img4653b4cdzik9zj
43: 名無しの心子知らず1/3 2007/06/14(木) 02:29:27 ID:7v7lBp43
書いてみたら全然大した事無かったのですが、現在進行形&これからどう対応するかで深夜にちょっと悩んでいるので、投下します。ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その87★

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

昔からビーズアクセサリーを作るのが趣味です。最近では髪飾り作りにハマっていて、普通の輪ゴムに、スワロなどで編んだちょっとした飾りを付けたのを自分用と娘(小三)用とに、色違いのお揃いのデザインで作ったりしてます。

自分用のは黒やシルバー系の色使いで、娘はいまブルーが大ブームなので、ターコイズを使って作ってあげたら喜んでくれて、毎日、髪を結ぶのに使っていたのですが、
ある夜に私が気付いたら見当たらなくて娘に尋ねたところ
「遊びにいった時に失くしちゃった」と言いました。

えー…せっかく作ったのに…と思ったけど子供だし、本人も多分、悪いと思っているのか言葉少なかったので、あんまり追求せずに「いいよまた新しいの作ってあげるよ」と
その時はそれで終わりました。

そしたら先日。見てしまった。ちょっと本当に信じられなかった。
娘のお友達で、ときどき子供同士で遊んでいるA子ちゃんのお母さんのAママさんが、その失くした筈の髪飾りで、髪を一本絞りにしているのを…

スーパーでたまたま会ったんだけど見つけた瞬間、唖然としてしまって、
いやまさかそんな有り得ないし…と思いつつ向こうから「どうしたの?」と聞かれたので
逆に「その髪飾りどうしたの?」と訊いたら、
「え?ある雑貨屋で買ったのよ?」と…
「それがどうしたの?」とまた訊かれたので
「いや…ウチの娘が失くしたのにソックリだったから、ビックリして…」と答えたら、「あー最近安くてこういうのよくありますよねー」と朗らかな笑顔。

44: 名無しの心子知らず2/3 2007/06/14(木) 02:30:42 ID:7v7lBp43
まったく悪意のカケラもない様子に、私の勘違いかと困惑しながらも、
いやいやいや最近ビーズを使った市販アクセはそりゃ沢山ありますが、
白い輪ゴムとターコイズとクリスタルチェコビーズを使った、まったく同じデザインで編んだ髪飾りがそうそう偶然、そこらにあるとは思えないし。
そもそも、それは子供用のデザイン(色使い)で作ったから、可愛いけどハッキリ言って幼稚っぽくて、いい年したAママさんがわざわざ自分で買って使うとは思えない。
てか、似合ってない。

どうにもガマン出来ず、つい、
「娘が失くしたヤツ、私の手作りなんですよねー」と
髪飾りとAママさんの顔をジーッと交互に見つめながら言ったら、
「………」と無言になって、でも私もそれ以上は何も言えなくて、
気まずいまま「それじゃどうも…」と別れました。

とにかく、娘のために作った髪飾りが(おそらく間違いなく同一物。これは確信してます)
いつの間にか他人のAママさんの髪を結んでいたのに、物凄いショックを受けました。

今から考えれば、娘が髪飾りを失くした際の経緯を、もっと詳しく聞いておけば良かったかなと思います。そこは失敗でした。後悔してます。
(その日の娘の行動は確か、学校から帰ってきた後、A子ちゃんを含むお友達数人と児童館に遊びにいったと記憶しているのですが)
スーパーに居た時はもう色々頭がグルグルしてしまって、しばらく後も悔しかったり、多方面に不信感が募ったりしてましたが、大分、落ち着きました。

いつ、どういう状況で失くしたのか、今になって娘に問い質すのはアレな気がしてます。
まあ些細な事だし…高額なモノではないし…真実は分からないし…
いまさらどうしても事実究明するような事でもないし…
と納得しようとしてたら、実はここからが本題でした…

45: 名無しの心子知らず3/3 2007/06/14(木) 02:33:02 ID:7v7lBp43
そのAママさんに偶然スーパーで会ったのが先週末だったんですが、
今晩、いきなり携帯にメールが届きました。内容は要約すると、
「ビーズアクセサリー作るの上手なんだってね?
作り方とか教えてくれない?
ウチの子と私にも、娘子ちゃんみたいな髪飾りとかアクセサリーとか
暇なら作ってくれない?」

