store_largepic
616: 名無しの心子知らず 2007/08/03(金) 18:15:03 ID:PlI89dg/
セコケチか迷ったけどやはり犯罪行為なのでこちらに。 

先日、あるホテルで立食パーティーがあった。 
その中にちょっと場にそぐわない感じの親子(母、子供2人(男&女) 

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ22【万引】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

突然何をするのかと思ったら、私の近くのテーブルにとりつくないなや(出入り口近く)
母、男の子に向かって「ほら、あんたはこれとこれ」(「これ」はテーブル上の料理)

女の子に向かって「あんたはそれね。」と支持。
次の瞬間、三人がタッパだのビニール袋だの取り出し詰め込み始めた。
もの凄い速さ!

それを2つのテーブルで行うと
母「ほら、ぐずぐずしてんじゃないわよ!行くよ!」といって
これまたもの凄い速さでトンズラ。

この間、わずか1分ぐらい(多分)
私たちは「ポカーン」。
ようやく我にかえり「えっ?もしかして泥棒?」とか「無銭飲食じゃね?」とか
言い出して、ある人がホテルの人に伝えてた。
会場の人達はたまたま近くにいなかったのだが、それも多分計算済みなんだろうな。

しかし、こうなると窃盗というより強盗に近い気もするが。

625: 名無しの心子知らず 2007/08/03(金) 20:06:32 ID:aaxQqx4f
>>616
すごく叩かれそうだけど・・・
その親子は母子家庭で生活に貧窮している。
そうでもしないと日々食べるのにも困る。
立食パーティの料理はどうせ余る。
それくらい(あくまでも今回の例について)は見逃してやってもいいような気が。
日本はみんな豊かでその親子のような人達はかなり少数かもしれない。
犯罪まがいのことしないと生きていけない人も少なからずいる。
表だって肯定出来ないけどね。

その子供たちの将来は心配だがー。

652: 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 00:40:30 ID:JNA8egaz
>>625
知人にそういう境遇で育った人がいる。
母子家庭で、大家族で子供時代は食べる物に困るほど困窮してて、学校から家に帰ると、母親や兄弟達が、お腹すかしてグッタリして横たわってたらしい。
役所の人間は冷たいし、生きていく為には万匹も仕方なかったと言ってた。
それは仕方なかったねと同情したが、自分でガンガン稼げるようになった20後半になっても、万匹の習慣は抜けてなかった。
こないだ肉パクッてきたとか、化粧品パクッたとか…
テーブルの上に置いてた私のピアスを目を離した隙にパクろうとしたりとか…

昔の事は仕方ないにしても、成長後に振り返って考えを悔い改めればいいんだけど、そういう習慣ってヤッパ抜けきらない物なんだろうか?

654: 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 00:47:16 ID:YXGgay4a
>>652
罪悪感もなくなって感覚がマヒしてるのでは?
あとタダで暢達できるのにわざわざお金を支払うのがバカらしいという
意識になってるのかも?
「役所の人間は冷たいし、生きていく為には万匹も仕方なかったと言ってた」という
免罪符がいつまでも有効だと
思い込んじゃったんだろうね。

FOした方がいいと思う。
捕まった時に調べに来るよ。
盗品だとわかっていて貰っていないか?だとか。

655: 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 01:05:33 ID:MoN4u+2i
>>652
貧しいなんて理由にならないよ。
多分母親が働いてなかったんじゃない?
家にいたような様子だし。
窃盗癖も、習慣が抜けてないって言うよりも、そういう人に育てられてたからで。
その当時からまずしいを免罪符にしちゃう時点でだめなんだよ。

656: 652 2007/08/04(土) 01:45:02 ID:JNA8egaz
>>654>>655
レスありがとう。
知人と言っても一ヶ月程の付き合いで、去年に何100km離れた遠方の他府県に私が引っ越したので、自然とFOとなって今は付き合いないです。

話によると、母親は家で、洋裁か何かの内職をしてたらしいです。外に出て働いてれば、お腹すかしてグッタリする程までは行かないんじゃないかと私も思った。

50円渡されて「これでチキンラーメンかお菓子麺買ってご飯済ませて」
とか、土産のマンジュウにガッツイタとか…
知人含め他の兄弟のうちの3人は非行歴があり、一人は刑務所経験蟻で、地元じゃ有名だったそう。

なんか母親は、放任主義らしく、悪い事をしても余りシカッたりしなかったらしい。

環境もだけど、母親の躾も関係あるな~と思う。

657: 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 02:07:41 ID:4eokwczI
ひどすぎ。
むしろ刑務所の方が三度三度きちんと出るからマシだよ。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

親の介護をどうするか兄にちゃんと考えておけって言ったのに、兄嫁が「冗談じゃないわよ!コトメちゃん(私)に見させればいいじゃない!」って言ってるのを聞いてしまった

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

2歳息子「ごはんーごはんー!」私「もう食べたでしょ」息子「ごはんー!(ギャン泣き)」ピンポーン「警察です。虐待の通報で来ました」私「えっ…」

実家を売って現金を私と妹と弟で3等分すると母が言ってるのに「今まで実家に払ってきた分が入ってない。不公平だ」って弟が怒ってる。弟嫁の入れ知恵に違いない

妹の同僚に一目惚れして告白。結婚することになり家族に紹介したらそれ以降妹が冷たくなり式にも参列拒否。実は妹は彼に気があったことが後日判明した

義弟の元カノが私の友人で今でも付き合いがある。それを快く思ってない義弟嫁が「今の嫁は私!私の方を大事にしろ!」とウザイ

プロポーズされた時「いずれは母と同居を」と言われていたが浮かれてたのではいはいと承諾した。改めて同居を打診されたがやっぱり嫌になったので断ったら旦那が不機嫌に

結婚の祝い金を3万しかくれなかった俺親、20万くれて娘にも金をかけてくれる嫁親。その親の扱いが同じなのはおかしいよね?と嫁に不満がられた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」