iapp

834名無しさん@HOME2007/02/19(月) 09:04:06
携帯からなので、読みにくかったらすいません。 
昨年11月に子供を出産しました。 

義両親に子供を会わせたくないんです。 
義実家は車で1時間の隣市、実家は車で3分の隣町です。 

妊娠中から、義両親に違和感を感じていました。 

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


・切迫早産の手術後、絶対安静、ポータブルトイレの状態、旦那不在の中、見舞いに来る。
・ポータブルトイレが窓際にあるから、窓側には来ないでと言ってるのに、景色を見たいからと来る。
・個室は高いんじゃないの?大部屋に移ったら?としつこく発言。
(差額ベッド代無しの病院・個室は医者の判断による)
・妊娠が発覚し、吐き悪阻で辛そうなコトメの話の中で、私に向かって
「ご飯食べてるなら平気よね。」発言。
(24時間点滴の副作用で、箸も満足に持てず。)
・昼食時に来て、食事を残してるのを見て「何で食べないの?貰っちゃおうかしら」
(体への負担を極力なくす為、体重制限厳しい。寝たきりなので食欲無し)
・一旦退院が決まり、一応連絡した所、義実家近所の障がい者の方の話される。
遠回しに「障がい者なんて産んだら人生台無し」発言。 

835名無しさん@HOME2007/02/19(月) 09:05:03
・退院後、薬服用して安静状態なのを知ると「薬なんて飲んだら赤ちゃんが…」
・再入院が決まると、退院しなきゃ良かったのに。
(いずれ再入院は避けられないだろうが、入院による心身ストレスを和らげたいとの
医者の方針と、従った私を非難)
・誘発剤使用、難産だったのを知ると
「コトメちゃんが恐がるから難産だった事は言わないで」
・母乳なんて足りなくなるのよ。今も足りないんじゃない?
・実家から自宅に戻った後も、何かと力になってくれる両親の事を遠回しに非難。
・両親が子供に頻繁に会っている事が嫌なようで、「産まれてから5分も抱いていない」
(抱っこを勧めても頑なに拒否する)

旦那は上記の事を殆ど知りません。
思い出したくもないし、旦那も両親の事を悪く言われるのは嫌だろうし。
私も、義両親は悪気がある訳じゃなくて、善かれと思って言ってくれてると思うようにしてました。 

836名無しさん@HOME2007/02/19(月) 09:05:56
でも、どうしても義両親に子供を抱かせたくない。
先日も、旦那携帯に義父から電話があったようです。
そろそろ1ヵ月位、子供を会わせていないので、様子伺いを装った催促のようでした。
今は旦那が激務で休みも10日に1回あるかないか。
義実家には、子供を連れて足を伸ばせる部屋がない。
今はこの2つの理由で義実家行き・自宅襲撃は防げています。
でも、春を過ぎれば旦那の仕事も落ち着き、義実家行きを避けられないと思います。

今まで、良い嫁で居たいと思っていたし、何にも反論できなかったし、ヘタレだと思います。
でも、子供が産まれてからどうしても嫌悪感が消えません。
旦那に直接言ってはいませんが、
私が義両親に対して、嫌悪感を持っている事には気付いているようです。

この先、どのようにして義両親と付き合っていけば良いのか、良く分かりません。
アドバイス頂ければ幸いです。 

837名無しさん@HOME2007/02/19(月) 09:07:55
旦那さんに入院中の出来事を話して
「こういうことがあったので、偽両親には会いたくない。」と言う。 

838名無しさん@HOME2007/02/19(月) 09:09:49
> 思い出したくもないし、旦那も両親の事を悪く言われるのは嫌だろうし。

よくウトメにされた非常識な言動について
それを旦那に話すことを「親を悪く言う」と言う人がいるけど
別に悪くいうわけじゃないじゃん。
ただ単に「これこれこういうことがありましたよ」と報告するだけ。
報告を聞いて「俺の親を悪く言うな」と言う人間は屑。
「俺の親が失礼をした」と詫びるのが真人間。 

839名無しさん@HOME2007/02/19(月) 09:40:34
あなたが傷つくと思って我慢しようとしたけど…

以後書き込みした内容に続きヨヨヨと泣け。泣くんだジョー!!!!!



あっ違った。泣くんだマヤ! 

840名無しさん@HOME2007/02/19(月) 09:57:16
旦那さんに正直に言うしかないと思う。
本当は言いたくなかったけど…という態度で辛そうに。できれば泣きながら。

実際、義両親との付き合いは旦那(調整役)がいないと無理だし
こっちの気持ちは全て話した上で旦那に任せたほうが良いと思う。
話した後に「それくらいで…」とか言うくらいなら実家の方に相談した方が良いかも。
何をするにしてもまずは旦那に話してから、じゃないの? 

841名無しさん@HOME2007/02/19(月) 11:05:16
こういう話聞くといつも思うんだけど。
子供までいるのに、夫婦としての信頼関係がないってどうなのよ。
ダンナに話さなくて誰に話すのよって思う。 

843名無しさん@HOME2007/02/19(月) 11:12:34
>>841
ハゲドウ。
なんで話さないのかが不思議。 

842名無しさん@HOME2007/02/19(月) 11:08:01
>>841
姑に対しての良からぬ話を夫の耳になどいれてはいけませぬ。

と大昔のいい嫁を引きずっているんじゃないの? 

844名無しさん@HOME2007/02/19(月) 11:23:24
>>834
「義両親の悪口を言う」のと「義両親にされた酷い事を話す」のは全然違うよ。
言いにくかったら、ここに書いたように箇条書きにして旦那に見せたら?
「悪気はないんだから気にしないようにしようって一生懸命思い込もうとしてたけど、
どうしても会いたくない。どうしても子供を抱かせたくないって思ってしまう。」
って、正直に話した方がいいと思う。 

845名無しさん@HOME2007/02/19(月) 15:53:01
今まであったことを旦那さんに伝えるのは
ウトメさんの悪口をいっているわけじゃないんだよ?
旦那さんに 「 事 実 を は な す 」だけのことなんだよ?

がんばれ 

846名無しさん@HOME2007/02/19(月) 16:40:12
>>842
>姑に対しての良からぬ話を夫の耳になどいれてはいけませぬ。

トメにさんざんいびられたあとトメからそう言われた。
開いた口がふさがらないとはこのことだ。と膝ぽん

夫婦なのに理解してもらうことをおこたっていたら溝ができるのは
言わない人のせいだよ。
その場にいたわけでもない旦那がエスパーのように妻の気持ちを察せるわけなどない。

なお、多くは説明しても妻の気持ちなど
(特に女性特有の出産時のことなど)理解できないので
話したからと言って理解してもらえるものではないことは覚悟して話せ。
理解しがたいけど妻が苦しんでることをいたわる気持ちさえある夫なら、
あなたの気持ちもゆるむと思うよ。 


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

スレ住人「受験やら就職の面接やらに親がついていくとかwwwアリエナスwww」ぼく「えっ」スレ住人「えっ」

不妊の原因が旦那側にあることがどうしても納得いかないトメ。「嫁子の畑と相性が悪いだけ!畑が変わればできるはず!」と意味不明の根拠で旦那をそそのかし、子持ち女と浮気させてた

毎週末泊まりに来るトメに私も子供もうんざり。旦那に抗議したが改善どころか「通いで来るから慣れないんだろう。一月ほど泊まってもらえば空気みたいな仲になるって!」

「なんだ女か!」切迫流産を乗り越えて出産した私へのウトメの一言。「えー女も可愛いよ」とヘタレ旦那。頭に来て実家に帰った

俺の両親と同居するための家が完成したのに、妻がいまだに同居に同意しない。夫婦は同居の義務があるんだから妻有責、親権はこちらで離婚できると思うんだが

父「夫くん孫はまだかね。薄給で娘を働かせてるんじゃないかね」旦那「ハァ?」父「なぜ怒るのかね。娘は毎日お宅のお母さんにそう言われてるそうじゃないか」旦那「」

義実家へ行くと、トメとコトメが私にだけわからない身内の話で盛り上がり、わざと私を仲間外れにする。ムカついたので携帯ゲームしてたらキレた旦那に携帯を折られた

【1/5】一生働かなくても暮らしていける程度の遺産を相続していることを離婚後に知った元夫と義実家。速攻で復縁を迫ってきた

妊娠中から「うちの近くに住め!」と通勤に2時間もかかる義実家近くに住まわされた。出産後同居したいわ~と私にではなくなぜかうちの実家に言ったらしい

何度も流産して、やっと安定期に入った頃に北風ピューピューの義実家に連行しようとした旦那。「親も楽しみにしてて、近所にも自慢したいし」

仕事が楽しい」という私を全否定し「お前は甘い」「仕事というのは大変なものだ。日雇いの仕事でもして社会を知れ」と価値観の押し付けをしてくる夫




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』