normal
509: 素敵な旦那様 04/12/08 01:00:43
俺の嫁は俺の家族と外見上は仲が良さそうにしているが、 
2人になると、文句言いまくってるよ。 
本人は気が付いてないのかも知れないが、自分の家族の悪口を 
言われて、気持ちいい奴はまず居ないだろ。 
もう、むちゃくちゃ疲れる。 

引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part10

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

俺は嫁の家族に思うことは山ほど有るが、一言も文句を言ったりしないんだがなぁ。
なんで、相手の気持ちを考えないか全く持って分からんな。

511: 素敵な旦那様 04/12/08 01:02:36
>>509
少々のことなら、普通は相手の身内の悪口は言わないよ。
奥さん、普段から人の悪口を言うタイプ?
そうじゃないならちょっと考えたほうがいいよ。

513: 素敵な旦那様 04/12/08 01:14:29
>>509
そこで逃げられ男テンプレですよ

5、嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え

514: 素敵な旦那様 04/12/08 01:15:36
>>509
いつも悪口言うのではないが、俺の嫁が俺親・親戚を批判するときは必ず親達が失態演じてる。
一度、>自分の家族の悪口を 言われて、気持ちいい奴はまず居ないだろ。的に返事したら
「あなたの家族で一番大切なのは誰?。目の前にいる私じゃないんだ?血の繋がった人達なんだ?フーン・・・・(すげー冷たい視線&口調)」と斬り返しを浴びたw

お怒りモードの時は、こちらから言わせれば至極まっとうな考えすら口答え扱いされるがオチ。
感情に感情で返さず、事実の聞き取りに終始し、嫁はどうしたいのか本人が結論を導き出すのを
待ったが吉。

515: 素敵な旦那様 04/12/08 01:25:50
>>509  おれも似たような事を言ったよ
で、帰ってきた返事が

「あんたは、私の実家にいっても座って飲んでるだけじゃない!
盛り付け方がどうのこうの、切り方がどうのこうの、爪が長いだの
細かいことを言われた事があるのっ?! あんたが痩せたら食わせてないって
文句を言われて、太ったら食生活を考えないとって嫌味を言わfdじゃslk;f」
だったよorz

確かに、そりゃそうだろうなと思った。
が、なんでこうどこも、上手くいかんかなぁ

516: 素敵な旦那様 04/12/08 01:33:30
嫁さんにレコーダー持たせて嫌味を録音させれ
んで、それを聞かせながら延々とオカンをしばけ
自分がいない隙にいびる親なら有効だろ

517: 素敵な旦那様 04/12/08 01:45:27
確かに、嫁親の家へ行くたびに
「会社ではしっかりやってるか?」
「給料は下がってないだろうね?」
「うちの娘ちゃんを泣かせるんじゃないぞ」
と、嫁が席を外すのを見計らってグチグチ言われ続けたら
嫁親のことは大嫌いになるだろうし、嫁実家には行きたくないって
俺も嫁に泣きつくだろーなー。

523: 509 04/12/08 02:28:19
俺の家族は嫁を大事にしようと頑張ってるんだけどな。
特別理由が無いのに怒ってるように見えるのは、
俺が血のつながった家族だから気が付かないのだろうか?
はっきり言って、嫁の家族の方が俺にもの凄く干渉してくるんだけど・・・。
俺の親が家に来るのは嫌だが、自分の家族が10日近く泊まるのは
何とも思わないらしい。

まぁ、俺が我慢して済む問題ならあきらめるしかないな。

524: 素敵な旦那様 04/12/08 02:32:33
>>523
諦めるのか?
お互い親の悪口を言い合いして泥沼になるのはまずいが、
嫌なら話し合って解決すべきだろう。
んで、嫁の親に干渉されて嫌だってんなら嫁の気持ちもわかるだろ?
お互いの気持ちを理解しあって良い夫婦になった方がよいかと。
まあ、俺も修行中なんですけどね・・・

525: 素敵な旦那様 04/12/08 02:39:01
>>523
特別理由が無いのに怒ってるように見えるっていうのがイミワカランのだが。
嫁は509に文句言う時「お義母さん嫌い!バーヤブースクソババァ氏ね!」みたいな感じなのか?
だったら理由もわからんだろうしそんな嫁は基地外だと思うが
多少なりともまともな人間なら
「○○された!(←この辺理由)ムカツク!」
みたく、文句の中に理由が混ざってると思うんだが違うんだろうか。

526: 509 04/12/08 02:39:08
>>524
嫁と俺の母が居るときには、必ず俺が居る。
その状態で、嫁に嫌なことを言ってるのを、
一度も見てない。
それでも文句を言うのはどうかと思うんだよ。
逆に、嫁親は俺に結構言いたいことを言ってくれるぞ。

両親は大事だけど、嫁にはあからさまに、「あなたの両親がどうなっても
養うつもりはない」と言われてるからな。嫁親は大事なので養いたいそうだが。

これからどうすれば良いんだろう。今日で二日目の晩ご飯抜きの鬼嫁です。

528: 素敵な旦那様 04/12/08 02:43:03
>>523
10日はなげーな。オマイさんちは広いのか?(ゲスト用の部屋&トイレ有りとか)
俺なら三日でギブw 穏やかに交渉して日数短縮してもらいなされ。

