z俺様男3
197: 名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 08:02:12 O
10月に会社の昇進試験がある旦那。ぼちぼち勉強しながらもたまに飲みに行ったりパチ○コに行ったりしてる。 
それは息抜きでいいと思うけど、私の友達が用事で故郷から出てくるので「お茶してくるから3時間程子供を見てて欲しい」 と言うと「勉強するから嫌」と言われる…
旦那は私が友達と会うのが嫌らしい。

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ20
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
夫が月1万3千円の光熱費を「高い。もっと節約しろ」と言う。「俺が一人暮らしの時は6千円程度で済んでた、お前は使いすぎ」だって

嫁友の結婚式のスピーチやボード、ビデオ作成と2ヶ月以上準備してた嫁。「嫁ちゃんの時は私がやるね」と言ってたその嫁友が「ゴメーン妊娠しちゃった☆」

マイホーム建設中なのに妻と喧嘩し家を追い出され離婚を切り出された。裕福な家に育ったからって馬鹿にしやがって。せっかく俺の家が持てると思ったのに。少しでも毟り取りたい

しょっちゅう休憩を取る妊婦パート「ごめんねぇ~」俺「そう思うならバイト出ないで下さい」妊婦「うっ(;_;)」→店長「俺くんそれマタハラだよ」俺「はぁ!?やってられっか!!」

夫がポルシェ911を買おうとしてる。世帯収入1200万で中古でも700万する車なんて分不相応だと思うのに「近いうちに絶版になるからどうしても買いたい」と聞かない

交際中の子持ち女の中2の息子が生意気で根性もないくせに屁理屈ばかりこねる。ムカつくので施設に入れることにした。子供の根性もまっすぐになるし全員がwin-win

両親と私一家で弟の家に泊まりにいくつもりだったのに弟嫁が「ホテルに泊まって下さい」だって!せっかく家族で和気藹々と過ごしたかったのに他人行儀な弟嫁のせいで台無し

彼氏「ママンは働きながらクリスマスの御馳走を全部作ってくれたよ?君もそうしてね?」私「じゃ貴方は何をしてくれるの」彼氏「帰りにケーキ買ってくるよ」私「…」

婚約者40歳が弟夫婦の前で子作り宣言。弟夫婦「は?今から?無理無理www」「うちの息子を『一人っ子は協調性がない』と散々貶めたくせに今から38のババアと子作りとかwww」

俺「もうウワキしないから少しは俺の頑張りを認めて」嫁「は?たった2年で?」俺「だって俺真面目に頑張ってるよ」嫁「私は真面目に頑張ってたら旦那にウワキされたよ?」俺「…」

【真性降臨】園児にどうしても手作りの料理を食べさせたいので夕食が20時過ぎになる。作り置きとかタイマー保温とか嫌なんです。出来たてを食べさせたいんです

モデルの仕事で年収750万くらい稼いでいたが、30代になって仕事が激減し350万くらいになった。夫に「以前のように稼げ。できないなら転職するかバイトを増やせ」と無茶を言われてる

私「ゴホゴホ」夫「何か買ってくるよ」私「じゃあミカンか桃の缶詰買ってきて」→夫、フルーツみつ豆を買ってきて「俺風邪の時はいつもこれ食べるんだ~(嬉しそう)」私「…」

臨月なのにトメが「みんなでお義父さんの墓参りに行こう」と言い出した。私「どうしても行かなきゃいけないの?」夫「家族なんだしたった数時間のことなんだし我慢したら?」

俺「泊まり込みの仕事終わった。帰るよ」嫁「熱があって子供の世話できないから助かるー」俺「やっぱ帰るのやめ。明日からも激務だし伝染ると困るし」→嫁「離婚したい」

14歳の娘がBの息子と交際していたのでやめさせた。2年経ったら今度は34歳の男と交際してる。相手の男に「娘に近づくな」とメールしたら娘にバレて「もう帰らない」

スーパーに行ったら夜勤のはずの嫁がいた。若い男の車に乗り込もうとしてた。嫁に電話しても出ない。勤務先に電話したら違う人が出た

兄嫁の親と姉に凄い敵意を向けられた。初対面なのに「学歴なんて無駄」「金持ってたって仕方ない」「高そうな服着やがって」とかボロクソ言われた

嫁がひざ掛けを洗わない。薄汚れてるので洗濯機に入れたら発狂された。調べたら発達障害の症状っぽい。子供を作ることを考えたら不安で仕方ない

インフルエンザにかかり高熱でうなされてる嫁がうわ言で他の男の名前を呼び始めた。「会社を休んでまで看病してるのに!」カッとなった俺は嫁を放置し実家に帰った。→結果

私の親が毒親。絶縁すると何度言ってもハイハイと聞き流される。だから夫に矢面に立って欲しいのに夫は「嫌なら関わらなければいいじゃん」と言うだけ

メシマズの同僚嫁に俺の嫁のレシピを渡して作らせた。同僚は「飲み込めるモノが出てきた」と感動。同僚嫁「他所の女のレシピで喜ぶなんて!」と発狂してうちの嫁を豚呼ばわり

帰省した時に友達と会うというと 「そんな事する人は会社の奥さんにはいない。そんな事するくらいなら俺の同僚の嫁さんと仲良くしろ」とか
「俺は結婚してから友達と会ってないからお前も会うな」と言います。
子供が産まれてから8ヶ月、近所のスーパー と旦那実家しか出掛けてません。
旦那は私の実家にも行きたがらず、自分の実家には3泊するのに私の実家には1泊しかせず理由は「休日出勤が入った」と。
しかし一度、普通通りに出勤した後昼間に会社から電話があり「今日はご主人お休みを取っておられるが急用なのですみません連絡取れますか?」と言われた事があります。
その後は旦那は平謝りしたので許したのですが…

最近疲れてきました。何を言われても嘘なんじゃないかと心の中で疑うようになってきました。勉強するなんて嘘じゃ…残業なんて嘘じゃ…と。
最近は給料は旦那が管理していて私のお小遣いとして5千円くれていたのにここ半年全然もらえず生活費が無いと言えば1万円をよこすの繰り返し。自由がなく毎日息が詰まりそうです。皆さんは友達と出掛けたりされますか?旦那の言うように結婚したら友達と会うのは止めなきゃいけないのでしょうか…?

198:名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 08:05:19 O
>>197
それってモラハラじゃない?

199:名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 08:05:35 0
>>197
そらーあなた、モラルハラスメントと言ってね。
お金もくれないのも経済DVだしね。

離婚するのも時間の問題だと思うね。てか、したほうがいい。
奴隷じゃないんだから、相手を尊重できない人と暮らせないでしょ。

200:名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 08:15:09 O
>>197
>私の友達が用事で故郷から出てくるので
って事はたまにしか会えないんだよね。それなのにたった3時間でも行かせてくれないなんて…。

>自分の実家には3泊するのに私の実家には1泊
その分家族で出かけるとかならまだしも、嘘ついて1人で遊びに行くんだから別々に帰れば良いんだよ。

>結婚したら友達と会うのは止めなきゃいけないのでしょうか…?
ありえない!私は友達が男女半々で、必然的に男が混ざる事があるけど
それでも遊びに行かせてくれるよ。
(私が特殊で男同士みたいな付き合いって知ってるからだろうけど)

自由に友達と遊べないし、お金も渡されてないって軟禁にしか思えない…。
ストレスになる、でも離婚したくないなら、がっつり言わなきゃ駄目だよ。
あなたを殺さなきゃいけない理由なんかどこにもない。

201:名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 08:44:40 O
この案件は実家に無期限で帰れるレベル
生活費を監理するくせに
嘘をつく
パチ○コ
この時点でおかしい

育児で疲れて判断力がにぶっているのかもしれないが
そんな旦那が今可愛がっているお子さんの父として相応しいかどうか
一度離れて考えてみるべき

202:名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 09:35:50 0
これは「離婚するほどでもない」ではなくて
「離婚を視野のド真ん中に置いて」だと思う。

言いなりになる必要なんかどこにもない。

まず今年の盆あたりに必ず実行することは
あなたの実家に先に帰る、だんなが泊まった日数だけだんなの実家へ。
逆はやめる。

友達には事情を話せないのかな。
自分は子どもいないけど、預けられないなら連れて来ても全く構わないけど。

友達と会うことを「そんなことする人は会社の奥さんにはいない」といわれたら

「休日出勤と嘘ついて妻の実家から逃亡して遊んでる人は知り合いにはいない」と返す。

モラハラ夫に負けるな。

273:197 2008/05/23(金) 15:41:01 O
皆さんレスありがとうございました。嬉しかったです。さっきも何か悲しくなってきて泣いてしまったのですが旦那に見られて「何で泣くんだ!鬱陶しい」みたいな事を言われてもう疲れてブチキレたので小遣いもよこさない待遇の悪い家政婦か!と言ってやったら1万5千円なげてよこしてきた…(多分生活費1万で小遣い5千)
そして今はふてくされて部屋に引きこもっている…
その隙に役所の相談施設を調べたり2ちゃんのモラハラスレを見て勉強したらスッとしました。今度何かあったら駆け込みます。皆さんありがとう。

277:名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 18:27:02 O
>>273
そうだよ、怒鳴られたりしたら日記に書くんだよ、手書きの日記ね。
あと、手が出たら怖いけど、たまにはブチ切れてやりな。

279:197 2008/05/23(金) 21:27:43 0
>>277さんありがとうございます。本当に涙がでます。
前に一度手を出されたことあります。でも今度出たら徒歩5分の総合病院で診断書とって即子供と一緒に役所or警察行きです。
旦那は私がそんな勇気ないとたかをくくってるようですが、皆さんのレスでなんか力でてきました。しかし離婚する気になってきたのでスレ違いになってしまいました。
しつこくカキコしてすみません。本当にありがとう






★コメントの多い人気記事★
私「次の転勤先では私の職場への通勤も考慮してね」夫「俺が大黒柱なんだから俺の職場基準でないと困る。君は今まで通り家が決まってから仕事を探して」←納得いかない

私の実家と義実家の法事が重なった。私「各自の実家に行きましょう」夫「あてつけのように俺の実家と同じ日にしやがって!後でどうなっても知らないからな!」

勤務先のパートのおばさん「熱があるので休みたい」俺「無理。出て」→診断書持ってきやがった。俺「それでも駄目。点滴してでも出て」

旦那に「出て行け。子育てなんて俺一人でできる」って言われた。「わかりました。出ていきます」って宣言して子供を旦那に託して一日家出してみた

トメが「嫁子が男とホテルに入っていくのを見た」と証拠写真付きで噂を広めまくった。親戚一同からは非難轟々。「嫁子はそんなことしないよw」と笑う旦那。真相は…

ネットの女叩きに影響された高校生の息子が「専業主婦は寄生虫」と私を罵るようになったので、息子に関する家事を一切やめてみた

義兄に嫁が来た。義両親「40過ぎた男によく嫁に来てくれた。老後は施設に入るから安心して」→いざ年を取ったら「やっぱり嫁に介護して欲しい。施設でしぬのは嫌だ」義兄嫁「えぇ…」

流産して流産して大量出血で救急搬送された私に「本当に妊娠してたのか?」「たかが流産くらいで大騒ぎして。ご近所に恥ずかしい」とウトメ。夫は「次は4月生まれの男子を産んでね」

嫁の稼いだ金でウワキ相手の女に貢いでた。俺のせいで嫁が苦労して稼いでるのに「身なりも構わず小汚い嫁w」と馬鹿にして女の部屋に入り浸ってた

入籍してたった一ヶ月で旦那が会社の子とウワキ。「お前にはもう気持ちがない。別れたいキリッ」って言ったくせに慰謝料の話をした途端「会えないかな?」と態度を変えてきたwww

無年金の嫁母に月20万仕送りしてる。俺「資金繰りが厳しい。額を減らして」嫁母「私にしねというのか!」俺「ならせめて同居を」嫁母「慣れ親しんだ場所を離れろというのか!」

【報告者大暴れ】嫁の父親がぬるいビールを出してきたから「できれば冷たい方が」って言っただけなのにフルボッコされた。自分が義親に言えないからって俺に鬱憤をぶつけるのやめて

夫「嫁子のお母さんは俺に一番旨いとこ食わせてくれるんだよ。自分は端っことか食べてニコニコしてるの。母さんは嫁子に何をした?嫁子のお母さんに顔向けできる?」トメ「…」

アレルギー持ちの子供に除去食のお弁当を持たせてる。レンチンしてくれる補助の先生がお休みの日に事務の先生からレンジの使用を拒否され冷たいまま食べさせられた

嫁が育児にかまけて家事を疎かにする。指摘したらヒスられたのでカッとなって子供のゆりかごを破壊してしまった。子供が悲しそうな顔で「こあれた」と破片を持ってきた…

嫁が年収900万稼いでるから専業主夫になったのに「家事もろくにできないニートはいらない」と暴言吐かれて子供連れて出て行った。金あるんだしクリーニング頼んで何が悪いの

自称フェミさん「『給付金10万、世帯主への入金はおかしい』って主張したら『旦那さんからもらえないの?仲悪いの?』としつこく言ってきた奴がいた。そーゆー問題じゃないんだよ!」

彼氏「ご飯5合炊いといて」私「おk-」→炊飯器に茶碗で米5杯と水5リットル入れて炊いたらえらいことになったwww彼氏激おこwww

娘(実子)と息子(養子)が交際したいと言い出した。二人とも大好きな私は大歓迎。なのに夫が「そんな目で娘を見ていたのか。お前なんか貰うんじゃなかった」

私「漫画が邪魔なんだけど。売るか捨てるかして」旦那「えー大事なコレクションなのに」私「じゃあスキャンしてデータ化して」旦那「えーめんどくさい」

38度の熱を出して辛そうにしてる1歳の娘を置いて嫁が家を出て行った。嫁からは何の連絡もないのに嫁の親が「孫ちゃんにちょっとだけでいいから会わせて」←状況わかってますか?






 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された