「ハア?!」てカンジです。
こんなメールを寄こすAママさんが、何を考えてるのかサッパリ分かりません。
子供同士はケンカしつつも仲良いみたいですが、私自身では殆ど付き合いのないと言っていい
ママさんなのに…
一生懸命、髪飾りのモヤモヤは無かった事にしようと、自分を諌めていたのに…
何だかフツフツと怒りが…あと困惑が…

正直、Aママさんがセコケチなのかクレクレなのか泥奥なのか、或いはごく普通の方なのかも分かりません。
何かの誤解や行き違いで、私の方が疑心暗鬼になっている可能性もある。
やっぱりこの場合は、多少こじれても物事が大きくなっても、まず髪飾りの件をハッキリさせた方が、禍根も残らず、今後のお付き合いにも良いでしょうか。
それとも何事も無かったかのように何もかも全て(メールの件も)スルーすべきでしょうか。
どうしようかと思案中です。…もう少し様子を見るべきか…

46: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 02:43:25 ID:R9LEql6L
・無くした経緯を娘さんに聞く ←また落とさないようにって口実で
・Aママさんに 娘が先日落とした物みたい。差し上げるわ。教えるのは苦手なので… と断る。
 (返してもらうと、作り方を教えなくちゃならない気がする) 

かな~? でも児童館で娘さんが落としたのをA娘さんが拾って、ママにあげる~ としたなど悪意の無いものかも知れないし、今は分からないよね。
モヤモヤがすっきり解決しますようにー。

48: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 02:50:47 ID:hhnhsLhz
>>46
「雑貨さんで買った」と嘘をついていることから、それはないんじゃない?

「あのときのゴム、どこの雑貨屋さんで買ったかを教えてくれる?売っている商品に似すぎていると、私がまるで真似しているみたいで恥ずかしいし。偽ブランド持ってるみたいな感じでさ。
自分で他の商品も見て、確認したいの」とでも返信して、反応を待ってみるとか。
極端なら、「もしかしたらその雑貨屋さん、拾ったものを販売しているのかもしれない…。
警察に言った方がいいのかな」とか。

49: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 02:52:44 ID:w5PRk0a+
なんかずるいね…、Aママ。

本当は
>え?ある雑貨屋で買ったのよ?
って言われた時にその店がどこにあるのか確かめておくべきだったよね。

とりあえず、
>作り方とか教えてくれない?
というリクエストには、娘さんが盗られたのと全く同じデザインの
髪飾りのレシピをFAXで送るってのはどうだろう?

50: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:09:33 ID:AwnNtpXh
とりあえず着信拒否
話しかけられたら疑ってますよと素直に告げる
「ある雑貨屋」の場所を問いただす
娘さんには気をつけるように言う
それでもクレクレが酷くなったら周りに吹聴

51: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:20:27 ID:PBwgWTFS
Aママは後ろめたいところがあるから、そういうことしてるのだとオモ。
「45に同じようなモノ作らせた上で貰えば、パクったモノも後づけで同じこと♪
貰ったモノ貰ったモノ」とばかりに、クレクレ攻勢に出たとエスパー。
押し切られてはダメだよお。

CO覚悟でこんなこと言えたらスッキリするけど↓
「あのとき、Aママがつけていた髪飾りは間違いなく私が作ったものです」
「娘が遊びの最中に紛失したものですが、できれば取り戻したいものでした」
「どのような経緯でそちらに渡ったのかは判りませんが、
正直におっしゃってもらえずに残念に思います」
「しこりが残っておりますので、今後のおつきあいは控えさせていただきます」

正直に。オネスティ

52: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:41:26 ID:nXPF4306
COすべきだな。嘘つきの友達はいらないでしょ?

53: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:42:41 ID:i5IJNDUi
子供のものを盗った(可能性が高い)くせに、
しれっと嘘をついて、疑われてるのも察してるだろうに
そういうことが言えるってどういう神経してるんだろうその人。

54: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 03:56:56 ID:6jqGVZsr
とりあえず3点リーダの多用はキモイ。

色々想像で考えてないで、何故言いたいこと、
思ったことを言おうとしないのか。
娘さんにもAさんにも。
咄嗟にでてこなかったのは仕方ない。
でも冷静になれば言えるでしょ?

もし奪われたものならどうするの?
娘さん傷ついてるよ。
とっとと確認しろや、ゴルァ!

55: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 04:09:50 ID:ZcEoVtmC
>>54
3点リーダがきもい明確な理由を教えて
半角カナはきもくないの?

56: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 04:12:44 ID:qUsJcSFt
>>54 ゴルァヒドス。
でもきっちり確認はした方がいい。
今さら娘に問いただすのも…と>>43までモニョるとAママのいいカモになるよ。
どういう経緯でAママのもとへ髪飾りが行ったかはいろんな予想ができるけど、「雑貨屋で買った」って嘘ついてるのは明らかなんだから、Aママを問い詰めてもいいんじゃない?
「娘もすごく気に入ってたのでやっぱり気になって…」って感じで。
作り方教えて&作ってクレクレには、「こういうヘアアクセが欲しいなら、その雑貨屋に売ってるんじゃない? ど こ に で も あ る デザイン だし」
で返せばいいとオモ。

57: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 07:19:06 ID:ZOY5VxV0
私も昔ビーズショップで働いてたからわかる。
そんな奴らには毎回
「手数料と材料費はきっちりいただくからね☆ミ」の一点張りで通したよ。
つか娘ちゃんに盗られたのか落としたのかきちんと聞かなきゃ。

盗まれたなら根回し推奨

58: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 07:29:53 ID:mVHekKGQ
Aママを擁護するんじゃないけど、

A娘orAママが拾った

かわいいから着けてた

人に聞かれてまさか拾ったのを着けてると言えずとっさに「雑貨屋で買った」と吹く

それが訪ねてきた本人のものだったと気づき、雑貨屋で買ったと言う嘘が訂正しづらくなり、ヘンな行動(作り方教えて)をする
(↑今ここ)

ってのも考えられると思うのはお人好し杉かな?

67: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:07:53 ID:l0XoU4HE
>>58
私も同じこと考えてた・・・
お人よし・・・なのかなぁ。
こんな時のお人よしって・・・良い意味じゃないよね・・・

と感想を3点リーダ混じりに書いてみたけどキモス

59: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 07:42:57 ID:rribw6KU
>>58作ってクレクレだもの・・・お人よしすぎる。

60: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 08:00:13 ID:9nkewa+q
>>44-46
とりあえず、娘さんにもう一度なくした状況を聞いてみたら?
「別のところでなくしちゃったって言っていた髪飾りを見かけたの。
なくした時のこと、もう一度詳しく聞かせてくれないかな?」 とか。
強奪されたんだったら、それが言えなかったことで娘さんの心の傷にもなってそうだし。
普通に落としただけだったら、落としただいたいの場所を言うかと。

その答えいかんによって、すべき対応も変わりそうな気がするんだけど。

63: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 10:09:38 ID:evuIfiTb
>>43
世の中には、こっちが驚くほどいけしゃあしゃあと嘘をつける人間がいる。
こちらが「あなたが嘘ついているのはわかっていますよ」
と匂わせても、それを受けて尚且つ嘘をつき、堂々として接してくる。
私もそういったママ友に被害にあって、ぞっとしたことがある。
Aママはそのタイプだよ。
髪飾りはAママの本性がわかった授業料としてあきらめて、COしたほうが身のためだよ。
悔しいけど、こちらの予想の斜め上をいって嘘ばかりつくからつきあっても疲れるよ。 

68: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:13:32 ID:7dnnrDPc
完全にAママは黒だ。
CO推奨。
仲のいいママにこんなことがあったとメールか話してCOだよ。

手癖の悪い親とか子供がそばにいると本当に悪影響。
自分の子供にトラウマ残るし、同じように付き合いを続けて周りが何もしないと
「どうしてあの人(手癖の悪い人・・人のものを取る人)は悪いことをしてるのにバチが当たらないの?」なんて悲しい発言をさせることになる。

75: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 11:51:22 ID:bPSmdMXm
たとえ、娘さんから盗ったものじゃないとしてもだ。
拾ったものを身に着けられるっていうのがわかんない。
普通は落し物として届けるでしょ。
見つけたのが児童館なら児童館の職員さんとか。
うちの年中児だって既にそうしてるし。

ナチュラルにネコババ出来るのも、素敵にセコケチだと思うよ。
つかネコババって犯罪ですし。

77: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:01:25 ID:n5Uhc/3I
「パニクってヘンな行動」
じゃなくて、自信を持って動いてる気がするよ。
メールの文面とか慣れたものじゃん。

Aママは確実に自分が疑われていると知っている。
だから馴れ馴れしくして距離を縮め、うやむやにしたいと思っている。
中途半端に親しくなれば相手が言い出しにくくなるって
分かっているんだよ。これまでも何かあるたびに
そうやってごまかして生きてきた人なんじゃないかな。

仮に拾っただけだったとしても、臆面もなく嘘つく人は信頼できないから
自分だったら要注意人物と判定して絶対に近づかない。
子供もそういう人の子と付き合わせたくないから
子供同士の仲にいずれ影響してもかまわないと思うな。

81: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:06:55 ID:Pbub4KHW
いろいろ想像してイライラするのも分るけど
>>76が言うように証拠がなければどうにもならないと思う。
「だろう」で行動して万が一拾った物だとしたら逆に自分が窮地に立たされるよ。
Aママが雑貨屋で買ったという嘘を抜きにしても。

今回の髪飾りはスッパリ諦めて、でもAママの図々しい要求はキッチリ断わって
今後のお付合いは自分が付き合うのは無理と思うなら
そのままフェードアウトすればいいんじゃないかな。
あまり極端な対応すると証拠がない以上逆に変な噂を流されても困るし。

あ。でも今後の「もしも」も考えて娘さん用のアクセサリーを作ったら
念の為写真を取っておくのもいいかも。万が一の時はそれを突きつけられる。

95: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 12:35:01 ID:jRoIGzMu
とりあえずまったく同じヘアゴムをまた作って、娘さんにつけさせて
無言のプレッシャーを与えてみるとか?
強制おそろいになるから、人前じゃつけられなくなるだろうし、
失くしてがっかりしてる娘さんも喜ぶと思うし。

100: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:00:46 ID:cImKqK7u
まあまあ、Aママは限りなく怪しいけど
「盗った!」と決め付けるには>>43さんのリスクが高い気がするよ。

やってないと言われてしまえば、証拠を揃えるのは難しい。
Aママが常習犯なら、疑われた時の逃げ方も心得てるだろうしさ。
下手したら>>43さんが悪者にされかねない。

とりあえず、>>43さんは今後>>81の言うように作品は
必ず写真に取ったりして自衛しようよ。
あと、共通の友人がいたら、さり気なく評判を聞いてみたり。
でも、Aママを犯人だと疑っているみたいには言わない方がいいと思う。
Aママを庇ってるんじゃなく、>>43さんが窮地に立たないために。

自分の作ったもの盗られるなんて悔しいよね。
もしまた同じ事があったら、証拠の写真を使ってとっちめてやれ!

108: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 13:44:47 ID:ROfsvT0w
関係ないけど
wを…や~に変換するとまったりしたレスに大変身~

124: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 15:17:23 ID:POQllBC+
>>108
意見を取り入れてみました
107 :名無しの心子知らず:2007/06/14(木) 13:39:27 ID:lS2/1Q2b
>>105 調べたんだね、言われたとおり…や~…や~ 
>>70
> 娘が落としたんだよね?
>拾って使ってるAママもどうかと思うけど、それを泥棒だとか言うのもおかしい。
>そんなに大事なら娘に無くさないようにキツく言え。

が急に 
>>105 ネコババは 拾得物横領 だから完全アウトだけど、
 仮にセーフだとしても

…や~…や~…や~教えないほうが近所でドンビキされまくりでおもしろかったかな。
あとごめん、また新しくなんかケチつけはじめたみたいだけど
もう相手にしたくないから、あなた個人にはレスしないね。ばいばい…や~  

108 :名無しの心子知らず:2007/06/14(木) 13:44:47 ID:ROfsvT0…や~
関係ないけど
wを…や~に変換するとまったりしたレスに大変身~


まったり感がよくわからないよ

125: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 15:20:45 ID:8RNzT8Tg
>>124
… もしくは ~ って意味でしょ

126: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 15:22:45 ID:+fXep1Pf
まさかと思うけど…マジじゃないよね?

「w」を「…」や「~」に変換すると、だよ?

128: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 15:49:54 ID:HSYS1Zt8
>>124
天然キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

143: 124 2007/06/14(木) 16:31:46 ID:POQllBC+
>>125>>126
ごめん、マジでした。
ありがと。まったり感がしました。

恥ずかしいので(。)の穴に入って静かにしています。

144: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:36:47 ID:ThBmVHZd
>>143
いや、おかげでまったりできたよ…や~

145: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 17:27:06 ID:/hGAWLqU
>>144
そういじめるなよ…や~

179: 43 2007/06/15(金) 01:41:27 ID:meYOMJdB
昨日深夜に、髪飾りの件でご相談させて頂いた者です。
遅い時間になりましたが、ビックリするほど沢山のレスありがとうございます。
まず、行動を起こす前にモヤッとしたまま書き込んでしまったので、
自分でも曖昧な文章だったと反省してます。
皆さんまでモヤッとさせてしまってごめんなさい。

皆さんの色々なご意見をお伺い出来て助かりました。昨夜はまだモヤッと段階だったので、ヘタにお知り合いのママさんに相談したら、うっかり思い込みでの悪口にもなりかねないかと、自制してました。
代わりにここで吐かせて頂いたのですが、おかげ様で頭も整理できてスッキリしました。
ありがとうございました。
あと三点リーダーすみません!以後、気を付けます!

数人の方のおっしゃるとおり、Aママさんにお会いした時に疑問点をすぐその場で、上手く口に出来なかった私にも問題あると思うのですが、
逆に思ったとおりを口にしたら、これまた私の勘違いだったときに
余計なしこりが残りそうな気がしたので、その場では控えました。

かわりに今日は、不明瞭な点だけでもまずハッキリさせようかと
「ある雑貨屋」に行って来ました。
「ある雑貨屋」と書いたのは私の省略した書き方です。
これまたすみません。
実際には私もよく行く、「駅近くのデパート内にある雑貨屋さん」である事は、その場でAママさんから聞いていました。ややこしくてごめんなさい。

可愛くて手頃な商品が多いのでかなり人気のお店で、品物の回転も早いので店員さんに訊いても分かるかな?と不安だったんですが、
「以前にこの店で見つけた、こういうデザインの髪留めが欲しいんですが」
という風に訊ねてみたところ、ちゃんと在庫管理票(?)みたいなモノでわざわざ調べて下さって、「すみませんが(私の言ったデザインの)ヘアアクセサリーは当店では取り扱っておりません」 とハッキリ教えて貰いました。

180: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 01:43:36 ID:vqMVsMWQ
>>179
乙! 支援カキコ。

181: 43の2/3 2007/06/15(金) 01:46:31 ID:meYOMJdB
店員さんに手間かけて申し訳ないなあと思いつつ、やっぱり!と。
ここでかなりスッキリ!しました。
Aママさんの言った「雑貨屋で買った」は嘘確定で、たぶん、私が作った髪飾りに間違いない。

あと、娘におやつの時に「いま新しいゴム作ってるよ。前のは何で失くしちゃったの?」
と一応、さり気無く訊ねてみたのですが、
「覚えてない」「よく分からない間に失くしちゃった」
みたいな、はぐらかすというか
どうにもこれ以上は言わない雰囲気なので、詳しい事を聞きだすのは止めました。

お恥ずかしい話(?)ですが、ちょっと反抗期も入っているし、
無理に説明させて本当の事を言うかも分かりませんので。
もし、万一ですが、仮にA子ちゃんに無理矢理取られてしまったのだとしても、娘がそれを口にしない(出来ない?)以上は、今後二回目がないように私の方で気を付けていたいと思ってます。
それに、「○○に似合うと思ってお母さん作ってるから、簡単に失くされたりすると悲しいよ」と釘を刺したら頷いていたので、とりあえず今はこれで良いかと思ってます。

髪飾りは、うちの娘→A子ちゃん→A子ちゃんのママさんの手に渡ったという流れ以外には、あまり考えられません。
ただ、どういう経緯でそういう事になったのかハッキリしませんし、(皆さんのご指摘どおり、娘が落とし物したのを、拾ったAちゃん→悪気なくAママさんにあげる。かもしれませんし)
これはもうハッキリさせようが無いし、今日一日で私自信が「もういいや」と思えたので終わりにしたいと思ってます。いまさら髪飾りを取り返そうという気もないです。

183: 43の3/3 2007/06/15(金) 01:56:12 ID:meYOMJdB
しかし。皆さんもおっしゃられているとおり、シレッと朗らかに嘘をついた
(たとえ咄嗟の嘘だったとしても、あんまり自然すぎでした。しかも事後フォローなし)
Aママさんの人柄は、正直、信じられません。
ホントこれが分かっただけで、今回のは良い勉強代だと思う事にします。
気を付けなくちゃーと用心したいです。

様子を見ようとしていた昨夜のメールの件も、放っておいたら今日、また二件追加で来てました。一件目の要約は、
「昨夜は突然にゴメンね。いつも娘子ちゃんが可愛いゴムを付けていて、良いなって思ってました。ああいう手作りモノって凄くステキだよね。羨ましいです」
だったので、「ふーん?」てカンジだったんですけど、
そのまま放置しておいて夕方届いた二件目の要約が、

「もしかして忙しかったらゴメンなさい。娘子ちゃんは今ブルーがお気に入りなんだって?ウチの子は女の子らしくピンクが好きですよww暇な時でいいので、娘子ちゃんとお揃いで、色違いのヘアゴムを作って貰えませんか?ww」
って
ちょwwwwwwおまwwwwww
と思わず呟いてしまったほどツッコミ所が大杉wwwwww
とりあえず「教えてクレ」の文字が消えて低姿勢ながら「作ってクレ」に変化した!
このひと徐々に変貌しつつある!その瞬間をいま!リアルで目撃している!
と、ついwktkしてしまい、反省しました。

結論として、Aママさんは信用出来ない方で、もともと親しくもないうえ
これ以上、付き合うとヤバイ人になる可能性が高い事もハッキリしたので
明日からキッチリ距離を置こうと思います。
教えてクレクレ作ってクレクレも明日朝一で「忙しいから出来ませんー」と
メール返事して、あとは全部スルーしようと思います。
必要だったら根回しも考えます。でもどちらかと言うとポツンなのでww

私自身は大丈夫なんですが、娘とA子ちゃんの関係と、娘の持ち物だけには
充分注意を配りつつ
(写真の案を授けてくださった方、さっそく実践してみます!)
また何かありましたら、ご相談ご報告させて下さい。ありがとうございました。

182: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 01:53:51 ID:KqA1qNOV
ここまで来たら誤解とかじゃないよ。
Aママはクロだって。
>>181
>釘を刺したら頷いていた
これは事情によっては、娘さんに可哀想な言い方。
Aママ達にカツアゲに近い形で強請られて、
お母さんには言えないのかもしれない。

Aママがあの髪飾りを付けてた事、嘘を吐かれた事など、
こんな時だからこそ、娘さんを信頼して
本当の事、本当の気持を話すべきだと思う。
もう、娘さんは幼児じゃない、判断力がある歳なのに
お母さんがそんな風に及び腰では、今後も
信頼関係が築けないように思う。

184: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 02:05:24 ID:hWz+JGCQ
3/3で微妙にキャラが変わってるところがなんか好きだw

細かい点はこれからもぐちゃぐちゃレスがつきそうだし、
確かに意見の別れるところかもしれんが、
いずれにせよ、シッカリとした意思が感じられるので良いのではと思う。

昨日は3点リーダキモイといってすまんかった(´・ω・`)
モヤモヤをビシッとしてほしかったんよ。

185: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 02:23:52 ID:ui40uZA+
娘ちゃん、もうちょっと追求してもいいような気もするけどね。
無理矢理ゴムちょーだーいなんて言われてたらかわいそう。

186: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 02:24:03 ID:Q+pecXOw
多分やたらメールよこすのは、盗んだことに対してどう思っているのか
探りを入れているんだと思う。
あなたが何らかの返事を出したらなんとか会話をつないで
親しい感じにしちゃってゴムの件もうやむやに許してもらったことに
しちゃおうと思ってるんだと思う。
だから沈黙を守ってれば勝手に自爆すると思うな~。

187: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 02:36:30 ID:IQhP2rDK
はげしく乙!
「忙しいから」とか下手に言うと「暇な時でいいよー♪」とか隙をついてきますよ。
もうスルーでいいと思う。つかそれでいいかげん解れ\(^o^)/ってかんじだね

189: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 04:58:05 ID:57V7uLdq
自分の娘にきちんと説明させないのがなんかモニョる。
ウチは娘がきちんと納得のいく説明をするまで誘導質問してたので。
結局は自分の娘にはいい顔していたい、優しいママでいたいだけなんでしょ。
簡単に人に物をあげるな、これを作るのに手間がかかってるんだとか
この材料はお父さん(あるいはお母さん)が一生懸命働いたお金で買った物なんだとか
どうでもいいんでしょ。これからもほいほいと人に物をやるお嬢さんに育てて下さいな。

190: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 04:59:32 ID:57V7uLdq
で、あなたもそんな物を粗末にする娘のために一生髪飾りを作り続けて下さいな。

197: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 08:22:26 ID:h2KeEtaz
>>189-190
アンタの育児には興味がない。
他所様の方針に口をだすな。

200: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 09:04:03 ID:rUYnVJMg
>>197
ハゲ同

191: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 05:21:18 ID:8jRA7Bvf
Aママがクロだとか、無理やり取られたとか書いてる奴いるけど
そんなの分からないと思うけどね。ちょっと興奮しすぎなんじゃない。
>>43娘が自分からA子にあげたかも知れないし、
家に髪ゴムのひとつやふたつ増えていたって
娘が自分で買うってこともあるから気にしないのが普通。
Aママのその後の「作ってクレクレ」はいただけないけど。

192: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 05:43:38 ID:lj4HaocU
>>191
雑貨屋で買ったとウソ言われたんだよ。(雑貨屋で入荷してない商品と確認済み)
「それどうしたの?」ときかれたときに、娘が友達からもらったみたいなんだけど、かわいいから娘から借りた。といえば、強奪やネコババとういう線も薄くなるけどね。

193: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 07:09:30 ID:5zBtfpzK
反抗期の娘がおかんアートアクセサリーが嫌で友達に押し付けたように見えるね。
その可能性もあるから追求できないんじゃないの?

194: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 07:31:00 ID:87vxXsmt
本人が髪飾りはもういいと思うなら、もうFOして終わりだね。
娘ちゃんには落としたものと同じものを作って、無言のプレッシャーを与えてほしいw

195: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 07:52:24 ID:sszBhP8i
>>181
>それに、「○○に似合うと思ってお母さん作ってるから、簡単に失くされたりすると悲しいよ」と釘を刺したら頷いていたので、とりあえず今はこれで良いかと思ってます。

もし、うっかり置いたのとか落としたのをとられたんじゃなくて
強奪されてたらすごくかわいそう。
娘さんも辛い&罪悪感もあるだろうに、余計に自分を責めたり
お母さんの気持ちの板挟みみたいになっちゃわないかな。

もし自分からあげちゃってたなら、まだ小学生くらいで自分の物を
人に振る舞ったりすることについてちゃんと諭すべきだろうし

最悪逆に娘さんがなにかと交換してることもあるだろうし。

親の方で間口をほぐしながら情報を引き出したほうが良いと思いますが。

髪飾りを取り返したいとかもういいやとかそういう問題じゃないと思うんだけど。
Aちゃんが拾ってたとしても、娘さんの物だったことは知ってるだろうし
Aママがあからさまにウソだって付いてるわけだし。
今後の娘さんとAちゃんの関係にまで影響だよ。「易し」って思われちゃったかもね。

196: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 07:55:37 ID:hDKO//jo
くやしいけど、娘さんの友達関係もからんでくるし
これ以上事を荒立てるわけにもいかないでしょうね。

それにしてもAママには腹がたつなぁ。
しれっと、ピンクで作ってクレだとぉ?
とにかく今後はスルースルーで!!(もしくは>>194さんの無言の圧力推奨!)

202: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 09:21:24 ID:KBTgOjS9
なんでも事を荒立てればいいもんでもないよね。
娘さんから話し出すのを待つ、という方法もあっていいと思う。
Aママには沈黙を守ってFOするのが賢明だと私も思う。
ヤツの自爆は間近だ。

203: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 09:24:54 ID:nvpFH8PB
ここって自分(住人)の思い通りの展開にならないと、とたんにバッシングが始まるね。
>>43がうちはこの方針で行くと決めたなら、それでいいじゃん。
何が何でも娘から真相を聞きださなきゃ・・・とかさ。
いいじゃん、親には介入できない子の世界があったってさ。
勿論、程度にもよるけど。

206: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 09:36:05 ID:47m+1jsg
>>203
だってこのままAママを放置してたら
他の人に被害が出るかもしれないじゃない。
子供の歪みを見過ごすなんて、それって虐待でしょ?
こんなに親切にアドバイスしてるのに
スルーするなんて信じられない!


と、おっしゃりたいんだろう>バッシング組
ある意味正義感が強いんだろうね・・・・ウンザリ

209: 名無しの心子知らず 2007/06/15(金) 09:59:37 ID:YzD/9dcY
自分が子供で、仮に友達にものを強奪されたとしたら、そんなこと絶対親にはいいたくないな。
子供は別にかわいそうじゃないと思うよ。友達間で何か問題がある場合に、親に言わずに自分で
なんとか考えるというのも、ひとつの勉強だし。
本人が失くしちゃったというならば、とりあえずは聞いておけばいいと思う。度々ものを失くすとか、明らかにいじめられている形跡があるとかならば話は別だけど。

Aママはあやしいけど、決定的証拠がないor得られそうにない限りは、表立って人を泥棒扱いすべきではない。これ以上追求するとかえってややこしいことになりそう。
だから内心おかしい人だと注意しながら、距離をとる感じでいいんじゃないかな。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

4歳と2歳の子育てを理由に家事をおろそかにする妻。スーツはクリーニングにも出さないし、俺が脱いだ服もそのまんま。子供を公園に連れて行く暇があったら家事をして欲しい

アイドルにハマっていく嫁がだんだん許せなくなり、留守の間に雑誌やDVDを全部捨てた。泣き叫ぶ嫁に「俺の収入がないと暮らせないくせにアイドルとかwゴミだなw」って言った

俺の度重なる浮気に口もきかずメシも作らない嫁。一生離婚はしない、死ぬまであんたの金で食べていく、それが復讐だという。何度も謝ったのにどうしてこんな目に遭うのか

俺「娘さんと結婚を前提としたお付き合いを…」挨拶もそこそこにいきなり殴られた。「娘に手を出したのだから殴ったことで水に流す」とか意味不明。しかも彼女は俺をかばわないし

私の実家に一緒に帰省してくれない夫。親戚からなぜ連れて来ないのかと同情され辛い。夫ばかり我儘が通るのは許せないのでなんとしても従わせたい

「元嫁がノイローゼで虐待してるから」と子供を連れ帰ってきた旦那。「私は面倒見ないよ」と言ったら勝手に仕事を辞めてきたので離婚した。養育費も月1万しかもらえないし散々

家出したコトメの娘を引き取ることになった。私に世話を丸投げしてた旦那が亡くなり、コトメ子が「遺産あるの?」私「(ムカッ)あるわけないじゃない!」→すると…

妊娠中のコトメが「私さんちで世話になるから」。聞いてない!と旦那に確認すると「あ~忘れてた、よろしくな」。10ヶ月の子供がいるのに世話なんて無理!

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】子供嫌いで上の子を実家の玄関に置き去りにした前科がある妹がデキ再婚した。「産んだら面倒よろしく。姉ちゃんが世話しなかったら赤ん坊死ぬからね」

【1/3】元は親しかったママ友が放置親になっていき、1歳の子供を私たちに押し付けて遊び回る。児相に相談しても「親しいなら預かってあげれば~」と他人事【胸糞】

【1/3】義兄がFXで大損して義実家を取られそう!助けて!とトメから救助要請がきた。旦那「嫁子と二人で貯めた家の頭金がある。必ず嫁子を説得するから」

【毒親からの開放・前編】「母親なのに腰までの長い髪を頑なに切らない友人。ホテルのシャンプーも大量に使うし、ホント神経疑う」「おかしいのは貴女。もしかして毒親?」「えっ」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる

【前編】旦那が私の妹と不倫してた。離婚したけど旦那も妹も慰謝料を払わない。改めて請求したら妹は「えー」母は「家族なんだからよく考えて」【胸糞】

【前編】家に来た主人の友人をもてなさずにいたら「俺の顔を潰しやがって!」と激怒され離婚と言われた【相談者が胸糞】