imgf5d82b916obhkg

64: 名無しさん 2014/04/18(金)13:12:33 ID:???
4月になると思い出すことがある。
5年ぐらい前の話だけど、仕事で新人のAと待ち合わせて顧客に向かう予定をしてた。
その日は土曜日で休日だったんだが、顧客の方が土曜日じゃないと時間が取れないってことで、昼過ぎにきてくれって言われてたんだ。

引用元:その神経が分からん!その1

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


それで打ち合わせも兼ねて食事をしてから行こうということで
正午に落ち合う約束をしていた。
Aは運転免許を持っていないので、俺が社用車を出して約束の場所で待っていた。
ところが15分過ぎてもAが現れないので携帯に電話してみたんだが、
呼び出しはするが出ない。
数分毎に掛けて何度目かでやっと出たらやけに騒がしい。
そこでやっと聞き取れたAの言葉にビックリした。

「あー今パチ◯コやってるんすけどーえへへへへ
悪いんっすけど、もうすぐ終わるんで××(店名)の駐車場に回ってくれません?
え?食事?俺はいいんでー、係長ひとりで食ってからでいいっすー
じゃ!(ツーツーツー)」

なんだこいつ?と怒りよりも驚きの方がでかかった。
しかしそんなことより顧客との約束の時間に遅れる方が問題なので
Aを〆るのは後だと思ってパチ◯コ店に向かった。
顧客の前で背広が煙草臭いのは困るので、外からAに電話して
「今すぐ出て来い!」と言って切った。

でもなかなか出てこなくて、車外に出てイライラしていたら
風にのって1万円札が飛んできてフロントガラスに貼りついた。
それを取ろうとしたところでAが戻ってきた。
「それどうしたんっすかー」と聞かれ、「いや、今風に乗って飛んできてな」
と言ったら「らっきぃ♪」と言ってスッと俺の手から一万円札を抜き
「これ貰ってもいいっすよね?あれから飲まれちゃってー」とコキやがった。

もうムカついてムカついてデカい屁が出そうだったけど、とりあえず我慢して
「おまえは今日はいい。帰れ。俺一人で行く」と言って店を後にした。
翌週、上司と相談して顧客の前に出すのは早すぎるという結論になり
しばらく書類整理をやらせつつ、ビジネスマナー教室に通わせたら
GW明けに出てこなくなり、「退職届」と言うタイトルのメールが送られてきた。

この就職難の中で何故あんなのを採用したんだと思ってたら
上の方の人の知人の息子らしい。
縁故入社って、紹介してくれた人に迷惑かけないように気を遣った時代は
何処へ行ったんだ。

65: 名無しさん 2014/04/18(金)14:13:13 ID:???
>縁故入社って、紹介してくれた人に迷惑かけないように気を遣った時代は何処へ行ったんだ。

何でたった一人を見て全ての若者を判断しようとするのかな。
若さに嫉妬でもしてるのか。

縁故だろうがなんだろうが、気にしないやつは昔からいただろう。
今まで生きてきて非常識だと思ったのは、全て年下だけだった?
そんなことないだろう。
同世代にだって上の世代にだっている。

71: 名無しさん 2014/04/18(金)15:39:50 ID:???
>>65
何がお前の気に障ったんだ。てかあれ読んで
>若さに嫉妬
とかどっから出てきたんだw
そういう若さが自慢の人なのか?

66: 名無しさん 2014/04/18(金)14:26:37 ID:???
>>65
気に障ったのならすまん。
別にすべての若者とは思ってないよ。
同じ年に入った別の縁故入社のやつはきっちりしてるし。
だけどちゃんとした人もいるとはいえ、こいつみたいなやつは増えてると思うぞ。

67: 名無しさん 2014/04/18(金)14:33:00 ID:???
休むとか遅刻するとか直帰しますとか
そういうのをメールで済まそうとする若い子は確実に増えてる。
時代なんだろうけど、うちの会社は絶対それを許さないので
それが面倒だって言って辞めたやつがいるわ。
休むなら休むで、伝達事項があるかもしれないから
ちゃんと電話でやれよってだけのことなんだが
コミュ障か何かなのかね。

70: 名無しさん 2014/04/18(金)14:58:21 ID:???
>>65
上の世代にも非常識なやつはいるが
少なくとも上司に対してこういう口の利き方するやつはいなかったな。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

私の実父が結婚のときに建ててくれた家を「売ってボキの実家を建て替えてボキのパパンママンと同居しよう」と言った前夫

3年間一度も実家に帰省しない兄嫁。兄の子供もまだ見たことがない。兄の子の誕生祝いをあげてもお礼の電話もなし。母が電話しても「今料理してるから~」と避けられる

嫁が男を作り「邪魔だからいらない」と子供を置いて家を出て行った。旦那は子供を引き取る気だったのに、母親が「子供には母親がいないとかわいそう」と泣いて、結局親権は嫁に

【天然最強】男の子ばかり産む義弟嫁。私が女の子を産んだ時女腹pgrしてきたので「えぇ~女の子可愛いよ~見て見てピンクの産着~」ってやったら泣いて出て行ったw

兄の葬儀に離婚した兄嫁とその子供が来て、高価な品ばかりを形見分けと称して奪い取り「お兄さんには生活費を月50万もらってた!今後ももらう権利がある!」

「孫ちゃんに会いに行くから!」と1LDKの我が家に泊まりに来るつもりのウトメ。「狭いんでホテルとりますから」って言ってるのに「廊下で寝るから大丈夫よ!」と聞く耳持たず

コトメが不妊症なのがわかったウトメ。私をチラッチラッと見ながら「そういえば今は代理母って手もあるのよね~」「昔は婚家の窮地には嫁が一肌脱いだもんだが…」

【前編】旦那が「コトメが癌で余命幾ばくもないから」と勝手にコトメ子を連れて帰ってきた。頭に来て実家に帰ったら、実両親までもが「アンタは冷たい!私が代わりに面倒を見る!」

シンパパコウトが3歳児を旦那に預けて仕事に。ところがウトメがインフルと知った旦那「パパンママンが大変!」と、骨折してる私と3歳児を置いて義実家に行きやがった…

「貴方の親の食べ方が汚い、生理的に受け付けないから義実家に行きたくない」と言い出した嫁。俺から見たら別に汚くも何ともないし難癖としか思えない

同居の親が嫁ベッタリになり束縛し始めた。同居前に決めた約束を破り「嫁は仕事を早く終えて夕食を作れ」「一家団欒は必須」「親の友人が遊びに来たら必ず顔を出して挨拶」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる