし、もう堪えられない。」
こんな感じでとりとめもなく不満を言った。
しかし夫は「悪気はない」「我慢しろと」等、煮ても焼いても食えない気休めばかり言う。
私は私で感情が爆発していたので頭が混乱しており、
自分が我慢すればいいのか、自分は忍耐力のないアホなのか、と情けない気分。

思いつめているところに、運命的なタイミングで母から電話が。
電話の向こうの母に、つらつらと吐き出した。

31: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:34:37
支援

33: 27 2007/06/02(土) 05:44:08
(猛烈に連投規制かかった)

ここで母が仰天して私を保護でもしてくれたら
また違った結末になったかもしれない。
しかし、母はお嫁に行ったんだから我慢しろというような意味のことを言った。
子供たちの扱いも「愛されている」と評した。
私が感情的な言い方をしたのもいけなかったのかもしれない。

しかし急激に心が冷えていくのを感じた。
自分はとことん味方がいないのだなあ、と。

冷え切った心で、なぜか私は離婚した父に電話をかけていた。
連絡先だけ知らされていたが、
よく喧嘩をした母と違って父はどことなく距離がある人で、
母との離婚後はほとんど連絡を取ることがなかった。
離婚後すぐに後妻をもらっていたのも私の不信感を募らせた。

しかし、父は私の言うことを理解してくれた。
「それはおかしい」と。
この件で初めて人から聞く優しい言葉にとまどい、
おかしくてもどうしようもないと自嘲すると、
「行くところがないならうちにきなさい」
と言ってくれた。
まだ狐につままれる思いだったが、とにかく行ってみることにした。

気が滅入っているので少し実家で休ませてくれというと、
これまでハネつけてきた夫もなんとなく察したらしい。
「そうか。ゆっくり休んでおいで」

36: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:46:33
30過ぎの喪毒男に赤ん坊をあてがうって、マジで気持ち悪い

37: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:48:10
>>36
いやでも濃化スレ行くとそんな話、ごろごろ転がってるから怖い。

38: 27 2007/06/02(土) 05:49:06
義母(父の後妻のほう)は、母とトメしか知らない私にとって
異次元のような人間だった。
聖母というか、淑女というか。
それでいて芯の強いところがあり、時に鋭い言葉でアドバイスをくれた。
息子と娘も分け隔てなく優しくあやしてくれた。
特に息子、ウトメから王子様のような扱いを受けていたのに
連中より明らかに義母のほうになついている(人格を見抜いているのか)。
親しくもなかったはずの父の庇護、
ほぼ初めて会う義母の優しい言葉・・・
自分の葛藤は一体なんだったのかと思うと、涙が止まらなかった。

こっからは夫婦共通の友人に聞いた話だが、
義実家では今、グウタラ嫁が三行半を突きつけて逐電した
というような騒ぎになってるらしい。
相変わらず元夫は否定もせず、
暢気に「もうじき寂しくなって帰ってくる」などと言っているそうだ。

今のところ、まったく寂しいとか帰りたいと言う感情はわいてこない。
父と義母にすまないのでそろそろ身の振りを決めるが、
たぶん離婚コースだろうな。

完結してない話を長々失礼。

40: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:53:36
>>38

離婚した方が良いよ。
件の喪毒男がロリコンだったら娘さんは幼稚園上がる前から悪戯され放題だ。
息子さんは甘やかされて碌な男に育たないと思う。
チヤホヤしてこない後妻さんに懐くんだから本来はすごく良い子なんだろうに、
義実家連中に人格ゆがめられたら可哀想だ。

39: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:51:40
ところどころ元夫って書いてるけどまだ離婚は成立してないんだよね?

41: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:54:08
気持ち的には既に(元)なんだろ。

42: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 05:58:41
なんにしてもとっとと離婚したほうがいいよ。>>27
そのエネ夫は多分直らんだろうし、義実家は毒にしかならないし。

お子さんのためにも頑張ってください。

44: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 06:09:05
とにかく味方になってくれる人がいてよかった。

45: 27 2007/06/02(土) 06:15:43
支援ありがとうございます。

ただ、離婚するとして
夫に虐待や仕事サボリ、女遊びなどの悪癖は全くないので
生半なことでは親権が取れないかもしれません。
・・・その場合、義実家で子供が歪むかと思うとやりきれないものがあります。
子供のために全力を尽くしたいです。

48: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 06:20:17
ああ、離婚するとそういう問題があるのか…>親権

過去ログの先輩たちはたいてい相手に虐待オプションついてたから
後腐れなく離婚できていたが
夫の素行に問題がないとなると骨が折れそうだな

46: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 06:18:59
えええ…。
青田買いのくだりをネタにしても親権だめか。

49: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 06:23:38
子供をロリコンに差し出すことはできない、でいいんじゃないの。
それとも田舎の裁判所や調停員も30歳年の差で新生児の頃に婚約は常識なんだろうか。

54: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 06:30:34
ロリコンや濃化を弁護する気は一切ないが、
そのへんは「冗談ですよ」で言い逃れされると思うな・・・
調停員も常識があるほど「冗談に決まってますよねえ」と流しそう。

それより調停の場でボロを出させるのが有効かな。
さいわい相手はガチガチの濃化脳だし、絶対暴走してくれるはず。

55: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 06:39:28
まずは味方になってくれる弁護士を確保するところから始めては?
素人の俺たちよりも法廷で何が決め手になるか的確に判断できるだろうし
離婚問題に詳しい弁護士にはっきり「親権をとって離婚したい」と
言って戦略を練ってもらうのがいいと思う

56: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 06:39:36
小さい子供の親権って、基本的に母親になるんじゃなかったっけ?
それはともあれ、27の手に職があるかどうかが問題だな。

やはり、女の子も一人で生きていけるような教育が必要だよな。

61: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 07:03:09
>>27
旦那は生活費とかはきちんと入れてたの?
金銭的なDVと言うかモラハラなかった?

63: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 07:50:46
日記があるならそれを弁護士に見せて相談、がいいと思う。
ないなら、今からでも覚えてる範囲で言われたりやらされたりした事を
書き付けたらいいよ。文にすることで自分も客観的に状態が見えてくるし。

尚、夫に悪癖がない、と書かれていたけどもろもろの言動は
れっきとしたモラハラだよ。妻の人格を全く考えてない。

>>お産は病気じゃない
病気じゃないから薬で治らない=休養をしっかり取らないといけない、
なのにね。

そんな考え方の実家と実家マンセーな夫の元では子供の教育上良くない。
がんばって離婚問題に強い弁護士さん探して下さい。
モニター越しに応援してます!ガンガレ、超ガンガレ!!

64: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 07:57:08
就学前の子供だったら、間違いなく母親に親権が渡る。
仕事を探し、一人暮らしなど生活の基盤を作るとより確実。
がんがれ

76: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 08:37:45
そういう状況なのに夫が気付いてない、ってのがねえ。
>>さびしくなったら帰ってくる

どこのぬこだよ

77: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 08:39:35
オメーいなくても全然さみしくねぇよw
て感じだよね

97: 名無しさん@HOME 2007/06/02(土) 09:57:14
親権は27さんが育児放棄や子供に対してDVをしていなければ、
幼い子供であればほぼ100%母親にいくよ。
兄弟も基本は同じ親に引き取られる。
別々になるのは親が一人でいいとかそんな場合じゃないかな。
あと小学生くらいだと子供の意見も聞いてくれるらしい。
とりあえず、弁護士探して、仕事して経済力あるとアピール。
引っ越しは離婚問題解してからにして、間に一回違う住所いれて
新しい住所にした方がいいよ。住民票追われたら子供誘拐されそう。
保育園預ける場合も写真見せて
この人達以外に子供を渡さないで下さいと必ず言っておく。
娘さん息子さんの為にも無事に離婚されることを祈っています。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎トメから呼び出され200枚の年賀状を渡された。「どうしたらいいんですか」って聞いたら「そのくらい自分で考えてよ」って言われたので写真の通りにしてやった

世間知らずで、俺の親や友人ともろくに話をしない嫁(20歳)。家賃7万の家にどうしても住みたいというので働いてほしいのだが「怖いからイヤ」と泣いて拒否

「トメはっけん!トメはっけん!」「ガンマ砲はっしゃーーーードカーン!ボボーン、トメ死亡トメ死亡」と寝言で言ったらしく旦那に泣いて謝られた

不妊治療中に夫の不倫相手が妊娠。夫の両親「あんたさえ離婚して出て行ってくれれば孫の顔も見れるし丸く収まる」

痴呆の母を施設に入れたいが、夫に借金を申し込んだら「俺の母との同居が条件」と言われそう。「タヒね」「厄介者」と散々罵られたので絶対同居したくない

就活中の娘が、就職したら嫁を連れて家を出ていくと宣言している。嫁はどうでもいいが、娘には出て行かれると困る

【前編】顔見知り程度のママに「クリスマスパーティーをするから『 ス キ ー 場 』を貸してね☆」と言われた

私の父親の遺産で家を建てるのに、一銭も出さないウトメが口を出す出す。旦那「ちょっとくらいいいじゃん」。私「じゃあ次に車買う時はうちの母親に決めさせるね」旦那「」

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

【前編】遊びに行くたびに300円徴収するAママ。しかも細かい決まりごとがあってすごく窮屈。A家でなんて遊ばせたくないのになぜか子供たちからは大人気。納得いかない

俺の兄貴が子供にガンダムのキャラにちなんだ名前をつけようとして兄嫁が泣いて反対。俺も反対したら兄に殴られた


 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる