001
798: 名無しさん@HOME 04/04/30 00:44
私が一人で偽実家に行った時と(過去2回ほど) 
旦那連れで行った時との言うことが違う。 

旦那がいる場合、手伝おうとすると「いいのよ~座ってて」と言われるが、 
一人の時には「たまには貴方も手伝ったら?」(byウト) 
そのときは、コウトは自室、コトメ・トメが台所だった。 

引用元: ■偽両親に今までにされたイヤなこと 3■

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

旦那がいる場合、私が嫌な思いをするであろうことは一切言わない。 
一人の時には、旦那が高校時代に片思いしていた同級生の話をする。 
私が買ったものにケチをつける。(トメが薦めるものを買わなかったから) 

やられた回数は少ないのですが、 
こんな裏表のある家にはもう行きたくありません。 
今年のGW前にはウトからメールでお誘いがありましたが、 
「旅行の予定があります」でスルーしました。(実際はドタキャンで流れた) 
昨年の12月から、一度も行っていません。 

799: 名無しさん@HOME 04/04/30 00:54
>>798 
1人で行くという時点で尊敬する。 
私なら絶対に行かない。呼ばれても行かない。 
夫が行く時に仕方がなくついていってやるんだ、って感じ。 

義実家いくと夫がだらーんとなるからすかさず 
「あなた!!きちんとお手伝いしなさいよ!!貴方はお客さんじゃないんだから!!」と 
夫を一喝して、先制攻撃してますです。ハハハ。

800: 798 04/04/30 01:05
>>799 
すみません、私も好きで一人で行ったのではなく、 
旦那が遠方赴任の時に、どうしても用事があって行きました。 
旦那は自分の実家の変なところが分かっているので(特にトメの過干渉) 
行きたがらないのはありがたいのですが、 
(行っても殆ど喋らずに新聞読んでる。お陰で私がなにやら返事をする事になる) 
さすがに半年~1年間もスルーし続けられないかなぁ… 
旦那が一緒でも行きたくない…。

802: 名無しさん@HOME 04/04/30 02:36
>>798 
今度行く時はこっそりとICレコーダーを 
懐に忍ばせて、会話を全部録音してやれ。 

803: 名無しさん@HOME 04/04/30 11:24
>さすがに半年~1年間もスルーし続けられないかなぁ… 
何でですか?ダンナも行きたがらないのに、いい 「女家」 をまだ演じたいのですか?

804: 名無しさん@HOME 04/04/30 13:15
そのまま永遠にスルーしても、なんら問題はないと思われ

805: 名無しさん@HOME 04/04/30 13:22
用事ったって長居しなきゃならない訳じゃないだろうに。

806: 798 04/04/30 16:35
>>802-805 
レスありがとうございます。 

そうか、永久にスルーでも大丈夫…。 
なんで最近来ないのかって追求されたら、 
旦那に任せればいいってことですよね? 
嫌な思いをした回数が少ないせいか、 
ちょっと弱気なんです。もっとバンバンされてたら 
パシっと切れるんですけども…。 
ああ、でも1回でも100回でも、嫌なことは嫌ですよね。 
ちょっと気合入れなおして、やってみます。 
みなさん、ありがとうございます!

807: 名無しさん@HOME 04/04/30 22:14
ダンナの家のことはダンナに対応させたほうがいいよ。 
あなたが無理してどうにかしようとか思わなくてもいいんじゃないかな。 
がんばってね。

808: 名無しさん@HOME 04/04/30 22:31
798のような話はほんとにあるの? 
ネタ臭いのだが・・・

809: 名無しさん@HOME 04/04/30 22:47
>>808 
これがネタと思うとはなんと幸せな人生を送ってこられたのかと・・ 
普通にあるよ。 

810: 798 04/04/30 22:50
>>807 
そうですね。ちょっと頑張りすぎたのか。 
今後は旦那に任せることにしようと思います。 
(そうなると永遠にスルーかも知れませんが。 
旦那はマジで自分実家をウザがってます。 
私がトメを気の毒に思うくらい。 
旦那をトメの電話に出させても、「うん」「はい」で終わる。) 

>>808 
私くらいの嫌がらせを受けてる人は、他にたくさんいると思います。 
ネタならもっと派手に作りますよw 
私なんて、嫌がらせされた回数が少ないし 
息子にスルーされるトメが気の毒で、つい頑張ってしまっただけで。 

皆さんにレスを頂けて、ちょっと目が覚めたので 
これで消えます。ありがとうございました。 

811: 808 04/04/30 22:59
そういうことあった時は旦那に報告とかしてないの? 
まあ過干渉とか、考えの相違とかで関係がこじれるとかはわかるけど。

812: 798 04/05/01 00:12
消えると言いつつすみません。これだけ。 
>>811 
丁度、遠方赴任の時で、余計なストレスになるようなことは 
聞かせたくなかったので、このことは報告してません。 

新婚当時に、アポなし押し掛けで、散らかってるうちを見たトメが 
実家に電話で告げ口&お宅の娘は変わってる等言った時は 
報告しましたが。(散らかしたのは旦那だし、私も仕事があった) 
旦那の反応は、「嫌な人だね!もうほっとくのが良いよ。」でした。 
(今思い出した。なのに頑張ってしまった私が悪かったんですね…) 
今後、嫌がらせを受けたら、旦那への報告はするつもりです。 
実家の母も、トメのこういうところは気が付いています。 
電話でも、気持ちよく電話を切れた試しがないそうです。いつも一言多いらしい。 

今度こそ消えます。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

親の介護をどうするか兄にちゃんと考えておけって言ったのに、兄嫁が「冗談じゃないわよ!コトメちゃん(私)に見させればいいじゃない!」って言ってるのを聞いてしまった

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

2歳息子「ごはんーごはんー!」私「もう食べたでしょ」息子「ごはんー!(ギャン泣き)」ピンポーン「警察です。虐待の通報で来ました」私「えっ…」

実家を売って現金を私と妹と弟で3等分すると母が言ってるのに「今まで実家に払ってきた分が入ってない。不公平だ」って弟が怒ってる。弟嫁の入れ知恵に違いない

妹の同僚に一目惚れして告白。結婚することになり家族に紹介したらそれ以降妹が冷たくなり式にも参列拒否。実は妹は彼に気があったことが後日判明した

義弟の元カノが私の友人で今でも付き合いがある。それを快く思ってない義弟嫁が「今の嫁は私!私の方を大事にしろ!」とウザイ

プロポーズされた時「いずれは母と同居を」と言われていたが浮かれてたのではいはいと承諾した。改めて同居を打診されたがやっぱり嫌になったので断ったら旦那が不機嫌に

結婚の祝い金を3万しかくれなかった俺親、20万くれて娘にも金をかけてくれる嫁親。その親の扱いが同じなのはおかしいよね?と嫁に不満がられた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」