4-11-6

767 :名無しさん@HOME:2007/07/31(火) 16:33:41 0
数年前に離婚したんですが、
以来「私の我慢が足りなかったのか?」と悩んでました(元々気が短い)
最近このスレを見るようになって元夫はエネだったとはっきり認識しました。

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


離婚当時は「偽実家のことさえなければ別れずにすんだのに」とか思ってましたが
やっぱり離婚という選択は間違ってなかったと思えるようになりました。
このスレのおかげです。
過去話でスレチだったらごめんなさいですが本当に感謝してるので
一言お礼が言いたかったのです、ありがとうございました。 

811 :名無しさん@HOME:2007/07/31(火) 18:26:49 0
>>767
ほっといてごめんよ~
もう罪悪感なんかに悩まされることなく
前向きに明るく生きていっておくれ  

819 :名無しさん@HOME:2007/07/31(火) 18:35:08 0
最近>>1も読まずにスレ違いやエネの意味を履き違えて書く奴が多い中で
エネ夫の意味を正しく理解し、自分の事例をしっかり判断できた>>767は素晴しい。 

820 :名無しさん@HOME:2007/07/31(火) 18:39:28 0
>767はすがすがしいな。
これからどんどん幸せになってほしい。 

822 :名無しさん@HOME:2007/07/31(火) 18:44:42 0
>>767
しあわせにね。 

829 :名無しさん@HOME:2007/07/31(火) 19:43:26 0
>>767
まだ見てるかなあ?KWSK! 


150:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:17:05 0
前スレの767です、温かいお言葉本当にありがとうございます。
嬉しくてちょっとうるっときてしまいました。
元旦那の話kwskがあったようなので書かせてもらいますが、
不慣れなのでわかりにくかったらごめんなさい。

旦那 :年中無休の深夜営業店勤務で帰宅は常に夜中
ウト :自己中、我が家の事は全て思い通りになって当然。
トメ:良トメ(だと思っていた

トメ兄:自己中、自分はお殿様とでも思ってるのかって振る舞い、
自分は一切家事しないのに完璧を求める 未婚

我が家も含めてそれぞれ近距離別居

ウトメは元々公団住まいで結婚前に旦那と話合った時に
「トメ兄が今はトメ母と住んでるが家事できない人なので
いずれウトメと3人で住むつもりのようだ(トメ兄は持ち家)」と聞いていた。
結婚してわかったのはウト・トメ兄共に自己中で
実はあまり気が合わないようだという事。
それでもウトは「独身のトメ兄の面倒をみる偉い俺」に酔ってるようだった。
集まって食事って時も必ずトメ兄宅。旦那がいなくても呼び出し、断ると不機嫌。
ハイハイ言ってれば機嫌は良かったのでとりあえず言う事を聞いていた。

ただ時間がたつにつれ孫攻撃、旦那の仕事が気に入らなかったらしく転職させろ攻撃。
ウト・トメ兄から一斉にされた。
「私に言われても困ります、本人に言って下さい」
と何度言ってもスルー(本人には絶対言わない)
旦那にウトメとちゃんと話をしてくれと言ってもこれもスルー。

いい加減ストレスがたまった頃、事態が急変した。

152:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:20:47 0
続き

夜、トメ母が危篤と連絡が入った。旦那携帯に連絡しても出ない。
仕方ないので店に電話するととっくに帰ったとの事。
トメ母危篤以上のショックだった。留守電に伝言残し病院で待っていると旦那到着。
容態が落ち着いたので二人で帰宅し問い詰めた。
「親の事でお前に責められるのが辛く早番でも遅番と嘘をつきパチンコ行ってた」
(今回初めてではなかったらしい)

「私は言われた時にしかその話をあなたにはしてない、
それ程私はいつもあなたの親に責められてた。自分の親なのに自分だけ逃げるのか」

旦那がここで逆ギレ「そんなにイヤなら別れたらいいだろう、
そうすればお前は俺の家族とは他人になれる」
呆然とした、この人はあっさり私より親を選ぶのかと。

数日たってトメ母没。するとウトメがとんでもない事を言い出した。
「トメ兄宅を増築してやるからお前達も一緒に住むように」
えぇー!?話が全然違う、しかもトメ兄宅は新しいが狭い。増築できてもせいぜい二部屋。
3世帯同居なんてそもそもありえない。しかもあの殿様気分のトメ兄とは暮らせない。
どうもウト脳内でトメ兄と3人暮らしは気が詰まる
>長男夫婦も一緒に住めば緩和剤になる だったようだ。

最初に書いたようなトメ兄なので旦那自身嫌っていて
同居はイヤらしかったがウトに逆らえない。
まして旦那は夜中帰宅なので実質ウトメ・トメ兄・私の4人での生活になる。
旦那にきちんとウトメと話し合うように言っても「親父には逆らえない」ばかり。
「じゃああの伯父さんと住むのか?」と言うと「それはイヤ」のループ。
挙句に「それがイヤなら(ry」

153:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:22:57 0
しえん

154:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:23:01 0
更に続き
そうこうしてる間にもウトメの同居妄想は広がる一方。
(同居すれば孫できてもトメに面倒みてもらえる、
トメに我が家の味を教わるといい、など言い出すウト)
もうダメだ、このままじゃ同居させられる。と思い離婚宣言した。

途端に
「別れればいいと言ったのは本心じゃなかった、別れたくない」と言い出す旦那。
「じゃあ親説得できるの?」と聞くとだんまり。
「私は何度もあなたになんとかして欲しいと言ってきた、それでもできないならもうムリ」
これで離婚成立。

その後ロミオメールもありましたが、旦那実は彼女を作ってたらしく
メール等がばれて私にまで彼女から嫌がらせが来るようになり携帯番号変えたので
元旦那とはすっぱり縁が切れました。
それでも最初に書いたように悩んでましたが、このスレのおかげでふっきれました。
ありがとうございました。

158:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:28:22 0
>>154
お、乙!大変だったんだね。
それでも後悔みたいな気持ちもあったのか・・・
洗脳が解けて良かった。貴女の今後の人生に幸あれ!(・∀・)

170:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:44:37 0
>>154 乙でした。今後あなたの人生に幸せがありますように

157:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:28:10 0
>>154
お疲れでした
慰謝料等はもらわなかったの?
特にそのバカ彼女
まだ訴えれるんじゃね?
浮気の事実を知ってから何年だっけ?

159:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:29:14 0
>>157
離婚してから彼女を作ったんでしょ?

163:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:33:14 0
>>159
なるほど
おれはぶんもうでした

167:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 16:40:51 0
前スレ>>767さん乙
逃げ切れてよかったよ
幸せになっておくれ~

177:150:2007/08/01(水) 16:56:50 0
彼女は離婚後に出来たと元旦那は言ってました。
「お前がいなくて寂しくて」と言ってましたがあまりに早かったので正直
疑ってはいました。ウソついて帰って来なかった時期も毎回パチとも思えなかったし
休日出勤と言って出かけてたというのもその時聞いてましたから。
でももう関わり合いになりたくなかったのとどうでもいいやって気もあったので放置しました。

「良トメ(だとおもっていた」ってあるのはいい人だったんですが
自分の糞兄貴の面倒を平然と嫁にさせようとするのに呆れたんです。
トメ兄は男は台所に立つものじゃないと平然と言い放ち、出されたおかずが
気に入らなければ手もつけない・別の物を作らせる。
目の前の箸立てに箸があっても自分の前に置かれるまで食事しないで待ってる。
気に入らない事があるとわめきちらす。
俺が建てた家を汚すな・傷つけるなで掛時計を掛ける為の釘すら許さない。等々
こんな人でした。この糞トメ兄と自分達の為に同居しろとかいうウトメが許せませんでした。
ちなみにウトメ未だにこのトメ兄とは同居してないらしいです。

179:名無しさん@HOME:2007/08/01(水) 17:04:41 0
>>177
理解できたよ
彼女は怪しいけど今更関わるのも面倒だしね
それでいんじゃね

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎【前編】旦那「子供の誕生祝いに姑夫婦も呼ぼう!」私「はぁ?私がトメの旦那に胸を触られたの知ってるよね!」旦那「うるさい!俺はお前より身内が大事なんだ!」

俺の両親と同居するための家が完成したのに、妻がいまだに同居に同意しない。夫婦は同居の義務があるんだから妻有責、親権はこちらで離婚できると思うんだが

父「夫くん孫はまだかね。薄給で娘を働かせてるんじゃないかね」旦那「ハァ?」父「なぜ怒るのかね。娘は毎日お宅のお母さんにそう言われてるそうじゃないか」旦那「」

旦那に家探しを任せていたら、新居にト メ が つ い て き た

【前編・妻視点】クリスマスにケーキと寿司、正月におせち料理を持ってトメが突撃してきた。旦那「一人暮らしで寂しいんだからイベントに混ぜてやったっていいじゃないか!」

生後3ヶ月の赤ん坊の育児でフラフラなのに、旦那が「明日友達連れてくるから」と言い出した。しかも友達に「俺育児やってるんだぜ~なっ嫁子」とアピール

見合い結婚2年目。そこそこうまくいってると思っていたが、旦那の携帯に「家に帰るのがつらい。あなたと付き合ってた頃の方が幸せだった」というメールが

【メシマズ嫁】夫に弁当を投げつけられた。「お前の飯は食いたくない!」って実家に帰ったから「そんなにハハオヤのご飯が好きならもう帰ってくんな!」とメールした

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

義兄から賃貸住宅の保証人になって欲しいと頼まれた夫、私に相談もなく引き受けた。一言言うのが普通じゃない?って言ったら「家族なんだから何が悪い!」私は家族じゃないのか?

【1/3】義姉の結婚式に出席するため夫と一緒に義実家へ。ところが準備を手伝った私を置いて、夫と義家族が式場へ行ってしまい、義実家にひとり取り残された


 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる