492056871
793: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:15:24
はっちゃけ離婚しましたよ。 
ウトが亡くなってトメ一人暮らしになり、義兄が同居する。 
家は遠距離で被害はなかったけど、近距離の義兄嫁はトメに散々いびられてた。 
たまに帰省すると「あれが毎日じゃ義兄嫁さん大変ね」って言ってんだけど 
夫は「あんなの聞き流せばいいし」「年寄りのたわごとだし」と言ってた。 

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病2【俺のターン!】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

いざウトが死んで同居となったらいびりが激化、
小学校高学年の子供はノイローゼになって自傷行為、
さらに妹に兄弟げんかと言えない程の暴力、義兄嫁さん実家に帰った。
そして義兄が嫁を迎えに行き、結局別居で
さらにトメ宅には家政婦を派遣することにして嫁は家に行かなくていいという事になった。
これを提案したのは私で、家政婦代は折半。
それに怒ったはっちゃけ夫、
「ママンから家族を奪ったのはお前だ!責任とって同居する!」
と言い出した。
甥と姪の苦しみを聞かされていたのにも関わらずだ。
トメも調子に乗って泣きついて自己正当化した上、おいでおいでと夫を呼び、
夫はすっかりその気。
決め台詞は「おれの親を悪く言うな!」。
トメ宅へ行き、「自分が義兄嫁にした事をどう思うか」と直球で聞いたら
自分がいかにひどい目に会ったかを語り、夫涙目で同意。
勝手に子供の転校手続きをとり、住んでたマンションの契約解除。
更に仕事を辞め、実家近くの会社に転職、給料ガタ落ち。
パニックになり実家はもう兄の代になっており行けず、
もう逃げ場がないと思い込んでしまって同居。
最初の3ヶ月は安穏と過ぎたが、段々と正体を現すトメ。
毎日毎日いびられ、数ヵ月後にはもう追い詰められてた。

794: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:16:21
掃除をしたら目の前で鰹節のだしガラをぶちまけられ、
アイロンをかけたら踏みにじられ、
買い物帰り、家に入ろうとしたら氷水をぶっかけられ…
すべて夫にはうまく言い訳してた。
鰹節はうっかり転んだ、アイロンは気がつかなかった、
氷水は不審者だと思った…
その他もろもろたくさんあるけど書いてたらきりがない。
子供はトメを恐れ、部屋にこもり、親に対しても妙に礼儀正しくなり
私たちに「前のおうち帰りたい」と泣きながら訴える。
それでも夫は「お袋がそんな事する訳ない」「悪く取りすぎ」、
果てには「俺はお前よりもお袋を信じるんだ!」。
義兄が「お袋はおかしい。カウンセリングをさせたい」と言うと
狂った様に「親不孝者!帰れ!!」と追い出し、塩をまき
トメと抱き合って「おれが守ってやるから~」と泣き、
私に「義兄をそそのかしたのはお前か!」と罵る。
「落ち着いて聞いてほしい。私がここを出ていくとしたらあなたはどうする?」
と聞いたら
「どうして俺を追い詰めるような真似をするんだ!」と激怒して話にならない。
そしてちょうど一年ほど経った時、小学3年の息子が帰ってこない。
警察に通報しようとしたらトメが止めて、夫もママンの言うなり。
無視して通報、私も外を探し回ったがいない。
そして7時ごろ、息子が警察に保護された。
犬を連れて車で約2時間の距離の私の実家へ向かって歩き、
そこで保護された。
私が連れ戻された子供に駆け寄ると夫とトメが私を突き飛ばし、
息子に抱きつこうとするも逃げる息子。
それを見て死ぬほど後悔した。
むしろ死にたいと思った。
息子と一緒にお風呂に入り、ゆっくり話を聞いたら
トメは息子にも色々と吹き込んでいた…

795: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:17:29
「お母さんはお前の事いらないと言った」
「お母さんがお前は何て馬鹿なんだと泣いてた」
「お母さんがお前なんて産まなければよかったと言った」etc...
それで世をはかなんだ息子は死んだとわかっていても大好きなおばあちゃんに家に…
一緒に泣いてお前は私の命だと言い、一緒に風呂から出たら
「かわいそうに!今日はばーばと寝ましょう!」とトメが走ってきた。
それでトメを突き飛ばしてまだ濡れた髪のまま息子と家を飛び出した。
携帯も財布も無く、兄の家、実家へ。
温かく迎えてもらい、次の日に夫が迎えにきた。
それでもまだはっちゃけ病の夫、息子に怒った。
今まで誰にも言えなかったおばあちゃんの事を話す息子。
私が夫に言っても信じてもらえなかった嫁いびりを話し、怒られる息子。
「なぜ信じないの?息子を嘘つき呼ばわりしてまで、
ここまで追い詰めた母が好きですか。それならもういい。離婚しましょう。」
息子は頷いて「俺ママと一緒がいい。あの家に戻さないで」
夫、やっと真剣に息子と話し始める。
「本当におばあちゃんがそんな事したの?」
「何回言ったら信じてくれるの!!パパはおばあちゃんしか大事じゃないんだから
もう俺とママにかかわらないでよ!」
夫号泣。
「俺にはもう何もかもがわからない!」と言う夫に
「私もわからなかった。でも今はわかるから。私は離婚して息子と暮らす」
うなだれて震える夫を放置して二階に上がり、夫は兄に追い返してもらった。
数日後にはトメも来て玄関で息子を呼び、拒否すると泣いて帰って行った。
「なくして初めて大事なものがわかった。もう一回だけチャンスをくれ」と言われたけど
「私は子供を犠牲にした馬鹿な母で、これ以上ひどい目に合わせられない。
息子はおばあちゃんを見るだけで嫌な気持ちになるだろうし、あなたも信頼できない。
大事なものはなくしたんじゃなくて、あなたが捨てたんだ」と言うと黙ってしまった。
離婚に関してはトメが親権を要求してきたくらいであまり揉めず、
最後に夫は深々と頭を下げて行った。

796: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:20:15
もう3年前の話ですけどね。
今はまた復縁して完全に私と子供は絶縁。
一応お金だけ払ってる。
そして夫は酔うと当時の話をしては泣く。
葬式くらいは行こうか、と言うと
「ありがとう…」と言って凹むくらい。
辛かったけど、乗り越えられて本当によかったと思ってる。

797: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:25:13
え、復縁したんだ…

798: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:35:12
まあ子が納得してるなら…

799: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:37:28
>>797
わざわざ書き込む必要が全くない無意味な一言レス乙

800: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:43:23
>>799の方がよっぽどwww
確かにこの旦那と復縁したのかと思うとガックリくるよなー。
スカスレじゃないからしょうがないんだけど。

801: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 20:48:57
子供が嫌いにまでなっておらず、心を入れ替えてATMとしての機能も悪くないなら、別にありだろ。
小学校の後半になれば子供にも金がかかる時期で、年齢的に良い職場に就職できるとは限らないし、離婚したままならトメのせいで養育費も滞るかもしれんしね。

802: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 21:05:49
子供嫌ってるだろ、ここまでされたら・・・

803: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 21:07:39
それも推測だろ。
復縁するまでの期間に何とか仲直りした可能性だってある。
子供の気持ちは、外野より当事者達が一番分かってるよ。

804: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 21:21:05
復縁のあたりをkwskお願いします

805: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 21:51:07
うん、この状態でどうやって子供が父親への信頼を
取り戻したか、興味がある。
できれば、馬鹿夫がどう心を入れ替えたのか、もしくは子供が納得したのか、
教えてほしいな。
子供が絶対にいやだって言ったら、復縁はできないだろうし。

808: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/28(木) 23:42:21
死んだとわかっていても大好きなおばあちゃん家に・・・

のところで泣けた。なんて不憫な。
もう幸せにな~れ~

810: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 01:24:01
結局エネmeのままだったとさ。

814: 793 投稿日:2008/02/29(金) 09:22:20
どうして復縁したかだけど、最初は月数回の面会。
息子は最初乗り気じゃなかったけど、特に抵抗する事なかったな。
そしてサッカーとかキャッチボールとか、今までしなかったような事をたくさんして
段々夫に会うのが楽しみになってきたみたい。
水族館に行くという時「一緒に行こうよ」と誘われ、
二人で行ってきたら?と言ったらがっかりされてしつこく誘われた。
それでしょうがなく行くと言ったら大喜びしてお弁当のメニューをあれこれ。
数年ぶりに3人でご飯食べてる時の息子の顔があまりにも嬉しそうで嬉しそうで…
別れ際、名残惜しげにずっと手を振り続ける二人、
そして夜「もう前みたいにパパと一緒に暮らせないの?」と。
それとなく打診されていたけど、復縁を真剣に考えた。
で、まあ色々と条件を付けて、
夫の転勤が決まったのをうけて一緒に付いていく事に。
条件と言うのは法事や何かも含めて完全にトメと絶縁する事、
連絡は自分の携帯のみにする事、
住所も電話番号も教えない事、
責任を持ってトメの暴走を止める事、
また家族よりもトメが大事になったのなら即離婚する事などなど。
ただし796にも書いた通り、送金はしてる。
一応家族そろってカウンセリングにも行ったし、
夫ははっちゃけ前の子煩悩な父に戻った。
なんだか悪夢のような数年間だったけど、いろんな意味でみんな成長したかな?と。

816: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 09:37:32
2ちゃんだとどうしても離婚汁!一辺倒になってしまうけど、
きちんと反省してやり直せるんだったらそのほうがいいよね。

817: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 09:39:49
旦那さん、仕事はできる人みたいだから復縁でもいいと思う。
今の時代に実家近くに転職して何年も経っていないのに転勤だもん。

818: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 09:42:03
息子さんも転校続きで大変だったね。
今後は精神的に安定した生活が送れますように。

820: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 09:48:11
はっちゃけ、ってタイトルが示す通り
冷静になったら真人間になるってこともあるよね。

821: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 09:53:23
確かに離婚汁!って意見が多いけど、そりゃ仕方ないよ。
書き込み読むとホントに「こりゃどうしようもないわw」ってカンジの
基地外ばっかりなんだもんなあ…。
多少は大げさに書いてる所もあるだろうけど。

でもまあ双方歩み寄ってやり直せるならそれに越した事はないよね。

822: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 09:56:31
離婚決行するほどおまいとおまいの義実家が嫌なんじゃ!

という現実を突き付けて追い込まないと目が覚めないのが多いからね。
だから、離婚→反省度をチェック→色々と条件を取り付けてから復縁
というのは愛情が消えてないなら合理的な流れだ。

823: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 10:01:17
>>797>>800などの書込み見れば意地の悪い連中が居るのも確認できるwww
どうして素直によかったねと思えないのかが不思議w

824: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 10:41:54
>>823
そりゃ書き方にもよるでしょ。
散々夫の鬼畜っぷりを書いておいて、814みたいな過程をすっ飛ばして
いきなり「復縁したw」なんて書けば読んでる方は「はあ?なんだそりゃ」ってなるよ。
ヘタすりゃエネme扱いも仕方ない。

834: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/02/29(金) 18:15:05
辛い思いした子供が幸せならそれが一番じゃないかな
拒否した父親を受け入れたのは子供なんだし
>>793さん親子にとって良い形で終わったんなら良いと思うな。

844: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/03/01(土) 04:13:28
凶悪の極みのトメとはっちゃけ糞旦那だ。
私だったら絶対に許せないし、トメに送金なんてとんでもない。
慰謝料請求くらいしかねない。
読むだけなのにこんなに腹が立つんだから、793さん、本当にお疲れ様でした。
もしまたはっちゃけたら、情けは不要だと思います・・・。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がお気に入りのグッズを失くした。夫は側にいたくせに「子供にそんなもの持たせるから!」と私を責める。しかも「あ~あママのせいで気分台無し」。頭にきて怒鳴ったら殴られた

鬱になったコトメ一家の世話をしている私に「掃除がなってない!洗濯も!しょうがないから 自 分 で!しましたがね!」とコトメ夫から苦情が来た

知り合いに私の子供を抱かせたトメ「あの人不妊なの。赤ん坊抱かせたらどんな反応するのか見たくてwww」

夫にメガネを踏まれて壊された。夫は謝るどころか「そんなところに置いておく方が悪い」

急死した前妻との子供を引き取ると旦那が言い出したので承諾できず離婚した。駄目になったお腹の子のためにもなんとかして復縁したい

見た目にわかる障害持ちの姪。知り合いが有名病院で医師をしてるのでそのことを兄嫁に話したら、母から「兄嫁ちゃんが傷ついてる。謝りなさい」と電話がきた

皆さんは嫁が休日出かける時には子供を見てるのですか?うちは専業主婦なので私が子供を見るなんて考えられません。働いてるのに休日まで子守ですか?

里帰り出産する嫁の実家に「嫁と孫をよろしくお願いします」って親が電話したことで嫁がムッとしてる。何がいけないのかピンと来ないんだけど

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる