sd31
309: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:08:38 0
私の昔話をちょっと。 

元夫とは3年付き合って結婚し、2年目に子供が出来た。 
結婚生活の中でちょっと母親と付き合いが密な感じはしてたけど、 
今思えばどっからどう見てもマザコンです、本当にどうも(ry 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者100【敵】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

結婚してからは車で一時間ほどの義実家へ毎週行き、
私たちで出かける事なんてなかった。
それの文句を言うと「お袋は苦労してきてたから…」とお涙頂戴。
元トメは完全に私を敵認定、
「息子君はあなたで本当に良かったのかしらねぇ」とか、
「一生の不作だわ…」とか言うし。
散々料理にけち付けられて、流しに捨てられた時、
夫はお決まりの「悪気はない」、ではなく
「お袋、お前にやきもちやいてるんだよ~」って笑ってた。
何か思考が停止したような気がした…

ある日、私がキッチンに居る時、居間で夫がトメに
「ねぇ、ママ~」と呼んでるのが聞こえた。
もちろん付き合ってる間はそんな事おくびにも出さなかったし、
だまされた、って思った。
家に帰って夫にそれを言うと怒りだし、
「母親をなんて呼ぼうと俺の勝手だろ!」と、それ以来私の前でもママと呼ぶようになった。
トメはそれがとっても嬉しそう。

310: 309 2008/05/08(木) 19:09:40 0
それでも一縷の望みをつないで我慢していたら妊娠。
夫も義実家も大フィーバーだった。
でも実はトメは形ばかり喜んで見せただけ。
私と二人でいる時、こっちを睨みつつ、微笑みながら
「うらやましいわ、「彼」の子供産めて…」と言われ、
家にとって返して実家へ早めの里帰り。
夫はちょくちょく訪ねて来てくれていて、それがとっても嬉しかった。
そして女児出産。

夫実家へ見せに行くと、夫が娘にトメの事を
「ママ」って呼ばせようとしてた。
「ほーらママだよ~」とか。
私の事は「お母さん」、ウトの事は普通に「おじいちゃん」。
そして自分の事は「パパ」…
言い分は「俺がママって呼んでるのに、おばあちゃんとか言わせるのは混乱するから」。

気持ち悪くて泣いて過ごしていたら、夫の不倫発覚。
てかプリンがこっちに電話よこしたんだけどね。
「夫ちゃんと別れてくださいぃぃー」って泣きながら。
両親に事情を話したら泣かれてしまい、
帰って来い、もうあっちには行くなと言われた。
夫との話し合いは平行線のまま、
「別れない」とか、「子供をどうするんだ」とか「プリンに慰謝料請求なんて許さない」とか。
そこでトメ介入。
私に電話で「お腹の子は女の子なんでしょ?
………私をこれ以上追い込むつもりなの?」
要するに「家の中で唯一の女の私、息子は孫とはいえ他の女にうつつを抜かすのは嫌」
みたいな事だった。
確かに夫がいない時には娘を見る事すらなかったな、と。

312: 309 2008/05/08(木) 19:10:59 0
夫にそれを言うと、やっと「何かが変だ」って気がついたみたい。
トメは終始「孫イラネ、嫁イラネ、息子ちゃんマンセー離婚マンセー」。
結局弁護士たてて離婚になったんだけど、
捨て台詞は「俺の事をなんで不幸にしようと一生懸命なの!?
俺からママだけじゃなくて、娘ちゃんまでも奪って平気なの!?
ママから初孫奪って平気なの!?」
だからお前のママは孫はイランと言ってるんだと小一時間。
すると黙りこんでしまい、「やっと俺は自分が一番大事な物を分かった」とか寝言。
「その言葉をもっと早く聞きたかった…」と泣いてしまった。

夫からは勿論、プリンからも慰謝料とった。
数カ月すると面会にも来なくなり、養育費も止まった。
プリンちゃんとラブってんのかな~と思いつつ連絡をすると、
「ママが養育費払うなって…」。
あぁ、もうダメだこの男wwww
「夫ちゃんのご両親をないがしろにしてるなんて酷いです!」
って息巻いてたプリンちゃんは消えたw
「禁断の愛にもだえる私達」、の相手はただのマザコンですものねぇ。
逃げてもう電話もつながらない状態だそうで。
慰謝料は親に一括してもらってよかった~w

313: 309 2008/05/08(木) 19:12:03 0
ロミオメールも来たよ。
ただロマンチックな事は何もなくって
ひたすら謝罪、やり直してほしい、もう親とは縁を切るとかそんなん。
でもそのメールって夫実家から送ってきてるから笑える。
娘に会いたいと言うので「養育費を払ってない人は会う権利ないんだよ」とメールすると
「それは俺のせいじゃなくって、親がダメと言ってるから払えないんだ」。
「その文章、もう一回冷静に第三者の目から見て読み直して」
と返信したらそれっきり。
今は娘と二人でのんびり暮らしてる。

314: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:16:41 0
>>313
>「その文章、もう一回冷静に第三者の目から見て読み直して」
>と返信したらそれっきり。

反省してメールが途絶えたんならまだしもだが、
「ママがメール出しちゃダメだっていうから」っていう理由だったりしないか?

316: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:17:06 0
>>309
乙。とても乙。
今はのんびり暮らしててよかった。
それにしても、メールしてやってたなんて優しいんだな。
その糞のような男が二度とあなた達の人生に絡まないように祈ってる。

318: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:22:37 0
>>313
縁切るのになんで実家にまだいるんだかw
口ばっか。
本当にお疲れ様。
しっかし気持ち悪い親子だ。元旦那はママン死んだらどうすんだかな

320: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:26:49 0
>>318
一緒に逝けばいいんじゃないかなw

322: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:33:22 0
>>318
ママンが死んだら
これで僕らが一緒に暮らしていくために反対する人がいなくなったおwwww
嫁子もムチュメタンも寂しい思いさせちゃってごめんね。
今までの分までこれから幸せに暮らしていこうね!
っていって擦り寄ってくるに100オプーナ

321: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:29:39 0
>「一生の不作だわ…」とか言うし

それを言うなら一生の不覚だ!と突っ込みつつ…

不作はお前の息子だ!と言ってやりてぇぇぇw

324: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:40:00 0
>「うらやましいわ、「彼」の子供産めて…」と言われ、

キモさではトップクラスの台詞だな。

325: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:41:03 0
たまに出てくるよね。
息子を性の対象にみてるキモトメ。

328: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 20:07:11 0
「俺の事をなんで不幸にしようと一生懸命なの!?
俺からママだけじゃなくて、娘ちゃんまでも奪って平気なの!?
ママから初孫奪って平気なの!?」

ママは奪わなかったよねえ。むしろ、ママと水入らずで仲良く暮らせるように身を引いたわけだがw


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

4歳と2歳の子育てを理由に家事をおろそかにする妻。スーツはクリーニングにも出さないし、俺が脱いだ服もそのまんま。子供を公園に連れて行く暇があったら家事をして欲しい

アイドルにハマっていく嫁がだんだん許せなくなり、留守の間に雑誌やDVDを全部捨てた。泣き叫ぶ嫁に「俺の収入がないと暮らせないくせにアイドルとかwゴミだなw」って言った

俺の度重なる浮気に口もきかずメシも作らない嫁。一生離婚はしない、死ぬまであんたの金で食べていく、それが復讐だという。何度も謝ったのにどうしてこんな目に遭うのか

俺「娘さんと結婚を前提としたお付き合いを…」挨拶もそこそこにいきなり殴られた。「娘に手を出したのだから殴ったことで水に流す」とか意味不明。しかも彼女は俺をかばわないし

私の実家に一緒に帰省してくれない夫。親戚からなぜ連れて来ないのかと同情され辛い。夫ばかり我儘が通るのは許せないのでなんとしても従わせたい

「元嫁がノイローゼで虐待してるから」と子供を連れ帰ってきた旦那。「私は面倒見ないよ」と言ったら勝手に仕事を辞めてきたので離婚した。養育費も月1万しかもらえないし散々

家出したコトメの娘を引き取ることになった。私に世話を丸投げしてた旦那が亡くなり、コトメ子が「遺産あるの?」私「(ムカッ)あるわけないじゃない!」→すると…

妊娠中のコトメが「私さんちで世話になるから」。聞いてない!と旦那に確認すると「あ~忘れてた、よろしくな」。10ヶ月の子供がいるのに世話なんて無理!



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」