img02-01

関連記事 夫がモンハン中毒。家にいる間はほぼモンハン漬け。時間を決めてと約束しても守ってくれない。休みの日は家庭サービスして欲しいのに出かけてもすぐ帰りたがる 【前編】 【後編】

738: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 11:46:31 0
長文ですが、相談お願いします。 

夫がPSPのモンハンに嵌っています。 
事の起こりは旦那が友人宅へ遊びに行き、そこで旦那以外の3人が
モンハンをやっていたから。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ20

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

以前リネ2を夫婦でやっていたことがあり、子供が出来てからやめられたのですが、その中毒性を十分知っているから、旦那も最初は「いい大人が3人で下向いてゲームしてるの見て引いた」と発言していたにもかかわらず、次の週にはPSPを買ってきました。(旦那自身のヘソクリで)

でもまあオフゲだし、二男も生まれるからそれまでの間の息抜きに・・と私も許してしまい、そのゲームも、子供が起きてる間はやらず、朝5時に起きて息子がおきてくるまでの間だけやっていたので、特に悪には感じていませんでした。

その後PSPを持って友人宅に遊びに行ける機会が2回ほどあり、(許したというか、ちゃんと子供を風呂入れてから行った)
モンハンに本格的に嵌り始めました。

「朝9時から子供もマス釣り大会があるからちゃんと早く帰ってくるんだよ」と言って、「わかった。日付変更前には帰ってくる」 と言っても朝5時までやってきたりとか・・。
本人は8時間以上寝ないと本調子になれない人なので、滅多に12時以降まで起きてることはないのに。
その頃から時々、子供のことでPSPが構えない状態にイラつくようになり、その度に〆ていて、その時は「そうだね、わかった。」と口では言うけど、結局感情がついてきていない状態。

そして、私が臨月になり「もう臨月でいつ生まれるかわからないから」という理由で旦那が友人宅へ遊びに行くのを阻止したことが2回ほどありました。
するとイライラが溜まったようで、次の日曜、イヤイヤ2歳児に手を焼いて泣いてしまったり、明らかにイライラして不貞寝してしまったり。

旦那曰くゲームはストレス解消らしく、確かに旦那にはゲーム以外の趣味がないので(酒もタバコもやらないしパチ○コに出かけたりもしない)
ゲームと言う名の息抜きもさせてあげないといけないのかなと思い直しました。

739: 738 2008/06/09(月) 11:47:14 0
その後すぐ出産となり、産んだ後陣痛室で3時間ほどぼーっと過ごす時間があるのですが、その間旦那はほとんど来てくれず、部屋でPSPをやっていた模様。
私は死ぬほど暇でした。
一人目の時はちゃんと一緒に居てくれて、生まれた喜びをわかちあってたのになと思うと悲しくなりました。
でも、私が入院している一週間上の子を見なくちゃいけないし、もちろんPSPをやる時間なんてないだろうし、今だけのストレス解消なんだろうと思うと、こっちの気持ちを押し付けることもできず我慢しました。

そして今現在生後16日の赤子を抱えて書いているのですが、こんな状態でも毎週土曜日になると「でかけたい」と旦那に言われます。
モンハンでハンターレベルがあがったらしく(一応どんなゲームか知るために、妊娠中私も少しだけオンラインの無料の分をやりました)友人とやりたいよう。
その気持ちはわかるのですが、旦那がいない間上の子を一人でベッドに寝かせておくわけにもいかないし、私と下の子は隣の部屋で別に布団が引いてあるので、上の子と一緒に寝るわけにもいかないし、まだ下の子は昼夜逆転した状態なので、一緒にいると泣き声で上の子が起きてしまうため、「せめて1ヶ月は我慢して。」と毎週言ってますOTZ
本人も「二児のパパになったんだから我慢しなくちゃね。」と口では言うのですが、やっぱり日曜になるとイライラしてる。

740: 738 2008/06/09(月) 11:47:37 0
うちは私の家に同居する形のマスオさん形態なのですが、
(同居の父母はフルタイムで働いています)
父が何かと上の子の育児について口を出します。
暇なときは手も出してくれるので助かるのですが、
日曜日は一番忙しい時で、手が出せない分口が多い。
休みの旦那に替わりにやってもらおうとしていて、「ふれあい公園連れて行ってやれ。」とか「泣いてるときはこうすべきだ。」みたいな事を言います。
私が一緒に居るときは父に「口だしするな!」と〆るのですが、旦那一人の時だとどうも対処ができないようで、さらにイライラがヒートアップ。

だけど父が言うのも正しい事もあるので旦那の肩ばかりも持てないこともあり、旦那が「お義父さんが1ヶ月ずっと出かけずに(夜飲みに行く等)さらに休みの日は1日家事と育児をすればいいのに」と言ったのにイラっとして
「でも私達の子なんだから私達が面倒見るのも、大変なのも当たり前でしょ。」
と言い返したら、
「わかってるよ・・友達のとこ出かけられんのもパパだからだって納得しようとしてるし。」
と言う。でも全然納得してなさげ。

最近のその旦那の態度で、「父親の自覚が足りない。」と私のみならず、父母にも思われていて、フォローはしているものの、家での旦那の株は下降中。
でも、旦那は休みが日曜しかないので、大事な日曜にこんなにストレスを溜めさせていいものか、息抜きさせないとヤバイんじゃ、という思いと、「今好きにさせたら父親としての自覚が育たない。」と言う思いとでどうしたらいいのかわからなくなっています。

つづきます。

741: 738最後です 2008/06/09(月) 11:48:16 0
本音を言えば、私は退院したその日から家事をしていて、
床上げ前なのに寝不足と過労でしんどいので、(母にももう少しどうにかしてほしかったがそれは言わない、義母はあぼんしています)
まずはそれを考えてほしいなと思うのですが、それを言える状態じゃなさそうな感じです。
一応「今日は2時間しか寝てない。(赤子昼夜逆転の上、昼間は家事と上の子の世話があるため)」とか言うのですが、あんまり伝わらず、夜は睡眠時間確保のため一回だけミルクの時間を作って旦那に見てもらうようにしてるのですが、「今日は疲れた。」と9時に上の子と寝てしまったり。

PSPをやる前はそこまで自分の時間に固執してなくて、私や子供のことをよく考えてくれていたと思うのに、今はこんな状態になってしまって、どうするのがよいのかわからなくなってしまいました。

昨日もその友人1からメールがきたらしく
旦那「友人1はネットでも仲間とモンハンやってるんだってー」
私 「仲間って?」
旦那「前リネで一緒にやってた仲間(別鯖で廃人さんでした)や、会社の仲間と。」
私 「へーーーー。」
とスルーしときましたが、本音は自分もやりたいのでしょう。

PSPを取り上げるというのもできなくはないと思うのですが、
唯一のストレス解消を取り上げていいものかと悩みます。
そのゲーム大会には子持ち(一人8ヶ月)の旦那さんもいるようで、
家のことを「束縛しすぎ、嫁さんに甘い!」といわれたようです。
その旦那さんは朝帰りしても、日曜日に1日パチしてても怒られないらしい。

私の独断と偏見(?)でもっと家事して!育児して!ゲームなんかしないで!と言ってもいいものか・・
そのくらい(PSP大好き)は目を瞑ってある程度私が我慢しつつ家庭をやっていくべきなのか、一般的な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

742: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 12:00:37 0
>>738
大人のだんなさんじゃなくて、一番上の大きいおにいちゃん扱いしないとだめなんじゃw
家庭内でのゲームのルールを作って、もしそれを一度でも破ったら、PSP没収って
決めるべきなんじゃないかな。

ただ、ご両親に「何か不満があっても彼に言うな、私を通せ」と、どんなにつらい状況でも
壁になって立ちはだかってあげる覚悟も必要だと思うよ。
両方の「板ばさみ(サイテーw)」になって、「彼の言い分もわかる」「でも親にも一理ある」とか
唯一の味方の女房がこうもりしてたら、だんなさんの立場無いって。
いい年こいてガキみたいなゲームのはまり方して現実逃避するだんなも情けないが、
逃げたくなるような状況を作ってるように見えるなぁ。

743: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 12:11:55 0
モンハンははまるゲームみたいね。
うちの旦那の会社でも退社時間になると休憩室(?)で集まって狩り、
休日はゲームカフェ(?)に集合して狩りと独身の若い人中心で
賑わっているらしい。

>>738さんの旦那さんですが、同居のストレスから逃げているように
思える。夫婦と子だけで時間と体力をやりくりしているのなら
口だけでは回らないから渋々でももっと育児参加する性格かどうかは
疑問だが。

実母に手伝ってもらえない分は自治体や地域のNPO団体などの
サポートを受けてみては。

短時間のサポート受けて出来た時間を話し合いや夫婦と子水入らずで
過ごす楽しい時間に当てて考え直すように仕向けるのはどうかな。

744: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 12:18:41 0
モンハン一人でやってる私がレス。一人プレイも出来ないヘタレはモンハンやめれ!…じゃなくて
一人でも出来るんだよモンハンは一応。ただ、友人とかとやったほうが楽なのね。強い友人が居たらそれに寄生して良い防具とか作れちゃうから。
みんなとやると楽しいんだろうけど、そこは生まれたての子供が
居るんだから我慢しなきゃいけない。
738さんだって睡眠時間2時間のうえ家事もしてるし
それこそストレス発散のはけ口も無いじゃないか。

話しても頭が受け付けないかんじだよね、旦那。
738さん過労でふらふらなんだよね?
一度旦那の目の前で軽く倒れてみて大丈夫か旦那が聞いてきたら
「2時間しか寝れてないし家事もきつくて…貴方はモンハンモンハンって頼れないし、家事も育児も私がしっかりしなきゃいけないから…」って泣いてみるとか。
元は優しいみたいだし、今はゲームしたいって気持ちばかりでかくなっちゃって周り見えてないんじゃないかな。

ゲームしないで!と言いたいところだけど旦那さんもストレスのはけ口欲しいだろうからゲームするなは現状悪化させるだけかも
家で出来るゲーム買わせるとか駄目かね?オンラインゲームは中毒性高いしやりだしたら席をはずせなくなるから、中断出来るオフラインゲームとか。
それか738さんもPSPのモンハン買って一緒に遊ぶとか。(家でね) 旦那さんと共有する時間が少なくてお互い相手のことより自分のストレス!になってるようにみえるからさ

なんか稚拙なアドバイスになってしまった…
>>743さんの言うように旦那、同居ストレスから逃げてるかんじするよ。

745: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 12:36:29 0
PSPでやってると書いてあったような・・・
んで、ネトゲでもやってる知り合いがいて、やりたそうと言ってるんじゃ?

夫が「同居で義両親の口出しにイライラする嫁」と似た状態に感じる、に同意。
夫は、嫁両親がいるからと甘えてる面もあるのだろうけどね。

750: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 13:07:41 O
ていうか何で同居してるんだろう?その必要あるの?
育児や家事を手伝って貰ってるとは文からは読み取れないし、お金の問題なのかな。
余計な仕事やストレスが増えるだけだと思う。
親からの口出しから庇ってあげれてないようだし。
ゲームに逃避する原因を解決しないで取り上げなんて、旦那さんが可哀想すぎる。

751: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 13:12:26 0
会社でストレス、家でもマスオさん状態。口出しされまくりでストレス。
嫁は親の言いなりで話にならない。
唯一の息抜きのゲームも没収とか言われる。

これなんて奴隷?

753: 738 2008/06/09(月) 14:15:09 0
レスありがとうございます。子供が寝たので私も少し体力回復・・・の前にレスします。

>同居のストレスから逃げてる&旦那の盾にならないと

そうですね。
レスを見て早速両親に>>742さんの言葉を借りて言いました。(「私を通せ。」)
なんで?!と言われたので、私から言ってもストレスはたまらないけど、父から直接言われたら上司から言われたようなもんで逆らえないし、同居で旦那君が嫁だったらどうよ
など等説明しました。
で両親曰く「だって旦那君は息子より自分のやりたいこと(暗にゲームと言っている)を優先させるから云々。」なので「それも私もわかってることだから、おまえがいうな」と言っておきました。

一応、釈明というか・・・
両親には私は何でもガシガシ言えるのですが、その分父も私にガシガシ言うので、言い合いになると凄いですが、納得するまでガンガンやります。
ただ最近は私がいない状態(出産で入院したり下の子を見ていたり)で、両親と向き合う機会が多くなってしまったらしく、それで旦那はストレスを溜めていました。
そして両親も旦那の姿がよく見えるようになったようで新米パパ(?)を教育せねば!という感じになってしまっています。
「今まで君に守られていたんだね・・」と入院してる病院に来て言っていました。

あと同居をしたがったのは旦那です。
もともと私の家に同居~アパート暮らし~また同居というパターンで、アパート暮らし中、私が妊娠しつわりで家事ができなかったりイライラしていたりしたのを見て、
自分一人じゃ家事やイライラ妊婦の面倒を見切れないと思った旦那が同居したい!(最初に同居してた頃に戻りたい)と言い出し、
さらに旦那の父(私からのウト)は一人暮らしなのですが、旦那とも私とも折り合いが悪く、それなのに同居ドリームを見て反対しまくったにもかかわらず
(ウト嫌いなので、「絶対同居しません!」とハッキリ言った)
敷地内に2DKの小さい2階建てを建ててしまったので、それを回避するために家に入った
という感じです。

私の家に入っても私が忙しくなるばっかだったのですが、義家にも入りたくなかったし、とりあえずその頃(妊娠4ヶ月)はしんどくて、OKしてしまいました。
今は同居してるとお金が結構な額浮くので、それを貯金しています。

754: 738 2008/06/09(月) 14:24:52 0
ともかく、同居ストレスをなくすべく努力してみます。
あと私のストレス解消は、ここに今日書き込んだことと、2ちゃんまとめ系(寺とかDQ返しとか)を読むことです。

長文すぎる長文なので、一番みなさんに質問したかったことは
何かと言うと、一番最後のここです。

>PSPを取り上げるというのもできなくはないと思うのですが、
>唯一のストレス解消を取り上げていいものかと悩みます。
>そのゲーム大会には子持ち(一人8ヶ月)の旦那さんもいるようで、
>家のことを「束縛しすぎ、嫁さんに甘い!」といわれたようです。
>その旦那さんは朝帰りしても、日曜日に1日パチしてても怒られないらしい。

>私の独断と偏見(?)でもっと家事して!育児して!ゲームなんかしないで!と言ってもいいものか・・
>そのくらい(PSP大好き)は目を瞑ってある程度私が我慢しつつ家庭をやっていくべきなのか、一般的な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

今のところを見ると、旦那のストレスを軽減させたほうがいいという意見が多いと思うのですが、
友人とゲームや、モンハンは、できるだけ協力したほうがいいということでしょうか。
>>744さんが書いてくれてますが、私にも毎日のように
「PSP買ってあげよっか。」と言ってきます。
でも、両親の手前もあるし、自分の家事育児も忙しくて、狩りに時間を費やすのが楽しいと思えないし、アイテムを集めて武器を作ることに情熱を燃やせないのです。
しかも結構旦那はやってるので(今上位)追いつけない。
でも夫婦でやれれば確かに「友人と狩りに行きたい!」気持ちの3分の1くらいは埋められるのかもしれないですが・・

755: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 14:26:08 0
>「今まで君に守られていたんだね・・」
旦那さん、現状ストレス発散のためにゲームしてたら嫌な顔する人が家に3人も居るから(嫁、嫁両親)だからこそ友人の家でゲームしたかった感じもするね。

738さんがこれからは盾になってくれるならストレス軽減されるんじゃないだろうか
両親に私を通せって言ったことを旦那さんに伝える時にこれからのことをもう少し話し合ってみてはどうかな?
喧嘩しないようにさ。

756: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 14:37:43 0
>>738
「じゃ、一緒にモンハンやろ? でも、私がゲームするための時間を作るのに
協力してね?」と具体的に交換条件を出してみたら? 738さんの睡眠時間が
減るのは論外だから、夜中のミルクはお願いねとか、一日○時間以上眠った日だけ
一緒にやろう、とか。それへの反応で対処を考えてみたらどうだろうか。

757: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 14:38:14 0
>>744だけど >>754
一緒にモンハンやりたがってるのね旦那さん。
一緒にやりたいって気持ちがでかいなら正直友人と一緒にじゃなくても良いんだとおもうよ738さんがやってくれるなら。
モンハンツマンネーやりたくない、ってなら付き合うのは苦痛でしかないけど、家事育児で時間がないからちょっと…ってなら
「家事育児で時間がないから旦那君がもう少しだけ家事育児協力してくれるなら一緒に遊びたい」って言ってみるとか?
上位下位で追いつけない…ってのは旦那さんと一緒にやる分はあまり関係ないとおもうよ。旦那さん居てくれたらすぐ上位いけるはず。(ゲーマーな話になってごめんね)
ゲームやりっぱなしな状況になるのを恐れてるかもしれないけど、そこらへんはうまく旦那を誘導したら良いかも
旦那「○○狩にいこうよ~」 
738さん「じゃあ、まだ家事であれとこれとそれ残ってるから旦那君あれやっといてくれないかな?やってくれると助かるし、一緒に遊べて私も嬉しいんだけど」
とかね。やだー、家事終わるのまってるって言い出したら〆るといいよ

>そのゲーム大会には子持ち(一人8ヶ月)の旦那さんもいるようで、
>家のことを「束縛しすぎ、嫁さんに甘い!」といわれたようです。
>その旦那さんは朝帰りしても、日曜日に1日パチしてても怒られないらしい
すくなくともこんな阿呆が居るとこへ遊びに行かせるよりは良いとおもうんだよね。へんな影響受けてくるかもしれないし。

758: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 14:58:24 O
738さんは疑似家に対して一物抱えているお方のようだ
>ウト大嫌い 日参DQスレ
スレ違いと知りつつkwskしたい自分がいるwww

761: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 17:09:20 0
つまりこういうことだよね、男女入れ替えてみたけど。

夫の都合で夫実家に同居。
義父義母は「新米ママを教育しなきゃ!」という義務感で嫁に口出し。
夫は「嫁にストレスかかってるかも、でも俺の親の言う事も正しいし」でスルー。
嫁が耐えかねてネット(ゲーム)などで気晴らしをすると、
夫も義父義母も文句ばかり。
夫自身が「嫁は子供っぽすぎる。最近嫁の評価が我が家で下がってる」と2ちゃんに相談。

うわー、かわいそう。
同居したのは「つわりで家事ができなくイラつく」からでしょ。
それって、「私が旦那に迷惑かけたなー」って思うべき場面じゃないの?
旦那さん逃げてーって心の底から思ったよ。

765: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 18:28:12 0
>>761
その男女入れ替えのままで言うと、「夫は、仕事も育児も睡眠時間が不足しても全力で頑張ってる。嫁の方は、夫よりは余力があるけど、夫の手伝いをするよりは気晴らしのほうに気を取られて、そっちに時間を使いたがってる」が抜けてるよ。

ややこしくなるが、元の話で、旦那さんが同居したがる自分の父親をがっつり〆てれば、嫁さんの実家に同居っていう選択をする確率は、ぐっと下がってたんでないかと。

766: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 18:38:25 0
お金がなくて仕方なく同居してるんじゃないんでしょ。
だったら、自分の親と同居してもらってる方がより多く気を使わないと成り立たないよ。
この相談者みたいに「親の言う事も正論だし」とか言うヌルいアタマの奴じゃダメ。

767: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 18:59:34 0
一生懸命働いてくれて、その上、自分の親にいやみ言われていたら
旦那を庇いたくなってしかたないけどな。
この人は旦那を自分に都合のいいモノみたいに思ってるのかな。

旦那をパパらしく教育してやる、なんて自分の親に言われたら、
私の夫をバカにするんですかって親に食ってかかるけどな。
旦那はうちの親の子供じゃないんだし。

768: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 19:16:52 0
>>761
> 同居したのは「つわりで家事ができなくイラつく」からでしょ。

それはものすごーく旦那寄りに話を端折ってない?

770: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 19:19:14 0
>>768
それには同意だが、新米パパを躾けてやろうとする舅はウザいわ。
何で育ててもらったわけでもないよそのオヤジにいばられないとならんの?
そのあたり、旦那側に同情。

769: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 19:17:59 0
どういう理由でも、自分の親と同居してもらってるなら、自分が頑張らないと。
それに、妊娠したからって旦那の面倒放ってもいいってわけじゃないでしょ。
私はできるだけ頑張ったよ。

772: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 19:32:57 0
同居しててもお金が貯まるくらいしか738さんにはメリットないんだし
引っ越しできるくらいの余裕ができたら出ちゃったらいいんじゃないの。
それでも旦那がゲーム漬けだったら旦那が悪いってことでw

776: 738 2008/06/09(月) 22:11:54 0
今日あたりから新生児の昼夜逆転が直りそうな予感・・(昼間ずっと起きてた)

レスありがとうございます。
>>756>>757さんの意見を呼んで、なるほどっと目から鱗が。
一緒にゲームしたいなら旦那君その時間作り手伝っては使えると思いました。
PSPやるかどうか・・少し覚悟がいりますがそれも夫婦仲を保つために必要な事と思えば
できるかもしれません。
友達の家に行く時間を作るではなく、夫婦でゲームができる時間を作る方向で行って見たいと思います。

>>758
詳しく書くとながーーーくなってしまうので適当にまとめると、コトメ(旦那姉)とコトメ旦那(会社社長)に800万の責任を背負わさせられそうになった旦那が、
800万が怖いなら離婚しろと命令され出動。
逆転ホームランで旦那の洗脳を解き、800万も白紙に戻せたのですが、それからコトメ夫婦とうちら夫婦の仲が険悪に(当たり前だw)
それを見たウトが仲直りさせようと義実家にコトメと私達を呼び話を双方から聞いたのですが、
私達の言うことを信じず、それどころか激昂する私を叱るウト。
コトメには「本当にそんなことしたのか?」コトメが頷くと「そうか、それはあかんな。」と言うだけで謝罪もなし。
最後には「でも○○(旦那名前)がうまくやってればな」コトメ「そうだね、○○が。」
うまくやってたらうちら別れてたんですが・・・。
ウトもコトメ旦那もコトメも、旦那のことを「教育せねば!」と言う感じで旦那を認めてなかったので、旦那も私もウトおよびウト家が大嫌いなのです。

旦那は女の人からは可愛がられ、男の人からは「貧弱だ!根性をたたきなおさなければ!」と思われがちな人です。
上のこともあり、旦那をほめてほめて、がんばってもらい、今はとても頼れる旦那になりました。最初のころは自信がなく、「僕なんて」が口癖のような人でしたので。
なので、私の父にもそういう風(旦那教育係り)にはなってほしくないと今日も言っておきました。
旦那は旦那でがんばってるんだからと。
でもここでいくつか書かれて、私もいつのまにかその気持ち(旦那自身の気持ちを大事にする)を忘れていたのかもしれないと思いました。
書いてよかった。一番大事なところを思い出させてもらいました。ありがとうございました。

778: 757 2008/06/09(月) 22:24:39 0
>>776
おー、少しは睡眠時間とれそうですね。よかったよかった。

ゲーム案を取り入れてくれたみたいだけど、やりすぎにはならないようにねw
夫婦でハマりすぎて子供放置する人もいるみたいだから。
738さんはそこまでゲーム好きじゃないみたいだから大丈夫だとおもうけど。

お子さんのためにも夫婦仲良く頑張ってね

779: 738 2008/06/09(月) 22:36:50 0
あと同居のことで話がごちゃごちゃになっているようなのですが、
本当は私の家には私は入りたくありませんでした。母が毒親でそのことで一時カウンセリングを受けたりしていたので。(もう治ってます)

コトメ事件の半年後妊娠し、コトメ事件がまだ綺麗に片付いていなかったので、
私が旦那をそのことで責めたり、家事が疎かになったりで、(たとえば洗濯物がそのままとか、料理が作ってないとか)
仕事から帰ってきた旦那が洗濯物を畳んだりと負担が大きく、私の実家に入れば負担が少なくなる!と旦那が考えた末、
私が寝ている間に二日で引越しをすませ、その頃は私実家もコトメ事件を知っているので、
私達夫婦を守らねば!と一生懸命になってくれ、家族仲はうまくいってました。
私の母や父とも本当の親子のように仲良くやってくれて、(私より仲が良い)
父母も、旦那をほめて、建てて、旦那もいい会社に転職でき、順風でした。
あと私の家は街中で、旦那の家は超田舎なので、
光回線がひけるというのも魅力だったようです。(その頃リネ2中毒)

でも上の子が生まれてから、母はまた毒になってきて、私にちくちく言うし、二男妊娠してても家事のほとんどを任せるしで、旦那も上に書いたように、「パパとして・・・」という態度でチクチク言われることもあり、私達夫婦の間では「せめてあと10年我慢しよう。」という話になっています。
アパートに居る時と思うと1年で150万ほど収入が違うので、パート仕事をしていると思おうと。
今は完全同居型になっているのですが
10年経てば、ひーじーちゃんやひーばーちゃんがもう90才なので、その頃には部屋が空いて、2世帯のようにできそうなこともあり、その時を夢見ています。
一応家だと保育園や小学校、中学校、高校への通学の便もいいので、メリットもあるのです。

家の父母は「同居してくれてありがとう!婿が来た!跡取りが!」という感じではなく、「若いもんにまかせよう。好きなときに来て、出て行っても自由だよ」というスタンスで、同居をせまるウトにもそう言って説得してくれたりしていました。
なので、とりあえず10年後、どうなるかはその時次第です。

780: 738 2008/06/09(月) 22:43:06 0
リロってなかった・・・OTZ

下の子が起きたのでおぱいあげたら寝ます。レスくれたかたありがとうございました。

あと書き忘れたのですが、
子持ち旦那さんのことを阿呆やATMと言ってくださりありがとうございます。
私もはじめ聞いた時に「そんなパンチカスすぐ離婚されるよ。」と思ったのですが、
いや、もしかしたら私の方が間違ってるのか・・?と思ったりもして。。
11月に二人目を作る予定だそうなので、どうなるのかな。まあいいや。
ではノシ

783: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 23:47:03 0
私もゲーム大っ好きだからわかるよ!
うちは5・3・1歳。3番目の産まれて16日頃を考えると、産んだ本人だけどやっぱやってたかな。ときメモ…

うちは、仕事を週3にして、そのほかの平日に子供を保育園に預けてゲームしています。
子供いるとできないから。旦那さんもなんとか時間をやりくりして、ゲームするといいと思うよ。
ゲームっていうと子供っぽくて非難されがちだけど、一つの趣味だし、あんまりお金かからないし
息抜きも必要だと思う。

あんまりいやなら理由つけて、同居解消すれば
いやでもゲームやる時間ないんじゃないでしょうか。
同居っつーことで甘えてるんだね


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がお気に入りのグッズを失くした。夫は側にいたくせに「子供にそんなもの持たせるから!」と私を責める。しかも「あ~あママのせいで気分台無し」。頭にきて怒鳴ったら殴られた

鬱になったコトメ一家の世話をしている私に「掃除がなってない!洗濯も!しょうがないから 自 分 で!しましたがね!」とコトメ夫から苦情が来た

知り合いに私の子供を抱かせたトメ「あの人不妊なの。赤ん坊抱かせたらどんな反応するのか見たくてwww」

夫にメガネを踏まれて壊された。夫は謝るどころか「そんなところに置いておく方が悪い」

急死した前妻との子供を引き取ると旦那が言い出したので承諾できず離婚した。駄目になったお腹の子のためにもなんとかして復縁したい

見た目にわかる障害持ちの姪。知り合いが有名病院で医師をしてるのでそのことを兄嫁に話したら、母から「兄嫁ちゃんが傷ついてる。謝りなさい」と電話がきた

皆さんは嫁が休日出かける時には子供を見てるのですか?うちは専業主婦なので私が子供を見るなんて考えられません。働いてるのに休日まで子守ですか?

里帰り出産する嫁の実家に「嫁と孫をよろしくお願いします」って親が電話したことで嫁がムッとしてる。何がいけないのかピンと来ないんだけど

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる