おかね3
900: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 11:37:08 0
次男の弟がはっちゃけ発症しちゃったよ。 
奥さんに相談なく勝手に両親と大盛り上がりで二世帯同居計画立てていた。 
しかも土地は奥さんの母方お爺さんから養子縁組で相続した場所。 
困った弟嫁さんが私に泣きついて事態発覚。 

引用元: 【ずっと】豹変・次男はっちゃけ病【俺のターン!】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

私と兄が弟を〆たけどお決まりの「兄ちゃん姉ちゃんが冷たいから!」
「家族と親戚が一緒に近所に住めるチャンスなのに邪魔するな!」
「今まで俺よりずっと可愛がられてた癖に恩知らず!」
両親は急に弱った年寄りのふりして(50代の癖に)
今まで放置しまくりだった弟に頼りまくり。
子泣き爺みたいにすっかり弟におんぶで取り付いている。
弟嫁さんは第二子妊娠中。早くなんとかしないと弟嫁親さんたちが怒って
離婚しろコールが起こりかねない。
確かに弟はいつも兄と比べられて虐げられて育ってきた。
でも一番酷い扱いだったのは姉の私だって知らない。
かつて私も親に頼られ「私のターン!!!」ってはっちゃけたけど、
夫に出合って目が覚めて脱はっちゃけした。
そうしたら親のターゲットが私から弟に移行しただけなんだけど、
弟にはそれでも嬉しいんだよね。
兄は優遇されてた自分が話すより、私からその事実を聞いたほうが
両親の酷さに目が覚めるんじゃないかって言うんだけど、
なんかもう目が「俺のターン!」に逝ってる弟に話しても無駄な気がする。
正直、申し訳ないけど弟嫁さんには離婚を勧めたいくらい。
悪いのは両親なんだけど、こんな時に馬鹿なこと考える弟は父親失格だよorz

903: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 12:47:34 0
>>900
言うだけ行ってみればいいじゃないの
駄目かもしれんがやってもみないうちから「話しても無駄」とは限らんだろ
まぁ逃がした方がいいとは思うけどな

904: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 13:23:59 0
>>900
>夫に出合って目が覚めて脱はっちゃけした。
身内に言われてもはっちゃけは治らない。
義弟嫁さんの実家に援軍を求めないと
取り返しがつかなくなるよ。

ところで「養子縁組で相続」は誰がしたの?
義弟嫁?
義弟ならちょっと厄介かも。

905: 900 2007/11/20(火) 13:44:38 0
>>903
なんか色々気が進まないけど言うしかないよね。
弟の馬鹿さ具合をどうすればいいのか、今までの努力はなんだったのかと途方に暮れ気味。
一応夫にも相談してみる。
私のはっちゃけは兄と私たち夫婦以外は極秘にしてるので。
(両親は知ってるが自分たちの世間体を考えて言う気は一切ない)
>>904
そこまで詳しく聞いてないんだけど、
弟嫁さん母方祖父は弟嫁母さんしか子供がいなくて、跡取りがってことで
結婚と同時に弟も弟嫁さんも弟嫁さん母方祖父姓に改姓した。
最初は親も「改姓するなんてウチを捨てる気か!」とか
責めてた癖に、土地が手に入ったら大喜びしてる。
「するなら弟嫁さん両親と同居が筋でしょ」と言ったら
「嫁の実家は裕福だけど、ウチは貧乏だから貧しいほうを優先するのが当然だろう」って。
親が貧乏なのは散財したからなのに。

906: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 13:55:03 0
>>905
>結婚と同時に弟も弟嫁さんも弟嫁さん母方祖父姓に改姓した。

そういう事情なら相手の親(弟嫁親)も巻き込んで大事にしないとダメだよ。
家族間だけの話じゃない。

907: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 13:55:37 0
いや、筋とか以前に
「配偶者の意見を聞かず、反対も無視して実親と盛り上がる」
という点が夫としても父親としてもどうよって話じゃ?

本当に子供のことを愛してたら、
「まずは夫婦仲良くしなさい、自分たちのせいで夫婦げんかさせるなんて申し訳ない」
と思うでしょ。たとえあんな嫁(夫)!と内心ムカついてても
我が子可愛さゆえなら「でも、あの子が幸せなら…」と思うはず。

嫁実家から相続したアイテム差し出して、やっと振り向いてくれる親でも
兄姉に勝てればそれでいいのかなあ…

908: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 13:56:16 0
>>905
アチャー…
孫娘が祖父の養子に→結婚、妻姓を選択 ならいいが
夫婦で妻祖父の養子に だったら泥沼化が予測される。

弟説得が無理になった段階で
弟嫁さんに実家に相談を勧めたらいい。
弟嫁実家では離婚超推進になるだろうけどね。
離婚の危機が現実になったら弟も目が覚めるかもしれない。覚めないかもしれないが。

909: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 13:59:09 0
離婚ちらつかせて、財産分与あるよ、それに慰謝料も発生するよ!
そうだ養育費もいるよね!え?金がない?土地売るしかないね。
あーあ離婚したら土地も妻も子供もなくして乞食親しか残らないね!
いや待てよ、土地のない次男なんて乞食親にしても価値なしだよね!
あーあ一人ぼっちだあpgr

910: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 14:03:50 0
義弟が義弟嫁さんの祖父の養子になってなければいいけどね。
夫婦の離婚=養親子関係の離縁じゃないから、
夫の有責で離婚したのに、養子にもらってたので相続で財産取られちゃうお嫁さんってたまにいる。
土地が義弟嫁さんのものであることを願うわ。

912: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 14:08:00 0
弟嫁さん可哀想。
ところで>>900のはっちゃけってなんで極秘なの?

916: 900 2007/11/20(火) 15:35:01 0
>>912 一気にネタ臭くなるかと思ってぼかしてたんだけど。
私のはっちゃけは親への金銭援助。兄は自分のことで精一杯と拒否したので
「このままじゃ自分たちも弟も路頭に迷う。月15万援助してくれ。お前しか頼れない」
と言われてデリ嬢に転職して親と高校生の弟を養ってた。
そしてデリなんてやめろと言った兄を「親を見捨てるなんて!」と責めた。
でもそのうちに熱心な客だった現夫が真面目に交際申し込んできて、
私も付き合いたかったけど働かなきゃだから無理だとつっぱねたら
「でも君は親御さんが自分たちだけ外食したり、勝手にペットを買ってきたことを怒ってたよね?
君がここまでして稼いだお金で遊ぶ親御さんは、君が辛い思いしてまで支える価値があるの?」
と言ってくれて急に目が覚めた。(親は毎月映画に外食にと私の稼ぎで遊んでいたorz)
というか冷静に考えれば面倒見る価値のない親だったんだけど
人生で初めて一番下に扱われていたのが兄弟の中で一番に頼られて、
初めて兄より良い子と言われて、すごく嬉しかったんだよね。
私の援助がなくなっても両親は暮らしていけたし、
弟は私からの親名義の援助を打ち切る前に「親に頼りたくない」と大学中退して就職してた。
親も「あの子は末っ子だしどうでもいい」って言ってて常に無関心で
だから弟は自分の力で立派に就職して、良い人と結婚して、
子供も出来て、奥さんの実家からも「いいお婿さん」扱いされてたのに。

弟嫁さんには実家のご両親に相談することを薦めてみます。
土地名義はあくまで弟嫁さんの相続しているものだと良いんだけど・・・。

917: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 15:40:40 0
土地名義がどっちかわからないのか。
でも弟嫁さん名義なら「はいはいワロスワロス」で済みそうじゃない?
権利書隠しちゃえばいいんだし。
でも泣きついたっていうから名義は弟さんかと思ってた。

918: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 15:42:10 0
>>905
言わないでいいんじゃね?弟が離婚しようが大人のやることなんだし、身内が
諭す話でもないよ。905親は若干毒気味みたいだから、はっちゃけた弟が面倒
みてくれれば、ぶっちゃけた話、905にとっても楽だし。

919: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 15:44:09 0
弟嫁親に話した方がいいんじゃない?
離婚コールになりかねないっていうけどそれで目を覚まして
くれればいいんだし。
目を覚まさないにしてもその土地をいいようにする前になんとか
阻止できるかもしれないし。
家建てられてから実は…って言われてもなんでもっと早く相談
してくれなかったんだ!ってならないか?

920: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 15:46:36 0
相手の家に連絡しないともっとひどい揉め事に
最悪相手から訴えられるという可能性も

早急に連絡した方がいいよ

921: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 15:58:08 0
遺産とか土地の権利なんかは、ちゃんと話し合っておかないと。
弟が目がさめたらいいんだけどね。その話し合いで。

927: 名無しさん@HOME 2007/11/20(火) 16:32:21 0
なんつーか…。毒親だね。

941: 名無しさん@HOME 2007/11/21(水) 00:26:26 0
>>900
乙です。
弟嫁さん、妊婦なんだし弟と別居させてゆっくり休ませたらどうだろう。
はっちゃけMAXな夫と毎日対面してるだけでストレスだよ。

で、後は900夫妻と弟の3人でじっくり話しては?
とにかく弟嫁さんが安心して出産の事だけ考えられるように、って
問題を先送りする形で頭が冷えてきた所で話した方がいいと思う。

あとデリ嬢の件、弟さん知ってるの?
それを弟嫁さん・もしくは赤さんに置き換えて話してみたらどうかな。

944: 名無しさん@HOME 2007/11/21(水) 05:22:54 0
>>900が言ったところで
「ボクチンの親孝行を邪魔するつもりだナ!!」になるので
嫁実家出した方がこじれないと思う。

945: 名無しさん@HOME 2007/11/21(水) 09:02:45 0
>>944に賛成だな。弟嫁実家が主体的に動くのが一番もめないと思う。
弟が養子縁組して相続したという最悪の場合でも、
「家を守るために養子縁組したのに、別の家の為に使うとは何事だ!」
と言える立場にあるよね、弟嫁さん側の実家なら。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

4歳と2歳の子育てを理由に家事をおろそかにする妻。スーツはクリーニングにも出さないし、俺が脱いだ服もそのまんま。子供を公園に連れて行く暇があったら家事をして欲しい

アイドルにハマっていく嫁がだんだん許せなくなり、留守の間に雑誌やDVDを全部捨てた。泣き叫ぶ嫁に「俺の収入がないと暮らせないくせにアイドルとかwゴミだなw」って言った

俺の度重なる浮気に口もきかずメシも作らない嫁。一生離婚はしない、死ぬまであんたの金で食べていく、それが復讐だという。何度も謝ったのにどうしてこんな目に遭うのか

俺「娘さんと結婚を前提としたお付き合いを…」挨拶もそこそこにいきなり殴られた。「娘に手を出したのだから殴ったことで水に流す」とか意味不明。しかも彼女は俺をかばわないし

私の実家に一緒に帰省してくれない夫。親戚からなぜ連れて来ないのかと同情され辛い。夫ばかり我儘が通るのは許せないのでなんとしても従わせたい

「元嫁がノイローゼで虐待してるから」と子供を連れ帰ってきた旦那。「私は面倒見ないよ」と言ったら勝手に仕事を辞めてきたので離婚した。養育費も月1万しかもらえないし散々

家出したコトメの娘を引き取ることになった。私に世話を丸投げしてた旦那が亡くなり、コトメ子が「遺産あるの?」私「(ムカッ)あるわけないじゃない!」→すると…

妊娠中のコトメが「私さんちで世話になるから」。聞いてない!と旦那に確認すると「あ~忘れてた、よろしくな」。10ヶ月の子供がいるのに世話なんて無理!

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる