40

262: 名無しさん@HOME:2009/07/27(月) 20:19:04
10歳の子供がいる兄嫁が、うちの子も自分んとこが通う私立校に 
入れろとうるさい。断っても、私立マンセー&勧誘が止まらない。 

引用元:実兄実弟の嫁がムカツク17【コトメ・コウト専用】  

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

うちは夫婦で話し合って公立に入れるつもりなんだと話した。
その後3回断った後も、幼児教室のパンフレットを渡されるし、実家の父母にも「いかに今の公立小学校はやばいか。ウチの子の学校じゃなくてもとにかく私立じゃないとやばい。早くしないと間に合わない!」と意見しまくり。
私立小に入れないと一生頭がパーか非行に走るぐらいの勢いです。

父母も心配しはじめ、いろいろ言ってくるようになった。
それもスルーしてたら、金曜日に兄嫁からまた電話。
「義父さんと義母さんも、援助して下さるって。遠慮してないで相談しなよ!」だってさ。

お金が問題だとゲスパーされてた。
週末、実家で集まって両親と兄を〆ようとしたけど、喧嘩になってしまった。
頭を冷やして、今日、両親と兄それぞれにうちの夫婦の考えをまとめて手紙を書きます。

263: 名無しさん@HOME:2009/07/27(月) 20:25:50
なんで人の子にそんなに必死なんだろう?見返りがあるって事も考えにくいけど。
張り合う人はよく聞くけど、自分の子と横並び要求する例は珍しい。

265: 名無しさん@HOME:2009/07/27(月) 20:33:33
>>262です。

>>263さん
こちらもゲスパーなんだけど、「私立に入れた自分の判断は絶対に正しい!正しいったら正しいんだから教えてあげなきゃ!私立にいけない姪っ子ちゃんかわいそすぎる。不幸になる!」
と思ってんじゃないかな。
宗教の勧誘みたいだと私は思います。

266: 名無しさん@HOME:2009/07/27(月) 20:38:43
宗教の勧誘みたいっていったけど、宗教系の私学じゃないよね?

兄を手紙か電話で十分〆あげておこう。
子供前にして可哀想連呼されると将来的に良くない影響も考えられる。
他人の子にそこまで干渉するって異常だよ。

267: 名無しさん@HOME:2009/07/27(月) 20:48:44
>>265
兄嫁より両親に自分達の考えをきちんと話そう。
更にゲスパーするなら
兄嫁は子供を私立に通わせたものの合わなくてポツンになってる気がする。
そこまでマンセーなら夫婦間でも子供や学校のことについて、いろいろ話してるはずだよね。
今まではどんな風に話してたのか兄に聞いてみたら?

268: 名無しさん@HOME:2009/07/27(月) 20:52:47
262です。たびびすみません。
宗教系ですが、ごく普通のキリスト教系で、しばりもそんなにない学校です。
学校自体がヤバいわけではないのです。
兄嫁自身はキリスト教信者ではありません。無宗教です。

子供の前では私立の話はしないのですが、(してたら猛烈に抗議してます)
やっぱりおかしいですよね。
兄も洗脳されてて、もういっそのことCOしたいぐらいですので、
きちんと話しつつ、だめなら遠ざかる覚悟です。
夫にも心配をかけているし。
COしたくない父母には私が粘り強く当たろうと思います。
愚痴って済みません。

269: 名無しさん@HOME:2009/07/27(月) 20:54:48
いやいや愚痴りたい気持ちは良く分る。
ただ馬鹿兄貴はともかくご両親にだけはきちんと気持ちや教育方針話しておこうよ。

270: 名無しさん@HOME:2009/07/28(火) 00:44:26
入学勧誘を指導してるのか?って、私立に問い合わせてもいいのかって
強要状態を録音してから、証拠チラチラさせて詰め寄ってみたら?
キリスト系私立は保護者の言動にも厳しいからね~





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』