img_0
131: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:00:56 ID:OOKxsHoc
割り込みすいません。 
うちの子は小1なんだけど、学級に一人、車椅子の女の子がいる。 
そのママさん(Aさん)は、いつも身奇麗にしていて、 
他に小学生の男の子が3人もいるなんて思えないほど若々しい。 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その87★

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

車椅子の子(A子ちゃん)もいつも髪をかわいく結って、かわいい服を着ている。
お兄ちゃんたちもさっぱりした格好をしていて、学校での評判は悪くない感じだった。
先日、参観日にAさんと担任の先生が、障害児手当て?の話をしていた
(私はたまたま傍で他のママと話していて、なんとなく声が聞こえていた)。
先生が立ち去ったあと、すかさずAさんに近寄って行ったBさん。
「手当てってどのくらい出るの?けっこう出るんでしょ!
Aさんも、A子ちゃんたちも、いつもきれいにしてるもんねー。
余裕あってうらやましい!」みたいな事を大声で話し出した。

132: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:02:20 ID:OOKxsHoc
私たちもびっくりして振り向いたんだけど、Aさんも当然困惑顔。
「手当てって言っても、そんな出ないですよ…」とか、
「通院代で消えちゃうくらいですよ」とか、どうしたらいいかわからない様子。
ここは田舎なので、Aさん親子は遠方の大病院に泊りがけで何度も通っている。
そういうのは、先生がお便りに「A子ちゃんがんばって!」とか「A子ちゃん行ってらっしゃい!」とか書いているので、ほかの親も知っているはず。

あげくBさん、
「障害ある子がいると、家計が楽になる?障害はタイヘンだけど、そっちの面ではいいわね~」とまで言い出したので、私たち、おせっかいながら「ちょっとやめなよ」と割って入ってしまった。
しかし止まらないBさん。黙ってしまったAさんの顔色はどんどん青ざめてくる…

Aさんは突然、
「いくらお金貰えたって、子供は健康なほうがいいに決まってるでしょ。
健康に生んでやりたかったよ。
そんなに手当て欲しいなら、あなた事故にでも会えば?中途障害でも手当て出るよ。
子供にきちんとした服を着せるのなんか当たり前でしょ?そんなの手当てのあるなしと関係ないよ!」
と言って、「じゃ!」と行ってしまった。

Bさんはポカンとしていたが、横にいた私たちに
「何あれ!えらそうに!税金で儲けてるのに!」
「私に事故に会えってこと!?」とか喚き始めた。
そのときはすでに、ほかのママたちも聞き耳を立ててたようだけど…
誰も、Bさんの味方はしなかった。

133: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:08:01 ID:rSjIH8t2
>「私に事故に会えってこと!?」とか喚き始めた。

Bに『日本語でおk』といってやりてー。
バカの相手は疲れるよね。本人はバカだと気づいてないし。

134: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:11:35 ID:Iw2TAjof
AさんGJ。でも本当に悔しかっただろうね。
「じゃ!」とさりげなく言って帰った後、悔し涙だったんじゃないかなあ。
「子供は健康なほうがいいに決まってるでしょ。健康に生んでやりたかったよ」
の言葉、胸に詰まってたものが一気にあふれてしまったんだね・・・。

135: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:11:47 ID:vbtQvugY
>>133
馬鹿は馬鹿だってことに気付かないから馬鹿のままなのね。

それにしてもB奥バカス

136: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:12:28 ID:dG59nBcM
>>131
うえ~…えげつな~
最近こういう無神経っつーか非常識っつーか恥知らずな人増えてない?
クラスのママに一人はいる感じ。
全然悪いと思ってないみたいだし、家でも子供の前で平気で
「障害の子供は税金泥棒だ」とか言ってるんだろうな。
こんなことを妬むなんて人間終わってるよ。

137: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:13:07 ID:rribw6KU
あなたなら精神障害で補助が出るかもしれません、まずは精神科を…と、すすめてやりたい。

138: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:17:36 ID:eiP8lV+V
こんなやつに税金使って欲しく無い。
と思うが、近い将来なにかやらかして、警察や公的機関のお世話になってそう、B奥。

てか、保険金目当てに指落とす人だっているんだからさ、
そういう意味でもB奥は根性なさすぎ。
自分は痛い思いしたく無い。金はほしい。ねたましい。そして馬鹿。

139: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 16:19:27 ID:cImKqK7u
>>131気の毒だね・・・Aさん・・・。
もうBにつける薬は無いけど、Aさんが2度と嫌な思いをしなくて
すむように、先生に言っておけば?「~~な出来事があったので
障害手当てのお話などは、人前ではしない方がいいと思います。」とか。
「変なお母さんもいるんですね。ビックリしちゃいました」くらい
言ってやってもいいよ。

でも、誰もBの味方をしなくてよかった。
いいクラスでよかった。今度また、馬鹿なこと言い出したら
また、徹底無視求む!

142: 131 2007/06/14(木) 16:29:57 ID:7jhIV9gl
たくさんレスありがとうございます。
他人事というか、おせっかいなんだけど腹に据えかねたもので…
Aさんはどちらかと言うとポツン系で(いろいろ忙しいだろうし仕方ないのかな)、
Bさんはママ友たくさんいるタイプなんですが、
Bさんはあれからかなり評判落としたらしいです。
「なんでもハッキリ言う、サバサバママ」が実は「無神経で非常識なだけ」って
露呈したわけですから…
Bさんはママ友にごちゃごちゃ愚痴ったらしいですが、今のところそれだけで収まってるようなので、
私が先生に報告するのはやり過ぎかな?とか思ってます。
それにしても、そんな話の時、子供達が近くにいなくて
ホント良かったです。

149: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 18:29:42 ID:jAbAH8OV
もしも、病院に行ってなくったって、そのこの将来のために貯金するに決まってるだろうし、障害者って、良くも悪くも人目を引くから、何にも言われないで済むように、お兄ちゃんともどもきちんとした身なりをしてたんだろうに。

150: 名無しの心子知らず 2007/06/14(木) 18:31:41 ID:3ZVcHhrv
頭の残念な人には市民権を与えないほうがいいね。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

4歳と2歳の子育てを理由に家事をおろそかにする妻。スーツはクリーニングにも出さないし、俺が脱いだ服もそのまんま。子供を公園に連れて行く暇があったら家事をして欲しい

アイドルにハマっていく嫁がだんだん許せなくなり、留守の間に雑誌やDVDを全部捨てた。泣き叫ぶ嫁に「俺の収入がないと暮らせないくせにアイドルとかwゴミだなw」って言った

俺の度重なる浮気に口もきかずメシも作らない嫁。一生離婚はしない、死ぬまであんたの金で食べていく、それが復讐だという。何度も謝ったのにどうしてこんな目に遭うのか

俺「娘さんと結婚を前提としたお付き合いを…」挨拶もそこそこにいきなり殴られた。「娘に手を出したのだから殴ったことで水に流す」とか意味不明。しかも彼女は俺をかばわないし

私の実家に一緒に帰省してくれない夫。親戚からなぜ連れて来ないのかと同情され辛い。夫ばかり我儘が通るのは許せないのでなんとしても従わせたい

「元嫁がノイローゼで虐待してるから」と子供を連れ帰ってきた旦那。「私は面倒見ないよ」と言ったら勝手に仕事を辞めてきたので離婚した。養育費も月1万しかもらえないし散々

家出したコトメの娘を引き取ることになった。私に世話を丸投げしてた旦那が亡くなり、コトメ子が「遺産あるの?」私「(ムカッ)あるわけないじゃない!」→すると…

妊娠中のコトメが「私さんちで世話になるから」。聞いてない!と旦那に確認すると「あ~忘れてた、よろしくな」。10ヶ月の子供がいるのに世話なんて無理!



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」