IMG_0404
116: 1/3 2007/07/17(火) 20:40:08 ID:7M1Ghcod
レスチなのかもしれないのですが、一人ではどうしたらいいのか 
分からないので相談にのってください。 

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ21【万引】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

私は先月東京から関西に引っ越しました。
以前からずっと使っている粉末のおダシがあるのですが、こちらでは見つける事ができずに、新しいスーパーに行くたびに探していました。

今日は少し離れた大きなスーパーのチラシが入っていたので行ってみました。
そこで見つけられなかったら取り寄せをお願いできないか聞いてみようかと思い(大きなスーパーの方がそういう事ができるかと思い)ダシの空き箱を持参しました。

ダシのコーナーを見に行くと、それらしいそれらしい商品がありました。
手に取ると、でもなんか少し違うな?と思い自分の鞄の中の箱を半分程出して確認してみたらパッケージの色が違い、お店のは同じ商品の「関西風」となっていました。

その時は残念に思ったのですが、そこのスーパーが思いのほか色々と特売をしていて嬉しくなってたくさん買い込み、取り寄せの事もすっかり忘れて清算して店を出ました。

117: 2/3 2007/07/17(火) 20:40:50 ID:7M1Ghcod
その時、後ろから「すみませんが事務所まできていただけますか?」と声をかけられました。
そう言われてもまったくピンと来なくて「忘れ物でもしましたか?」今思えばとぼけた事を聞いてしまいました。
お店の人は「事務所でお話しますから」といって私の腕をとりました。
まだ理解できずに「じゃあ…」と事務所について行く途中に、自宅の近くに住んでいるAさんと目が合いました。
彼女もこちらのスーパーにたまたま買い物に来ていたようです。

事務所に連れて行かれて「鞄の中の商品を出してください」と言われて初めて自分が万引きだと疑われていた事に気がつきました(ほんとバカです…)。
びっくりして空き箱を出して説明すると責任者の方が出てきて、「お詫びに」
と言って商品券をだして謝罪されました。
でも、こちらも疑われる様な行為をした事も悪かったので今回は大事にはしませんでした。
商品券も辞退しました。

118: 3/3 2007/07/17(火) 20:41:19 ID:7M1Ghcod
帰り道、車を運転しながらふとAさんの事を思い出しました。
もしかして事務所に連れて行かれる私を見て(怪訝そうにしていました)万引きしたと思ったのではないか。そう思うとドキドキがとまりません。
実は彼女は引っ越しの挨拶をしに行った時に、この近所の家庭の情報を初対面の私にあれこれ教えてくれました。
なのでそういうタイプの方は私の事もあれこれ他の人に話してしまうのではないでしょうか?

私は20代なのですが彼女は60代くらいで私の母親世代の様なので、ただ近所なだけという関係なだけで親しく話せる間柄ではありません。
東京から引っ越してきてまだあまりこちらになじめず、近くに住む方が皆50代以上の世帯なので余計にポツンな状態です。

わざわざAさんに言い訳しに行くのもおかしいし、ずっと悶々としています。
どうしたらいいのでしょうか?

120: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 20:53:47 ID:5APISj2q
>>118
んー、タイミングが悪かったねぇ。
とりあえず、早いうちに事情を話しに言った方がいいよ。おばちゃんは噂好きだから。
その時はそのだしの箱もっていく。

んで、笑い話っぽく「この間コレを探しに行ったら万引きと間違えられちゃったんですよ~。
次から持って探しに行くとまた疑われそうなので困ってしまって… ○さんは色々ご存知だと
思うので、この出汁のもと置いてあるお店ご存じないですか?」って聞いてみる。

121: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 21:09:44 ID:3V/R5KeA
何いっても言い訳がましく聞こえるし、逆に泥棒確定されると思う。
なので、何も悪い事していないんだから普通にしてればいい。

122: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 21:16:55 ID:5CxYfIrO
でも普通、事務所にっていわれたらすぐ万引きか?ってきづかない?どんだけすっとぼけてんだ。

123: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 21:32:19 ID:jN96+uYI
空き箱持っていくならせめて畳んでからにすれば良かったのに・・・

124: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 21:35:00 ID:Z6mXNSQh
かなりの天然さんだねw
空き箱をそのまま持っていくと、今回のように誤解される可能性がある。
携帯で写真を撮って、細かい部分(メーカー名とか)を携帯にメモした方が良いよ。
そうすれば、手軽に店の人に尋ねることが出来る。
それが無理なら、必要部分を切り取って持っていくようにね。

私は>>121に同意。やましい事が無いのだから、わざわざ出向かなくて良いと思う。
関係ないけど、関西人はおせっかい好きが多いから、オバサマ達と仲良くなれると良いね。

127: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 21:37:28 ID:lsyNlGU2
あえて弁解?とかにいったら、口止めに来たと思われるよ。
普通にして、ご近所みんなに明るく挨拶したりして接してればいいよ。
もし噂が流されておかしな空気になったら、スーパーの人から説明してもらったらどかな?

131: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 21:57:10 ID:5NMV+jaG
んー かなり抜けてる行動だね。
そんなことすれば万引きと間違えられるかも知れないって気づきそうなもんだけど。
替えの電球買いに行くとき型番とかワット数忘れないように携帯で撮影していった
ことあるけど、空き箱持っていこうなんて思いつきもしなかったわw

まあそんなに親しくない人ならわざわざ弁解しに行くのも返っておかしいよね。
本当に噂流されて自分の耳にもそれが入ってくるようならその時話せばいいんじゃない?
堂々としてればいいと思うよ。そのスーパーにも普通に行けばいいし。

135: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 22:14:17 ID:1web0QbS
説明(弁解)しなくていいという人が多くてちょっと意外だ。
100%誤解されて当然の状況で、なまじ親しくない人だからこそ
はっきりしておいたいいんじゃない? 悶々とするより精神衛生上いいし。
ふつうのオバチャンなら悪気はなくても噂話にするだろうし、
後になって火消しに走るほうが大変。

>もし噂が流されておかしな空気になったら、スーパーの人から説明してもらったらどかな?
こんなことするほうが面倒だよ。

136: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 22:23:21 ID:QlavJKXD
普段会話もしないような人が聞いてもいないことを一方的に説明してきたら変だと思う。

137: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 22:42:50 ID:11hire/D
うん。私ならほっとく。
単に店員に案内してもらってる程度にしか思わなかったかもしれないし、
下手に説明すると余計にゴシップ好きの興味を引いてしまうかも。

本人か他の誰かに「どうしたの?」と聞かれたとしたら、
「持ってただしと同じのが欲しくて空箱持ってったら万引きと間違えられてびっくりした。
スーパーには謝罪してもらったけど、私もうっかりしてました」
程度に説明しとけばいいんじゃない?

144: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:12:41 ID:7M1Ghcod
皆さんありがとうございます。
今すぐにでもAさんに弁明しに行きたいと思う反面、普段お話しないのに
わざわざお宅までこんな話をしに行くのもかえって変だし…と
いろいろ考えています。
普段、近所の方はよく井戸端をしていますが(皆さん昔から住んでいて
同世代なので連帯感がある様に感じます)
噂になった時に私の耳には入ってこない様な気がしてしまいます。

私は28歳なのですが2歳になる娘と来年中学生になる息子がいます
なのでAさんに最初に挨拶に言った時に「あら、流行の出来婚ってやつ?」と
初対面で言われたので苦手意識があります。
なので余計に気になっているのかもしれません。

確かに早く結婚し出産しましたが、ヤンママ(28ですし…)という
訳でもなく自分では外見は地味な方だと思っています。
ずっと東京で暮らしていたので「関西弁」というだけで
ちょっと違和感というか周りの方と話すのに構えてしまうことがあります。

お店の方に声をかけられたときも実際は関西弁だったので
ちょっとフレンドリー?に感じて、すぐにピンと来なかったというもとも
あるかもしれません。

今夜頭を冷やして、もっとよく考えてみます。

148: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:27:26 ID:p78didBd
今28歳で現在12歳の子どもがいるのか…仕込みは15歳のときですか…。
なんというか、まあ頑張れ。

149: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:29:23 ID:lqVK3h4K
むしろスルーして噂が盛大になってから相手を吊し上げて
裁判にしてお小遣いゲットvみたいな?

28歳で12歳の子持ちなところは差別されても仕方あるめぇ。
そこは自分たちだって覚悟の上でしょ?
継子なら継子で笑顔で言えるわけで。

すべてこれからの日頃の行いが決める事。

ところで余談で恐縮ながら、自分はお店でメモ帳や電話や
メジャーや辞書などを出す時は“必ず”店員さんに見える
場所に出て堂々と出す事にしています。
若い頃に様々な業種でアルバイトした経験からの生活の知恵です。
よければこれからどうぞお使い下さい。

150: 116 2007/07/17(火) 23:33:42 ID:7M1Ghcod
すみません。
息子は今11歳です。16で結婚、17の時に出産したのでやっぱり
まわりからみたらdqnなのでしょうね。
不快な思いをさせてすみませんでした。
失礼しました。

151: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:43:18 ID:n/W6gqwE
>>150
うあ・・・高校生(中退?)の時に出産ですか。確かにちょっと引くかも。ごめん。
ちなみに、ご主人はいくつ?

でも、Aさんも失礼なオバハンだな。思っても黙ってればいいのに。

152: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:46:21 ID:eOsbJOiN
一言多い、それが関西人

153: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:46:41 ID:puFiZXo5
>>150
あなた自身を実際に知らないから、
「16で結婚、17で出産」だけ聞いたら、ちょっと引いてしまう。
でも、人には事情があるものだし、書いている文章からすると、
キチンとした人という印象なんだけどね。
少し、様子見てみたらどう?
で、何かの折にAさんと話すことがあったら、「そういえば、
前にこんなことあったんですよ、私ったら迂闊にも・・・」
って感じで話してみるとか。

154: 116 2007/07/17(火) 23:49:18 ID:7M1Ghcod
家庭の事情があって合格はしていましたが進学する事が出来ませんでした。
でもそのお陰で、その後主人と出会う事が出来たので
今となっては良かった事なのかもしれません。
主人は8歳年上です。

これ以上はどんどんレスチになってしまうので…。
このスレからも去ります。
ひとりで悶々としていたのでみなさんのお話がきけて良かったです。
どうもありがとうございました。

155: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:54:43 ID:NiBMi0hZ
>>116
気にしすぎだよ。
疑い晴れてすぐに開放されたんでしょ。警察も呼ばれてないだろうし。
連れて行かれるときに、Aさんと目が合っても、普通の態度だっただろうし。
大丈夫だよ。逆に連れて行かれるときに、万引きに間違われたことに気付か
なくてよかったよ。気付いてたらあせった態度で、よけいあやしまれたんじゃない。

158: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 00:09:09 ID:bKMnpgEH
お礼言ったんだから、もうやめてあげなよ。

159: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 01:19:00 ID:jw+6wTgY
レスチに突っ込んだら負けなのか、でも言うぞ。


ス レ チ だ!


個人的には116さんシッカリした人の好印象。

160: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 01:20:16 ID:RNsJYcYG
嫌な方にすぐ勘ぐる嫌なおばさんは結構多いんだよ。
負けるな~。
まあでも嫌なおばさんはみんなに嫌なやつと思われてるだろうから大丈夫。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

妊娠中に飲酒してた友人に医学書まで持参して止めたのに聞く耳持たず。出産後「こんな子が生まれるとわかってたらちゃんと禁酒した!もっと真剣に止めてくれれば!」

トメと夫が私から子供をじわじわと奪っていった。子供は気がつけば近所で評判の問題児となり、私が注意しても癇癪を起こし泣き叫ぶ。あらゆる手を尽くしたけどお手上げ。もう疲れた

嫁の作る弁当が冷凍食品の詰め合わせ。俺の母親は女手一つで俺を育てながら朝5時半に起きて作ってくれてたのに

下の子の誕生日にトメが亡くなった。事前に相談してたのに、いざ一周忌当日になって「お袋の命日によく誕生日祝いなんてできるな!」とキレられた

旦那に隠し子がいた。養育費を請求されてるだけなのに「男の子!跡取り!」とトメが舞い上がってる。旦那は「お前が女しか産めなかったんだからしょうがないだろ」

親が勝手に近所の子を家に上げ、俺の大事な漫画本をめちゃくちゃにされた。親に抗議しても「いい大人がたかが漫画でwww」とpgrされた

義妹が亡くなったので子供を養子にしようと言う旦那。「お前以外は納得してる。お前が飲んでくれればみんな幸せになる」断ると「お前は子供が産めないくせに!」

旦那の親と同居で妊娠中なのに、同じく妊娠中のコトメがしょっちゅう帰ってきては私を召使いみたいに使う。旦那に抗議しても「お前も母さんに世話になったろ?」

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる