f043749e-300x253
【前編】はこちら


396: ゆきんこの夫 2008/02/25(月) 11:41:12 0
この度は妻がこちらでお世話になりまして、皆さん大変ありがとうございます。 
妻や皆さんの書き込みを拝見して、このようなプライベートな事柄についてうまく状況を理解していただく難しさを改めて感じました。一部に妻にプレッシャーをかける書き込みがあったので恥ずかしながら出てまいりました。 

引用元: 【家庭内問題】女の駆け込寺9【義実家問題】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


弟の人物像については、一言で説明するのは難しいのでここでは省略します。ただ、皆さんの心配は客観的にはもっともですが、ロリ系その他の暴挙に出ることは弟の人物像から考えるとまずないと思います。 
実家では祖母や、弟と折り合いの悪い父がほとんどずっと家にいて不審な行動をする隙がないこともありますし、おかしなことをしでかしたら私が黙っていないことを弟は充分知っていますので。 

そうは言っても私は妻の悩みを真に受けていなかったわけで、妻から話を聞いて、またここの書き込みを拝見して改めて反省しました。2人で話をしまして、今後のこともありますし妻を矢面には立たせず自分が事態を収拾する、と妻には話をしました。 
以後妻へのメールはせずに要件があれば自分を通すこと、娘とのふれ合いなどにも節度を保つこと、など私が直接通告するつもりです。 
両親や祖母が悪いわけではないので実家には多少顔を出してやりたい気持ちは正直あります。ですが妻の心境を考えると何日も実家に寝泊りするのは気が進まないと思うので、落ち着いたら実家に通える場所(近すぎず遠すぎず)に部屋を借りようか、とも考えています。 

個人的には今回の件は平和的に解決できると考えています。ですがこの件でもそれ以外でも、もしトラブルが起こり、それが客観的に実家サイドに非があり修復不可能となった場合、実家を捨ててでも私は妻と娘を守るつもりです。 
あと、帰宅したら妻には書き込むときはちゃんと改行するようお説教しときます(笑) 

397: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 11:44:22 0
自分がやれないことを、人に説教ですか。 
ご立派ですねw

398: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 11:51:57 0
>>396 
まあ、あなた方夫婦が話し合ってお互いに納得したのなら、それで良いけどね。 
ただ、世間一般の女性から見て、あなたの弟の、兄嫁や姪に対する行動は異常です。 
不愉快極まりないです。 
それだけは覚えておいてください。

400: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 11:53:45 0
>>396 
……改行? 
つ「人の振り見て我が振り直せ」 

まぁどんだけ言っててもいいけどさ、傍目から見たら 
あなたもあなたの弟も個人的にはつきあいたくない類に入る、 
気持ち悪い人たちだとは自覚しててください。

401: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 11:55:27 0
>>396 
実家に近いところに部屋を借りて、義弟来襲って事態になってもおかしくない気がするわ。 
旦那であるあなたがしっかり対応しない限り。 
「俺の嫁は俺の嫁で、お前にとっては他人に毛が生えた様なもの。節度を持ってくれないと困るんだ」 とか言ったことある? 
片道車で4時間もかかるところに、旦那がいない時間に上がり込む義弟っておかしいを通り越してマジでキモイんだけど。 

つか、この時間に書き込める旦那…ネタポ。

402: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 11:58:37 0
>.396 
>落ち着いたら実家に通える場所(近すぎず遠すぎず)に部屋を借りようか 

え…マジで言ってんの? 
弟は実家に住んでるんだよね? 
それで通える場所に住むって…アホ?アホなんですか? 
私が嫁の立場だったら断固拒否なんだけど。 
何かあってから守るんじゃなくて何かがないように気をつけとけっつーの。 
弟がいるんだったら、遠距離に住んで実家に行く時は日帰りするべきでしょうが。 
親が孫に会いたい気持ちは分かるけど、 
まず問題が起きない様にする事が先決だろう。 
あんたの家族は実家の人達じゃなくて嫁と子供ですよ。わかってんのか? 


しかもあなた改行できてないよ・・・。

405: ゆきんこの夫 2008/02/25(月) 12:21:07 0
すみません、改行修正しようと思ったらそのまま投稿されてしまいまして。 
書いた文章がなんか堅かったんで、最後をシャレっぽく書いて柔らかくしようとしたら・・・ 
恥ずかしすぎですね。 

>>398 
以前にも弟に説教しかことはありますが、妻と話し合って改めてはっきり通告することにしました。これで対応が改善されると考えてはいます。ですが改善されなければもちろん断固たる対応をとります。 

>>401 
部屋を借りるのは、娘の将来的な教育のことを考えても必ず必要になりますので。 
ですが弟に場所を教えるつもりもないし、来ることを許すつもりもありません。 
(私も頭にきて一度怒って以来は自宅に来ていません。) 
なお、そこに住むのは、当面実家のある大都市に遊びにでかける週末のみです。 





407: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 12:27:47 0
冗談にしても、妻に「お説教」っていう人は嫌だなあ。 
自分の方が上だって、無意識に思ってない? 
そういう人のいう「話し合い」って、どんなものなんだかなあ。

408: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 12:44:15 0
>>405 
なに、週末遊びに行くためだけに部屋借りるわけ? 
すご。

410: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 12:59:37 0
要するに、弟に説教する振りしたり無駄な部屋を借りたりしてでも、 
妻子にとって危険な自分の実家から離れたくないって事なんでしょ。 

逃げられ夫が必ず言う台詞の 
「俺の実家がそんな事するわけない」 
「妻がそんなに追い詰められてたなんて知らなかった」 
が出ただけじゃん。 
今度は妻子が逃げた時かレ○プされた時に 
「まさか○○がそんな事をするとは」 
「俺が大事なのは妻子だから俺の実家とは絶縁させる(でも俺は行く)」 
を出す予定。

412: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 13:07:22 0
男の実家幻想は女より頑なだもんね。

414: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 13:16:38 0
なんだ。ほんとにただダメな男だったか。

416: ゆきんこの夫 2008/02/25(月) 13:22:44 0
確かに弟は身内だからってのは少しはあるかもしれないが、それでも万が一の可能性は客観的に頭の中に入れてあるし、それを避けるには妻と弟の接触を可能な限り避けるべきってことは分かっている。 
だから今後の行動はそれを大前提に、と妻との話でまとまったんだが。 

自分だって本当は実家に行きたいわけじゃないんだ。俺と親父との間にも目に見えない深い溝がある。
ただ祖父が亡くなった傷がまだ癒えない祖母と大病の実母に孫の顔を見せたいだけなんだが。
弟のことなんて本当は俺だってどうでもいいんだ。祖母と母の件があるからせめて2人が生きてる間だけでも何とかならないか苦慮してるんだが。 

家の件だが、いま自分達は実家から4-5時間かかる田舎にいる。実家があるのは県内唯一の都会らしい都会。 
自分の趣味の拠点もそこにある。娘の教育を考えても、近い将来そこに住まないとハンデを背負いかねない場所だ。 
また、義父も病を患っており、専門的治療をする際にはその街の病院での治療が必要。その時の義家族の拠点という意味もある。 
なんにせよ、結局いずれはその街に住まないとどうしようもないんだ。 
その都度日帰りしてたら金がいくらあっても足りないし、JRが1日3往復の世界だし。 

みんなが妻と娘を心配してくれること、本当にありがたく思う。 
弟をただ排除すればいいだけだったら俺にとってはさほど難しくはないんだが、なんとか祖母と母に娘を会わせることと両立できないか、そこで苦悩しているんだ。 
どうしようもなければ実家と距離を置くしかないことも理解しているし覚悟もしているが、 
そこまで人格攻撃よろしく叩かれなきゃいけないかね・・・ 











417: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 13:27:48 0
うん、嫁と娘が一番じゃないんだもん

422: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 13:37:10 0
なにかあってからしか動かない典型だね。 
自分のことなら少々のセクハラに我慢できても、 
娘だけは絶対無理だ。娘になんかあったらと思うと気が狂いそうになる。 
娘を守るためなら夫ごと義実家切っても屁でもないな。

425: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 13:45:32 0
そんなに母親と祖母が心配なら、一人で行けばいいじゃん。 
娘の顔見せてやりたいなら写真だってビデオだってある。 

それより、 
>部屋を借りるのは、娘の将来的な教育のことを考えても必ず必要になりますので。 

これが意味分からないんだけど?

427: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 13:46:06 0
人の痛みが分からない人間だね、ゆきんこ夫は。 
弟と今と違う意味での「兄弟」になったとしても、 
表面上でしか凄い大変な事態になってしまったと分からないタイプ。 
妻が大変なことになったという状況はわかっても、 
それがどこまでどれくらい痛く苦しいのかわ分からない。 

まあ、エネミーだしゆきんこさんもエネMeだから 
家庭崩壊するまでどうしようもないんじゃないの? 
夫にうまく丸め込まれたのは確実みたいだしね。

447: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 17:23:45 0
>>416 
叩きだけでなく真剣にレスしている人のほうが多いと思うけど 
それに対して感謝もせずに捨て台詞吐いて逃亡するなんてまともな人間のすることじゃないね。

453: ゆきんこの夫 2008/02/25(月) 18:09:03 0
もうどうでもいいんですが補足しておきます。 
私は妻を言いくるめたという事実は一切ありませんし、実家に行くのが嫌であれば無理して行かなくてもいいと以前から話してあります。 
私の実家訪問は多くみても月1回未満。また、義実家はここから6時間近くかかりますが、義実家にも同様にお邪魔しています。 
見知らぬ田舎暮らしはストレスになるので、先日妻子には1ヶ月ほど実家に里帰りしてリフレッシュしてもらいました。 
至らぬところもありますが、自分なりに妻のことは考えているつもりです。 

実家のある街に行くのだって、そこまで行かなければ妻や娘の服だって好きなものを買ってやれない、美味しいものも食べさせてやれないんだからしょうがないじゃないですか。 
実家に泊るのは良くないから部屋を借りるのもダメって、じゃあ毎度高い金かけてホテルに泊れと?もしくは8時間かけて日帰りしろと? 
あるいはその街自体に行くなとでも? 

妻はこんな田舎の生活にもよく耐えてくれています。皆さんの想像をはるかに超える田舎です。さすがに時々妻を連れ出してやらないとストレスでおかしくなってしまいます。ですから実家のある都市にたまに出かけてストレス発散させてあげてるのですが。 
もちろんその街以外に適した場所があれば元からそうしています。 

弟に毅然と対応し、できるだけ接触をさける方針は妻とも確認したことですし、きっちりやります。(そもそも力関係は私のほうが圧倒的に強い) 
真剣に心配してくださった方々、本当にありがとうございます。 

事実に拠らない叩き、中傷が多く妻がここに相談したことを悔いておりますので、私もこれで 
失礼させていただきます。 










456: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 18:20:27 0
>>453 
最後まで中途半端な改行だったねw とりあえず釣られてみよう。 

>事実に拠らない叩き、中傷が多く妻がここに相談したことを悔いておりますので、 

みんな、あんたら夫婦が書き込んだ文面・内容に沿って想像を交えつつレスしてるわけでさ。 
くだらん逆切れかますくらいなら、まず最初から事実とやらを洗いざらい明らかにしなよ。

458: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 18:25:11 0
自分は常識人だと思い込んでるタイプだね。 
なんか全てにおいて上から目線で~させてあげてる。 
正直ゾッとした。

460: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 18:26:13 0
この夫婦、結構お似合いだと思うわw 
色んな意味で。

462: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 18:31:32 0
いまどき、食事はともかくものを買うだけなら携帯でも通販できる。 
気晴らしにウインドウショッピングってならともかく、 
義実家詣ででしょ。 
それで危険を看過していい、っていう言い訳にはならないよ。 

まあ、ふたりで話し合って決めたというなら、 
がんばってね、としかいいようがないね。 
でも、なんでその「話し合い」が、ここに書き込む前にできなかったんだろうね。

464: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 18:47:16 0
なんか話ずれてないか。この夫婦がど田舎に住んでることと 
弟の行動が変で一瞬でも嫁が離婚を考える程、悩んでたことは 
関係ないだろ 
あとアドバイスしたレスは無視なのか

468: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 19:15:53 0
女の駆け込み寺に夫が駆け込んでるってのも、なんだかな

469: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 19:21:04 0
駆け込んでるっていうか、門前でつかまえて 
必死に物を投げこまないようにとりおさえたって感じかね。



☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

妊娠中に飲酒してた友人に医学書まで持参して止めたのに聞く耳持たず。出産後「こんな子が生まれるとわかってたらちゃんと禁酒した!もっと真剣に止めてくれれば!」

トメと夫が私から子供をじわじわと奪っていった。子供は気がつけば近所で評判の問題児となり、私が注意しても癇癪を起こし泣き叫ぶ。あらゆる手を尽くしたけどお手上げ。もう疲れた

嫁の作る弁当が冷凍食品の詰め合わせ。俺の母親は女手一つで俺を育てながら朝5時半に起きて作ってくれてたのに

下の子の誕生日にトメが亡くなった。事前に相談してたのに、いざ一周忌当日になって「お袋の命日によく誕生日祝いなんてできるな!」とキレられた

旦那に隠し子がいた。養育費を請求されてるだけなのに「男の子!跡取り!」とトメが舞い上がってる。旦那は「お前が女しか産めなかったんだからしょうがないだろ」

親が勝手に近所の子を家に上げ、俺の大事な漫画本をめちゃくちゃにされた。親に抗議しても「いい大人がたかが漫画でwww」とpgrされた

義妹が亡くなったので子供を養子にしようと言う旦那。「お前以外は納得してる。お前が飲んでくれればみんな幸せになる」断ると「お前は子供が産めないくせに!」

旦那の親と同居で妊娠中なのに、同じく妊娠中のコトメがしょっちゅう帰ってきては私を召使いみたいに使う。旦那に抗議しても「お前も母さんに世話になったろ?」

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】のらりくらりと不妊検査を受けてくれない夫。ウトの孫産め攻撃に「俺も3人は欲しいんだよw」ウト「兄嫁はすぐに作ったのになぁw」→キレていいですか?

【1/3】離婚したコトメがうちに住みつき2年、いまだに出て行く気配がない。私「同居のルールも守れない。早く自立して」コトメ「だってここは私の実家みたいなものだしね~w」

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【デモデモ妻・後編】不妊治療中で猫を4匹飼っている。ウトが入院し旦那に「同居するから猫を減らせ」と言われた。なんでうちだけ?旦那の兄弟が平等に負担すべきでは?

【前編】旦那がトメの店の連帯保証人になってた。離婚話をしたいのに逃げ回る。私「とりあえず一旦帰って来い」旦那「お前の態度が頑ななうちは帰ってあげられないな~」

【前編】前夫から親権をもぎとった子供を置いてコトメが失踪。「子供がいない私さんが育てれば丸く収まる」とウトメや義兄夫婦に言われ、頭に来たのでひたすら放置し続けた結果

【前編】子供が欲しくないと嫁に伝えたら「じゃあパイプカットして。私が子供を持てないのに万一浮気されて他所の女に子供作られたら嫌だから。できないなら離婚」

【前編】娘を産んだ私に「能なし。役立たず」流産すれば「お前が死ね」などのトメの罵詈雑言を録音してCDを作成。トメと旦那と3人のドライブの時に聞かせてやった