e7da5c7b278b465446481a2dce56b960
217: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:39:55
相談者 
夫 
34歳、家業を手伝い 月の収入40万 
嫁 
31歳、家業を手伝い 月の収入 8万 
子供 
7歳 息子 
両親、弟と自分達家族3人の6人で生活している 

引用元: 【自営ハ鬼門】逃げられ寸前男の駆け込み寺91【俺サマ帰レ】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

借金は家のローンを半分負担

博打、暴力などなし
結婚して8年目

詳しい悩み
同居してる弟が俺の嫁の下着を隠し持っていた。
嫁が見つけて、泣きつかれた。
弟には問い詰めたが、知らないうちに紛れていたと潔白を主張している。
嫁は過敏に反応するようになって、気持悪いと悩んでいる。
半分ノイローゼすぎるくらいに悩んでいる。
家を出たいと言い出して参ってます。

どうしたいか。
妻に落ちつきを取り戻して欲しい。

218: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:41:02
>>217
無理。
別居してやれ。

220: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:41:12
弟に出て行ってもらえ

222: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:41:37
少なくとも弟との同居は即時解消すべき。

225: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:42:38
弟を一人暮らしさせる。
つーか弟いくつだよ。普通その状況で実家に住み続けないだろ。

227: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:43:22
弟の事で補足説明を。
弟は29歳、3年前までは普通に独立して一人で生活をしていた。
職場の人間関係などのストレスで会社を辞め家に戻ってきた。
今では引き篭もりのような状態。完全な引き篭もりではなく
たまに家業の手伝いに出て来るが、ふらっといなくなり、いつの間にか
自室に閉じこもっている。病院に行けというが行かない。

228: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:43:28
>>217
弟に出て行ってもらうか、お前ら家族が出て行くか
二つに一つ。
それ以外の選択肢はない。

229: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:43:31
弟を信じてる(信じたい)んだろうが、
その状況で嫁に落ち着いて欲しい、我慢して欲しいってのが間違い。
弟が潔白だろうと無理なものは無理。

230: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:44:06
過敏でもなんでもない。
お前がのんびりしすぎ。

即お前達が独立するか、弟を独立させるしか方法はない。

でなきゃ嫁が緑の紙持ち出すのも、そんなに遠くないかもしれないぞ。
それだけ生理的嫌悪感は根深い。

231: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:44:26
>>227
収入は十分にある。
別居してやれ。
お前の親はどんな感じなんだ?

234: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:46:01
親はその事件の事は知らない。
確証があるわけではないので、断言はできないが怪しいかもしれない。
俺の親は、弟を腫れ物に触るように思ってる。
だから働かない事も強く言わない。俺には厳しい親なのだが。

235: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:46:43
>>231
本人が半分ローンを払ってる家から出て行く筋合いはないだろう。

237: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:47:16
弟が帰ってくるとは思わなかった。だから4年前に家を新築したばかりなんだ。

238: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:47:44
>>234
やっかいだろうけど、いい機会だから弟の処遇について
親ともちゃんと話した方がいい。
このままだったら親が他界した後もずっとお前に寄生してくよ。

240: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:48:29
じゃあ、自分たち夫婦が独立するしかないな。
弟と嫁が一緒の建物内で暮らす選択肢はありえない。

242: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:49:18
お前が別居に踏み切らない、弟を独立させられないとか言うなら
対症療法でしかないが、嫁さんを一旦実家に返すとかしかない。

だか帰ってきてくれる可能性は低くなるがな。
だからお前達が別居か弟を独立させるしかない。
それがわからなければ逃げられるだけだ。

236: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:47:11
嫁の下着が見つかったときの状況をできれば詳しく。
もしかしたら、嫁が弟を陥れたのかもしれないよ。
別居の理由を作るために。

243: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:49:50
>>236
嫁がそんな事はしないと思う。
嫁は前々から下着がなくなると思っていたらしいんだ。
弟の部屋に手紙を持って行った時に見つけたらしい。
弟が寝てるベットの上にあったと言ってた。

245: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:50:51
うわそれ確定…

250: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:52:17
>>238
何度となく親には話した。このままで言い訳ないから甘やかさずに、家から出した
らどうかと。だけどムキになって母親が拒否する。その気持は正直俺には
わからない。あの子を刺激するような事は言うなと言われた。

252: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:53:33
弟を追い出すと言っても、仕事もない、家もないのに無理だと思う。

253: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:53:54
>>250
じゃあこれから先どうするんだ。
母さんたちが亡くなった後俺たち夫婦が一生面倒みるのかと言ってやれ。
で、父親の意見は?

256: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:54:14
だったらお前達が一旦家を出ろ。
本気にしないなら、家のローンは弟に払わせろと宣言してな。

でなきゃ嫁さん実家に返すか、嫁さんだけでもウィークリーなりに
避難させるのがいいと思う。

同居はもうありえない。
みんなそう言ってるんだが、聞こえてるか?

257: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:54:32
>>252
家で面倒みてもらえるから仕事もしないんだろ。
発想が逆だよ。

258: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:54:36
お前の母親みたいなのが、ニート増殖の原因なんだろうな。

261: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:55:05
>>253
それも言ったよ。母親があんた達に迷惑はかけないから余計な事言うなと。
父親は、母親の意見に逆らえない人だから黙ってる。何をどう思ってるのかも
何も言わない。

268: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:57:14
>>261
もう迷惑かけまくってるだろう。
大体、お前が半分ローン払ってる家なんだから、
弟という居候を住まわせるかどうか決定する権利は親だけにある訳じゃない。

262: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:55:58
嫁さんが喜んで今までのまま同居してくれる

魔  法  の  呪  文  は  こ  こ  に  は  な  い

265: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:56:49
ここの住人に何してほしいの?
相談といってもお前の中で解決してるじゃん

266: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:57:07
弟のやった事、両親に話すしかないだろ。
それで弟をかばう親なら、もう家でろ。

267: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:57:12
俺は確証がないから、今はどうにもできないと思ってた。
もう1度何かあったらと思ってたけど甘いのかな?
嫁が過敏になりすぎって事はないのかな?最近では、風呂も覗かれてそうで
入れないとか恐いとか言うんだが。

272: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:57:36
母親の台詞は、ローンを全て親が負担している時にだけ
言っていい台詞だ。

273: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:57:55
>>267
お前ほんとにのんびりしすぎ。
そんな考えなら緑の紙くらうの決定だよ。

276: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:58:11
>>267
「もう一度」が、嫁の安全に関わるようなことでもそういえるのか。
お前は一生その家で弟の面倒みてろ。

281: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:59:00
>>250

刺激するようなことを言うな、と言うが、刺激しなきゃどうもならん。
人間は楽な方へ流されがちになる生き物だからな。
何故そこまで弟を家に留めたいのか、それが本当に弟の為になると
思っているのか、更に突っ込んで母親と話するしかないだろう。
面倒臭いが、それは兄であるおまえの役目だ。

このままだと嫁も可哀想だが、弟も可哀想だ。
下らない男のままで弟を家に閉じ込めておくつもりか?

283: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:59:02
>>267
大甘すぎて開いた口が塞がらん

俺は降りた、皆後を頼むノシ

271: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 21:57:28
>弟
家の間取りは?
新築なのに完全二世帯じゃないのか?
弟が簡単に入り込める構造というのも問題あるぞ。
単に親世帯・子世帯だとしても。

284: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 21:59:36
1階が店舗、2階が親と弟、3階が俺達の部屋。
キッチンも風呂もトイレも各階別にあるが、階段は共通で使ってるから
行き来はできるようになってる。

287: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:00:12
>>284
お前はどうしたいんだ?
これだけ答えてくれ

288: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:00:31
嫁から報告受けてお前はどう思ったの?

俺ならそのまま弟殴って3人で出て行くが。

290: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 22:01:12
>>281
それは俺も思ってる。母親がどうしても邪魔をするんだ。
今回の件は証拠がないが、母親にも言ったほうがいいのだろうか?

293: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:01:58
嫁に言っても良いか、聞いてからにしろ。

294: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:02:14
>>290
証拠がどうこじゃない。
事実を母親に伝えたらいいと思う。
お前は、何で弟のベッドに嫁の下着があったと思ってる?

295: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:02:19
>>290
そんなに嫁さんが信じられないのなら、離婚を推奨するしかないのだが。

297: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:03:00
水周り別なのに下着が紛れ込んだといういいわけを本気で信じてるのか。
居住スペースが違うなら故意に取って来ない限り、
下着は自力歩行も飛行も出来ない訳だが。

300: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 22:03:37
>>288
もちろん許せないと思って、弟を問い詰めに行った。
真っ赤な顔して逆に怒ってたよ。疑うなと。
それが1週間前なんだが、それからは仕事にも一切出てこない。

303: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/20(日) 22:05:11
嫁はお母さん達に言わないでと言う。
でも出ていくと言うからには言わないと話にもならないと思う。

309: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:06:42
だから叩き出せと言うのに。
ママンが、ママンが、じゃなくて。

310: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:07:05
弟を問い詰めただけで一週間も問題放置かよ・・・。
早くアクション起こせ。

312: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:08:05
> 妻に落ちつきを取り戻して欲しい。

これが今回の相談内容なんだよな。
親と話をして弟を追い出すしかないだろ。

その前に、弟のしでかしたことをお前が認識する必要があるけどな。

317: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:11:42
なんだかんだ言ってお前話を大きくしたくないんだろ?
嫁がある程度我慢してくれれば何とかなると思ってないか?
無理だから。次は嫁が***されるから。
そんなことがなければイイ。なるわけがない。と思ってるだろ。
でも、それは逃げだから。自覚しろ。

320: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:13:58
結婚して子供もいるのに親に頭が上がらないみたいだから
嫁が気づいて逃げ出す以外に方法はないな。

325: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:17:49
みんなの意見がこれだけ一致しているにもかかわらず、
弟 ◆wVU3KTJRkk が、まだ仲良しファミリーを妄想している件について

343: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:29:28
嫁が過敏に反応するようになって・・・なんて認識だもんなぁ。
ぜんぜん過敏じゃないよ、まっとうな反応だ。

352: 素敵な旦那様 2005/11/20(日) 22:41:11
結局さ、自営を手伝っている立場で
家も新築したばかりでローンが残っている。
だから、波風立てたくないってことなんだよな。
嫁がノイローゼ気味で、このままじゃ何かありそうでマズいから
相談したという感じだ。

嫁の置かれている状況や、弟の言動のヤバさを認識しないと
もっとマズいことになるということを少し真剣に考えないと。

371: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/21(月) 00:19:16
レスが遅れてしまってすまない。
親と話合ってた。
嫁ともう1度話して、今回の事を言う事に納得してもらって二人で親に話した。
嫁の話の中で俺にも言ってない事があった。以前、抱きつかれた事があったと。
嫁が勇気を出してそれを話してくれた、親にも話した。
弟は部屋に鍵かけて出てこない。
俺の親はその話を全部信じなかった。嫁が泣いてる姿を見ても信じなかった。
くだらない事を言うなとまで言った。もう駄目だね、出ていくよ。

372: 素敵な旦那様 2005/11/21(月) 00:26:36
>>371
おつかれ。それしかないわな。
嫁は出来るだけ早く、ホテルかウィークリーに非難させた方がいいと思う。
逆上した弟が何しでかすかわからんから。

373: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/21(月) 00:28:38
>>372
嫁は実家に送って行って来た。もう顔も合わせたくないだろう。

374: 素敵な旦那様 2005/11/21(月) 00:29:31
抱きつかれてるなら一刻の猶予もないぞ。

嫁さんが何故そこまで怯えていたのかよく考えろ。
出て行くならそれまでに、と>>372の言うようにとんでもない行動に
出る可能性は否定できない。
嫁を守ってやれ、ここが正念場だ。モニターの向こうからだが
応援してるぞ。

376: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/21(月) 00:31:14
>>374
もっと早く気付いてやれば良かった。俺の責任でもあるよ。
嫁に悪い事してしまった。

375: 素敵な旦那様 2005/11/21(月) 00:31:06
>>373
GJ。正直最初は危機感なさ過ぎと思って悪かった。
お前もつらいだろうが嫁さん大事にな。

378: 弟 ◆wVU3KTJRkk 2005/11/21(月) 00:33:02
いや、言われて当然だったよ。俺が甘過ぎたんだ。

399: 素敵な旦那様 2005/11/21(月) 01:14:21
弟◆wVU3KTJRkk 乙。
嫁さんが実家に避難したと聞いてほっとした。
お前さんが決断力ある奴で良かったよ。
まだ混乱していることもあるだろうが
今夜はゆっくり休んでな。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

親の介護をどうするか兄にちゃんと考えておけって言ったのに、兄嫁が「冗談じゃないわよ!コトメちゃん(私)に見させればいいじゃない!」って言ってるのを聞いてしまった

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

2歳息子「ごはんーごはんー!」私「もう食べたでしょ」息子「ごはんー!(ギャン泣き)」ピンポーン「警察です。虐待の通報で来ました」私「えっ…」

実家を売って現金を私と妹と弟で3等分すると母が言ってるのに「今まで実家に払ってきた分が入ってない。不公平だ」って弟が怒ってる。弟嫁の入れ知恵に違いない

妹の同僚に一目惚れして告白。結婚することになり家族に紹介したらそれ以降妹が冷たくなり式にも参列拒否。実は妹は彼に気があったことが後日判明した

義弟の元カノが私の友人で今でも付き合いがある。それを快く思ってない義弟嫁が「今の嫁は私!私の方を大事にしろ!」とウザイ

プロポーズされた時「いずれは母と同居を」と言われていたが浮かれてたのではいはいと承諾した。改めて同居を打診されたがやっぱり嫌になったので断ったら旦那が不機嫌に

結婚の祝い金を3万しかくれなかった俺親、20万くれて娘にも金をかけてくれる嫁親。その親の扱いが同じなのはおかしいよね?と嫁に不満がられた

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる