130103nankyoku
305: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:24:02
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】 
・詳しい悩みの内容(必須) 
  お金のことが引き金でいつも喧嘩となり、嫁が離婚したいと言っています。 
・最終的にどうしたいのか(必須) 
   離婚はさけたいです。 

引用元: 【駆落チマデ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 81【一週間ト二日】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

・相談者の年齢と職業、収入
  35歳、技術職会社員、年収350万
・配偶者の年齢と職業、収入
  32歳、パート、年収80万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
  4歳児が1人、女
・住まいは持ち家か賃貸か  
  賃貸 
・親と同居かどうか
  別居
・結婚年数
  7年
・離婚歴がある場合はそれも記入
  なし
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
以前、嫁に内緒で定期預金を切りくずした事があります。
それ以外はありません。
  

308: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:26:30
お金のことって、
嫁は、今の稼ぎだと生活できないって言っているの?
それとも、営業マンの支出が多いって言っているの?

309: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:26:55
自分は営業で日々小金が結構いるのですが、
それを嫁にくれと言うといつも喧嘩になります。
それが引き金でお金とは関係のない事まで飛び火して大げんかになります。

311: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:27:36
なぜ、35にもなって年収350万なんだ?
転職したてとか?・・・にしてもだな
今後収入が上がる可能性はあるのか?

313: 加奈 ◆RIJOsogZOg 2005/10/26(水) 21:28:15
あまり見込みはありません

314: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:28:47
350+80万か。
確かにキツイ家計かもしれん罠。しかし、そのくらいなら、慎ましやかに生活すれば
なんとかならんか?金の事で喧嘩とは具体的には?
あと、地方か首都圏か、にもよるな。430万なら。

317: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:30:24
>>311
新卒時からの会社です。
業界的にまだ徒弟制度のなごりかあるような所で、
管理職にならないと給料はあがりません。

321: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:33:20
>>314
首都圏です。
きまった小遣いは交通費込みで3万5千、これではとても足りないので
いる時にくれと言っています。
商売柄体を使う
(営業という肩書きになっていますが技術系で現場仕事もやります)ので、
昼飯抜きはとても耐えられないし。

320: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:33:00
その年収350万に対して、個人的な負担の持ち出しはだいたいいくらか?
たとえば、350稼ぐのに持ち出しで50使ったら実質300。

324: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:35:04
>>320
年単位で考えたことはないですが…
必要なので月に7万とか10万とか。

325: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:35:44
>>324
使いすぎだな

326: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:35:57
交通費混みだと結構キツいと思うけど、
弁当作ってもらうか、自分で作れよ。
ご飯にシーチキンと野菜炒めを入れるだけでいいじゃん。
弁当代1日500円としても、1万は浮くぞ。
それ、飲み物は買うな。自宅からお茶か水を持っていけ。

328: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:36:27
>>321
えーと、欲しいからくれと言って金が湧いて出るなら、
嫁も怒ったりしないと思うんだが。
具体的に、家計に余剰分があると思って「いる」から「くれ」と言ってる訳か?

はっきり言って、
首都圏でその年収、月々に金のかかる年齢の子供がいて、その金額の小遣いってだけでも生活苦しそうだが、
自分の家庭の大体の生活費を把握してるのか?

329: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:36:33
以前はカードを持たせてもらっていたのですが、
使い過ぎるという事で取り上げられました。

330: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:37:30
>>329
だから何に使ってるの?

333: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:38:35
弁当は営業先の人と飯食う事もあるのでできません。
飲む事も多いし、飯はとても500円じゃ無理だなあ。
体が動かない。

334: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:39:13
>>333
それだけ稼いでから言えば?あんたがうちの旦那なら殴ってるよ

332: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:38:14
手取りで月額いくら?
それと、飯代以外に何に使っている?
昼飯だけなら、7万もイランだろ。

335: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:40:05
端数なしの適当でいいから、家計の内訳分かるなら聞きたいんだが。
家賃○万、とか、幼稚園の月謝○万、とか。
個人的に、月10万持ち出ししても成り立つ家計というのが知りたいんだがw

年収三倍くらいないとその小遣いは無理じゃね?

336: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:40:46
支出が減らせないとなると収入を増やすしかないが、
お前自身は、どうしたらいいと思う?

ちなみに、お前の要求通りの金額を使おうと思うと、
最終的には借金地獄になるのは、明らかだよ。

338: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:42:32
毎日必ず営業先の人と外食?
そうじゃないなら外食じゃない日だけは弁当にするとか
500円定食食って足りない分持参のおにぎりなりなんなり公園で食え。
ちっちゃいとこから節約しなけりゃどうにもならないだろ。
入ってくる以上に使ったら借金するしかないんだよ。

339: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:42:42
嫁さんの両親と同居は無理か?

