6c1f7d7f-s
731: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)01:58:59 ID:GqEJd4p3t
元嫁は学生時代からの付き合いで同い年。
結婚二年目に俺が転勤になったため、元嫁は仕事を辞めた。
転勤先は名ばかり県庁所在地みたいな地方都市だった。
二年経ったら本社に戻れる事になっていたから
それまでは小梨で二人でのんびり暮らそうって決めてた。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その3】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

地方で暮らす二年間は元嫁が専業でもかまわんと思ってたけど
元嫁はさくっとパートの仕事を決めてきた。
元の仕事の半分以下の収入だったけど、ないよりマシでしょって笑ってた。
家事の手際が良くて、特に料理が上手くて
からっと明るい性格で、本当に良い女だった。

ある日、元嫁が某アイドルが出ているテレビ番組を観ていた。
あまりテレビを観ない人だったから、ちょっと気になった。
そしたら俺が気にしたのに気づいたのか、ちょっと照れくさそうに
パート先にその某アイドルの大ファンの女の子がいて
あれこれ話を聞いている内にだんだん気になってきて
なんとなくファンになっちゃったかもしれない、と教えてくれた。
その時は、珍しい事もあるもんだなと感じた程度だった。

だが、元嫁はだんだん某アイドルが出ているテレビ番組を漏れなく録画したり
某アイドルが所属しているグループのDVDを買ったりするようになった。
CDも当然のように買っていた。
中にはプレミアが付いている物もあるようだった。
ファンクラブにも入会したみたいだった。
アイドル雑誌も毎月最低一冊は買うようになった。

某アイドルの大ファンなのはもう間違いない。
けど、元嫁は、それらを全部自分の貯金やパートの収入でまかなっていた。
家事を疎かにするとか、そういう事は一切なかった。
いつも楽しそうで、いきいきしていた。

732: 731 2014/07/11(金)01:59:28 ID:GqEJd4p3t
俺はだんだんそれが気に入らなくなっていった。
だけど文句をつける隙はなかった。

元嫁が某アイドルのファンになって半年ほど経った頃
友達の披露宴に呼ばれて、二泊三日で東京に行った。
俺はその隙に、元嫁の私物やパソコンを見た。
元嫁はきれい好きで、雑誌やCDやDVDをきちんと整理してまとめて
クローゼットの中に置いていた。俺はそれを全部捨てた。
ファイリングされていた生写真みたいのも捨てた。
嫁のパソコンを繋いで、アイドル誌のスキャニングデータも削除した。
リビングのテレビとレコーダーを処分した。

元嫁は帰ってすぐに異変に気づいた。
喧嘩になったよ。大喧嘩した。元嫁は泣いてた。
元嫁が泣いたから、俺はすっきりさっぱりした。
俺の収入がないと暮らせない身分でアイドルにうつつを抜かすとかゴミだなって。
本当は全然そんなんじゃなかったのに、言ったよ。

それから半年くらい、俺達はほとんど口をきかなくなって
でも俺は事あるごとに、生きがいがなくなって残念だねとか
可哀想だから俺の金で新しいテレビを買ってあげてもいいんだよとか
ちくちく嫌味を言っては喜んでた。

だから離婚されたよ。モラハラだって。俺が全部悪いって。
慰謝料払って別れたよ。この世で一番好きな女だったのにさ。
某アイドルのCMや販促ポスターなんかを見るたび、修羅場。
でも、俺以外の男を好きになるとか、立派な浮気だと今でも思っている。

734: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)05:22:49 ID:cUr1Ma7mz
>>732元嫁は異常者と別れられて良かったな

736: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)06:39:19 ID:mFCNESVW6
狭量な人ってやだね。

737: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)08:00:14 ID:SHnLMtLgi
鉄道模型の人の話と同じだな

738: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)11:12:12 ID:tTRRommkY
分別わきまえて楽しんでた元嫁さんがかわいそう
仕事しながらもちゃんと家のことも手を抜かず
自分の収入で趣味として楽しんでただけ
今時できた元嫁さんだったのにね
自分も鉄道模型の人思い出したわ
元嫁さんが幸せになっていることを祈るのみ

739: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)11:40:43 ID:gEX9kxBWS
>>732
下らねえ。お前には寂しい末路がお似合いだ。
☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

【前編】元嫁が亡くなったので息子を引き取りたいと嫁に言ったらキレられ家出された。「何かあったら引き取る」って約束してくれたから再婚したのに、話が違う

彼女の手料理のカレーに醤油をたらしたら半端なくキレられ追い出された。翌日からサークルの連中が「彼女の手料理にケチを付けるなんて!」と俺を糾弾し始めた

【前編】自分が勝手に猫を拾ってきたくせに「世話は嫁がするもの」と放置し、義実家で「いかに嫁が世話をしないか」を偉そうに語る夫。帰宅後猛抗議したら猫を外へ放り出した

広島人の義兄嫁が関西の義実家で「こんなのお好み焼きじゃない!」→トメ「うるさい!アンタがいるとお好み焼きが不味くなる。帰れ!」義兄嫁大泣き「だってだってこんなの違う」

若い保育士さんを目の敵にして攻撃するAママ。怒った他のママさんがAママを仲間外れにし、子供は園で孤立し転園。あまりに後味が悪くて私も子供を転園させた

「嫁の代わりはいても娘の代わりはいない。でも赤ん坊は育てられないから無理。小学生ならなんとか」という理由で震災の時に小学生の子だけを連れて逃げた元夫

後から結婚した私たち夫婦にすんなり子供ができておかしくなった義兄嫁。正月に皆がいる前でいきなり「子供が欲しいから離婚したい」

「子供がほしいなら早く検査すべき」と助言しただけなのに「私子さんとこで面倒見てもらえる!」と脳内変換した義兄嫁。断ったら「じゃあ産めない、無責任なアドバイスするな!」

義弟嫁「お義姉さんからもらった結婚祝いが思ったより少なくて驚いたので、私達夫婦の 家 を 買 っ て 欲しい。それでチャラにしてあげます」

スーパーで見知らぬ婆さんが私をお嫁さんと間違え「嫁の分際で私を無視するな!この石女!」と怒鳴られた

彼氏彼女に浮気された同士で結婚した。婚約直後から元彼と元彼女がタッグを組んで私たち夫婦に嫌がらせを始め、ついに保育園に「妹夫婦です。頼まれて迎えに来ました」と現れた

トメの勤務先から5分、私の勤務先まで1時間半の中古住宅で勝手に同居を決めた元旦那。「ここならママンも通勤楽だし、お前も介護しやすいだろ?勿論家事も手抜きするなよ!」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』