Ri5APstuZ3prZmA_8034
486: 素敵な旦那様 04/12/28 16:39:55
話ブッタキリすまん。 
正月2日に俺の実家(車で1時間半)に行く予定だが、妊娠33週になる嫁サンは 
「行くとしたら、午後1時~6時の間。夜までいると疲れるから帰りたい」と言う。 
2日は父親がやぼ用で夕方まで外出、6時に帰るとほどんど行き違いになる。 
せめて8時か9時まで実家にいてはどうかと聞いたら 

引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part12

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

嫁サン曰く
「お義父さんが2日に外出するのは向こうの都合、早く帰りたいのは私と赤ちゃんの都合。
どちらの都合が大切かよく考えろ。3日に行く私の実家には同じく1時~6時までしかいないと連絡してある。
だからあなたが実家に電話して早めに帰る予定だと連絡しろ!」と怒りだした。
これ以上怒らせると金輪際実家には行かないと言い出しかねない・・・


487: 素敵な旦那様 04/12/28 16:42:17
6時から8時にして、晩御飯だけ食べて帰ってくるのは駄目?

488: 素敵な旦那様 04/12/28 16:43:25
こんなクソ寒い中、夜まで妊婦の嫁を連れまわすなアホ。
永遠に子供の顔を見れなくなったらどうするんだこのボケ!

489: 素敵な旦那様 04/12/28 16:47:41
>>487
お前の親父さんとはその日を逃したら今生の別れになるのか?
そうじゃないなら身重の嫁さん中心に考えるのが当たり前だろう。
何を悩んでいるのかさっぱりわからん。

490: 素敵な旦那様 04/12/28 16:47:50
うっかり出てきちゃったらどうするんだよ。
来年行きますって言って回避に決まってるじゃないか

491: 素敵な旦那様 04/12/28 16:48:57
嫁さんの言い分はめちゃくちゃ正論だと思うが。
つーか、正月に息子夫婦の顔を見たいなら両親がお前の家に来ればいいんじゃね?
わざわざ妊婦を精神的に緊張する実家につれていくリスクを犯す必要あるのか?
親は外出できるんだから寝たきりで動けないわけじゃあるまい。

492: 素敵な旦那様 04/12/28 16:49:18
>>486
俺の嫁は妊娠中に行くのさえ怖いと言ったよ。車でも電車でも1時間で
限界だってさ。座ってるのもお腹がしんどいって言ってたよ。
ごり押しした俺の婆さんは嫌われちゃったよ。結局行かなくても、その途中で
揉めると嫌われるよ。

493: 素敵な旦那様 04/12/28 16:49:29
大体“行くとしたら”って言ってる時点で嫁さんは行きたくない度数MAXなんだよ
なんで行くのが前提になるんだ

495: 素敵な旦那様 04/12/28 16:51:06
>>491
来られるのも迷惑なんじゃね?

497: 素敵な旦那様 04/12/28 16:51:34
>>486
親がどっちも在宅の日に午後1時~6時の間、行けばいいだろ。
なにも留守の時にわざわざ無駄足ふむ必要なし。

500: 素敵な旦那様 04/12/28 16:53:21
つーか最近ここを読んでいてわかった気がする。
実家と揉めたり、行かないと嫁に拒否される事態になったヤツラは
自分達で招いているな。

なぜ自分の実家の都合しか考えないんだよ。
親のいいなりに実家に行こうとするんだよ。
自分だけでやってりゃまだいいが、嫁巻き込むなよ。
逆の事をやられてみろよ。「この女、親離れも出来てないのか」と
俺なら呆れるぞ。

504: 素敵な旦那様 04/12/28 16:57:40
こられて長居されると超迷惑だから、こっちから行って短時間で帰りたいんでしょ

507: 素敵な旦那様 04/12/28 17:00:42
妊婦はさー、怒るし泣くし喚くし、もう言う事全部聞いておいた方が楽だよ。
命がかかってるのは事実だし、嫁の本能が駄目だと言っているなら
従っておけよ。
「行かない」と言われるよりまし。てか当日キャンセルされてもおかしくない
もん。「つわりが」て言われたら、もう断念するしかないじゃん?
逆らう方が疲れるよ。

566: 素敵な旦那様 04/12/28 17:54:45
そもそも「行くとしたら」と譲歩してくれているのだから、
親父がいる次の週末にするとかしてもいいのではないか?
うちの嫁いわく、「自分が『大丈夫』と思った時は、相当無茶をしても大丈夫だった。
でも根拠はないんだけど『これはやばい』と思った時は、本当にやばかった」そうだ。

俺の嫁は事情があり、少々無理して36週になるまで働いていたが、
それまで何一つトラブルがなかったのに、最後の二週間で、
足にむくみが来てしまった。
「やばかった」はその時のことを言っているんだと思う。
33週は、法定の産前休暇に入るちょっと前、つまり、妊婦が
絶対に無理をしてはいけない時期だ。
すべては、嫁と腹の中の子を最優先して考えろ。

596: 素敵な旦那様 04/12/28 18:44:43
おいおい、俺の同僚も33週の嫁を自分の母親に逆らえずに
自分の実家に帰省させて早産で子供に障害が残ったのがいるぞ。
もちろん嫁さんは「イヤだ」と激しくゴネていたそうだが、
もう無理やり拉致状態でつれて帰ったらしい。
病院に入院した瞬間から同僚は嫁さんに「出て行け」と
凄まれ、病院から追い出され、その後病院に見舞いに行って
も面会を断られ、嫁いつのまにかNICU完備の病院に
転院するも行き先は知れず、病院も医者も看護師に聞いても
教えてもらえず、いつのまにか出産し、嫁は嫁実家に帰り
これまた会ってもらえず、気が付くと離婚届が届きっつー
ハードな状態になってたぞ。おまえ、嫁さんだって
育ててきた親がいるんだぞ。そこんとこわかってんのか?

597: 素敵な旦那様 04/12/28 18:47:45
>>596
うわ、可哀想だな…、嫁さんが。
馬鹿な人間共のせいで子供に障害残っちまったのか…。
大変だな、これから。

598: 素敵な旦那様 04/12/28 18:51:16
妊娠期間だけ、たった1回だけ、息子夫婦に会うのを我慢すれば孫も
抱けただろうに。

599: 素敵な旦那様 04/12/28 18:52:06
やっぱもうすぐ遠くに逝く連中よりこれから長く付き合ってく
嫁と子供を大切にするべきだよな

605: 素敵な旦那様 04/12/28 18:58:05
>>598
本当にそうだと思うよ。少し同僚の親が我慢してくれて
かつ同僚も頑張っていたらと。
そいつの嫁さんってのももと同僚なワケだが、おっとり
やさしいコだったんだよなぁ。無理矢理帰省直後から
陣痛始まって病院入ることになった時に同僚の親が
「あかんぼだけは助けて」と嫁さんの前で言った
らしくその直後ベッドの上で同僚の嫁さん爆発
したらしい。その後だが同僚は一度あかんぼ
にあわせてもらえないしその両親も同じだ。
で、今離婚調停中。シャレにならん。

607: 素敵な旦那様 04/12/28 19:00:05
>>605
うわっ、サイテーだな。
あかんぼ助かりゃ嫁は死んでもいいっていったわけか。

610: 素敵な旦那様 04/12/28 19:03:46
>>607
普通の出産でも、夫親が心配するのは赤ん坊のことで、
妻親が心配するのは娘のことだと言うし。
それはもう、動物的な本能なんだから、ある意味しかたない。
近づけなければいいだけのことだ。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がお気に入りのグッズを失くした。夫は側にいたくせに「子供にそんなもの持たせるから!」と私を責める。しかも「あ~あママのせいで気分台無し」。頭にきて怒鳴ったら殴られた

鬱になったコトメ一家の世話をしている私に「掃除がなってない!洗濯も!しょうがないから 自 分 で!しましたがね!」とコトメ夫から苦情が来た

知り合いに私の子供を抱かせたトメ「あの人不妊なの。赤ん坊抱かせたらどんな反応するのか見たくてwww」

夫にメガネを踏まれて壊された。夫は謝るどころか「そんなところに置いておく方が悪い」

急死した前妻との子供を引き取ると旦那が言い出したので承諾できず離婚した。駄目になったお腹の子のためにもなんとかして復縁したい

見た目にわかる障害持ちの姪。知り合いが有名病院で医師をしてるのでそのことを兄嫁に話したら、母から「兄嫁ちゃんが傷ついてる。謝りなさい」と電話がきた

皆さんは嫁が休日出かける時には子供を見てるのですか?うちは専業主婦なので私が子供を見るなんて考えられません。働いてるのに休日まで子守ですか?

里帰り出産する嫁の実家に「嫁と孫をよろしくお願いします」って親が電話したことで嫁がムッとしてる。何がいけないのかピンと来ないんだけど

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】のらりくらりと不妊検査を受けてくれない夫。ウトの孫産め攻撃に「俺も3人は欲しいんだよw」ウト「兄嫁はすぐに作ったのになぁw」→キレていいですか?

【1/3】離婚したコトメがうちに住みつき2年、いまだに出て行く気配がない。私「同居のルールも守れない。早く自立して」コトメ「だってここは私の実家みたいなものだしね~w」

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【デモデモ妻・後編】不妊治療中で猫を4匹飼っている。ウトが入院し旦那に「同居するから猫を減らせ」と言われた。なんでうちだけ?旦那の兄弟が平等に負担すべきでは?

【前編】旦那がトメの店の連帯保証人になってた。離婚話をしたいのに逃げ回る。私「とりあえず一旦帰って来い」旦那「お前の態度が頑ななうちは帰ってあげられないな~」

【前編】前夫から親権をもぎとった子供を置いてコトメが失踪。「子供がいない私さんが育てれば丸く収まる」とウトメや義兄夫婦に言われ、頭に来たのでひたすら放置し続けた結果

【前編】子供が欲しくないと嫁に伝えたら「じゃあパイプカットして。私が子供を持てないのに万一浮気されて他所の女に子供作られたら嫌だから。できないなら離婚」

【前編】娘を産んだ私に「能なし。役立たず」流産すれば「お前が死ね」などのトメの罵詈雑言を録音してCDを作成。トメと旦那と3人のドライブの時に聞かせてやった