340: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:43:21
>>330
営業なので接待が主です。
飲んだり。打ち合わせが夜も多いし、それなりの店に行くもともある。
あと交通費。現場が様々だから交通費がかかる。
>>332
手取りで27万ぐらいです。

>>335
家賃8万ぐらい。
あとは普通にかかる程度だとお思う。
嫁も子供も習い事はしていない。
幼稚園は3万。

341: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:44:16
>>340
交通費と接待費の清算はしてないのか?

350: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:48:20
>>341
接待名目の個人的な付き合いっぽいから
会社からは出ないと見た。

345: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:46:45
つーか何をしに来たわけ?
小遣いアップの要求?逃げられ阻止したいなら、あんたが金使わないように
しなきゃいけないんだけど…。わかってんの?

346: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:46:55
>>338
休みも家を出る時間もバラバラで
当日休みを嫁に言ったりする事も多いので
弁当は嫁が作ってくれないと思う。
以前は作ってくれていたが。

>>339
出産時にごたごた合って嫁の親には最悪の男だと思われてる。
それなら嫁に反って来いって言いそう。

347: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:47:02
>>340
27万-家賃8万-幼稚園3万=16万
16万-持ち出し10万=6万

嫁さんのパート代足しても残り12万円。
現実問題、これで生活できると思っているかどうかを聞きたい。
生活しろ、とか生活してほしい、とかじゃなくて、物理的に出来るかどうかの話な。

348: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:47:30
接待も交通費も会社に請求すべきものじゃね?
生活費から出したり定期を勝手に切り崩したりして充当するもんじゃないよな。

351: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:48:51
>>340
あのさ、引き算してみろよ。
27万からオマイの要求の10万引いて家賃8万引いて幼稚園3万引いたらいくら残るよ?
6万で光熱費から食費から親子3人やっていけると思ってるのか?

352: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:49:38
家賃8万
幼稚園3万
食費5万
光熱費2万
携帯代1.5万(夫1、妻0.5)
保険2万(夫婦で。学資保険なしで計算)
小遣い3.5万

残り2万しかない。シャンプーや子供服なんか買ったら赤字。
嫁の給料全額貯金できても年間80万しか貯金できない。


354: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:49:59
だ か ら な に し に き た?

355: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:50:17
>>341
経理の人も現場に出てるので請求できない事も多々。
それに接待費って今時そんなに出ないし。
>>345
今の所聞かれる事に答えてるだけです。
嫁がこんな生活はもうイヤだ、と言ってるので来ました。

356: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:50:53
>・最終的にどうしたいのか(必須)
> 離婚はさけたいです。

なら、転職。
どうしても今の仕事を続けたいなら、小遣い以上の金額の持ち出し禁止。
それ以外に選択肢があると思うなら、むしろ聞きたい。

357: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:51:11
>>352
こいつは+6.5万持ち出してるから。
子供の学資保険も、子供服も、生活必要品も買う前から赤字だ。
終わってるな。

358: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:51:18
俺でもこんな生活やだ。
別れてやれよ・・・

359: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:51:23
>>346
自分で作れ。飯つめて味噌でも塗っとけ。

360: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:51:28
>>355
じゃあ、別れてやるか、お前が金を使わないかのどちらかだな

361: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:51:58
収入が少ないのに必要だから金くれくれ言ってもダメだろう
しかし交通費や接待費は経費でおとせないのか???
それも含めたら27万でやれるわけねえじゃん
首都圏でw

362: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:52:20
>>355
領収書を持っていけば済むものじゃないのか?
仮払いという方法は取れないのか?
会社の金で使うものが接待費。
その他の個人的付き合いはただの飲み会だ。

嫁もそりゃイヤになるだろう・・・

365: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:53:40
接待費は今時そんなにでないよな。それはわかる、どこも似たようなもんだ。
それなら接待そのものも減らないとダメじゃないかよ?

つ【転職】

366: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:53:49
お前からはどうにかしようとか
どうにかしたいとかいう意気込みが伝わってこない。
だって~とかしょうがないじゃんとか
そんなんで生活できるとおもってんのか?
結婚したのが間違い。

368: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:54:10
接待よ。
出産時のゴタゴタって何?

370: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:54:53
>>355
直接請求できなくても領収書なり請求書類を机に置いとけばいいじゃないか。
全額出ないにしたって会社から補助があれば少しは家計からの持ち出しが減るだろ。
そもそも接待費が出ないほど過剰に接待するな。

372: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:55:41
そうだ、おまえ自分で金の管理してみろよ。
嫁が金をくれないのが不満なんだろ?
自分で自分の給料やりくりしてみろよ。

やりくり、だぞ。好きに使うんじゃないぞ。
ちゃんと払うもん払って、貯金もするんだぞ。

376: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:56:31
学資保険は天引きです。

そうか。
やっぱり無理なのか。
結婚前に同じ家に住んで自分で切り盛りしてる時は
なんとかなってたんだ。
嫁には外に対して見栄はり過ぎ、見栄で飯は食えない、
と言われたんだけど。

379: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:57:21
>>376
+2人増えてることに気づけよ

378: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:57:18
お前の会社って経理に直接会って請求しないと
金でないの?おかしくね?
そんなに小さな会社なの?

380: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:57:25
出産時のゴタゴタって
『嫁が出産費用に貯めてたお金内緒で接待に使っちゃいました。』じゃないよな?

383: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:58:09
>>376
独身時代でさえ「なんとか」なってた程度なんだから
嫁と子供が増えたら「どうにもならない」にしかなんねーだろ

384: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:58:30
結婚前ってことは一人だろ?
嫁さんも子供も増えてるのに、何独身気分なんだよ。
子供ってのは金がかかるんだよ。
現在も将来もな。
そして子供に迷惑をかけないようにと思うと、
貯金だってしないといけないんだ。

>嫁には外に対して見栄はり過ぎ、見栄で飯は食えない、
てことは、会社から指示されていない、見得張り接待やってた、てことかよ。

387: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:58:38
>結婚前に同じ家に住んで自分で切り盛りしてる時は
>なんとかなってたんだ

今は結婚前と同じではない。比べる方がバカ。
今は嫁も子供もいるんだ。
その分、生活費だってかかる。
いつまで独身気分で金使ってるんだよ。

388: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 21:58:44
あ、来客なのでちょっと落ちます。あとでまた来ます。

389: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:58:47
>>376
オマイの金の考え方は独身男の考え方だ。
結婚して子供までできた以上それでは通用しない。

元に戻りたかったらリコン汁。

391: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:59:28
離婚しても慰謝料も養育費も払えそうも無いな・・・

392: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 21:59:31
出産時に何をやらかした。
そこを明らかにしろ。

397: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:00:42
22時に来客・・・

404: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:03:18
これは離婚しかないだろうな
嫁さん苦労してきたな

405: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:03:36
無能以外の何者でもない
そりゃ~嫁も逃げたくなるよな

406: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:03:36
経費で落ちない飲み会は、接待ではない。
ただ飲み歩いてるだけだろ。

420: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:10:54
来客は隣の人でした。
荷物預かってました。
出産時のごたごたって言うのは
嫁妊娠時にうちの母が酔っぱらって失礼な電話をかけた事、
嫁は結局帝王切開になったのだが、
病院に行くのを連絡無しにすっぽかした事、
その後嫁が実家から一ヶ月帰ってこなかったから、
喧嘩になって売り言葉に買い言葉で
そんな子可愛いと思った事はないと言ってしまった事、
お宮参りをうちの親がドタキャンした事などです。

422: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:12:05
>>420
ずいぶんと 大 型 地 雷 な お か あ さ ま だな。

423: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:12:59
>>420
離婚でFA

424: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:13:04
>420
連絡無しにすっぽかしたのは、お前か、お前の母か?
あと、子供が可愛くないって
  最 低 だ な 。 お 前 。

425: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:13:16
>>422
なんつうかお前、嫁を解放してやって
慰謝料と養育費をがっつり払ってやれ。

426: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:13:37
>>425
がっつりは無理だって。
稼ぎがないんだから。

427: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:13:41
>そんな子可愛いと思った事はないと言ってしまった事
お前、もういいだろ。
嫁を解放してやれ。

あと、生命保険かけて2年したら、樹海ツアーにでもいけや。

429: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:14:11
経理に請求はできる分はしています。
ただ、それが手渡しなので
結局その時の接待費交通費に消えるので嫁の手の戻った事は数度です。

必要なものは必要だし、
自分が稼いでこないと生活できないので
そこは協力して欲しいのですが。

432: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:14:42
・・・もうだめだろう

434: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:15:42
なんかもう嫁気の毒すぎ。

金にならない「接待」で家計逼迫、姑は非常識。
将来の展望も何もない。
擦り切れるまで奴隷の如く生活するのが見えてるわけで。

養育費と母子家庭の金貰って生活する方がなんぼかいいだろう。
鬼畜は姑ともさようならなわけだしさ。

435: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:15:47
>>429
×消える
○使い込み

まぁ、マジレスすると、
お前と離婚して母子家庭になったほうが嫁と子供の生活水準は上がるんだが、理解してるか?

436: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:16:03
子供可愛くない発言は
喧嘩の上で出た言葉だと言う事は
嫁もわかっていると思います。
今は可愛くて仕方ないのも見てれば分かると思いますし。

450: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:20:05
>>436
ケンカの勢いでもなんでも、「思ってもいないことは」言葉に出ないだろ。
本当に「思ってもいなかった」としたら、相手を傷つけるため「だけ」に
わざわざチョイスされた言葉だ。余計悪い。

オマエの母親が最悪だって自覚あるのか?

441: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:18:25
嫁は資格を持っていて
子供が小さいので融通のきくパートにしていました
(職種は同じ)が、
正社員になると言っています。

それなのに別れる必要はないと思うのですが。

451: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:20:20
>>441
正社員になって嫁の収入が増えたとしても
それをお前が嬉々として使い込むのが目に見えているからだ
馬鹿。
嫁が正社員になりたがっているのは、子供の為の金を
自分で稼ぐ為だアホ。

446: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:19:38
>>441

だから、別れると言ってるんだよ。
自分で稼げるようになったら、お前は単なるお荷物。

444: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:19:11
うーん 今までの情報だけで考えたら
離婚するしかないと思うよ
したくないんだったら今の倍稼ぐか
金使わないかどちらかだろう
今のままで嫁に我慢させるのは気の毒すぎる
それにしてもなんでそんなに給料低いんだ

445: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:19:17
>必要なものは必要だし、
>自分が稼いでこないと生活できないので
>そこは協力して欲しいのですが。

支出と収入のバランスが全く取れていないのにか?
お前が会社の成績を上げるために
平均レベルの生活もまともに出来ない稼ぎの犠牲になれと?

447: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:19:51
>>429の「協力して欲しい」って具体的にどんなことよ?
今までのレス読んでれば、お前と嫁の合算でも
親子3人暮らすの大変なのに、さらに嫁に何をしてもらいたいの?
嫁と子供は食わなくて良いってことか?
で、食費や病院代をお前の小遣いに回せって事か?

448: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:19:53
>>436
多分嫁さんは、
「今の可愛がってるのはただの見せかけ。この人の本心は『そんな子可愛いと思った事はない』だ」
と日々思ってることであろうよ。

462: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:25:01
>>441の ”それなのに”の意味がサッパリわからん
なに、嫁の稼ぎあてにしてんの?
お前の接待費とやらを稼ぐ為に嫁は子供預けて正社員になるってこと?

463: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:25:21
あのよ 嫁が離婚したいのは金のあるなしじゃないんだろ
お前のその金銭感覚の無さだよ
接待する金がそんなに必要ならそれに見合う給料もらってこいよ
それが出来ないならお前がやってるのはただの無駄遣いだと気づけよ
嫁はそういう感覚の無さと相手に我慢を強制する人柄が嫌になったんだろ

465: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:25:52
>>450
喧嘩の上可愛くないと言ったのは自分です。
うちの母は酔って嫁に電話して
ただ一言「あなたは恐ろしい女ね」と言ったそうです。

嫁と母の関係は最悪なので
同居とかそういう事は考えていません。
電話も自分の携帯にかけるように言っています。

出産の時の喧嘩はもう4年も前のことで、
それ以後はできるだけ子供を可愛がっています。
休みの時などは嫁のリフレッシュにも協力しています。
ただ、俺が稼いでるんだから金についてはがたがた言わないで欲しい。
それだけなんですが。

469: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:27:19
>ただ、俺が稼いでるんだから金についてはがたがた言わないで欲しい。

もうお前は生命保険かけて嫁と子の為にタヒね。

471: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:27:24
>>465
じゃあ、嫁が稼いで来ても宛てにするな。
っていうか、稼げるようになったら嫁に捨てられると思うが。

473: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:28:10
>>465
なんだか、金のことも嫁姑のことも他人事みたいに言うんだな。
嫁と同じ立場になって考えてみろよ。嫁が稼ぎ以上に金使おうとする。
暴言吐きまくりの義両親。逃げ出したいとは思わないか?

474: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:28:20
>>465
>出産の時の喧嘩はもう4年も前のこと

だと思ってるのはオマエだけ

>俺が稼いでるんだから金についてはがたがた言わないで欲しい

将来の貯蓄も出来て娘や嫁に習い事の一つでもさせてから言え!
ふざけるのもいい加減にしろ。

479: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:28:49
>>465
そういうことは、今の倍以上稼いでから言え。

482: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:29:09
俺が稼いでる金・・・たかだか350万で???
お前のその少ない金でやりくりしている嫁には
なんとも思ってないの?
はっきり言うが少なすぎるぞ、お前の給料
恥ずかしくないか 35歳なんだろ それでよく結婚してるな
だから離婚してやれよ 

484: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:29:32
たったそれっぽっちの年収で「稼いでいる」なんて偉そうなこと言ってるんじゃねぇ。雑魚が。

489: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:30:51
>>465
甲斐性なしが偉そうに・・・

>俺が稼いでるんだから金についてはがたがた言わないで欲しい
碌な稼ぎもないくせにグチグチ言うな

488: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:30:47
>>305
を見ると、離婚は避けたいんだよな?
本気でそう思ってるか?

502: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:36:37
取りあえず
自分は営業成績はトップです。
ささやかながらこの間それに対してのボーナスもでました。

移動はしても肩書きが変わるだけでやる事は同じです。
業界的に。社長も現場に出ていますし。

転職は、
卒業してからこの業界なので、正直今より良くなる事はないと思っています。
管理職になるまで我慢するしか。

>>488
思ってますよ。
子供は可愛いし。
自分お会社には勿論他にも
子供のいる家庭もいるのでできない事じゃないと思っていました。

494: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:31:47
営業は「接待しているつもり」でもそれが営業成績に繋がっていない
から会社は経費を下ろせないんだろ。
営業として無能だから35にもなって手取り27万ぽっちなんだろ。
そんな糞みたいな甲斐性しかないくせに
「俺が稼いでるんだから金についてはがたがた言わないで欲しい」
だ?
馬鹿か。

505: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:37:02
どーもネタくせぇ。
手取りが27万あって、年収が350万なんてことあるか?
おまいの会社の給与明細には厚生年金とか社会保険とか所得税とかないわけ?

27×12で324万、控除額が年間26万なんて聞いたことないよ。

510: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:38:45
>>505
つ「国保&国民年金」

これだったら本気で手元に一銭も残らない予感

506: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:37:28
交通費もでない、接待費もでない糞会社だ。

なあ、営業よ、ちょっと試してみないか。
オマエが一切の「接待」から手を引いたら、オマエの給料はどうなるか。
大して変わらないと思うんだけどな。
元々「最低チン金レベル」なんだからさ。

それで変わらなければ接待しなくていいだろ?
リコン避けたいなら試してみろよ。

507: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:37:28
営業トップでその給料w
ささやかなボーナス
どんな糞会社だよ
嫁はだまされた気分だろうよ

511: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:39:26
営業トップ?その給料で?

解った!!社員は3人だな!
シャチョウさんとケイリさんと営業のオマエ。

498: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:33:18
質問に答えろ

・月に27万で、小遣いが7万としたら、残り20万で家族3人優雅に暮らしてると思ってるのか?
・↑の質問で生活がきついだろうなと思うなら、お前の小遣いの増額分はどこから出すんだ?
・↑の質問で優雅に暮らしてると思うなら、何故嫁がパートに出てると思う?
・子供はお前になついているのか?
・お前の母親はろくでもないって自覚しているのか?
・給料の3割をつぎこんで、その低賃金はなんとも思わないのか?

514: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:40:16
>>498
生活できてると思っていました。
嫁に何度か説明されましたが、結局はお金は出てくるので。
うちの母については、
自分も早く家を出たいと思っていた程怖い母なので、
おかしい人だとは思っています。
給料の額については仕方ないと思っていました。

518: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:42:07
>>514
多分、嫁親から援助が出てるよ。
もしくは嫁の独身時代の貯金切り崩し。

そうじゃないと生活するのは不可能。
引き算して考えてみろよ。

519: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:42:13
>>514
頭いてえ…
なけなしの蓄えを取り崩してるとかにアタマが回らんのか?
お前は江戸っ子か!

521: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:42:39
>結局はお金は出てくる
嫁はドラえもんか?どこから出してると思ってるんだ?

もういいだろ。延べ何人いるのかワカランが、オマエの味方は皆無だろ。
これが世間だ。
オマエが多数決でいったら間違ってるんだよ。

離婚してやれ。それしかあるまい。



522: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:43:06
嫁は生活できてたんじゃないんだよ
本当にきりつめてきりつめてそれでも
子供の将来にも不安でいろいろ考えた結果の
離婚なんだろう
黙って応じてやれ

527: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:43:51
>>514
生活できてないって説明されてたんだろうけど頭に入ってこなかっただけだよ。

529: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 22:44:40
>>511
全国展開(会社組織は別になっていますが)の一応業界最大手ですよ。
業界が本当に古臭いのです。

>>510
社会保険です。
年収は手取り額です。

537: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:46:44
>>529
んで、お前さん何しにここに来てるの?
転職も移動も、支出カットもする気ないんだろ?

ここの総意は「それじゃ離婚されても仕方ない」でFAだと思うが。

541: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:47:46
定期預金勝手に切り崩したたりカードを考えなしに使ったり
その尻拭いを嫁さんはずっとしてきたんだな。
もう楽にしてやれよ。
美容院なんてもう何年も行ってないんじゃないか?
服だって買ってないんだろうな・・・子供服もリサイクルやお下がりばかりかもしれない。
ガタガタ言わずに慎ましく生活しているんだよ。
その慎ましい生活すら出来なくなりつつあるんだなー

552: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:50:46
この、人の話を聞かない・自分を客観視出来ない・相手には
我慢を強いるのに自分は我慢がきかない男が営業トップの
会社ってどういうDQN揃いなんだよ…('A`)

557: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:52:50
業界最大手の営業トップが年収350万って
どんな業界???
ノシ

568: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:55:01
業界最大手だろうが営業トップだろうが
年収350万で金銭感覚なく金を使い、
嫁子を泣かせて、離婚を切り出されてる
カス野郎ってことに変わりはないだろう
市ねよ 

575: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 22:58:46
営業、本来だったら「別れなくて済むように相談に乗るところ」で
どうしてこんなに「離婚しろ」と言われているか理解出来る?

それはお前から「嫁との生活の為に我慢しよう、変わろう」という
努力が何一つ伝わってこないからだ。
ただ我侭に振る舞いたい自分への賛同意見を聞きたいが為に
ここに書き込んでいるからだ。

離婚が嫌ならお前が我慢することを学べ。
そして今まで我慢に我慢を重ねてきた嫁を少しでも理解する
努力をしろ。

582: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 23:02:23
会社は株式会社で社名は何気なく多くの人が目にしていますよ。
毎日。
ただ自分のいるのはその隣県支社です。
子供の服は嫁の母がうんざりする程持ってくるので不自由してません。

自分の金銭感覚がおかしい事は分かりました。
でも最低交通費、最低限の打ち合わせ用の費用は減らせないよ。
現場に行かれない。

583: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:03:35
>>582

>子供の服は嫁の母がうんざりする程持ってくるので不自由してません。

結果的に、嫁の実家からの援助を受けてるってことには気づいてるか?

587: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:03:50
>>582
> 子供の服は嫁の母がうんざりする程持ってくるので不自由してません。
最悪だな、お前。
本当にわが子が可愛いと思ってるのなら、自分の稼ぎで
買ってやりたいと思うのがふつうだろうに。

ほんとにおまえは人間か?
人間の皮をかぶった鬼畜じゃないのか?

590: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:04:10
>>582
なんで都内に住んでんだ?

595: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:05:41
嫁さんの実家に面倒見てもらってるってことか。
そりゃ可愛い孫が惨めな思いすると思えばもってくるわな。
現場に行くための交通費と最低限の打ち合わせは仕事で必要なものなんだから
会社から貰えよ。そこが変なんだって。

599: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:05:48
うんざりするほど持ってくるのは何故だろう? とか考えないのか?
単に孫馬鹿だと思ってるのか? だとしたら生活ってものを根本から考えたことないのな、お前。

601: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:07:07
地方に引っ越せ。
そんだけ大手なら全国に支店あるだろ?
首都圏及び県庁所在地はイケナイ。

609: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 23:08:40
>>590
都内ではありません。
首都圏だけど。

嫁にはもっと狭い安い所へ引っ越しを提案してもみました。
嫁が荷物持ちでバカみたいに本があるので無理そうです。

自分の業界が金銭的に渋い所だと言う事はわかっていました。
平気で社員の持ち出しを期待してる事も。
でも、それをやらないと働けない…。

611: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:09:23
「でもでもでもでもでもでも」

35?嘘だろ?

612: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:09:32
>>609
はぁ?引っ越せないのは嫁のせいですか?
おやま-ビックリダ

614: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:09:44
もうイイじゃんか。
嫁母が服を買ってくるってことは嫁の実家は経済的に
余裕があるって事だし、養育費もらって母子家庭になった方が
嫁も娘も良い暮らしができるでFA。
終了でいいだろ?
異議あるヤツいる?

615: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:09:45
もういいよ どうせ1年後には離婚してるよ
スルーでいいんじゃね

618: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:10:09
>>609

お前は「管理職になったら」とそればっかり言ってるが、管理職になったら
手取りはいくらになるんだ?お前の言う「接待」はなくなるのか?

それ以前に、管理職になるアテはあるのか?
53歳になってから名ばかりの管理職になったりしてなw

630: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:14:08
自分は如何なる譲歩もせずに、嫁に要求するばかりか。
逃げられろ。

632: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 23:14:41
>>601
地方に住むのは無理です。
仕事が激減します。
地方都市でもどうかな…。

嫁は結婚当初は簡単に離婚離婚言っていました。
ここ数年は言わなくなっていたのに、
また始まったのか、と思っていました。
仕事だけさせてくれれば文句は言わないんだけど。
せめて交通費をくれって言うのも無理でしょうか。

636: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:15:18
稼ぎが少ないくせに、その範囲内でやりくりも出来ない。
その上嫁に文句を言われたら、グダグダ抜かすなときた。

結論:大口はもっと稼いでから叩け。

637: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:15:23
お前交通費が欲しいの?
離婚したくないの?

639: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:15:30
>>609
うちの嫁もな、読書家でたくさん本持ってるよ。
新築した時に床から天井までの作りつけのゴツイ本棚注文したら嬉々として
本を並べている。
「バカみたいに」だと?本を持ってない方がバカみたいだがな。

何故金のないしわ寄せが全て妻子にいくんだ?
>>614
終了で異議なし。考える能力のない人間に何か言っても無駄だ。

645: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:16:28
もうこれ以上、営業の話を聞いたところで、結論は「離婚しろ」しか
ないので、放置した方がいいんじゃないか?


648: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:17:42
>>632
さっきから何回も出ているよな?
交通費は会社から貰え!貰ったものを飲み代にするオマエが馬鹿なんだ。
嫁さんだってマトモに稼いで来てくれれば文句もいわないっつーの

650: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:17:54
>>632
それはもう終わりだな。
離婚離婚言ってた頃は変わってくれると思ってたのさ。
そして、あきれて、あきらめて、黙り込んだ。
子どもも成長してきた今、行動に移したってことだよ。
それをまた始まったってうるさそうに言ったんだろ。
もう終わりなんだ。理解しろよ。
それにしてもオマイみたいなアホがトップの会社、職種だけ教えてくれよ。
絶対近づかないようにするよ。

670: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:23:40
そうか!自営か!

676: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 23:25:16
自分の頭が金銭的に暢気すぎる事はわかった。
本当に会社が渋いので
嫁の言うように小遣いのみでは無理かもしれない。
交通費がかかるから。
でもできるだけ切り詰めてみると言ってもダメだろうか。

まじで、他の業界に転職は自信がない。

679: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:26:26
あのさ、交通費は会社が渋いとかの問題じゃ無いと思うよ。
絶対出す必要経費だろ。
接待は出し渋りがあるかもしらんが。

本当に何の業界なの?ニート業界?

680: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:26:34
>>676
具体的に月10万を幾らに削減するつもりなのか答えてくれないと、いいのか悪いのか返事のしようがない

685: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:27:30
金銭的に暢気すぎるだけではない。
本気で妻子の幸せを考えてない鬼畜ってのも入れておけよ。

686: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:27:30
何故そんなに交通費にこだわる?

688: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:27:57
>>676
そんなことは嫁さんに聞けよ。ここでそれなら大丈夫、って言ったところで
嫁さんが納得しなきゃ意味ないだろ。

でも嫁さんの方も「まじでもう無理」って思ってるだろうけどな。

690: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 23:28:49
自営ではありません。
テレビを見ている人なら社名を結構見ていると思います。
そういう会社なので、地方は無理です。

694: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:29:47
そんな有名な会社が、営業の交通費を出し渋るとは思えないが。
営業あってこその売り上げだからな。

696: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:29:55
>>690
だから、全国展開で支社がある会社なんだろ?
なんで支社のある地方に行けないんだ?

700: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:30:32
>>690
意味がわからん?
みんなが知っているなら地方で充分通用するってことだろ?
なぁー営業TOPさんよ

703: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:32:29
営業でトップなくせに、他の業界でやっていく自信が無いとはこれいかに。
普通はトップになれるくらいのバイタリティがあれば、年収350万なんて
納得しないで転職するだろ。

705: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:33:39
本当に頭悪い奴だな
なにが営業成績トップだよ
笑わせんな。

710: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:34:35
ヒント・・・商売柄体を使う
(営業という肩書きになっていますが技術系で現場仕事もやります)ので、
昼飯抜きはとても耐えられないし。

建築関係か?

711: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:34:41
マルチか?そりゃ経費なんて出るわけないよ
自称トップかwwwwww

717: 営業マン ◆qUuDrBkEqs 2005/10/26(水) 23:36:37
会社は隠してもアーダコーダ言われるみたいなので
書きますが、エンディングテロール見てると出てくる
ギョーカイの端っこです。

ここで言われた事をよく考えて、嫁に話してみます。
交通費は現場が様々なので時によって違います。
高速で遠くまで行く事もあるし。
会社の事務所までの定期券が買える交通費は出ています。

仕事を変えるのは、
固い会社に勤めた事もなく、
多分金銭的にはマイナスにしかならないと思うので無理です。

でもできるだけ支出を押さえる方向で話をしたいと思います。

720: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:38:11
エンディングロールで出てくるって、何のエンディングロールだよw

722: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:38:53
テレビの制作会社なんじゃねえの

728: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:39:54
いや、話し合いの余地はないんだよ。

支出をいくら抑えても、固定経費はかかるんだよ。結婚してる家庭なんだから。
それが今の時点で「アカ」なんだ。わかるか?
この生活に耐えられないから離婚を突きつけられてるんだよ。

これが解らないってのはもうどうにもならないんだけどさ。
本気で考えろよ。
多分金銭的にはマイナスにしかならないっていうけど、350万上回って
接待費やら交通費やらが個人持ちじゃないところなんて
首都圏ならあるだろ?

生活かかってるんだよ。お前のプライドとか全部捨てろ。

730: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:41:00
ああ、業界大手の下請けの下請けの下請けの・・・・下請けか。
ならトップで年収350万もうなずけるな。

736: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:42:38
>>717
いや、現場までの交通費は 経費として でもらうのが普通だろ。
業界大手でそんなところがしっかりしていない会社なんてないと思う。
お前がいいように使われてるだけだろ。
それと、ここでのお前の態度を見る限り
嫁さんの考えが変わるとはとても思えない。
どう考えても一家の足手まといだから
とっとと離婚してやれ。

738: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:43:06
業界大手とか言いつつ、結局は末端だったのね。
それって大手とか言わないし。

746: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:46:29
>>717
エンドロール見て出てくる業界の端っこ

…山田か○ら?

748: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:47:04
山田○つら!ソレダ!

749: 素敵な旦那様 2005/10/26(水) 23:47:23
>>717
会社名は問題の本質ではなく
お前の無能さを表現するため揶揄と
住人の謎かけ遊びでしかないうことが
分からない時点で終わってる。

何故そこまで会社が業界トップであることの証明に固執する?
社名を予想する奴等のレスを脳内削除しても相談の回答として
十分なレスがあるぞ。

>>728 >>707 >>683 >>677 >>659
あたりをよく読め

764: 素敵な旦那様 2005/10/27(木) 00:00:15
自分の職場を「誰でも名前を知ってる業界最大手」と呼ぶことが
唯一のプライドでも支えでもあるんだろうな。
収入が伴わないのに。
その「最大手」の末端の関連会社でしかないのに。
末端の子会社だからこそ、業界内での転職は有り得ないわけで。
実力もないのに何故そんなにプライドばかり高いんだ?
見ず知らずの人間ばかりのバーチャルなにちゃんでまで見栄を張るほどに。
なんか苦しそうで辛そうで気の毒になってくるな。
まぁ、そんなガラスのプライドに付き合わされてる妻子はもっと気の毒だが。

765: 素敵な旦那様 2005/10/27(木) 00:00:37
劇団ひまわりかもしれない

775: 素敵な旦那様 2005/10/27(木) 00:11:04
間違いなく母子家庭のほうがいい暮らしできそうだね。

778: 素敵な旦那様 2005/10/27(木) 00:12:15
>>775
ストレスも減るだろうな、嫁も子供も。

785: 素敵な旦那様 2005/10/27(木) 00:14:37
友達がテレビの照明やってたけど
似たような給料だった。
やっぱり逃げられてたけど。
逃げた元嫁は銀行員と結婚した。
貧乏はこりごりだったんだろうな。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

4歳と2歳の子育てを理由に家事をおろそかにする妻。スーツはクリーニングにも出さないし、俺が脱いだ服もそのまんま。子供を公園に連れて行く暇があったら家事をして欲しい

アイドルにハマっていく嫁がだんだん許せなくなり、留守の間に雑誌やDVDを全部捨てた。泣き叫ぶ嫁に「俺の収入がないと暮らせないくせにアイドルとかwゴミだなw」って言った

俺の度重なる浮気に口もきかずメシも作らない嫁。一生離婚はしない、死ぬまであんたの金で食べていく、それが復讐だという。何度も謝ったのにどうしてこんな目に遭うのか

俺「娘さんと結婚を前提としたお付き合いを…」挨拶もそこそこにいきなり殴られた。「娘に手を出したのだから殴ったことで水に流す」とか意味不明。しかも彼女は俺をかばわないし

私の実家に一緒に帰省してくれない夫。親戚からなぜ連れて来ないのかと同情され辛い。夫ばかり我儘が通るのは許せないのでなんとしても従わせたい

「元嫁がノイローゼで虐待してるから」と子供を連れ帰ってきた旦那。「私は面倒見ないよ」と言ったら勝手に仕事を辞めてきたので離婚した。養育費も月1万しかもらえないし散々

家出したコトメの娘を引き取ることになった。私に世話を丸投げしてた旦那が亡くなり、コトメ子が「遺産あるの?」私「(ムカッ)あるわけないじゃない!」→すると…

妊娠中のコトメが「私さんちで世話になるから」。聞いてない!と旦那に確認すると「あ~忘れてた、よろしくな」。10ヶ月の子供がいるのに世話なんて無理!

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる