B8DEB2D5BEF2A4CEB8E6C0C0CAB8img4

594: 名無しさん@HOME :2013/08/08(木) 16:30:27.07 0
先日、義父の法事の時に義弟嫁から 
「義兄嫁さんとメールのやりとりしたいからメアド教えてほしいな~」と甘えられて 
特に親しくないのに今更何故?と思いつつ教えたところ 
突然以下の要求メールがきた



引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?77【義弟嫁】


薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


1)毎日お弁当をつくるのをやめること 
同じ職場でうちの旦那がコンビに弁当食べてる横で 
貴方の旦那が手作り弁当食べてると、うちの旦那が可哀想 
(ちなみに、義父が小さな工場やっててうちの旦那と義弟はそこ勤務) 

2)実家からの孫へのプレゼントを拒否すること 
うちが実家から子供に何も買ってもらえないのに 
お宅だけ買ってもらって差が大きすぎたらうちの子が可哀想 

3)実家から土地の相続を放棄すること 
一戸建てなんて分不相応 

4)三人目はつくらないこと 
もう年齢も年齢だしみっともないし恥ずかしいから辞めて欲しい 

4つめはともかく(もうつくらないので)、後は知らんがな・・・ 
どう返事したものやら・・・スルーでいいかな?

595: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 16:34:08.37 0
594だけど、うちは色々事情があって 
もう子供はもてないかもという感じだったのに 
私が高齢にして妊娠+出産 
姉の子が唯一の孫と思っていただけに 
うちの両親が孫フィーバーして確かに過度のプレゼント攻撃はあった 
それは結構初期に牽制して、今は普通に誕生日やクリスマスプレゼントのみ貰ってる 

ただ、義弟嫁の実家はちょっと貧乏な上に 
兄弟も多くて当然孫の数も多くて 
「平等にしたい」とのことで、あまりプレゼントなどはしないという傾向があるようです

596: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 16:36:04.56 O
メール内容をウトメに転送・着拒でオケ

597: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 16:42:28.43 0
>>596 
ウトは故人 
トメは未だに携帯もたないアナログ人間です・・ 

まあ、お盆に帰った時にでも見せるか・・・

598: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 16:42:45.46 0
>>594 
ウトメだけでなく旦那と義弟にも 
これってどういう意味なんでしょうねぇと天然装いで無邪気に聞いてみれば 
余計な波風がたつでしょうw 
どこぞの馬鹿が波に煽られて転覆するかもね

601: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 17:42:26.46 0
>>598 
それだよ 
キチガイ嫁がいますよ、という警告になる

599: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 16:51:01.29 0
「兄貴みたいに弁当作ってくれよ」 
って言われる私がカワイソウ、なんだろうなw 

そういうこといわれたら、むしろ逆に弁当を豪華にしてやりたい衝動にかられるな。

602: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 17:52:44.00 P
1)毎日お弁当をつくるのをやめること 
→え、義弟君のお弁当作ってないの?だめだよ!絶対だめ! 
コンビニ弁当なんて高カロリーで栄養ぐちゃぐちゃ! 
あんなの食べてたら義弟君早死しちゃうよ!!!! 
殺したくないならちゃんと作ってあげようよ! 
なんなら1回1000円で作ってあげてもいいよ? 
今度義弟君にも相談しておくねー 
あ、トメさんにも義弟君の好きなおかず聞かなくちゃー 

2)実家からの孫へのプレゼントを拒否すること 
→孫が可愛い祖父母ってしょうがないんだよーあっはっはー 

3)実家から土地の相続を放棄すること 
→孫のためって言ってきかなくてぇーあっはっはー 

4)三人目はつくらないこと 
→うちの親がもっと孫が欲しいみたいでうるさいんだwww 
 恥ずかしいよねえーあっはっはー

603: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) 18:06:14.99 P
夫から義弟に連絡してもらって後はスルーで。 
ってか、義両親が594をえこひいきしてるっていうならまだ話は分かるけど 
実の親からの贈り物でしょ? 
赤の他人に口挟まれたくないよね。 
1)については・・・・知らんがなのAAを送り付けてやりたいなw


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

スレ住人「受験やら就職の面接やらに親がついていくとかwwwアリエナスwww」ぼく「えっ」スレ住人「えっ」

不妊の原因が旦那側にあることがどうしても納得いかないトメ。「嫁子の畑と相性が悪いだけ!畑が変わればできるはず!」と意味不明の根拠で旦那をそそのかし、子持ち女と浮気させてた

毎週末泊まりに来るトメに私も子供もうんざり。旦那に抗議したが改善どころか「通いで来るから慣れないんだろう。一月ほど泊まってもらえば空気みたいな仲になるって!」

「なんだ女か!」切迫流産を乗り越えて出産した私へのウトメの一言。「えー女も可愛いよ」とヘタレ旦那。頭に来て実家に帰った

俺の両親と同居するための家が完成したのに、妻がいまだに同居に同意しない。夫婦は同居の義務があるんだから妻有責、親権はこちらで離婚できると思うんだが

父「夫くん孫はまだかね。薄給で娘を働かせてるんじゃないかね」旦那「ハァ?」父「なぜ怒るのかね。娘は毎日お宅のお母さんにそう言われてるそうじゃないか」旦那「」

義実家へ行くと、トメとコトメが私にだけわからない身内の話で盛り上がり、わざと私を仲間外れにする。ムカついたので携帯ゲームしてたらキレた旦那に携帯を折られた

【1/5】一生働かなくても暮らしていける程度の遺産を相続していることを離婚後に知った元夫と義実家。速攻で復縁を迫ってきた

妊娠中から「うちの近くに住め!」と通勤に2時間もかかる義実家近くに住まわされた。出産後同居したいわ~と私にではなくなぜかうちの実家に言ったらしい

何度も流産して、やっと安定期に入った頃に北風ピューピューの義実家に連行しようとした旦那。「親も楽しみにしてて、近所にも自慢したいし」

仕事が楽しい」という私を全否定し「お前は甘い」「仕事というのは大変なものだ。日雇いの仕事でもして社会を知れ」と価値観の押し付けをしてくる夫




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』