ストレスもとい、リラックス出来ずに抜け毛が増えたーなど、嫁が回避したくなる
ような理由で遠回しにw

婉曲な言い方では通じないようなら、急な出張でも捏造してカプセルホテルや
漫喫(貧乏クサいが)に待避。浮気を疑われたらかなわんので領収書が取れるなら
取って後の言い訳に備えてさw

529: 素敵な旦那様 04/12/08 02:45:19
>>509
それは嫁がおかしいんじゃないのか?
お前の親に会いたくないなら、お前の事も嫁親に会わせないのが普通だろう。
嫁も嫁親も都合良過ぎだ。

530: 509 04/12/08 02:51:09
>>528
広いわけ無かろう。
リビングに全員集合だよ。
で、家族を見方につけた嫁がいつも以上に強くなる。
外泊したいが、結構粘着質でしつこい質問攻めが待ってるので、
気軽に嘘をつけないのよ。小遣いも少ないし。
先日は、両親が来るから、その間実家に帰ってればと言われる始末だしな。
実際に実家に帰ると嫁から攻撃されるの分かってるから、自宅に帰る情けない俺。

531: 素敵な旦那様 04/12/08 02:51:33
>>509=523
嫁が「姑」ということ、ただそれだけで戦闘的になってるんだな。
いや、わかる。
それ以外には嫁に文句はないなら、一種の病気と理解して
愚痴を聞いてあげてテキトーに相槌を打ってればシアワセかも。

533: 素敵な旦那様 04/12/08 02:54:59
>>530
なんだそれ、お前居候みたいじゃないか。
酷すぎるな。離婚は考えてないのか?
そんなに実家がいいならどうぞお帰り下さいってなもんだろ。

534: 素敵な旦那様 04/12/08 02:55:38
>>529
ちょっとまて。
509と嫁が、双方ともお互いの親を嫌い合っていると
お互いに知っていれば
>お前の親に会いたくないなら、お前の事も嫁親に会わせないのが普通だろう。
となるのが当然なのだが、509って嫁には嫁親への苦情を言ってないんだよな?
だったら、嫁側は509と嫁親は上手く行ってると思い込んでて
嫁親が泊まりに来るのを509が苦痛に思ってることを
嫁は知らないんじゃないか?

なんとなくさっきからの書き込みを見るに
509宅は夫婦の話し合いが足らないんじゃないかと思うわけで。
509は「俺さえ我慢しときゃ」とか殊勝なこと言ってるが
家庭の中で誰か一人だけが我慢している状態で
この先もずっと上手く行くわけがないのは、今までの逃げられたちの例見てて
十分学んだはずじゃん。(まーありゃ我慢してたのは嫁側ばかりだったが)
509おまい、逃げられならぬ「逃げ夫」にならないだろうな?w

536: 素敵な旦那様 04/12/08 03:01:48
親の文句以外にもやっぱ不満はあったか・・・
>>534に同意。
なにか我慢しながら続ける夫婦生活っていつか破綻するよ。
逃げ夫、蒸発する夫はこういうやさしい、がまんするタイプだよな。

離婚まで発展させたくなければ、いやなことはいやと言おうよ<509

539: 509 04/12/08 03:06:03
嫁は俺と嫁親が仲が良いと思ってるし、実際に俺にそう言ってるよ。
でも、俺が文句を言って関係が良くなるわけでもないだろ?
なら、俺が我慢すればいい。
とにかく俺は嫁が怖いんだよ。
つまらない喧嘩の末、記入済みの離婚届が出てきたからな。当然捺印済みだ。
直ぐに謝ったがな。
あぁ、子供が居るから我慢出来るんだろな。

今までレスくれてありがとう。生きる勇気が少し沸いてきました。
明日も仕事と家庭頑張りましょう。

お休みなさい。

540: 素敵な旦那様 04/12/08 03:08:31
>>539
おやすみ

本人がそれでいいなら何も言えないが、
俺ならそんな生活嫌だな……

542: 素敵な旦那様 04/12/08 03:09:44
>>539
ま、本人が我慢できるのなら外野が余計な心配するこたないか
愚痴書いて勇気出るならなんぼでも書けやー。
嫁の親ってどうよ。スレなんかもあるぞ、ガンガレ>>509、俺もガンガル。

545: 素敵な旦那様 04/12/08 03:18:24
>>509
そんなおまいにはこのスレを↓

結婚生活に疲れた人・・・2人目
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1094187273/l50

まあなんだ・・・我慢しすぎは体に悪いからな。
子供さんには心配かけないようにね。


549: 素敵な旦那様 04/12/08 03:39:11
うむ。確かに嫁にこれぐらい我慢してくれよとか言っていたけど
ここのスレ読んで、自分が嫁実家行って同じ事しろと言われたら嫌だなあと思うようにはなったよ。

551: 素敵な旦那様 04/12/08 04:05:17
つまらない喧嘩の末離婚届を突き付けられたと書き込まれているが
詮索する訳じゃ無いが、ホントにつまんない
いわゆる犬も食わない喧嘩だったら
離婚届なんて出てこないと思うんだが、
ここの住民の家庭じゃつまらない喧嘩で
離婚届け突き付けられた事在るか?

どうも、その辺りにホントの真相がある気が
してならないんだが。

554: 素敵な旦那様 04/12/08 04:22:14
>>551
うちはない。
が、509んとこはどーなんかな。
なんか読んでるうちに、今までの逃げられ夫の嫁版て気もしてきたし
だとしたら権力振りかざす嫁と嫁に力負けして鬱1歩手前の
投げやり無気力状態な509って構図なのかもとも思うし。

ただなーやっぱり「俺さえ我慢すれば」ってのはよくないと思うんだよなあ。
509は「話したって嫁親との関係がよくなるわけではない」っつってるが
嫁親との関係どうこう以前に、嫁との認識の差を改めるために話すことが必要なわけでさ。
とにかく思ってることは嫁に伝えないと。
あとヌルッとヌルーされちゃったが>>525を書いたのも実は俺なんだけど
嫁の怒ってる理由がわからんというのも問題だと思うんだよ。
嫁は多分、怒ってる最中に理由の部分に触れてるはずだし、
それでもわかんないならその時聞かないとさあ。

509の言う「我慢」て、言葉は悪いが「問題から目を逸らす」ってのと同義な希ガス。
とにかくもう少し向き合って話し合え。


518: 素敵な旦那様 04/12/08 01:49:42
うちは上手く行っているほうだと思うが、 
ここを読んで不安になり、嫁に母親に嫌な事言われたことないのか? 
と聞いたら、「何急に?大丈夫だよ、今まで2回しか言われた事ないから。 
いいお母さんだよね。恵まれてるよ、私」と言われた。 

カァチャン、2回は言ったのか…。とてもそんな風には見えなかったのに…。 
Σ(゚д゚lll)ゲーン となっていたら、「嫁姑だもん、そりゃちょっとは 
あるよー。当たり前でしょー」とケロッと言われた。 
そうか、当たり前なのか…。 
認識を改めよう、と誓った31歳の夜。

521: 素敵な旦那様 04/12/08 02:07:51
>>518 
その2回がかなりひどいことを言われている予感 
「君、子種はあるのかい?ちゃんと持ち物を娘に使っているかね?」レベルの

522: 素敵な旦那様 04/12/08 02:17:49
>>518 
その2回に何て言われたのか気になるなあ。 
だってさ、【 2 回 】 だぜ? 
「あの時とこの時」ってはっきり覚えてるってことだろ? 
何か相当えらいこと言われてる悪寒・・・

527: 素敵な旦那様 04/12/08 02:40:58
>>521 
その類の事じゃなかった。 
結婚当初、嫁親戚の葬式が続いた時があったんだが、 
「何度も行かなくちゃいけないなんて大変ね、○○も」 
もう一度は親父が入院した時、たいした事なかったので 
1回しか見舞いに行かなかったんだが「○○は頼りにならない」と 
言ったらしい(なぜ俺に言わないんだよ…)。 

2度めはともかく1度めはあまりに非常識でびっくりした。 
今更だが俺から注意しようか?と聞いたら、 
「もう反撃済みだから大丈夫。たぶん懲りたと思うよ、もう言わないし」 
と笑っていた。 
「言い返せば止めてくれる程度だったし、最近はしっかりしたお嫁さんで安心だ、と 
認めてくれるし、いいお母さんだよ」との事。 

しかし、そんな水面下のバトルがあったことすら 
知らなかったことに冷や汗ものだった。



☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がお気に入りのグッズを失くした。夫は側にいたくせに「子供にそんなもの持たせるから!」と私を責める。しかも「あ~あママのせいで気分台無し」。頭にきて怒鳴ったら殴られた

鬱になったコトメ一家の世話をしている私に「掃除がなってない!洗濯も!しょうがないから 自 分 で!しましたがね!」とコトメ夫から苦情が来た

知り合いに私の子供を抱かせたトメ「あの人不妊なの。赤ん坊抱かせたらどんな反応するのか見たくてwww」

夫にメガネを踏まれて壊された。夫は謝るどころか「そんなところに置いておく方が悪い」

急死した前妻との子供を引き取ると旦那が言い出したので承諾できず離婚した。駄目になったお腹の子のためにもなんとかして復縁したい

見た目にわかる障害持ちの姪。知り合いが有名病院で医師をしてるのでそのことを兄嫁に話したら、母から「兄嫁ちゃんが傷ついてる。謝りなさい」と電話がきた

皆さんは嫁が休日出かける時には子供を見てるのですか?うちは専業主婦なので私が子供を見るなんて考えられません。働いてるのに休日まで子守ですか?

里帰り出産する嫁の実家に「嫁と孫をよろしくお願いします」って親が電話したことで嫁がムッとしてる。何がいけないのかピンと来ないんだけど



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる