ebf6479c-s
320: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 14:03:19
私結婚直後に卵巣膿腫&子宮筋腫見つかり手術。 
その後不妊傾向となり、投薬治療&タイミング法で、妊娠した。 
出産後も色々あり、激しい頭痛、めまい、貧血などにやられ 
体調があまり良くない。その経過は知っているはずのコトメ(34才・毒) 

引用元: 小姑むかつく 7コトメ

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

産後太り出した私を見るたび
「卵巣1個取ると太るんだ~こわ~い!○○タン卵巣取りたくない」
「子供産むと女って豚になるんだね~。お兄ちゃぁん、○○タン豚にはなりたくないぞっ!」
「頭痛がひどくて朝起きれない?ダラけてるだけのくせして、食っちゃ寝してるから豚になるの~。お兄ちゃんかわいそぉ~。○○タンがお弁当作ってあげるぅ」
「手術していろんなの取ったなんなら、脂肪も取ってもらえば良かったのにぃ」

夫(お兄ちゃん)は完全無視でいいと言ってくれていますが・・・
それだけじゃなんかムカツク。

確かに太りました。頭痛がひどく朝起きることができません。
夫にお弁当作ってあげることもできません。
でも夫は「体の方が大事なんだから、寝てな。無理しちゃ駄目だよ」と言って
くれておりトメも「嫁子ちゃんが楽なようにやりなさい。お兄ちゃんは大人なんだから
放っておいても大丈夫。寝れるときに寝なさい」って言ってくれる人なのにな・・・

正月義実家帰りたくないな。辛い体にムチうって、まずはダイエットか?

322: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 14:22:18
>320
帰る必要なんて無いよ。
帰るって貴方の実家じゃないから行く打よまず底からが大間違い。
旦那は完全無視でいいっていってるんだったら顔合わせる必要もないってか怒れよ旦那。
嫁が馬鹿にされててもがまんしてろっていってるんだよ。
なんで侮辱されにかえらなきゃいけないの?
マゾなら別だが

323: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 14:32:21
>>320
医者に言われた訳じゃないんだし、まずは母体優先でオケ。
もうさ、コトメに旦那くれてやってもいいのよ?位の態度で
いないと。
対策取らない旦那さんもどうかしてるよ。
悪意を無視してどうにかなるなら、この世に心療内科はいらないし。
赤ちゃん生れたら
「うふっ、○○タンとお兄ちゃんの赤ちゃんなんだから
>>320はミルクだけあげてればいいの♪」
なんてほざきかねないタイプと予想。
邪推で済めばいいけど…接触しない方がいいよ。

324: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 14:42:03
34歳で自分を○○タンって言う人がいるのか・・
うちのコトメ(33歳)は自分を愛称(例:まなみ→まな)で呼ぶけど、
そんな頭の弱いこと言う人って他にもいたのか。
世の中は意外と広いなw

325: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 14:49:12
>>324
私29だけどそのタイプなんだよ・・・。(例:みなこ→みな)
子供のときのがそのまま残ってしまってて、親に対して「私」というのがなぜかものすご~く恥ずかしい。
友人など家族以外の人には私って普通に言えるんだけど・・・。

326: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 15:10:34
>>325
今からでも頑張ってなおしたほうがいいよ。自分で自分の名前言ってる方がものすご~~~く恥ずかしいよ。29歳でもかなりやばいけど40歳50歳の自分を想像してみ?

327: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 15:11:15
>>324
うちのコトメは言うだけじゃなくて年賀状とかにも書いてくるよ。
○○子(コトメ)はとてもがんばっています。
とかね。
なんか見てて恥ずかしい…でも旦那は別になんとも思ってないみたい。
気持ち悪い一家だねって思わず言っちゃったよ。

329: 324 2006/08/31(木) 15:47:02
>>327
同じだ、うちのコトメもハガキやメールに自分を愛称で書いて送ってくるよ!
いい年して恥ずかしくないのかね、小さな子供じゃあるまいし。

>>325
絶対に直したほうがいいよ、名前で言うほうが私というより恥ずかしいことだよ。

331: 325 2006/08/31(木) 16:09:31
みなさん、レスありがとう。
家族は「家族の前だけだから無理しなくていいんじゃない?」とのん気に言うけれど、家族と一緒に外に居るときって周りの人に聞こえてることも当然あるわけで・・。

周りで聞いてるひとの立場になると、「ばっかじゃねーの!?」ってなるのもわかってます。
まずは一人称を言わない会話に挑戦してみます。

332: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 16:23:17
おー。ウチのコトメ2人も自分の名前を言う「○○もね~・・・」下は独で19だからまだイイにしても、上は子蟻20代後半。
物は大事にしない。貸しても返さない。あいさつ&お礼の言葉など聞いたことがない。
トメの生きうつしだから仕方ないな。私はスルーしてるから、コトメがでかい声で自分の名前を連発しててもどーでもいい。他人のように離れるだけだ。
ツレがそうだったら指摘するけど。

333: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 16:36:11
うちもだー。20代後半で○○も…って言うよ。
けっこう、多いんだね。
初めて会って聞いた時、ひいたなー。

335: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 16:42:55
うちのコトメもだ。

夫の妹だけど私より年上だから余計に痛く見える。
30代前半、2児の母で子供には「私・僕」と言わせてるのに
何で自分だけ名前なんだろう。

336: 325 2006/08/31(木) 16:46:04
親に言わせると「放っておいても育つにつれて勝手に 私 と言うようになるかと思ってた」とのことです。
子供ができたら絶対に矯正してあげなきゃと思います。

337: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 17:26:01
確かに私も独の時は、親の前(自宅のみ)だけ自分の名前で言ってたなぁ。
でも兄がケコーンしてから兄嫁サンに聞かれるのが恥ずかしくてヤメタよ。


あなたは理解できる・・・?女性が自分を〝名前で呼んでしまう〟ワケ





☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がお気に入りのグッズを失くした。夫は側にいたくせに「子供にそんなもの持たせるから!」と私を責める。しかも「あ~あママのせいで気分台無し」。頭にきて怒鳴ったら殴られた

鬱になったコトメ一家の世話をしている私に「掃除がなってない!洗濯も!しょうがないから 自 分 で!しましたがね!」とコトメ夫から苦情が来た

知り合いに私の子供を抱かせたトメ「あの人不妊なの。赤ん坊抱かせたらどんな反応するのか見たくてwww」

夫にメガネを踏まれて壊された。夫は謝るどころか「そんなところに置いておく方が悪い」

急死した前妻との子供を引き取ると旦那が言い出したので承諾できず離婚した。駄目になったお腹の子のためにもなんとかして復縁したい

見た目にわかる障害持ちの姪。知り合いが有名病院で医師をしてるのでそのことを兄嫁に話したら、母から「兄嫁ちゃんが傷ついてる。謝りなさい」と電話がきた

皆さんは嫁が休日出かける時には子供を見てるのですか?うちは専業主婦なので私が子供を見るなんて考えられません。働いてるのに休日まで子守ですか?

里帰り出産する嫁の実家に「嫁と孫をよろしくお願いします」って親が電話したことで嫁がムッとしてる。何がいけないのかピンと来ないんだけど



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」