132143692810003378-1


865: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:16:22 0
私には今年19になる短大生の妹がいるんだけど、 
まあ特に美人というわけではないが姉の自分が言うのもなんだけど清楚…と言うか 
素朴な感じでニコニコしてて素直で大人しいおっとりした子。 
私も年が離れてるので大変かわいがり、まさに我が家の宝。 


引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 55【=敵】

すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
41歳男。29歳の嫁から結婚一ヶ月で離婚請求された。実家に金を20万入れてるのと夜の店通いを非難されたので「ならお前の親に援助してもらえばいい」と言ったらこの有様
------------------------------------------------------
コトメ「出産後実家まで送っていって。ついでに10日くらい産後の世話をして」産後の世話なんて無理。まして生まれたばかりの赤ん坊を乗せて高速を1時間半も運転なんて!
------------------------------------------------------
被災してうちに避難してきたウトメが私の弟がやってるレストランで無銭飲食してた。弟「姉ちゃんのウトメだから我慢してたけどもう出禁にしていい?」
------------------------------------------------------
子供に種(はじめ)と名付けたら「露骨スギィwwwそりゃ確かに子種からできてるけどwww」って笑われる。種の起源って言葉知らないの?これだから高卒は
------------------------------------------------------
職場の35歳独身女が俺の嫁を馬鹿にする。「そんな若い女まともに料理も作れないでしょw」俺「いや南蛮漬けとか美味いけど?」女「南蛮漬けってwww」
------------------------------------------------------
家族3人で生活費5万じゃ足りない?米は実家から送ってくるし何とかなると思うんだが。俺は趣味の競馬も軽めに抑えてるんだから嫁も頑張って節約して欲しい
------------------------------------------------------
幼稚園のママさんが何故か私を低学歴扱いして馬鹿にしてくる。親まで「うちの娘は専門学校を優秀な成績で卒業し~」と長々と語る始末。言う機会がないだけで大卒なんだけどな
------------------------------------------------------
なれなれしい俺の友人を毛嫌いしてる彼女。「貴方以外の男性に呼び捨てされる謂れはない。私達のデートについてくるなんておかしい」なんとか仲良くして欲しいんだが
------------------------------------------------------
母と私で兄嫁を引きずって産婦人科まで連れて行き堕胎させようとしたのに兄嫁が暴れて警察沙汰になり傷害罪で起訴された。隠してたのに旦那にバレて離婚するって言われた
------------------------------------------------------
生理痛を理由に家事も育児も放棄するくせに頑として病院には行かない嫁。「我慢していたがもう限界。俺の親と同居するか離婚かどっちか選べ。親権は俺が持つ」と言ったら泣いて大暴れ
------------------------------------------------------
俺「皿を洗って」娘「見たい芸能人が出るからもう少し待って」→すぐに言うことを聞かない娘に腹を立ててテレビを消した。それ以降娘が俺と会話してくれない
------------------------------------------------------
旦那が一歳半の子供を早く寝かせろとキイキイうるさい。遅くとも23時には寝かせてるんだしいいでしょう?そんなに心配なら自分が寝かせなよって言ったら殴られたよ。クソ旦那が
------------------------------------------------------
息子嫁が断っても断っても4人の孫を私に押し付けてくる。躾のなってない子供を預かるのはもう嫌なの。なのに高速を5時間も運転させて迎えに来させてまで預けようとするの

トメも大トメも妹が大のお気に入りで、
「女の子生まれたら妹ちゃんみたいな子になってほしいね」とか言ってた。
それが段々エスカレートしてきて「何で妹ちゃんと結婚しなかったのよ」とか言い出し
ハイハイと私も夫もスルーしてたんだが、トメがとんでもない事を言い出した。

夫には兄がいて43才の転職数回、半引きこもりプチニート。
なのに跡取り様だ、同居してやってるんだ、俺様を敬え!実家=俺に金を入れろ、
茶を持て!嫁の務めとして家中=俺様の部屋を掃除しろ!俺様に口答えするな!、
トメ大トメに対する暴言などなど
心から「くたばれ!!」と思ってる。
そのおっさんに我が妹を嫁として差し出せと。

トメ「あんな子ならお兄ちゃんのお嫁さんにぴったりよぉ~」
大トメ「そうだねぇ~!あの子にはああいう子がいいねぇー!」
もう唖然呆然、まさに口開けっ放しのアホ面で言葉をなくした・・・
「兄弟姉妹どうしで結婚なんていいわよねぇ~」だの
「あんな子が家に来てくれたら毎日一緒に買い物したりお料理したり…楽しいわぁ」だの
「お父さんが亡くなってからお兄ちゃんには一家の主(!)として頼りきりだったから、
そろそろかわいいお嫁さん貰って幸せになって欲しいわぁ」だの
「恋われて嫁に行くのが女の幸せなのよ」だの
まさに「寝言いってんすか?」って感じ。

866: 865 2007/09/30(日) 10:18:19 0
当の義兄はといえば、いつものようにふんぞり返り
「嫁にするならかまわん。だが俺は古風な人間だから
・俺様姑様には平身低頭仕える
・夫より遅く寝て、誰よりも早く起き、家の中を常に綺麗にウダウダウダウダウダ
・当然男子厨房に入らず、今までだってやったこと無い
・結婚前に何かあったらすぐ離婚と言う契約書を書かせる。
慰謝料なし、子供は置いていく事
俺様は進歩的な人間だから(言ってる事違うだろ)
・就職は許す、しかし家事をおろそかにする事は許さん
でも俺は古風だから
・給料は没収、女に金を持たせるとろくなことが無い。世間の女を見ろ。
まあ、最低限コレくらいは頭に入れて嫁に来る気構えがいるな。
ただ結婚するかどうかは俺が決める。女に選択肢は無い」
ってテメェ何様だこのクソが。

何でここまで言いたい放題させておくんだって思うかもしれないけど、
突然目の前でこんな事言われたらもう本当に何もいえないって言うかなんと言うか…
膿家スレなんかでヲチしつつ、あのナントカズ(ど忘れ)とかを
「今時こんな老人がいるのかー」って思ってたのが目の前で。
今この時点でもまだ手がプルプルしてくる。
私も夫もポッカーーーーーーーーーン…
しばらくトメやら大トメ(トメ母、同居)が妹嫁ドリームを語るのを見てた。
「ちょっと厳しいけどそれもコレも私たちのため、何だかんだ言ってお兄ちゃんは親孝行」
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
「私は妹を結婚させる気はありません!当たり前でしょうまだ19ですよ!
色々人生を楽しむ事も、好きな人と幸せな結婚をする事もこれからだってのに!
義兄さんは妹の倍以上も年上なんですよ!恥ずかしくないですか!
それに妹は義兄さんの事なんて好きじゃない!
なんでかわいい妹を人身御供にしなくちゃいけないの!」

867: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:19:37 0
4円

868: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:19:48 0
義兄激怒して怒鳴りつけてきたが、逆にそれに興奮して
「偉そうに言ってまともに仕事もしてない癖に!
結婚の前に自分の生活ちゃんとしたら!?」
そしたら殴られた。こめかみ辺りに。

「暴力振るうヤツなんて最低だ!社会の底辺の癖に
妹に近づいたら訴えるからな!!!」
トメは「嫁子ちゃん謝りなさい!!(半泣き」、
夫激怒で取っ組み合い。
「世間知らずの馬鹿が!」「感謝が足りないヤツめお前なんて勘当だ!」
もう滅茶苦茶になってしまった。
当然絶縁になって、夫は涙ながらの謝罪、二人で実家に行って警告を出した。
両親は震え上がり、しばらく妹の送り迎えをする事になり、
夫実家にもガンガン苦情を入れた。
「家の娘をあなたの長男に嫁がせる気はありません!
これ以上勝手な事を言わないで下さい!」
そしたらトメは「お互いのためを思ってやった事で・・・」
と泣き落とし…。母も脱力して
「夫さんはいい人でも実家に変なのがいるわね…」って。

夫は、ここまでなら味方だし、ちゃんとしてたんだけど夫がエネになってきた。
元々義兄にはうんざりしてたし、
「もしかしたら将来俺らが面倒見る事になるのかな」と心配してた夫。
夫実家からの凸に切れて、夫からトメを〆てもらいに行ったんだけど、その時
「義兄に嫁が来れば…」という悪魔を吹き込まれてきたみたい。
義兄は不細工で性格もアレの社会の底辺の癖に年相応の見合いには洟もひっかけない。
あれで相当乗り気だったらしく、こんな事は初めてだった。
何とか嫁妹を差し出せば俺も、親も楽になれる…
そこに妹の人権は無い。なんて自己中でわがままで勝手な…
何でこんな義兄が…と思ってたんだけど、やっぱり血筋なんだね。
こちらが〆ればまた戻るんだけど、でも心のどこかに
妹を犠牲にして楽になりたいって思ってる。
だからコソコソ実家に行っては洗脳されて戻ってくる。
「俺たちにとってこれが一番いい選択なんだよ、
俺たちの子供に累が及ぶのだけは避けたいんだ」とか何とか。
なにが「俺たち」か。「俺と俺実家ご一同様」だろ。

869: 865 2007/09/30(日) 10:21:30 0
「一応言っておくけど婚姻届不受理届け出してあるから、
勝手に籍入れようとしても無駄だよ」と冷たく言ったら
「俺たちがそんな非常識な事すると思ってるのか!」と怒られた。
「19の娘を無職の40男に結婚させようとするのは非常識じゃないのか!!」
と言って黙らせる。
こんな風にストレートに現実を突きつければ、また戻るが
しばらくしたら「あれで兄貴もいい所ある」「結婚したら俺たち楽」……
睨んでたら逆切れして「じゃあ俺たちに兄貴の面倒見ろってのか!」
だから何でまだまだ働き盛りの男の面倒なのよ。

何か江戸時代の人が
「南蛮人じゃー南蛮人は人を食うのじゃー南蛮人は赤鬼じゃー」
って言ってたのがよく分かる。
未知のものって変な目でしかみれないもん。
もう今から夫が完全に改心したとしても、一度醜すぎるというか
腐ったヘドロが出てきちゃった所見たから、どんなに洗っても臭い、臭すぎる。
それに心から「ヤバイ、なんて人間だ」と思ってた夫実家の血の片鱗というか、
やっぱ近い肉親なんだなって事が分かってしまって
この人との子供を産む事に対して嫌悪感すらある。
この一族の子孫を産んじゃあいけない様な気もする。
選択小梨で、2馬力で生活をしっかりしてから子供を、って言われた時
「ああこの人はあの義兄とは違う」って感動したんだけどな。

鬱々としてたら、夫が毎晩毎晩子作りしようとしてくる様になった。
きっと私の心が離れて行ってるのが分かって、セメントが欲しいんだろう。
もちろん必死で断り、それが辛くて実家に逃げてる。
家にいたら夫の車の音が聞こえて心臓がバクッとなって、話し声を聞いたら吐いた。
妹には毎日毎日懇々と「あんたのせいじゃないんだ」と離婚したい理由を言い聞かせてる。
何で何の非も無い女の子に、自分を責めさせるような事をしたんだよ…
かわいそうに毎日元気ないよ…本当に違うんだよ…
「あたしを守る為に離婚しようとしてる」って思い込んじゃって…
逆に妹の事で夫の本性が見えたんだから、助かったんだよ~。・゚・(ノД`)ヽ
これからまた戦いなのかと思うと疲れる…
でも書いたらすっきりした。がんばろ…

871: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:26:08 0
うわあああああああ逃げて逃げて超逃げてーーーーー!!!
姉妹で逃げてーーーーー!!!!!

872: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:26:27 0
>>865さんが基地外一家からぶじににげられますように。
妹かわいそす。

873: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:29:01 0
妹も気の毒だが一番気の毒なのは>>865さんす。
これから大変そうですが頑張ってください。
いいお姉さんで感動しました。

874: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:34:55 0
旦那さんからしたら妹さんは他人で、お兄さんが血縁だからね。
だからこそ、逆に妹さんの身にならないとだめなのに、
そのまま、妹さんを人身御供にって思えちゃうのは、もうダメダメだよ・・・

875: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:36:20 0
小梨の内にバカ夫の素性が割れて良かった気が・・・。
とにかく心がこれ以上汚染されないように別居、離婚で自由になれますように。

876: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 10:38:15 0
平和な時は誰もが優しい。
何か起きたときに本性が出る。

っていうけれど、小梨のうちにそれがわかって本当に良かったね。

877: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:01:29 0
妹さんがはっきりお断りしてもダメなの?

あなたの離婚は別に置いといて、
実家も妹もキモニートと結婚する気がないのに話をすすめられても
断固無視でおkなんじゃ?
旦那さんも自分が楽になるために19歳の義妹を差し出す手助けなんて・・・
「恋われて嫁に行くのが女の幸せなのよ」っていうのは
下にも置かない扱いをして成立する話なんだが。

880: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:12:21 0
つうか偽実家最初から妹目当てだしな・・・
最初はそうじゃなくても、結婚後に洗脳されるのはよくある

もっと早い時期に絶縁して再教育できればよかったなぁ
旦那も義兄や偽両親にのしかかられた被害者だろうけど、
そりゃ865からすりゃ恐ろしいだけだよな

さっさと離婚汁

881: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:12:44 0
むしろ妹に「ありがとう、子供を作る前に本性が見えて本当に良かった」と
感謝の気持ちを述べれば妹も落ち着くんじゃなかろか。

882: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:13:22 0
心療内科にかかって診断書もらってくればいいと思うよ。
話し声を聞いただけで吐いてしまうなんて相当ひどい心的外傷だと思うから。
治療するついでに戦うための武器を手に入れておいでよ。
診断書は今後何かと有効に使えると思うよ。基地外一家と早く縁が切れるといいね。

885: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:29:58 0
エネっていうのは結局、自分の事も自分の肉親の事も「客観的に」見れてないんだよね。
だから自分の親がどんなに変な事を言ってても「あれでいいとこあるんだ」とか「自分
もこんなに努力してる」とか平気で言う。

旦那を洗脳するのはやめて「あなたは、どう思ってるのか」を言わせ、それを紙に書い
て証拠として残し、また義実家で洗脳されてきたらその紙を見せて確認させていく。
ってのはどうだろう。

洗脳が早くとけるといいけど、ちょっと厳しそうだよね。逃げるが勝ちかも。

887: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:34:50 0
本人が旦那への嫌悪感で一杯みたいだし、
もうやり直しても苦痛しかないんじゃないかな
女の愛情って醒めたり嫌いになったら戻らないと思うし・・・

888: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:36:38 0
旦那にはっきりと
「あんたが嫌」
って問題はあんたにあるって旦那につきとめないと
軽くとらえてるんじゃない?旦那

889: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:40:08 0
アニキのせいで、こんな目にとは思ってるだろうな。
んで、嫁さんさえOKしてくれれば、とか
妹さえ嫁に行けばとかさ。

全部他人のせいにするんだよね、こういう人。

894: 名無しさん@HOME 2007/09/30(日) 11:57:34 0
僕たちの幸せっていいながら、僕と僕の親族だけが幸せになろうとしてるよね。

*****************************

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者56【=敵】


132: 無職義兄 ◆/zBGhn3NYA 2007/10/03(水) 15:03:20 0
以前義兄と19の妹との縁談を持ち出されたものです。
夫は相変わらず謝罪で、とにかく帰ってきてくれと言ってきてて、
「その前に話し合い」と突っぱね、話し合いの場として小料理屋の個室を選んだ。
そこになぜかトメ同伴、「どういう事なの?」と聞くと
「今回の事は私たちが原因だからちゃんと私からも謝りたいし、誤解を解きたい」だって。
('A`)と思いつつもちゃんと説明。

離婚したいと思ったのは、義兄の事はきっかけであって
完全に原因は夫との「性格の不一致」、
夫ははっきりと「義兄の面倒を見ろって言うのか」と言ったし、
それはつまり妹を差し出し、妹に面倒を見させ、
そして妹に苦労をおっかぶせて自分は楽する、と言う事だよね。
トメも「こんな酷い条件も親孝行な跡取りムチュコたまの優しさ」って言ったしね。
あんなおっさんと結婚して幸せになれるわけが無い。
幸せになれるのはあなたたちだけ。妹を都合のいい物の様に言ってた。

それを優しく噛み砕いて説明してやったんだが、
夫は「違うそんなつもり無かった」と言い、トメは「誤解よ!」と泣く。
トメの意見は「確かにまだ若いお嬢さんに縁談なんて時代錯誤だったかもしれない。
でも「恋われて嫁に行く」事を不幸だなんて思ってなかったし、
妹ちゃんも喜んでくれるんじゃないかと思ってた。
私とあなたもうまくやっていたし、人物保証ってわけじゃないけど親御さんも安心かと。
(私の母は姑問題で大変に苦労した人、実際私とトメはうまくやってて親は泣いて喜んでいた)
それに最近の若い子は若いうちに結婚する子もたくさん居るし、もし良かったらって思った。
それに実際にその縁談を言い出したのは義兄自身。
あの時あんな事を言ったのは照れ隠しで本心じゃなかった。
家に来てくれたら私も母(大トメ)も絶対に娘の様に大事にするし、
義兄も結婚したら叔父の会社に就職する予定だった。」
19の女の子に目をつける43歳のおっさんテラキモスwwwwwwwwwwwwwwwwww

133: 無職義兄 ◆/zBGhn3NYA 2007/10/03(水) 15:04:13 0
「だったらまず「結婚したら」なんて言わないで今すぐ就職したらいいんじゃないですか?
大体43にもなって無職だったくせに今更うまくいくんでしょうかね。
行ってるなら今も普通に働いてるんじゃないでしょうか?
あんな威張るだけがとりえで、
家の中じゃあお兄ちゃんお兄ちゃんって甘やかされまくった男が、
人に頭下げたり、怒られたり、教えられたりできると思います?」

トメ「でもそれは結婚したら変わるわ!責任感持つし男ってそういうものよ!」
夫「それは俺も思うよ、だって俺だってそうだったし。
…いや、別にもう妹ちゃんと兄貴を結婚させたいとは全然思ってないけど…(焦り」
「そういう言葉が出てくる時点で思ってんだよ!
大体そんなハイリスクハイリターンの、人生をかけた賭けを妹にさせる家族が居ますか!!
今日は私と夫の話し合いだと思ってましたが、あくまでもトメさんも来るなら私も呼びます」
そしたらトメ焦って「いえ今日はいいわ」だの言って退散。
まだ妹をあきらめてないのか。

トメが帰る直前「トメさん癌になったらどうします?」と聞いた。
??となりつつも「そりゃ…病院行くかしら…誰か癌になったの!?」
「誰もなってないです。でも癌になったら病院行って切除しますよね。
早期発見ならいくらでも治す事ができるそうですし。
私今癌になった気持ちです。早く悪い所切除して楽になりたいんです。
幸い早期発見なんで早い内に切りたいんです」
(こっそり「私うまい事言うじゃん」と悦に入る)

134: 無職義兄 ◆/zBGhn3NYA 2007/10/03(水) 15:05:06 0
トメ泣き崩れた。
夫はトメに駆け寄り背中をさすりながらもこっちをウルウルした目で見る。
「私たちたいした共有財産もないし、貯金半分もらう。
私が貯めたものだからね。細かい話は後でしよう。今度は二人で話したい」と言った。
夫は泣くトメを連れて出て行った。

その日一日泣いてたんだけど、夜夫からメール。
「あの時あんな事言わなきゃよかった。あんな話が出なきゃ良かった。
そしたら今隣にお前が居るんだな。時間を巻き戻せるならなんでもする」
「あんたの本心が出たんだよ。
どんだけ嫌ってても所詮あんたはあの人たちの子供で弟なんだよ」
と返信した。返事なかった。
これからどうなるのか全く分からないけど、とにかく別れたい。

135: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:08:08 0
弁護士入れなきゃ。

136: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:08:13 0
>>132
乙です。
ダンナもトメもなんにもわかっちゃねーな。
夫婦の話し合いにトメを連れてくる時点でおわっとる。
早く離婚できるといいね。

137: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:16:36 0
>夫はトメに駆け寄り背中をさすりながらもこっちをウルウルした目で見る。

やることなすこと全部キモ杉。
ぞっとする。

138: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:21:05 0
激しく乙です。
一連の会話は録音できましたか?
それと、前回の後妹さんの誤解が無事解けたかどうか、少し気になっていました。
また義兄がキレて単独行動など始めないといいのですが…
と、この辺は心配し過ぎですかね、スミマセン。

早く無職義兄 ◆/zBGhn3NYAさんとそのご実家に
平穏な日々が戻ってきますように祈っております。
頑張って!

140: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 15:25:43 0
>>134
超乙です~

>「あの時あんな事言わなきゃよかった。あんな話が出なきゃ良かった。
>そしたら今隣にお前が居るんだな。時間を巻き戻せるならなんでもする」

時間が戻ったら今度は慎重に言葉を選んで妹ゲット
&ボクんち安泰とか思ってるんじゃないの?

147: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 16:06:57 0
いまどきの19の子が、ひきこもりニート43歳にうまくだまくらかされるわけはないと思うが
近寄られないようにしとくべきだというのには賛成

149: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 16:28:01 0
>>147
それだけトメとエネ夫が必死なんだと思うと、恐ろしいよね。
自分達でも、口でなんと言っても頭の中で分かってるんでしょうよ。
このままでは、確実に自分の息子が、兄が自分の人生の負荷になるって。
だから、悪気はなかった、ただちょっといい話だと思った、やってみたら
上手くいくと思ったなんて、薄っぺらい都合のいい言葉しかでてこない。
なんというか、頭の残念な人たちなんだと思うよ。
早めにその長男を自分達でどうにかしたらよかったとか、考えない。
後は責任転換に興じるだけだと思うよ。

無職義兄嫁さん、早く逃げられるように祈ってます。

152: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 16:33:35 0
>「あの時あんな事言わなきゃよかった。あんな話が出なきゃ良かった。
>「そしたら今隣にお前が居るんだな。時間を巻き戻せるならなんでもする」

さすがエネ夫。自分のメリット・デメリットには敏感で、対応も素早いこと。
離婚したら、親の世話も毒兄の世話も全て自分になるから必死だね。

154: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 16:54:01 0
スレ55の865嫁さんだよね。
妹さんはいかがですか?ずいぶんお力落としのようでしたから。
姉妹揃ってキティガイから逃げられるように祈っています。

159: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 17:14:12 0
言い訳せずに謝り倒すことすらできないのか見苦しい。



>直接何か被害を受けそうな気もするので、逃げた後も要注意!

殴られてたよね?確か。

174: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 18:04:55 0
>>159
殴られた事あったっけ?ごめん、見落としてた。

根本的な原因を見ようとしないで、いつも「誰か・何か」のせいにする人が
3人揃っている訳だから、無職義兄嫁さんや妹さんに「全ての原因」を被せるのは
時間の問題な気がする。
そうしたら心身ともに今より数段危険だから、早々に弁護士入れて
3馬鹿が間違った答えを見つける前に逃げて欲しい。逃げ切って欲しい。
と思ったんだよね。
もう殴られてるんじゃ…ニゲテーッ!全力で逃げてー!

175: 名無しさん@HOME 2007/10/03(水) 18:17:36 0
>>174
ttp://www21.atwiki.jp/enemy/pages/115.html

自分もあれ殴られた事あったっけ?と思って読み返してみたら
義兄に殴られたみたいだね。
そんな暴力男に大事な妹さん差し出せるわけないじゃん。

つくづくサイテーだな、このエネ夫一家。
******************************

引用元: その後いかがですか? その13


863: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 13:41:44 0
エネ・勇者・DQのスレって本当に
「その後」が気になる物多いよね。
報告者が尻切れで終わっているもの沢山あるし。

864: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 13:54:34 0
2ちゃん報告は別に義務じゃないし。

そりゃ実生活が落ち着いたら近況書いてくれたら嬉しいけれど、
2ちゃんなんか見る必要が無いぐらいに実生活が充実してるのだったらもっと良い。
…と思ってる。

868: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 14:58:46 0
出てきたらでてきたで叩こうと待ち構えてるバカもいるから
その後の報告に来たくなくなってもしゃーないわな。

889: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 20:19:19 0
>>863
864の言うとおりなんだと思うよ。
私はエネスレ55ー865の無職義兄餅。
年内離婚したけども何だかんだと忙しくて2CH来たのはつい先日。
家庭板以外の常駐巡回してた。
さらっと説明します。

結局妹に対しての凸はなかった。
私は調停になったけど、夫と親族の気持ち悪さを切々と訴え、
結局夫が折れてきた。
最後まで「あの時の自分はまともではなかった」と言っていたけども、
「その口から出る言葉はすべて信用できない」と突っぱねる。
元トメからも謝罪の電話、それを更に突っぱねると今度は元義兄から脅迫。
曰く「嫁の癖に」だの「土下座して謝れ、お前の妹なんて貰って欲しかったら1億もってこい」。
録音して「お前の家に火をつける」と言ってくれたので
弁護士通して警告、ガクブルクソ元義兄が
なぜかビデオレターで土下座w
「音だけじゃ見えない僕の誠意を見て下さい」だとさ。
叔父の会社に就職する話はどうなったのかは知らんけども、
とにかく今度関わって来たら逮捕だと言ったら泣いてたらしい。
家の妹は最初「私のせいで」と悩んでいたけど
余す所なく事情を話し「お姉ちゃんにこんな男と一生暮らせって言うの?」
とまで言って納得して貰った。
むしろ妹のおかげでヘドロが出たんだからありがたいとも言った。

何かもうごめん、kwskはもっと経ってから…
何だかんだとやっぱりダメージ来た。
仕事もしてるし私は大丈夫だけどね。

891: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 20:29:31 0
>>889
読んできた・・・乙
また落ち着いたらkwsk。
もちろん聞きたいってのもあるけど、吐き出したら過去になるってこともあるからさ。

893: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 20:36:29 0
>お前の妹なんて貰って欲しかったら1億もってこい

1億貰ったってお前との結婚は嫌だ、だろう普通。

894: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 20:37:01 0
空気読まず>>892に投稿してしまった。
どうもすいません

>>889

ここはいつでもこれるから落ち着いてきて書きたくなったら書けばいいよ
ゆっくり休んでね。

895: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 21:02:59 O
>>893
すごいよね
義実家が謝るのに渦中の馬鹿義兄だけは上から目線w

896: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 21:13:42 0
無職って家で甘やかされてるから上から目線な奴が多いよね

897: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 21:15:23 0
虚勢も張らなけりゃ糞以下だしな>無職43

919: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 12:03:13 0
旦那身内に膿家で息子40過ぎて独身の家があるんだけど
やっぱ嫁はもらってやる!!という上から目線なんだよな・・。
しかも、もらってやるからと条件つけまくる。自らを省みない。
息子は40過ぎても嫁が若けりゃ子供はできるし
40まで清い体でいた長男タンは用心深くてカチコイって思っている様子。
馬鹿は全滅して欲しいね。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎【前編】旦那「子供の誕生祝いに姑夫婦も呼ぼう!」私「はぁ?私がトメの旦那に胸を触られたの知ってるよね!」旦那「うるさい!俺はお前より身内が大事なんだ!」

俺の両親と同居するための家が完成したのに、妻がいまだに同居に同意しない。夫婦は同居の義務があるんだから妻有責、親権はこちらで離婚できると思うんだが

父「夫くん孫はまだかね。薄給で娘を働かせてるんじゃないかね」旦那「ハァ?」父「なぜ怒るのかね。娘は毎日お宅のお母さんにそう言われてるそうじゃないか」旦那「」

旦那に家探しを任せていたら、新居にト メ が つ い て き た

【前編・妻視点】クリスマスにケーキと寿司、正月におせち料理を持ってトメが突撃してきた。旦那「一人暮らしで寂しいんだからイベントに混ぜてやったっていいじゃないか!」

生後3ヶ月の赤ん坊の育児でフラフラなのに、旦那が「明日友達連れてくるから」と言い出した。しかも友達に「俺育児やってるんだぜ~なっ嫁子」とアピール

見合い結婚2年目。そこそこうまくいってると思っていたが、旦那の携帯に「家に帰るのがつらい。あなたと付き合ってた頃の方が幸せだった」というメールが

【メシマズ嫁】夫に弁当を投げつけられた。「お前の飯は食いたくない!」って実家に帰ったから「そんなにハハオヤのご飯が好きならもう帰ってくんな!」とメールした

姑を通して中絶しろと言ってきた夫「ボキタンの自由になるお金がなくなっちゃう!」→寝ている私のお腹を蹴った。離婚後私の流産を知ると「またよりを戻そうよ☆」

義兄から賃貸住宅の保証人になって欲しいと頼まれた夫、私に相談もなく引き受けた。一言言うのが普通じゃない?って言ったら「家族なんだから何が悪い!」私は家族じゃないのか?

【1/3】義姉の結婚式に出席するため夫と一緒に義実家へ。ところが準備を手伝った私を置いて、夫と義家族が式場へ行ってしまい、義実家にひとり取り残された






 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された