original
380: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/19(日) 14:49:29.02 ID:e9/qmLxQ
うちは田んぼを貸してるからあげ米(お金のかわりみたいなやつ)
貰えるため米を買ったことがない。 
買わないからお店でもよく見た事なかった。 

引用元: 今までにあった修羅場を語れ

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

その日も米が無くなったけど
明日米が来るからと買わずに冷凍してたご飯をチンして夕飯にした。
冷凍ご飯があと1個しかなくて旦那の分のみ。
当時2歳の息子は「おなかい~っぱい!」と言うので安心してたがご飯を食べてから2時間後くらいに「ごはんいるー」と言い出した。(ご飯好き)
パパの分のごはんなくなるからパン食べようねって言ったら「息子のごはんないー!息子のごはんないー!」とギャン泣き。

息子にごはん(米)食べさせてあげたいけど旦那の分が~ちっちゃいおにぎり作ったて食べさせてあげようか~でもそれじゃ旦那の分が足りない~!
と思ってあわあわしてたのが第一の修羅場。
米は500gから売ってるって知らなくて「明日お米150キロくるのに今日30キロも買えないよ~!お米っていくらくらいなの?」みたいな感じの事を考えてた。

そのあと旦那にスーパーとかでご飯買ってきて貰えば良いんだと気付いてまだ「ごはんないー」ってギャン泣きしてる息子にごはんを食べさせ旦那にメールした。

ぐすんぐすん言いながらごはん食べてる息子を見て落ち着いたところでピンポーン。
旦那かと思って「ごはんごめんねー」と玄関開けたら警察wwwww 第二の修羅場が始まりだった。
(゜д゜)ゞ「子供にご飯食べさせてない、子供が凄い叫び声をあげてると通報あったから来た(要約)」なん…だと?

違います!お米がなくてですね~
と言い訳中息子が来て「息子のごはんない」と俯き加減に警察に報告 。もうなんか凄い悲しそうに報告。警察私を疑う。
ごはん食べたよねっ?ねっ?と息子に「ごはん食べた」と言わせようと必死な私を見て警察更に私を疑う。
涙目で誤解を解いて帰って貰った。
その後帰ってきた旦那に話したら爆笑された。笑い事じゃないよ…。

翌日、数人に「お子さんにちゃんとご飯食べさせてあげてね」と言われたのが第三の修羅場だった。マンション住みだけどどこまで聞こえてたんだろう…orz

くだらないけど私の中では凄い修羅場だった。
それ以後 米が切れないようにしてる。チンするご飯は非常食だと思ってたんだけどご飯足りない時に便利で感動した。

382: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/19(日) 19:36:05.31 ID:38m5o9+K
>>380 マンション中に見守られて乙でした。
悲惨じゃ無くて、笑えるような、脱力するような修羅場だw
(380心中は、笑えないのは重々承知しているけれど)
普段から380家はおいしいご飯を食べているんだろうな~

383: 380 2012/08/19(日) 20:08:56.54 ID:e9/qmLxQ
>>382 レスとんくすです。
頂けるお米は本当に美味しいです。2件の農家さんから60、90ずつ頂くので両方味が違うけどどっちも美味しい。
息子はご飯大好きっ子で当時はアレルギーの食事療法もやってて米以外は芋とかしか食べれなかったのでご飯に執着してた。食べてたパンも米粉パン。

当時近所の人が通報してれば…って事件が多かったせいか通報されてしまったけどマンションの人たちが何かあっても見てみぬふるをする人じゃないと分かって良かったと思う。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

妊娠中に飲酒してた友人に医学書まで持参して止めたのに聞く耳持たず。出産後「こんな子が生まれるとわかってたらちゃんと禁酒した!もっと真剣に止めてくれれば!」

トメと夫が私から子供をじわじわと奪っていった。子供は気がつけば近所で評判の問題児となり、私が注意しても癇癪を起こし泣き叫ぶ。あらゆる手を尽くしたけどお手上げ。もう疲れた

嫁の作る弁当が冷凍食品の詰め合わせ。俺の母親は女手一つで俺を育てながら朝5時半に起きて作ってくれてたのに

下の子の誕生日にトメが亡くなった。事前に相談してたのに、いざ一周忌当日になって「お袋の命日によく誕生日祝いなんてできるな!」とキレられた

旦那に隠し子がいた。養育費を請求されてるだけなのに「男の子!跡取り!」とトメが舞い上がってる。旦那は「お前が女しか産めなかったんだからしょうがないだろ」

親が勝手に近所の子を家に上げ、俺の大事な漫画本をめちゃくちゃにされた。親に抗議しても「いい大人がたかが漫画でwww」とpgrされた

義妹が亡くなったので子供を養子にしようと言う旦那。「お前以外は納得してる。お前が飲んでくれればみんな幸せになる」断ると「お前は子供が産めないくせに!」

旦那の親と同居で妊娠中なのに、同じく妊娠中のコトメがしょっちゅう帰ってきては私を召使いみたいに使う。旦那に抗議しても「お前も母さんに世話になったろ?」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」