20150529173837
242: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 06:04:47
旦那の父違いの妹(小学校低学年)がウザイ。 
珍しい位の不細工で3学年違う私の従兄弟よりも5キロも重いデブ。 
人の家の冷蔵庫勝手に物色 
当時妊婦だった私に布団を運べと命令する 

引用元: 小姑むかつく 7コトメ

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

思い通りにならないとすぐに人を叩く
赤が産まれてからは赤におっぱいを上げていると乳を揉んで来る。気持ち悪すぎ

私の事を出っ歯~!と言い歯を出す真似をする
自分なんてかなりの出歯茎な上、虫歯だらけで腐ってる歯まである癖に。
大体私は前歯は少し大きめだけど歯並びは良い方でそこまで出てないし。

姑にも腹が立つ
自分の子供が迷惑になるとは毛頭思ってない様で家が外食や遊びに行く事を嗅ぎ付けると当然の様に「じゃあ義妹ちゃんも行っておいで」とか言いやがる
昨日なんて私の友達と旦那と久々に外食する予定だったのにご飯食べに行くなら連れていけと姑にまた糞ガキを押し付けられた
断ってももう糞ガキが行く気満々で「行きたい!!」とゴネて結局着いて来た。
友人は構わないと言ってくれたけれど申し訳なさで一杯だ。
糞ガキは話の中心が自分じゃないと気が済まないらしく、友人と話をしてても割り込んで話して来たり、話しを聞かないと怒って泣いたり
義妹がウザイのはいつもの事だけど友人との食事を台なしにされて今回は本当に腹が立った。

大体旦那と父違いなんて私からしてみれば他人。

何故か懐かれて赤の世話をしてるとやきもち焼いてくるのもウザイ
子供相手に大人げないとも思うがもう限界だ…
苛々して寝られなかった
姑に家の赤を「義妹ちゃんにそっくり」と言われるたびに激しく鬱になる。
誰が見ても全く似てないのに。
感情的で読みにくい文章&長文でスマソ

243: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 07:48:26
>>242
お約束の質問だけど旦那はその妹を押し付けられることに
対し、なんと?

244: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 08:44:40
>>243
旦那も迷惑がってます。
友人との食事の時も姑に「友人もいるのに連れていけない」とはっきり言ってくれたのですが、その前に姑が「○○ちゃん(姑子)もごはん行きなさい」
と姑子に言ってしまっていたので手遅れでした…
「○○ちゃんも行きたい!!」と始まって旦那が来るなと言っても聞く耳持たず
友人も気を使って「いいよーおいで」と…
↑には書きませんでしたが、結局私 旦那 友人 姑子 そして何故かウト(旦那の実父)と言う謎の面子で食事をしました…
ウトは姑と未だに仲は良く、姑子の面倒を良く見ているんです。
複雑な家族関係で解りにくくてスイマセン。

姑は旦那が姑子を怒ると「○○ちゃんを虐めないで」と…
いい人なのですが、どうも本当に自分の子供が迷惑だとは微塵も思ってないみたいなんです。
姑家は貧乏なので変わりに姑子をいろんな所に連れていって欲しいらしいのですが迷惑過ぎます
何処に行くにも「じゃあ○○ちゃんも一緒に♪」
姑&姑子に唯一強く出れるのは旦那だけなのできつく言ってくれてはいるんですがそれでもめげない姑&姑子…
疲れて来たしもう良い顔するの止めてFOしたいです。

245: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 08:48:07
>>242
クソガキは相手にしない。話に割り込んできたら、何度でも
「大人の話に、子供が口を挟むんじゃありません」
を繰り返す。
議論の余地はないから、「口を挟むんじゃありません」だけ。
泣きはじめたらつまみ出す。全力で。

『場を弁えるか、排除されるか、選びなさい』という事を教えるのも大人の役目だよ。

お出かけに『行きたい』というのはうちの従妹もやりやがった。
「あんたはよんでません」で切って捨てた。
ゴネたら「大人の事に子供がくちばしを突っ込むんじゃありません」で終わり。
大人と同じマナーを持ってない子供は、大人のための場所に来るべきじゃないからね。

>何故か懐かれて

懐いていない。ただ構ってもらえるからいるだけ。
「あんたが良い子にしないと、ここにはいさせない」というメッセージが必要でしょう?
大人気ないなんて思う必要は無いよ。「他人に不愉快な思いをさせたら、どこにも
居場所が無くなる」ということを教えるのが大人の役目。

不愉快な真似をするガキにまで、甘い顔する必要ないでしょう。

旦那への根回しは必要だけどね。
旦那にとっては異父妹でもあなたにとっては他人、しかもあなたは不愉快で躾のなってない子供を
しつける義務は無い。
「ちゃんと躾けてある子供じゃない限り、面倒見ません」という基本方針を打ち出してはいかがでしょう?

246: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 08:51:36
歳取ってから生まれた子は可愛いんだろうけど、独立して
家庭を築いてる兄(旦那)や兄嫁に迷惑をかけてるなんて
思ってもみないんだろうね。うちも長男と末っ子(娘)が14歳も
離れてる年の差兄妹だから気をつけなくちゃ…

247: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 08:51:49
>>244
うわ~、旦那も大変だね……

「来るな(命令だが、相手が従うかどうかという余地が残る物言い)」じゃなくて、
「連れて行かない」と決定事項として伝える。

「虐めだと思うのはお母さんの僻み根性」だと、旦那に言って貰うしかないね。
トメさん説得しても、無駄だと思うから、ストレートに「僻むな」「邪魔だから来るな」
といい続けるしかないよ。
あと、ウトさんはどう思ってるのかな。
ウトさんに「自分たちも生活がある」「子供の面倒を見るのは親の役目、兄ではない」
事は伝わってるのかな?

248: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 09:29:56
ウトさんは親じゃない…と思うよ。(読み違えていなければ)

249: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 09:43:01
>>248
この場合のウトさんは、異父妹の実父をさしてるのでは?

250: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 09:46:30
>>249
トメの別れた旦那なんじゃね?
>旦那の父違いの妹(小学校低学年)
>何故かウト(旦那の実父)

251: 250 2006/08/29(火) 09:48:12
あー間違った。
244だけ読んでたorz
247さんの言うウトはトメの再婚相手の事なんだね。
249さんゴメン。

252: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 09:50:20
>>244
同居してるの?


253: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 10:23:37
つうか、躾けの悪い猿みたいだよね。
何かいい気になってるみたいだから本人にそういってやれば?
なつかれてるんじゃなくて、あなた達になら自己中できると
高をくくってるみたいに見える。

254: 242 2006/08/29(火) 10:49:08
>>245
今まで小さい子とあまり関わった事がなく正直扱いが解らなかったのでとても参考になります。
ありがとうございます。
家の赤が生まれてからみんなの興味が姑子からうちの子へ移り、
姑子が不安定になっていたので少し可哀想に思っていた事や、やはり姑の手前強く出れずにいました。
でも、245さんの言うとおりですよね。
旦那とも相談してみて姑さんに条件等を提案してみます。

>>246
旦那と姑子は18歳離れていて、更に姑子は超未熟児で生まれてきてお産も大変だったらしく正に溺愛って感じです。
本当に姑さんは姑子が迷惑がられてるなんて思ってもないみたいです。
○○ちゃんならいい子だから大丈夫よ~と何度かいわれましたorz

>>247
連れて行かないと決定事項を伝える・・・
そうですね。最初から頑としてそうするしかないですよね。
姑子の父(姑さんの現旦那)は多分色々な所に連れてって貰って良かったな程度に思っていると思います。
ウトさん(旦那父)は温厚で人がいいので姑子の物を買わされたり面倒見させられたりしていますが特に文句はないようです。
子供が好きで、血のつながらない姑子の事も可愛がって居ます。

>>252
同居はして無いのですが姑宅は家から徒歩で行ける距離にあります。

255: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 11:43:01
まず遠くへ引っ越せばいいじゃない。
回数は減るな。突撃はあると思うけど。

意地悪おばさんの役、徹底的にやってみることだよ。
トメには意地悪と思いやりの区別もつかないのか等逆説教。
鬼嫁上等だよ。

256: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 11:57:37
でも遠くへ引越ししたら、今度は学校の長期休みに有無を言わさずロングスティ依頼が来る、
という諸刃の剣になりそうな。
やはり理不尽な甘えや迷惑は許さない、という態度を貫くしかないのかな。

それで姑や姑子が喚き出したら、旦那さんに〆て貰うとか。

257: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 12:46:53
同居して無いならどこに行くとか言わなきゃいいじゃん
なんで出かける情報を流すのか分らない
言わずに堂々と出掛ければ?
そしたら連れて行けなんて言われる前に出掛けられるんじゃないの?

258: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 13:30:21
その年齢の離れたコトメ、
何があっても言うことをきいいてやらないことだな。
別居してるなら疎遠にさせる。
何か誘われても「先約がある、子供は邪魔」で切り捨て。
あと今よりも更にウトメ宅から遠くへ引越し。
できれば242の実家近くがベスト。
242の家の情報は旦那も〆てウトメに漏らさない。
用事があるなら旦那のみ出向いて短時間で済ます。
電話もNDで相手がトメなら居留守推奨、留守電フル活用。

259: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 13:45:04
そういうコトメは全てにおいてだらしなく育つ可能性が高いから、
今のうちに全力で逃げとけ。年頃になったらクネクネしながら兄
(旦那さん)に甘える姿が他人にも想像つくよ。

260: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 14:13:02
制服姿のすっぴんピザが
「妹を可愛がるのは兄の義務でしょー」と
小遣いせびっている姿が容易に浮かんだ。

もう人格は無視して「お行儀悪い子はうちにいさせない」
とかメコメコに言っていいと思う。
居心地悪くなれば自然とこなくなるし
そこまでしてやる義務がないと思えばみんなの言う通り完全無視。

264: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 16:24:08
>>242トメは本当に考えなしだね。
再婚するなとも子を作るなとも言わないが
年の離れた兄弟を作ったのは自分が勝手にしたことでしょ。
自分が年をとってて体力的につらいのかもしれないけど
「きょうだい」に求めるものを超えているよ。

265: 名無しさん@HOME 2006/08/29(火) 16:30:30
みなさんレスありがとうございます。
やはり今までの対応が甘すぎました。
引っ越しは仕事の事もあり無理なので旦那と相談して姑さんにも迷惑だと解って貰える様に話してみようと思います。

>>257
その通りなんですよね…
休みになると「今何してるの?家に居るの?」と電話があってうっかり旦那が家に居ないといってしまったり、ウトさんから情報が流れたり、
赤の行事等で皆で会食をする時等で姑さんにだけ声を掛けたのに事前に連絡もなく姑子も一緒に来たり…
でも今回の事で目が覚めたので今度からはウトさんにも根回しして情報漏洩を徹底的に防ごうと思います


今まで甘い顔して来た分大変になると思いますが頑とした態度で頑張ります!
みなさん本当にありがとう。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

親の介護をどうするか兄にちゃんと考えておけって言ったのに、兄嫁が「冗談じゃないわよ!コトメちゃん(私)に見させればいいじゃない!」って言ってるのを聞いてしまった

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

2歳息子「ごはんーごはんー!」私「もう食べたでしょ」息子「ごはんー!(ギャン泣き)」ピンポーン「警察です。虐待の通報で来ました」私「えっ…」

実家を売って現金を私と妹と弟で3等分すると母が言ってるのに「今まで実家に払ってきた分が入ってない。不公平だ」って弟が怒ってる。弟嫁の入れ知恵に違いない

妹の同僚に一目惚れして告白。結婚することになり家族に紹介したらそれ以降妹が冷たくなり式にも参列拒否。実は妹は彼に気があったことが後日判明した

義弟の元カノが私の友人で今でも付き合いがある。それを快く思ってない義弟嫁が「今の嫁は私!私の方を大事にしろ!」とウザイ

プロポーズされた時「いずれは母と同居を」と言われていたが浮かれてたのではいはいと承諾した。改めて同居を打診されたがやっぱり嫌になったので断ったら旦那が不機嫌に

結婚の祝い金を3万しかくれなかった俺親、20万くれて娘にも金をかけてくれる嫁親。その親の扱いが同じなのはおかしいよね?と嫁に不満がられた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる