法事2
482: 名無しさん@HOME 04/07/28 00:50
今日というより、最近のウトなのですが、聞いてください。 

まぁ、いろいろこころよくない出来事が続いてここ2.3年盆・正月にはいっていないのですが、脅迫的に今度の法事にはでるようにということでしぶしぶ行き、アホトメに手を焼いても、それはそれで済んだのですが。

引用元: ■ ■ ■ 今 日 の ウ ト ■ ■ ■3爺目

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

その時にウトがいうには、「また、うちの家にも来てよ」だって。
それが私には恐怖です。社交辞令と流せればいいのだけれど。
私は、本音はいじめられたウト・トメの顔もみたくなくて今度の法事にも行きたくなく、絶対絶縁したいのですが。どうやったら、うまくこちらに被害なく絶縁できるのか、教えてください。

483: 名無しさん@HOME 04/07/28 01:06
>>482
旦那だけ行かすのは無理なの?

484: 名無しさん@HOME 04/07/28 02:28
とりあえずなら呼び出しのたびに高熱で寝込んでます。とかいかが?

485: 名無しさん@HOME 04/07/28 07:52
心療内科にでも行って診断書を取りましょう。
旦那が何か言ってもそれを振りかざして
「私はあなたのことは好きだけど、あなたの両親にされた事は一生忘れられない!こんなに苦しめられてるのだから、今後はもう接触しない」と泣き泣きでも話す。
法事なんて旦那だけ行かしゃいいの。
電話がかかったり、法事で会う事を思い浮かべるだけで動悸がする、
具合が悪くなると演技でもいいから旦那の前でしておいて
当日もそれでドタキャンでいいさ。
そこまでやられたウトメになんで会う義理があるの?
被害っちゅーか、どうせウトメがないことないこと触れ回るだろうけど
離れてしまえば全然何言われようと全然平気だもん。
旦那だけいかしたらいいんだよ。

499: 名無しさん@HOME 04/07/29 16:19
>>483~485さん、レスありがとうございました。
482です。

それがですね、旦那はどっちかというと自分の両親のいいなりなんです。
今回も、旦那だけ行って欲しいといくらいっても 旦那は最後にはすねてこっちを睨んで、「間にはさまれて俺は大変だ、行かないなら今後どうなっても知らんぞ」と言い出す始末。
実は自営業でして、実権はウトメが握っていて、給料もそこから出てるんです。

私はホンとに持病もちで、微熱が出たりしてるんですが、それを知ってても
それでもウトの病院への送り迎えを平気で命令してきたりするんです。
人への気遣いがないというか、だからこそ会うのも嫌なんですが、今回の法事も、親戚の手前、なんです。ものすごい見栄っ張り。
なのに、いけばやっぱり嫌な思いをさせられる。
今回の法事はもう終わったのですが、やっぱり、今後は断固つきあわないことにします。

500: 名無しさん@HOME 04/07/29 16:59
>>499
旦那教育頑張ってください。
大喧嘩しても一歩も引かないでね。

私だったら離婚するが。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がお気に入りのグッズを失くした。夫は側にいたくせに「子供にそんなもの持たせるから!」と私を責める。しかも「あ~あママのせいで気分台無し」。頭にきて怒鳴ったら殴られた

鬱になったコトメ一家の世話をしている私に「掃除がなってない!洗濯も!しょうがないから 自 分 で!しましたがね!」とコトメ夫から苦情が来た

知り合いに私の子供を抱かせたトメ「あの人不妊なの。赤ん坊抱かせたらどんな反応するのか見たくてwww」

夫にメガネを踏まれて壊された。夫は謝るどころか「そんなところに置いておく方が悪い」

急死した前妻との子供を引き取ると旦那が言い出したので承諾できず離婚した。駄目になったお腹の子のためにもなんとかして復縁したい

見た目にわかる障害持ちの姪。知り合いが有名病院で医師をしてるのでそのことを兄嫁に話したら、母から「兄嫁ちゃんが傷ついてる。謝りなさい」と電話がきた

皆さんは嫁が休日出かける時には子供を見てるのですか?うちは専業主婦なので私が子供を見るなんて考えられません。働いてるのに休日まで子守ですか?

里帰り出産する嫁の実家に「嫁と孫をよろしくお願いします」って親が電話したことで嫁がムッとしてる。何がいけないのかピンと来ないんだけど



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」