img_1

897 : 名無しさん@HOME:2007/02/23(金) 23:43:18
相談させて下さい。 
家は借金(主人の浪費)があり、少し前から私もバイトを始めました。 
バイト内容は、子供(入園前)も車に乗せながら出来る仕事です。 
元々は主人の借金からバイトを始めたので、土日は四人で車に乗り主人がメインで働きます。 
(子供と私は乗りながら遊んでます) 
平日、主人の帰宅時間が遅い為に家族で過ごすのは土日のみ。 
(それも月に何度かは休日出勤で居ません) 

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


元々は義両親宅には週一で行ってました。
(が…現在は、旦那も私もあまり休みがないのでクタクタなので…。)
実家に行くのが、週一から二週に一度になってきてからコトメの攻撃?が始まりました。
コトメ(既婚)は『もっと実家に顔をだして』と言ったり、たまに行けば不機嫌だったり…。
コトメは専業主婦の中でも、働く主婦については理解をしてくれない人です。
(コトメのご主人は弁護士さんで、金銭感覚も違う)
実家に行かないのが、(私の)仕事で行けない…は理由にならない様です。
(ウトメ・コトメ共に借金の話、主人がバイトをしている事は全く知りません)
ちなみに、主人と子供のみで行くのも気に入らないとの事。

長文で申し訳ありません。
どんな事でも構いません。ご意見お願い致します。 
900 : 名無しさん@HOME:2007/02/23(金) 23:53:53
>>897
何をどう言って欲しいのかがわかりません。
コトメに何か言いたいのなら、
「親孝行は余裕のある方が御願いします」で良いんじゃないの?
なんか言われても「何が原因でそちらにお邪魔できないのか夫に聞いてね」
で終わると思うんだけど。基本はスルーでいいじゃん。 

901 : 名無しさん@HOME:2007/02/23(金) 23:58:18
>>897
旦那さんはなんと? 

902 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:16:54
>>900>>901
レスありがとうございます。
すみません。確かに、私が何を望んでいるのか分からないですよね…。
ヘタレな私はコトメに対して言い返せず、どんな対応をすればいいのか悩んでます。
私自身、実家に行くのは自分達の生活の中で余裕のある時に行くものだと思っています。
スルー以外で、コトメに理解してもらえるような話し方が出来ないかと思っています。

すみません。
>>900さんの意見だと、ヘタレな私にはハードルが高すぎて…。

ちなみに主人は…
コトメは煩いし、お節介だからスルーしろと言います。
代わりにコトメに話して欲しいと言っても、面倒だから…と話してはくれません。 

903 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:19:45
>>902
なら私も面倒だから着信拒否するね。
万が一家で乗り込んできても私は一切応対しないから
と旦那さんに宣言してスルーでいいんじゃない。 

904 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:20:58
>>902
働いている理由を言えば?
浪費による借金だったら、返済を手伝うのは一番いけないことだよ。
そっちの方が心配だ。 

905 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:23:40
>>902
実の兄である旦那ですら相手するのが面倒な女なんでしょ?
そんな自己中コトメだったら言い返されること自体が気に食わないだろうから
接触せずにスルーの方が楽だと思うよ。 

906 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:34:00
>>903
>>904

そうですね。
反論せずにスルーしてみますね。
何かあったら、主人に丸投げしてみます。

主人の浪費はギャ*ブルです。
前の書き込みには書いていませんでしたが…バイトで私が働いた分は私。
主人が働いた分は主人の分(返済へ)となっております。
ちなみに、土日に四人で車に乗って行くのは、主人と子供の時間を作る為です。
私が働いた分は、何か(離婚等)があった時の為に貯めています。

義両親達に借金の事を言わないのは、両親が立て替え返済をしてくれそうなタイプだからです。 

907 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:39:38
先に書いておけば良かったんですが…。
携帯からの書き込みで、書き込むのに時間が掛ってズレてしまってます。
すみません。

>>905
レスありがとうございます。
今はヘタレな私ではありますが、スルーしても平然としてられる強さを身に付けたいです。 

908 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:44:19
>>907
離婚も視野に入ってるなら絶縁上等。
どうせ離婚したら赤の他人。 

909 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 00:51:44
離婚はまだ分かりませんが、主人が変わらなかったら踏み切ると思います。
その時は、ドーンと全てをブチまけます!! 

912 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 08:47:51
私だったらコトメからもっと顔出せと言われたら
向こうが謝ってくるまでずーっと顔出さないな。 

913 : 名無しさん@HOME:2007/02/24(土) 08:49:32
>>906
立替返済なんて義親がするわけないじゃん
自分で借りた金は自分で返すものでしょう
借金のこと言えばいいのに
「クズ夫が借金してその返済に忙しくて義実家詣ではできません」と。 

916 : 名無しさん@HOME:2007/02/25(日) 03:45:43
>>902
ガンガレ!ヘタレなりに超ガンガレ!(・∀・)
コトメなんかにどう思われたっていいんだよ。貴女の人生に必要不可欠な人物じゃないんだし。 

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

実兄がエネ夫だった。「今日は私子が帰省する日だから!」とお嫁さんを無理やり連れて実家に帰ってきたorz

私だけじゃなく孫までいびるようになったトメ。ある日夫が「お袋が落ち込んでるから子供を預かってもらって元気出してもらおうよ!」

毎週末泊まりに来るトメに私も子供もうんざり。旦那に抗議したが改善どころか「通いで来るから慣れないんだろう。一月ほど泊まってもらえば空気みたいな仲になるって!」

「なんだ女か!」切迫流産を乗り越えて出産した私へのウトメの一言。「えー女も可愛いよ」とヘタレ旦那。頭に来て実家に帰った

俺の両親と同居するための家が完成したのに、妻がいまだに同居に同意しない。夫婦は同居の義務があるんだから妻有責、親権はこちらで離婚できると思うんだが

父「夫くん孫はまだかね。薄給で娘を働かせてるんじゃないかね」旦那「ハァ?」父「なぜ怒るのかね。娘は毎日お宅のお母さんにそう言われてるそうじゃないか」旦那「」

義実家へ行くと、トメとコトメが私にだけわからない身内の話で盛り上がり、わざと私を仲間外れにする。ムカついたので携帯ゲームしてたらキレた旦那に携帯を折られた

【1/5】一生働かなくても暮らしていける程度の遺産を相続していることを離婚後に知った元夫と義実家。速攻で復縁を迫ってきた

妊娠中から「うちの近くに住め!」と通勤に2時間もかかる義実家近くに住まわされた。出産後同居したいわ~と私にではなくなぜかうちの実家に言ったらしい

何度も流産して、やっと安定期に入った頃に北風ピューピューの義実家に連行しようとした旦那。「親も楽しみにしてて、近所にも自慢したいし」

仕事が楽しい」という私を全否定し「お前は甘い」「仕事というのは大変なものだ。日雇いの仕事でもして社会を知れ」と価値観の押し付けをしてくる夫




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」