150708_girihaha-chumon
447: 素敵な旦那様 04/12/06 09:31:02
もうすぐ妻が出産予定の夫ですが、妻が外出中に相談させてください。 
最近嫁が俺の両親に不信感を持っているらしい。 

引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part10

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


1.出産後一ヶ月間里帰りする予定の嫁の実家に俺の両親が電話をして、「もうすぐ嫁と孫がそちらにお世話になりますが、よろしくお願いします」と言った事に対し妻がムッとしている。

2.なかなか子供が出来なかった俺たち夫婦だったが、妊娠がわかったとたん母が弟嫁の悪口を嫁に言い始めた。妻に言わせると「ここで弟嫁の悪口を言うことは、向こうでは私の悪口言っていることだよね」

今のところ決定打は無いと思うのだが、子供が生まれたらトラブルが起きる予感がする。
ちなみに嫁は帝王切開なのだが、予定日は俺が立ち会う予定。
俺の両親はその場に呼ばないほうがいいのだろうか?
呼ぶとしたら何日後に呼べばいいのだろうか?

448: 素敵な旦那様 04/12/06 09:36:24
>>447
育児板の帝王切開スレを見るべし。
オレはあのスレは参考になった。
腹切るのも大変だ。
できれば一週間くらい、お舞いの親には我慢してもらった方がよさそうだぞ。

あとは知らん。

449: 素敵な旦那様 04/12/06 09:36:33
>>447
ここみてこい
【妊娠出産にまつわる姑との確執 その28】
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1100747436/l50


450: 素敵な旦那様 04/12/06 09:51:59
>>447
悪い事は言わん、大至急>>449に貼られたスレ読め。

451: 素敵な旦那様 04/12/06 09:53:31
>>447
1.何で実の親によその親から「お願いします」だの言われなきゃならねーんだ?

2.むしろ今までもお前が居ない所で
子どもが出来ない事で嫌味たらたら言われてたに一票
更に生まれたとたんに、「うちの孫」で頭がいっぱいになって暴走しまくる率高し。

453: 素敵な旦那様 04/12/06 10:10:42
>>447
> 俺の両親はその場に呼ばないほうがいいのだろうか?
> 呼ぶとしたら何日後に呼べばいいのだろうか?
>
陣痛が来た時から産後数ヶ月まで、呼ぶ日呼ぶ時は嫁に決めさせた方がいい。
それも、退院後しばらく様子見てから決めた方がいい。
産前産後の訪問の様子が、その後の嫁姑争いの起爆剤になる事はままあるので
慎重にな。現時点で不仲ならなおさら。

455: 素敵な旦那様 04/12/06 10:20:44
>>453
よくよめ
帝王切開とかいてあるぞ。

454: 素敵な旦那様 04/12/06 10:13:00
>>447
お前の親なんか呼んだら嫁に一生恨まれるぞ

1.と2.を見るだけでも判る

458: 素敵な旦那様 04/12/06 10:37:54
とりあえず出産は嫁主導で。
俺は身に染みてるから、忠告する。

「一番大変なのは私なのに、どうしてみんな
自分の好き勝手にしようとするの。
私はしばらく誰にも会いたくない
場合によってはあなたにも会いたくない
この意味わかるね?」

と、冷静に目を見ていわれたときには
ちょっと寒かった。

461: 素敵な旦那様 04/12/06 11:55:43
>>447
1.出産後一ヶ月間里帰りする予定なので、その間夫が夫実家へちょくちょく行くとする(仮定)
それに対して、夫の実家に妻の両親が電話をして、「時々娘婿がそちらにお世話になりますが、よろしくお願いします」とキチンと挨拶した。

さあ、娘婿(夫)と夫実家はムッとするか「キチンと挨拶ができる嫁実家」と思うかどうか。

>2.なかなか子供が出来なかった俺たち夫婦だったが、妊娠がわかったとたん母が弟嫁の悪口を嫁に言い始めた。妻に言わせると「ここで弟嫁の悪口を言うことは、向こうでは私の悪口言っていることだよね」

そういう事だね。人の悪口(しかも身内)を別の身内に言える人間は、
居ない人間の悪口それぞれに言ってるに決まってる。

465: 素敵な旦那様 04/12/06 12:17:35
とりあえずさ、出産控えた女なんて獣なんだから
触らないように努力すればいいんじゃね?
嫁が呼んでもいいって言うまで親にお前が話して我慢させれ。

467: 素敵な旦那様 04/12/06 13:01:52
>>458
そーだよ。
男(男親はそれ以上に)は出産は出番がないんだから、
嫁に呼ばれるまで正座しておとなしく待っとこうぜ。


468: 素敵な旦那様 04/12/06 13:43:21
以前は「ウチの嫁と孫を宜しく~」という話を聞けば、嫁さんの親に頭を下げるなんて、夫側の親は出来た親じゃないかと思っていた。
ある日、うちの嫁さんの友達が出産したんだが、産後すぐに姑に「(五体満足な子を)産んでくれてありがとう」と言われ、妻友がすごい怒っていたという。
感謝こそすれ怒るそうな事ではないだろう、と言ったら黙ってしまった。
嫁さんの態度になにか引っかかるものを感じて、もしかして何か言われた?と聞いてみたら、「ありがとう」に始まり「あととり」「次は男」等々言われストレスに感じたと。
その時は「その位のことサラリと流せばいいのに。」と嫁さんの心の狭さが嫌になったが、二人目妊娠の際に家庭板やここの嫁姑スレを観て、愕然とした。
丸太と思って乗っていたらワニの背中だった、というあの感じ。
今度の子供は男。母親が有頂天になるのは目に見えている。
今度は失敗しない様にがんばるよ。



*******************

引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その28】

579: 名無しの心子知らず 04/12/06 10:12:40 ID:Ft4nvwn8
既男から誘導されてきました。女性の反応を聞かせてください。

もうすぐ妻が出産予定の夫ですが、妻が外出中に相談させてください。
最近嫁が俺の両親に不信感を持っているらしい。

1.出産後一ヶ月間里帰りする予定の嫁の実家に俺の両親が電話をして、「もうすぐ嫁と孫がそちらにお世話になりますが、よろしくお願いします」と言った事に対し妻がムッとしている。

2.なかなか子供が出来なかった俺たち夫婦だったが、妊娠がわかったとたん母が弟嫁の悪口を嫁に言い始めた。妻に言わせると「ここで弟嫁の悪口を言うことは、向こうでは私の悪口言っていることだよね」

今のところ決定打は無いと思うのだが、子供が生まれたらトラブルが起きる予感がする。
ちなみに嫁は帝王切開なのだが、予定日は俺が立ち会う予定。
俺の両親はその場に呼ばないほうがいいのだろうか?
呼ぶとしたら何日後に呼べばいいのだろうか?
1.の「お世話になります~」は女性にとって嫌なものなのでしょうか?

581: 名無しの心子知らず 04/12/06 10:25:46 ID:Vl/83pNb
>>579
1.嫌に決まってる。夫と結婚したつもりはあっても、○○家の「嫁」になったつもりはない。よろしくっていったい何様のつもりだ。

2.その場にいない人間の悪口を言うってことで、品性が知れる。

ウトメへの連絡は必ず奥さんの許可を取ってからすれば?
トラブルが起きる予感っていうか、トメの本性が妻にバレただけっしょ?
夫がしっかり妻を守ってやれ。

582: 名無しの心子知らず 04/12/06 10:27:10 ID:RIfJCQm0
>もうすぐ嫁と孫がそちらにお世話になりますが、よろしくお願いします」と言った事に対し妻がムッとしている。

夫が「妻と子をよろしく」というならまだわかるが、私は舅姑の付属物ではない。
命を掛けて産む子は舅姑のために産むんじゃない。
愛する夫の子だから頑張って産むんだ。勘違いするな。

・・・こんな感じだと思います。

583: 名無しの心子知らず 04/12/06 10:27:24 ID:J6cWW5Yg
>>579
1は私は言われたくない。
あなたの両親は妻からみれば義理の関係。あなたがいなければただの他人。
義理→実に「お世話になります」なんて変だとは思わないの?実→義理ならわかるけど。

2はタイミングからして妻にそう思われても仕方ない。
思うに、あなたの母親は弟嫁とあなたの妻を仲良くさせたくないのであろう。

出産後、あなたの母親が来るとすれば、早くても妻の床上げ後。
それ以前に来れば、妻が大爆発すると思うが。

590: 名無しの心子知らず 04/12/06 10:57:46 ID:W6RKqu3V
>>584
帝王切開が決まってるならスケジュールはもらってると思うけど
呼ぶなら白いご飯がたべられるようになってからにしろ

トメに絶対に帝王切開の方が楽でいいとか言わせるな
点滴している嫁さんをみて点滴して授乳して大丈夫なの?
とか無神経なこと言わせるな

私は言われなかったけど、別のベッドの人が言われてたよOTL

591: 名無しの心子知らず 04/12/06 11:50:11 ID:qpKOYbDd
「嫁と孫をよろしく」ってことは、「嫁子はうちに『もらった』ものだ」
「孫は『うちの』ものだ」という意味以外にどう取れるんですか?
ものすごく無神経で、「家」意識に縛られた旧弊なものを感じます。
その調子だったら、アポなし訪問だってやり放題な気がする。

帝王切開に、夫の両親なんて何の意味がありますか?
特に術後、意識朦朧としてる中、「他人」である義理の親に気を遣わせられるなんて拷問。
あなたが、開腹手術をした後、妻の両親に付き添っていてもらいたいですか?

生まれたことの報告をするのはいいと思いますが、病院訪問は、妻と赤ちゃんの体調次第です。
「落ち着いたらこちらから連絡するから、見舞いは控えてくれ」と言いましょう。

592: 名無しの心子知らず 04/12/06 12:12:33 ID:pcF+oZ2x
見事に袋叩きだ。いや、みんなと同意見だけどね。

594: 名無しの心子知らず 04/12/06 12:17:54 ID:WnZsswWQ
>>579
帝王切開経験者ですが。
帝王切開による出産は、普通分娩と少々異なります。

普通分娩は産むまで(陣痛)が辛いのですが、
帝王切開ですと、出産(手術)後が辛いのです。
3日くらいは、ベッドから体を起こす事さえ難しいのです。
普通に考えて、10センチもの開腹手術をするのは、
かなり肉体に負担があるのですが、
どうも、年配の方や男性には、「帝王切開=楽して出産した」と考えがちで、
大手術をした人への配慮が足りない事が多いようです。

さて、妊娠という体に負担な事の末に、10センチの開腹手術を受けて、
麻酔からさめた時に、もっとも気を遣う相手である、義両親がすぐにいたらどうでしょう?
導尿の管が付いて、自分のおしっこが外から丸見えの状態で、髪は寝乱れ、顔はやつれて。
女性としての羞恥心があれば、義両親には二度と会いたくないと思うかも。
そして、自分にそんな恥をかかせた、配慮のない夫に対し嫌悪感を抱くと思います。

夫の両親が病院を訪問するのであれば、術後の経過にもよりますが、
最低限3日は過ぎてから。
できれば、退院の2日前くらいまで遠慮した方が、その後の関係に良いと思います。

596: 579 04/12/06 12:31:45 ID:Ft4nvwn8
妻は病院に検診に行っていて、先ほど帰るコールがありました。
自分は今日代休です。
やはり出産当日と暫くは両親を遠ざけ、妻の都合を聞いたほうが良さそうですね。
1.の「嫁がお世話に~」もやっぱり不快だったのか・・・
なぜあんな事で怒るのだろうと思っていました。
実は退院の日は両親が迎えに行く気らしいのですが、阻止した方が良さそうですね。
妻の実家と産院は車で10分の距離です。
もし両親が嫁実家に送り届け「嫁と孫がお世話に~」とくり返したら
更に妻の怒りを増幅させる事になりかねない。

597: 名無しの心子知らず 04/12/06 12:35:19 ID:RIfJCQm0
>実は退院の日は両親が迎えに行く気らしいのですが、阻止した方が良さそうですね。

アウシュビッツに強制連行されるくらい絶望的なことと思われます。

598: 名無しの心子知らず 04/12/06 12:37:31 ID:WnZsswWQ
>>579
帝王切開以外にも、突っ込みどころ満載・・・

1について、なんで妻が怒ったのか分からないのが不思議。
その挨拶って、妻実家に対して宣戦布告ってかケンカ売ってるんですが。
分かり易く内容を翻訳すると、こう。
「お宅からもらった、 孫製造機が う ち の 孫 と一緒にそっちに行くが、
所有権は我が家にあるんだから、大事に扱え」

弟嫁に子供がいるのか不明だけど、
場合によっては、今まで弟嫁にしか子供がいなかったからちやほやしたけど、
兄嫁に子供が生まれたから、こっちに乗り換え
って魂胆があるのが見え透いているからかも。
トラブルの起きる臭いがプソプソ。

600: 名無しの心子知らず 04/12/06 12:43:32 ID:WnZsswWQ
>>596
うわ、典型的でしゃばりマーキングウトメ。

あなたのご両親は、孫に対する優先権を主張する気マソマソ。
もうね。厳戒態勢で臨まないと。
ここで、うっかりミスが重なると、あなたの親は2度と孫に会えなくなるとか、
サイアクの場合、あなたもわが子に月イチ面会とか・・・。

自分の親を敵だと思うのはきついだろうけど、
自分の親が嫁に会った時には、嫁に失礼な事をしなかったか、
毎回、確認するくらいでちょうどだと思う。

603: 名無しの心子知らず 04/12/06 13:04:40 ID:FIQLsAUG
私も他の人のレスに禿同だが、
>>579はまだ本質を理解していないと思う。

>>579は自分の両親はここに書いている人たちのウトメとは違い、普通のいい人だ。
常識もあるし、思いやりもある。
ただ、嫁が産前産後は気が立っているから注意したほうがいいんだ。

程度の理解だろう。
それでもここで相談するだけ素晴らしい夫かもしれない。

606: 名無しの心子知らず 04/12/06 13:25:00 ID:/vVmnx4w
見事なまでの袋叩きw 当然のことだけど。
帝王切開は産後すごく大変だよ。
退院の日は自宅に直行してすぐ休ませてあげて。
入院中は見舞い客に気を配れる状態じゃないので
夫以外は遠慮するように。

過去レス読めば分るけど、出産に関して確執があると
奥さんはすごーーく根に持つよ。
平和な老後を送りたいと思ったら、奥さんの言うことを
ハイハイ聞いて子供と奥さんを守ること。

612: 名無しの心子知らず 04/12/06 16:03:18 ID:pcF+oZ2x
 ま、ここで袋叩きにされるような事をしていたってもし自覚できたとしたんなら
それだけでも>>579には収穫だ。

615: 名無しの心子知らず 04/12/06 16:08:49 ID:WnZsswWQ
>>579
を、袋叩きというのは、ちょっと違わないか?

出産前に、妻が不満を抱えている事に気がつき、
どうしてだろう?どうすればいいんだろう?
と質問できるだけマシなんでは?

ここのスレの住人の夫の多くは、産後、妻がブチ切れるまで気がつかないアフォとか
妻がブチ切れても、「何言ってるんだか。ワガママなヤツだな」とか思うだけのバカとか・・・。

624: 593 04/12/06 17:23:07 ID:hj3U7W8X
ふと思い出して、産後にトメから貰った手紙を読み返してみた。
書いてあったよ!「お父様、お母様、○○ちゃん(私)をよろしくお願いします」
「△△ちゃん(娘)をよろしくお願いします」
出産してから電話した第一声が「ありがとうね」だったし。
(今でも「ありがとう」と言われるが)
うちのトメがそうだったとはな・・・。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

4歳と2歳の子育てを理由に家事をおろそかにする妻。スーツはクリーニングにも出さないし、俺が脱いだ服もそのまんま。子供を公園に連れて行く暇があったら家事をして欲しい

アイドルにハマっていく嫁がだんだん許せなくなり、留守の間に雑誌やDVDを全部捨てた。泣き叫ぶ嫁に「俺の収入がないと暮らせないくせにアイドルとかwゴミだなw」って言った

俺の度重なる浮気に口もきかずメシも作らない嫁。一生離婚はしない、死ぬまであんたの金で食べていく、それが復讐だという。何度も謝ったのにどうしてこんな目に遭うのか

俺「娘さんと結婚を前提としたお付き合いを…」挨拶もそこそこにいきなり殴られた。「娘に手を出したのだから殴ったことで水に流す」とか意味不明。しかも彼女は俺をかばわないし

私の実家に一緒に帰省してくれない夫。親戚からなぜ連れて来ないのかと同情され辛い。夫ばかり我儘が通るのは許せないのでなんとしても従わせたい

「元嫁がノイローゼで虐待してるから」と子供を連れ帰ってきた旦那。「私は面倒見ないよ」と言ったら勝手に仕事を辞めてきたので離婚した。養育費も月1万しかもらえないし散々

家出したコトメの娘を引き取ることになった。私に世話を丸投げしてた旦那が亡くなり、コトメ子が「遺産あるの?」私「(ムカッ)あるわけないじゃない!」→すると…

妊娠中のコトメが「私さんちで世話になるから」。聞いてない!と旦那に確認すると「あ~忘れてた、よろしくな」。10ヶ月の子供がいるのに世話なんて無理!

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】子供嫌いで上の子を実家の玄関に置き去りにした前科がある妹がデキ再婚した。「産んだら面倒よろしく。姉ちゃんが世話しなかったら赤ん坊死ぬからね」

【1/3】元は親しかったママ友が放置親になっていき、1歳の子供を私たちに押し付けて遊び回る。児相に相談しても「親しいなら預かってあげれば~」と他人事【胸糞】

【1/3】義兄がFXで大損して義実家を取られそう!助けて!とトメから救助要請がきた。旦那「嫁子と二人で貯めた家の頭金がある。必ず嫁子を説得するから」

【毒親からの開放・前編】「母親なのに腰までの長い髪を頑なに切らない友人。ホテルのシャンプーも大量に使うし、ホント神経疑う」「おかしいのは貴女。もしかして毒親?」「えっ」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる

【前編】旦那が私の妹と不倫してた。離婚したけど旦那も妹も慰謝料を払わない。改めて請求したら妹は「えー」母は「家族なんだからよく考えて」【胸糞】

【前編】家に来た主人の友人をもてなさずにいたら「俺の顔を潰しやがって!」と激怒され離婚と言われた【相談者が胸糞】