K0000342720
723: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 07:24:46 0
夫がルームランナーを買いたいと言い出しました。 
どう考えても置けるスペースは納戸兼作業部屋しか考えられません。 
が、どこに置くのか一応聞いてみたらリビングという返答。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ20

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

夫が笑いながら「買ってもいい?」と聞くので
置けないよ、無理だよとこちらも冗談混じりに笑いながら対応しました。

我が家のリビングにはランニングマシーンを置くような余裕はないと、私は思います。
置いたら導線が破壊され機能性は失われ危険も伴い、
居住性は著しく悪化する…、そういうレベルです。

私はリビングの一角をフリーでやっている仕事スペースにしていて
夫は私の仕事椅子の後ろに置けばいいと考えているようですが
私にとっては横暴そのもの、存在をないがしろにされるようなものです。

一応、昨夜は笑い話で終わりましたが、これで済むはずがありません。
夫は言い出したら絶対に引かない人なので、たぶん喧嘩になると思います。
喧嘩といっても夫が一方的に機嫌を損ねて口を利かなくなりひきこもるのですが
それでも今度ばかりは私も折れたくありません。
私が折れても折れなくてもどちらにしても今からとても憂鬱です。

724: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 07:35:25 0
>>723
置いたら導線が破壊され機能性は失われ危険も伴い、
居住性は著しく悪化する…、そういうレベルです。

旦那さんにその悪化っぷりを723さんのせいにされそうだね。
いらんもん置いたのを棚に上げて。
で、揉め事の元のランニングマシーンはたぶんふた月もしない
うちにただの物置になる。予言する。
一筆書いて判子も押してもらって置いてみれば?
 ちゃんと使用する。
 マシーンのせいで家が窮屈になって723の家事が滞っても文句言わない。
とか書いて。

725: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 07:48:13 O
うちの馬鹿はジョーバ買ってたよ。私は反対したのに。
幸い馬鹿の部屋があったのでそこに置いた。
数ヶ月後には動く事が無くなり、馬鹿自ら「邪魔だから」と勤めてる会社に持っていった。馬鹿すぎ。

726: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 07:53:11 0
>>723
アパートやマンソンだったら階下の迷惑になるので止めてくれ

727: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 08:00:15 0
もちろん旦那のこずかいで買うんだよね?

728: 723 2008/06/09(月) 08:15:31 0
>>724
家事が滞ったり窮屈になっても私のせいにすることは無いと思いますが
ロデオボーイもあっというまに粗大ゴミになりました。
正確に言うとあっというまに粗大ゴミレベルになり、
実際に粗大ゴミとして出されるまでに長い月日がかかりました。
でもロデオボーイだって使わなかったのに…などと言ったら
まちがいなく即沸点越えです。

誓約書は考えたことがないわけでもないですが
誓約書を書かせる時点で相当に喧嘩腰なので
そんなことをして無闇に怒らせるのはなるべく避けたいのです。

それ以前にたとえ条件付きであっても買いたくないんですよね。
ルームランナーが置かれたら私の人生真っ暗。
何から何まで夫の言いなりで、この家に私の自由はないのかな…
そんな気さえしてきてしまいました。ものすごく鬱です。

>>726
一戸建てです。

>>727
会社の福利厚生を利用して半額で買うつもりらしいですが
小遣いではありません。

730: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 09:23:53 0
>>>>723 の仕事スペースを納戸兼作業部屋へ移すことは考えられないのかな?
これを機会に家の中の模様替えをしてみるとか。

>ロデオボーイもあっというまに粗大ゴミになりました。
ルームランナーも直ぐに使わなくなるだろうことは予想できるのだから、
例えば10日以上使用しなかった場合は、即処分しても文句言わない。
とかの誓約書をダンナに書かせたらどうでしょう?

>ルームランナーが置かれたら私の人生真っ暗。
これはちょっとオーバーじゃないかな?
悪いけど笑っちゃいました。
居住性が著しく悪化した状態のリビングでの生活ってどんなだろう?
って、窮屈な生活を楽しむ気持ちの余裕があっても良いと思いますが。
長い人生の中のほんの少しの期間でしょ?(どうせ飽きるのだから)
>>>>723の憂鬱は、ダンナさんのせいというよりも、
>>>>723の考え方とか精神状態の在り方に起因してる部分が大きいのではないかなと感じましたよ。

729: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 09:10:36 0
どうしてもランニングしたいなら、ご近所(戸外)を走る。
という選択肢はないの?
あとスポーツクラブ行くとか。
ルームランナーを買う目的は健康管理とか体力作りでしょ?
そこを主眼に置いた話し合いをしてみたらどうでしょうか?

731: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 09:44:43 0
>>729
ないだろうねw
要はアレだよ、「参考書を買った時点で勉強した気分が達成される」というタイプ。
買わないと、やった気になれないから、買うまでは粘るよw
そして、買った瞬間に気持ちがリアルに引き戻されるから、やらないw
リビングに置くのも、自分でやらないってわかってるからだね。
本気でやれる人はどこに置こうが一緒なんだけど、続かない人は「買った」こと
自体が勲章だから、その達成感を味わう&目に付くところにおいてやろうという気合い
だけは見せて罪悪感を薄めるために、リビングに置くことに意味があるわけですね。

ルームランナーとジョーバってw ビリーにも入隊してないっすか?
最大限にラクしながら、ちょっと自分を苦しめてるから楽してないという言い訳ね。
どこのだんなさんも通る道か?w

732: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 09:45:22 0
すぐ怒り出す旦那って多そうだけど、
それはおかしいと真っ向から戦うか、
怒らないように加減するのか、どっちがいいんだろう。

前者は喧嘩が避けられないし、後者は相手が増長するよね。

733: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 10:03:08 O
まぁ夫婦間での約束事なんて破綻前で無い限り、
誓約書残そうが録音しようが精神的拘束力しかないからなぁ
一戸建なら仕事スペースを他に移せないのかな?
それともリビングでなきゃダメな理由があるのかな?

734: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 10:32:43 0
>>723
>喧嘩といっても夫が一方的に機嫌を損ねて口を利かなくなりひきこもるのですが

喧嘩して引きこもらせておけ。
それで放置しておけばそのうち忘れるよ。
あなたのご主人は子供と一緒、いやそれ以上に性質が悪い。
なのでルームランナーについては一切無視を、それ以外は普通に接する。
子供より太刀が悪いのはお金を使えるって点でね。

736: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 11:32:05 0
ああ
ルームランナーね、
すっごいやかましいよ。
なんか機械でも造ってる工場かい?ぐらい爆音。
近所迷惑かもよ?
うちの旦那もリビングにおいて
汗だくになって頑張ってた。
私、耐えがたきに耐え、壊れるまで辛抱してました。
(今考えれば早く壊しておけばよかったかも)
今これをゴミに出すとお金が結構かかりますよね~
それで庭に放置してます。鬱。
綺麗にしたいのに・・・。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

親の介護をどうするか兄にちゃんと考えておけって言ったのに、兄嫁が「冗談じゃないわよ!コトメちゃん(私)に見させればいいじゃない!」って言ってるのを聞いてしまった

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

2歳息子「ごはんーごはんー!」私「もう食べたでしょ」息子「ごはんー!(ギャン泣き)」ピンポーン「警察です。虐待の通報で来ました」私「えっ…」

実家を売って現金を私と妹と弟で3等分すると母が言ってるのに「今まで実家に払ってきた分が入ってない。不公平だ」って弟が怒ってる。弟嫁の入れ知恵に違いない

妹の同僚に一目惚れして告白。結婚することになり家族に紹介したらそれ以降妹が冷たくなり式にも参列拒否。実は妹は彼に気があったことが後日判明した

義弟の元カノが私の友人で今でも付き合いがある。それを快く思ってない義弟嫁が「今の嫁は私!私の方を大事にしろ!」とウザイ

プロポーズされた時「いずれは母と同居を」と言われていたが浮かれてたのではいはいと承諾した。改めて同居を打診されたがやっぱり嫌になったので断ったら旦那が不機嫌に

結婚の祝い金を3万しかくれなかった俺親、20万くれて娘にも金をかけてくれる嫁親。その親の扱いが同じなのはおかしいよね?と嫁に不満がられた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」