Golf_15s_08
506: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:37:43 0
ごめんなさい あまり時間がないのですが相談させてください。 

義姉が今年の初めに事故で亡くなったんですが、義実家から 
夫(三男)と離婚して義兄と結婚しろと言われています。 
初めは夫も反対してくれたんですが、夫実家が会社を経営 
しているので、役員待遇で夫を迎えることや、夫実家でみんなで 
暮らせば良い等と言われて、すっかりその気になってます・・。 


引用元: ★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★18

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

子供(5歳 3歳)達の面倒もみるし、新しい子供ができても (吐き気がしますが)
分け隔て無く可愛がるから・・等と言われて本気で逃げ出したいです。
お盆も朝から晩まで延々と説得され、途中で気持ち悪くなってなんども吐きました。

義兄は「前から(私)子が好きだった」「あいつ(義姉)が死んでほっとしてる」
等と言うし、義両親は私と義兄を2人にしようとして子供や旦那を連れ出したり
して最悪のお盆でした。
襲われそうになり、自分の車に逃げ込んだ事もあります。
夫はあまり深く考えていないようで「私と義兄さんが結婚しても平気なの?」
と聞くと「それは・・・」といって涙ぐんだりしてますが一緒に逃げ出したり
反対してくれることはありません。

うちの実家は事情があり頼れません。
こういった事情でも離婚できるんでしょうか?

子供を手放すことだけは嫌なのですが、今離婚しても私の勝手な都合ということで
子供達は義実家で暮らすことになると言われて躊躇しています。
夫のことは大好きでしたが、こんな時に守ってくれないなら夫婦でいる意味ないです。

508: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:40:52 0
>>506
よく知らないけど、現行の法律で義理兄との再婚はできないのでは・・・?

509: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:42:16 0
>>506
それはネタではないですよね…

そのあたりの話、まずはこっそり全部録音したらどうですか。
証拠集めて、弁護士に相談してみては?
子どもが小さい場合、母親の方が親権は有利だといわれますが、
子どもを置いて家を出たりするとマズイらしいです。

510: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:44:22 0
>>506
>子供を手放すことだけは嫌なのですが、今離婚しても私の勝手な都合ということで子供達は義実家で暮らすことになると言われて躊躇しています。

騙 さ れ て ま す !
絶対にそんなことはないし、100%旦那が有責。
ただでさえ子供の親権は母親がとりやすいようになってるんだし
とくに小学校に上がる前の年齢だったら、
虐待でもやってなければまず母親に親権がいくよ。

あなたがこれからすべきことは、
・離婚に強い弁護士を探す
弁護士でも離婚が不得意な人がいるから。
非常に緊急事態だと思うので、法テラスに電話して弁護士さんを紹介してもらうといい。
お金がないなら弁護料を分割払いにしてくれる所もある。
2~3箇所まわれば相性のあう弁護士さんに当たると思う。

・証拠を集める
電話の会話、手紙、メールなど、
義兄と結婚を強要されている事実を録音するなどして証拠保全。

511: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:48:46 0
離婚したい人スレにいって、
離婚に関して何をしたら不利になるか有利になるかを勉強したらいい。
子供が大事なら何があっても子供と一緒に行動すること。
絶対に絶対に子供を置き去りにしないこと。

それから、養育費や慰謝料などの離婚条件が決まる前に離婚届を出すと
あとから「あれはおかしい」ってなっても覆せない。
勢い余って記入済みの離婚届を旦那にたたきつけないように。
それから、勝手に離婚届をだされてしまう事態も考えられるので
まっさきに「離婚不受理届」を役所に出しましょう。
本籍がある役所にすぐに行けない場合、郵送でも提出できるので
近くの役所で相談してみてください。

なお、養育費は子供の権利です。できれば一括でむしりとりましょう。
公正証書できちんと離婚条件をかいとかないと、
養育費を踏み倒す人も多いから、気をつけてね。

512: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:50:08 0
録音!録音!さっさと録音!
ICレコーダーはあんまり安いとそれなりらしいから1万以上のものがオススメ

516: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:56:08 0
>>506
義兄に襲われそうになって、身の危険を感じてる状態だし
夫を含む義実家全員が敵みたいだから
子供連れて女性専用シェルターに逃げ込め!

517: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 17:59:03 0
みんなも言ってるけど子供は必ず連れて行ってね。
離婚時の親権云々もそうだけど、子供を楯にして連れ戻されないように。

518: 506 2007/08/22(水) 17:59:24 0
レスありがとうございます。
監視されてるようでほぼ一日義母が来ており、義母が帰ってから
旦那が帰るまでの時間しか書き込みできません。
義母とは良好な関係でしたが、今は本当に苦痛です。

ネタではありませんが、信じていただけないのも当然かと思います。
子供と離れなくていいという書き込みで、すごく気持ちが楽になりました。
義兄と義姉は本当に仲の良い夫婦だったのに、死んですぐにこんな話がでて
びっくりしています。

まずは弁護士に相談ですね。
今は中々家を空けられないのですが、子供の幼稚園が始まれば
日中少し時間ができるので、まずは弁護士さん探してみます。
幸い、再婚の条件や義兄からの手紙などはとってあるのでもっと証拠を
集めるようにします。
ストレスで胃潰瘍もできて、自分の心と体が駄目になりそうでしたが、なんとか
ふんばって頑張ります。

離婚したい人のスレもあるんですね。
探してみます。
ここを教えてくれた知人にも感謝です。

519: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 18:02:14 0
手紙や再婚の条件が文書になったものがあるんだ。良かった。

あと、物理的に身に危険が迫った時用に、防犯ブザーとか
用意できないかな?
知人さんには事の詳細は話したの?いざという時に頼れる人が
いた方がいいよ。

521: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 18:07:31 0
>>518
四面楚歌で大変だろうけど、周りが頭おかしいのは間違いないので、
ツテをたどって色々頑張ってね。頼りになる知人・友人を探すといいよ。
いっそ恐喝で警察に行ってもいいかと。それと>>511さんも言うように、
まずは離婚不受理届から出してきた方がいい。

それにしても、義兄の鬼畜ぶりとダンナのバカさ加減にめまいがしそうだ。

528: 506 2007/08/22(水) 19:24:58 0
色々情報ありがとうございます。
急にコトメがご飯食べにきたので、書き込みできませんでした。
もうすぐ旦那が帰ってくるので、今日はこれないと思います。

PCは私のですが、念のため履歴等は消しておきます。
少し明かりが見えたというか、味方がいると思うと心強いです。
子供達のためにもしっかりしないと・・。

529: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 19:27:23 0
>>528
ガンガレ!
自分を強く持て!

*******************


621:506:2007/08/23(木) 17:57:41 0
506です。
昨日は色々アドバイスありがとうございました。
相談できる人が思いつかなかったのですが、思い切って義姉さん
(次男嫁さん)に連絡したところとても驚いてらっしゃいました。
次男夫婦は義実家ともめて疎遠になっているので、今回のことを
全然知らなかったそうです。
隣の県なので、明日訪問して色々相談にのってもらえる事になりました。

次男夫婦が疎遠になった訳をしらなかったのですが、長男夫婦には子供が
できなかったので、次男夫婦の子供を勝手に養子にしようとしてもめて疎遠になったそうです。
弁護士も、義実家近くの弁護士さんだと話が漏れる可能性があるので、
次男夫婦の家の近くで探したほうが良いとのアドバイスをうけました。
一人で悩んでいたのを「早く言えば良かったのに!」と少し怒られましたが、
嬉しくて電話口で泣いてしまいました。

私の実家ですが、恥ずかしいくらいの毒親なので、子供達を連れて
身を寄せたとしても私をだまして金銭と引き換えにして子供達を義実家に渡すような人たちです。
頼る気もありませんし、就職する時に縁を切ったと宣言しています。
結婚した後も、義実家に「娘を売ったんだから金払え」などと押しかけた
人達なので、もう親はいないと思っています。

今日は旦那が早く帰るそうなので、後書き込みにこれません。
昨日アドバイスをくれた皆さん、本当にありがとう。
気力が無くなっていたので、書き込まなかったら誰かに助けを求めることも
考え付きませんでした。
子供達と暮らす事を支えにして、なるべく早く結果が出せるように頑張ります。

623:名無しさん@HOME:2007/08/23(木) 18:06:13 0
>>621
頼れる人がいてよかった。
くれぐれも夫側には悟られないように、気をつけて。

624:名無しさん@HOME:2007/08/23(木) 18:19:59 0
>>621
義実家も地獄、実家も地獄か
何と声を掛けたらいいやら

671:名無しさん@HOME:2007/08/23(木) 23:30:03 0
>>621
506さん、味方がいて、ほんっっっとうによかった。
情報が敵(ダンナ含む)に漏れないよう慎重に、でも急いで対処して下さいね。

というか、そんな目にあっても味方になってくれそうにない親に、守ろうともしてくれないダンナ・・・
今回の事に限らず、これまでずいぶん苦労したり、傷ついたりしたんでしょうね・・・

コレを乗り越えれば、これから先の506さんの人生はきっと幸せになるに違いないです。
こちらはネット越の応援しかできませんが、がんばれ~~

625:名無しさん@HOME:2007/08/23(木) 18:27:39 0
うちも守銭奴毒親に悩まされているから、不安な気持ち、よくわかるよ。
次男夫婦が頼れる人のようでよかった。アドバイスも貰えたし。
子供のためにも、腐れ義実家に屈しないでね!がんばって!

【後編】へつづく



☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

【前編】里帰り出産中に夫が「おっきなプレゼントがあるよ!」→家がウトメ同居仕様に改装されてましたorz

不妊治療の末に双子を産んだ義兄嫁が育児ノイローゼになった。「双子の予定じゃなかった!いつまで経っても楽にならない!しばらく預かって!」断って泣かれたけどうちには関係ないし

娘「今時手作り服なんて恥ずかしくて着られない!どうせならブランドの服でもくれればいいのに!」カーチャン「ごめんねJ( 'ー`)し」

夫が宝くじを一千万当てた。誰にも言うなと言ったのに、ウトメやコトメにペラペラしゃべり、車や着物を買ってやってた

私の甥に障害があることを知り「夫に迷惑をかけるな」「嫁子の一族の因縁」「結婚前に中絶しただろう」と暴言を吐いたウトメを着拒したことを謝れ、謝らなければ離婚だという旦那

就活中の娘が、就職したら嫁を連れて家を出ていくと宣言している。嫁はどうでもいいが、娘には出て行かれると困る

義兄が離婚して義実家に戻ってきたが、義実家の誰一人として義兄の離婚理由に触れない。疑問に思っていたらトメの口から衝撃の真相が…

【前編】お腹の子のために編んだベビーグッズをコトメに勝手に持ち帰られた。旦那に取り返してきてと言ったら「妹も子供も泣いて嫌がってるから取り上げるのはちょっと…」

義父が倒れて実家に帰った嫁が一週間も経つのにまだ帰ってこない。その間俺の食事はカップラーメン。いい加減帰って来いと電話したらガチャ切りされた

 

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる