Image2007-05-30_134548
728: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/16(土) 16:59:52
うちの旦那弟もはっちゃけだったのかな? 

私たち夫婦(夫長男)は結婚と同時に夫実家に同居。 
当時、義弟はニート。 
部屋は夫婦寝室の隣・・・。 
同じくヒッキーな24時間暇暇友達(♂)も1週間以上滞在が日常。(風呂は???と思う) 
義父母とも折り合いがつかず(散々やられた)結局2年ももたずに同居は解消した。 

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病2【俺のターン!】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

それから5年。
ヒッキー&ニートだった義弟も職に就き結婚することとなった。
義弟夫婦が実家に入るということで義実家での話し合いがあったらしく夫はさっくりと義弟が実家を継ぐことに同意してきた。
(そんなたいそうな家ではない。)

義父親戚の方々からも義弟が継ぐ旨の確認があった。

程なく親戚関係の葬儀があり、それまでは親戚関係?俺関係ね~だった
義弟は「俺もそのうちこんなことしなきゃいけないのか~」とまんざらでもない様子。
夫は若干寂しそうながらも、義弟をサポートしなきゃな~と言っていた。
親父のときは喪主はどっちだ?とか話したらしい。(気が早すぎです)

で、義弟夫婦。
結婚から5年、子供もいるのに離婚した。
義弟嫁は同居生活に我慢できなかったらしく義弟に同居解消を訴えたら
「俺はここに住む!!お前だけ出て行け!!」だったらしい。
他にも「ママン~」発言もあり、
「嫁子は娘たんにかまいっきり。僕たんのことが嫌いになったんだ~」と嫁子を殴りDV認定・・・。

そこまではっちゃけなくても誰も取らないのに・・・。
義弟が独身に戻った今、あの実家を継ぐ権利はどこに行ったのか?。
孫ちゃん命だったウトが寂しさのあまり私たち夫婦に
「実家帰還」命令を出してきそうな予感がするのでいまからDQ返しやスカを読んでイメトレ中です。

729: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/16(土) 23:40:55
>>728
はっちゃけがニート脱出の力をくれたならそれはそれで良い話だったのにね。
再同居はやばいよ。嫁二人と上手く行かなかったトメが今更変わるわけがない。
それにコウトはママンから離れないからまた一緒に暮らすわけでしょ?
どっこにも前回からの改善点が無いじゃん。今度こそ離婚一直線だよね。

730: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/16(土) 23:51:44
>>728
728本人がイメトレするより、
旦那洗脳、イメトレさせろ。
これで旦那の長男病が発病したら離婚になっちゃうよ。

738: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/17(日) 13:47:27
728です

旦那は前に一度義弟が結婚する前に戻らないか?というので〆たのですが
危険ですよね。やっぱり夫も再教育しなおします。

ウトはうちの子供関係は長男(初孫)LOVE、あと?しらね~なので旦那も目が覚めてると思ってるのですが
「実家帰還」命令は親父の性格からあるだろうと言ってますので
義弟が離婚したときにも夫に「戻らないよ」と釘をさしたところ
「俺に言うなよ。親父に言え」と言われたので私が直接断ってもいいと脳内変換しました。
義父は「息子の嫁は物を言うな」なタイプなので
私に断られるとプライドが傷つき「おまえらでてけ~」を発動すると思うので(前例あり)
夫もそう言ったのかな?と思います。
ウト、自分で「嫁の分際で!!でてけ~!!」と怒って別居したのにこの10年の間に
「長男嫁子は従順なよい嫁」と私のことを脳内変換してしまってるようですが、
そもそも盆と正月しか会わないし、横にいても無視してるし
ウトのごり押しなんてすべて「嫌です」の一言その後無視で通してやったことがないのに思考回路が怖いです。
「嫌です」じゃめげなくなってるのか?とDQスレやスカスレ見てイメトレ中なんです。

義弟は今現在も家を出る気はないみたいだし微妙なところで「俺が継いだ」的意識が垣間見えてます。
大ウト、ウト末っ子なんで夫の代で2代目。
なのに弟が継ぎますと親戚披露?みたいなのも済ましててどこの旧家?って感じだし
このまま独身のままではっちゃけ続けて義実家関係全部やってくれるといいんですが。

740: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/18(月) 13:51:47
>>738
義実家が旧家ぶってるのがちょっと怖い。
旧家ぶってる膿家でよくあるように、728の長男を跡継ぎの養子にくれなんて
ウトや義弟が言い出すかもよ。
旦那さんが「それはいい考えだ」にならないよう、釘さしといた方がいいかも。
こういう問題は揉めれば揉めるほど子どもが可哀想だからさ。

739: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/18(月) 11:34:38
住居関連の本を読んでいたら、
引きこもり、登校拒否は
案外、自宅に居場所がない子がなりやすいと書いてあった。
自分の留守中にいられるところがなくなってしまうと不安、らしい。

757: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/18(月) 19:05:33
>>739

ものすごく良くわかる!
いま、不登校児の相手をする仕事をしているんだけど
どう考えても家庭に問題があるだろうって子ばかり。
やっぱり子育てはいい家庭で、って事なんだなあ、と思った。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

親の介護をどうするか兄にちゃんと考えておけって言ったのに、兄嫁が「冗談じゃないわよ!コトメちゃん(私)に見させればいいじゃない!」って言ってるのを聞いてしまった

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

2歳息子「ごはんーごはんー!」私「もう食べたでしょ」息子「ごはんー!(ギャン泣き)」ピンポーン「警察です。虐待の通報で来ました」私「えっ…」

実家を売って現金を私と妹と弟で3等分すると母が言ってるのに「今まで実家に払ってきた分が入ってない。不公平だ」って弟が怒ってる。弟嫁の入れ知恵に違いない

妹の同僚に一目惚れして告白。結婚することになり家族に紹介したらそれ以降妹が冷たくなり式にも参列拒否。実は妹は彼に気があったことが後日判明した

義弟の元カノが私の友人で今でも付き合いがある。それを快く思ってない義弟嫁が「今の嫁は私!私の方を大事にしろ!」とウザイ

プロポーズされた時「いずれは母と同居を」と言われていたが浮かれてたのではいはいと承諾した。改めて同居を打診されたがやっぱり嫌になったので断ったら旦那が不機嫌に

結婚の祝い金を3万しかくれなかった俺親、20万くれて娘にも金をかけてくれる嫁親。その親の扱いが同じなのはおかしいよね?と嫁に不満がられた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」