07adccd054dbf7de1ab855d838fc5c00_24141
98: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/19(火) 21:16:08
以前にも愚痴らせていただいたんですが、また愚痴らせていただきます。 

私(バツ1・地方の実家近くで一人暮らし)弟1・嫁(関東在住)弟2(関東在住)という兄弟構成 
弟1と嫁にほとほと呆れました。

引用元: 実兄実弟の嫁がムカツク14【コトメ・コウト専用】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

弟1嫁の口癖は「長男の嫁ですから」

あほ弟は当時10代の嫁とでき婚。出産後半年で育児拒否。嫁実家に子供を預け夫婦2人暮らしをしていた。
実家に来ると、やらなくていいといっても「洗い物は私やります」といってやるが、終わった途端2階に走って行き「どうして○○ちゃん(自分の名前)が洗い物やらなくちゃいけないの!」と弟1と大喧嘩を繰り返す。
熱を出して寝込んでいる弟に「なんで○○ちゃん(自分の名前)の相手してくれないの!」と、お客さんがいようが、親戚がいようが大喧嘩。

弟1が海外転勤が決まり子供も連れて行くかと思ったが、嫁実家に預けたまま夫婦2人で5年間海外暮らし。
日本に戻っても、そのまま夫婦2人暮らしで週末のみ子供と過ごす。

あるときの大晦日。嫁が海外転勤先から私に電話をしてきた。
2年前の田舎の祭り時期に、実家に誰も来ないから寂しいという両親が言うので当時の旦那さんとその友達家族と実家に遊びに行った。
そのことを、「お義姉さんの実家でもありますが、○○さん(弟1)の実家でもあるので他人を連れて行かないでください。私も一緒だったら洗い物などしなくちゃいけないので」という内容で・・・w
相手にするのもアホらしいので、両親に「申し訳ないが弟1夫婦とは表面的なお付き合いしか出来ない。」と伝え、離婚直後実家に住んでいたときも弟1夫婦が来るときは出かけたりして家にいないようにしていた。(大人気ない行動かもしれませんが)

つづきます

99: 98 投稿日:2008/08/19(火) 21:17:46
両親は「弟1がこうなのもそういう嫁と結婚したのも、自分たちの教育が悪かったからだ。」 と弟1と嫁と喧嘩しながらも、しばらく見守っていく。と言っていました。

実家を立て直してから数年後、いずれ田舎に帰るから。と海外転勤を機に実家の建物のみ売買契約を結び、父名義から弟1名義に変更し、その後は生前贈与のつもりで親はローンを払っていた。(弟1は家に関しては一銭も払っていない)
最近になって、嫁が「このまま関東に住む。実家のローンのせいで自分たちの家が建てられない」「お義父さんたちは私たちに家賃を払ってそこに住んでいるんです」と言ってきた。
さすがに、両親も怒り「家を売る」と言い出したので、離婚して田舎に戻っていた私が弟1から買取ました。

これで平穏に暮らせると両親も安心していたのですが、今回のお盆。
弟1夫婦とあまり顔を合わせたくないので来ているときはあまり顔を出さないのですが、今回は弟2が実家に初めて彼女を連れてくる。
というので、私も実家に立ち寄りみんなで食事をした。
翌日、弟1の子供(私の甥)が親戚宅に遊びに行き、「帰りたくない」と壁にバックをバンバン投げつけ大暴れしたらしく、そのことを母が嫁に伝えると
(私は弟2の彼女もいる前で言った母もいけないと思う。)「うちの子を悪く言わないでください」「お義母さんは、私ばかり悪く言う。お義姉さんだって云々。お義母さんだって云々」とものすごい言い方で母に対して発狂したらしい。
今回はそうとう酷かった様で、母も「いままで色々話して徐々に大人になって良くなっているかと思ったけど、根本はまったく変わっていなかった。全て自分が・自分がだ」
と呆れてしまい「絶縁する。もう2度と来ないでくれ。老後の頃少ない時間を平穏に暮らしたい。」と弟1と嫁に話したそうです。
それを言われても何も言わずに帰っていった弟1。
私が間に入るのは揉めると分かっています。
しばらく様子を見てこのまま弟1がなにも言ってこないようだったら、弟1と話しをしてみようかと思っているんですが止めといたほうがいいのかな?

100: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/19(火) 21:30:27
自分の事しか考えないのはウチの兄嫁と同じです。
わかるわぁ、そのしんどさ。
ああいう人を親族に持つってマジ疲れるしウザイですよね。
年を取ると親は若い者に言い負かされてしまう可能性大だし
98さん、冷静に現状を把握されているようなので
ご両親と弟さんと同席して話し合われたらどうでしょう。

なるべく大勢で話し合ったほうがいいですよ
2者間での話し合いだと、どこでどう話がこじれて
伝わるかわかんないですから。

101: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/19(火) 21:30:55
>>99
うわぁ…乙
弟1嫁はクソだか弟1もクソだな
子供に関しては立派なネグレクトじゃないか
両親が平和に暮らしたいんならほっといたらどうかな
嫁はメンヘラだろうし
しかし子供かわいそうだ。

102: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/19(火) 21:41:24
>>98
やめとけ。
今まで揉めたのは本当に弟嫁だけのせいだと思う?
その嫁を放置してまともに解決しようとしなかった弟1だって同罪だ。
両親が絶縁したことを誉めてやればいいんだよ。

話し合って何をしたいの?仲直りったって弟嫁と離婚でもしない限り
同じようなトラブルが起こるだけだよ。

103: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/19(火) 21:43:34
両親が絶縁する覚悟決めたなら、それを尊重していいと思うけどな。
残り少ない老後、煩わしい思いをして過ごしたくない
てのはうちの親も言う。
結婚して独立してる子供に無理に関わる必要もなし、
それも道理だと思うわ。

104: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/19(火) 22:26:03
キッパリ絶縁すべし。
実家は今は98の持ち物だよね。
どうせ弟1夫婦は生活に困ってよりを戻しに来るから
弟1を引き入れるなら家は売ると両親に言っとけ。

105: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/19(火) 23:57:09
洗い物にフイタw

106: 98 投稿日:2008/08/20(水) 00:33:19
皆さんレスありがとうございます。嫁もですが、弟1はもっとクソです。
両親も私も嫁をどうにも出来ず、何も言わない弟1が1番駄目なのは重々承知です。
嫁と離婚しない限りループですね。キッパリ絶縁したほうが良さそうです。
連絡を取ろうにも、帰国後数年経つ今も、弟1夫婦の自宅も電話番号も一切知らせて来ないので知らないのですがw

今まで私は一切関知せずでいたので、嫁のこういう態度や行動について弟1と話したことがなく
弟1がどう考えているのか全く分からない状態です。なんとも思っていないのか、手を焼いてどうしようもないのか。とにかく弟1が変わらない限り無理ですね。

嫁は小さい頃祖父母に預けられて育ったようで、今の甥っ子と同じです。
以前嫁が、結婚披露の親族食事の会で嫁の実弟と喧嘩し発狂した時に、
嫁の父親(社会的にはとても立派な立場の方)が「こんな世の中なので娘もこんな風になってしまいました」と言っていました。
本当にこの親にしてこの子ありです。
正直、嫁親は腫れ物に触るように嫁に接し手を焼いているようでした。
愛情が欲しくて欲しくて「自分が・自分が」という子供のまま大きくなった子なんだと思います。
ただ、もう結婚し子供を生み立派な大人のはずなのに。
頭は悪くないので口先ではとても立派なことを言います。
家の両親は今回のことで「きっとあの子には何を言っても心に届かない。気持ちが通じない」と思ったそうです。

甥っ子はママ大嫌いで、反抗して嫁に蹴りを入れまくっているそうです。
お友達とゲームして負けるとお友達のデーターを消去したり。と
人の痛みが分からない子になりつつあります。このまま大きくなったら秋葉原や八王子のような事件を起こすんでは・・・
などと考えてしまいます。
実家に来るたびに、「こっちの子になる。関東には帰らない。」
「お友達にもバイバイしてきた。こっちの小学校に通う」と言います。甥っ子のことだけが心配ですが・・・

今後何かあっても、実家は私の持ち物になっていますので弟1夫婦とは関わらずに行こうと思います。

確かに洗い物ネタ多いですねw

愚痴らせていただきスッキリしました。ありがとうございました。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

妊娠中に飲酒してた友人に医学書まで持参して止めたのに聞く耳持たず。出産後「こんな子が生まれるとわかってたらちゃんと禁酒した!もっと真剣に止めてくれれば!」

トメと夫が私から子供をじわじわと奪っていった。子供は気がつけば近所で評判の問題児となり、私が注意しても癇癪を起こし泣き叫ぶ。あらゆる手を尽くしたけどお手上げ。もう疲れた

嫁の作る弁当が冷凍食品の詰め合わせ。俺の母親は女手一つで俺を育てながら朝5時半に起きて作ってくれてたのに

下の子の誕生日にトメが亡くなった。事前に相談してたのに、いざ一周忌当日になって「お袋の命日によく誕生日祝いなんてできるな!」とキレられた

旦那に隠し子がいた。養育費を請求されてるだけなのに「男の子!跡取り!」とトメが舞い上がってる。旦那は「お前が女しか産めなかったんだからしょうがないだろ」

親が勝手に近所の子を家に上げ、俺の大事な漫画本をめちゃくちゃにされた。親に抗議しても「いい大人がたかが漫画でwww」とpgrされた

義妹が亡くなったので子供を養子にしようと言う旦那。「お前以外は納得してる。お前が飲んでくれればみんな幸せになる」断ると「お前は子供が産めないくせに!」

旦那の親と同居で妊娠中なのに、同じく妊娠中のコトメがしょっちゅう帰ってきては私を召使いみたいに使う。旦那に抗議しても「お前も母さんに世話になったろ?」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那より仕事ができてしまう私。稼ぎの8割は私。なのに家事育児ももっぱら私。旦那はそんな私が嫌いなんだって。出ていくって言われた

【前編】俺が単身赴任してる最中に親が嫁にネチネチと過干渉してた。電話でキレられ「お前のためを思って言ってるんだよ」ってうっかり言ってしまい電話を叩き切られた