葬式1
734: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 17:52:42
嫁さんが怒って帰ってこないよ。 
やっぱり嫁母の葬儀には参加するべきだったのだろうか? 
外せない用事があったんだ。

引用元: 【自営ハ鬼門】逃げられ寸前男の駆け込み寺91【俺サマ帰レ】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


735: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 17:57:36
>>734
その外せない用事を言え

736: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 17:58:08
>>734
嫁母の葬式ぶっちぎったのか?そりゃまずいんでねーの。
せめて通夜には出席するとか、用事が済んでから駆けつけるとかできなかったのか?

739: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:02:39
まずかったかな。社員旅行だったんだ、しかも俺、幹事だったから休むわけには
行かなかったんだよ。

741: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:04:02
コテトリつけろ。

自分の親だったら社員旅行の幹事になっててもキャンセルするだろ?

742: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:04:02
ものすごく不味い。

旅行>嫁

と言い切ったようなもんだ。

744: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:04:34
>>739
嫁は実母が泣くなり悲しい思いをしているところ、
旦那は幹事だからと社員旅行へ行ってみんなで楽しくやってたわけか。


どう考えても
嫁母の葬儀>>>>>>>>>>>>>>>>社員旅行
だろ。

その理由で欠席して文句を言う会社のヤツらは人非人だ。

748: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:06:16
…会社にバレたら、信用なくすんじゃないの?
常識的に言っても、社員旅行より嫁母葬式の方が優先だよ。

749: 葬儀 ◆RRUf8qPtbk 2005/11/22(火) 18:06:19
会社の人には言わなかったんだ、言うと気を使われて、暗くなっちゃうだろう?
俺が段取りとか全部してたからさ、外せなかったんだよな。

750: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:06:53
>>744

というより、嫁の母親が死んだのに幹事だからと社員旅行にのこのこ
やってくる社員なんぞ、上からしてみたら首切ってもいいくらい大ばか
に見えると思うんだが。

751: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:07:30
そういう言い訳してる時点で、会社>嫁、なんだが。

752: 葬儀 ◆RRUf8qPtbk 2005/11/22(火) 18:07:40
交代も何も旅行の前夜だったからさ、仕方なかったんだよ。

753: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:07:41
>>749
バカ決定

754: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:07:56
>>749
それじゃあオマエ、自分の親が死んでも嫁親が亡くなったとき以上に気を遣われて
暗くさせちゃうだろうから会社には言うなよ。仕事も休むなよ。

757: 葬儀 ◆RRUf8qPtbk 2005/11/22(火) 18:08:55
>>754
普通の仕事なら休んださ。旅行と書いてるだろう?しかも幹事。

758: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:09:06
引き継げよそんなもん。どこまでも非常識だな。

760: 葬儀 ◆RRUf8qPtbk 2005/11/22(火) 18:09:59
>>759
他の幹事なんていないよ、俺一人。
小さい会社だからさ。

763: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:11:45
>>760
だったら尚更他のヤツでもできるだろ<幹事
ばっかじゃね?

嫁<<<<仕事なら結婚すんじゃねー

764: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:12:06
お前さ、友人とか上司とかに話してみろよ。

「嫁さんのお袋が死んでさ~。俺次の日から社員旅行の幹事だったから
葬式出なかったら嫁さん怒って帰ってこないんだよ~」

そうだ、お前の実の両親や兄弟姉妹に同じこと言ってみろ。

765: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:12:19
>>760
緊急なんだしお前がいなくてもなんとでもなったと思うが。

766: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:12:36
分かってないのはモマエだけ。
社員旅行の幹事で、全部自分が仕切ってて、前夜に突然嫁母が死んだという状況では、
嫁母の葬式を優先するのが 社 会 常 識 。
そういうのっぴきならない事態の時に、皆を困らせないよう、うまく代役探したり、引き
継いだりしてアレンジするのが、社会人として当然必要とされる能力なんだよ。

会社に、嫁母葬式ブッチして社員旅行へ行ったのがバレたら、非常識な無能野郎
というレッテル貼られて、出世街道から外されて、何かの時にはリストラ要員だな。
会社にはバレないよう黙っておいた方が良いよ。

769: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:14:06
ここに書くからには、嫁さんへの謝罪の言葉を考えることを前提としていると
解釈するが、ここで書いているようなことを嫁さんにそのまま伝えたら、
お前間違いなく逃げられになるぞ。

771: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:15:51
>>769

いや違う。
こいつは最初にこう書いている。


嫁さんが怒って帰ってこないよ。
やっぱり嫁母の葬儀には参加するべきだったのだろうか?
外せない用事があったんだ。

するべきだったのだろうか?
だぞ。自分の行動は間違ってない、ワガママな嫁を帰らせる方法を
聞きにきただけだ。

772: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:16:11
嫁、カワイソス。
母親が亡くなって、その悲しみもいえないうちに、旦那にこんな仕打ち受けて。

776: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:17:29
幹事の俺がいないと、旅行が成立しないんだよ!!!



と、思い込んでるのはお前だけ。
おめでてーやつだな。

780: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:18:40
>>776
今まで誰からも頼られたことなくて張り切っちゃった

と、いうこともw

779: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:18:31
こういう奴は自分が同じ事されたら、とか考えないのだろうか。

784: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:19:04
>>779
そんな事を考えるやつは、そもそも逃げられないわけで。

804: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:29:39
葬儀、逃げたみたいだなw

805: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:31:20
ま、世間の目ってのがわかって良かったんじゃね?

807: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:31:59
これから先のこと考えたらこいつはこのまま放置して
逃げられたほうがいいんじゃね。
世間一般常識もないような人間とこのまま連れ添ってても
嫁さんが苦労するだけだろ。

821: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:39:10
傾きかけた社を救う、社運をかけた一大プロジェクトに責任者として参加してて
ここでしくじれば社員及びその家族全員路頭に迷う結末になる。
などという話ならともかく、社員旅行って・・・
本当は別の理由があんじゃねーの?

825: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:41:48
>>821
温泉宿には、ピンクコンパニオンが手配してあったんじゃね?
幹事の職権濫用で、予算の大半はそこに…

829: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 18:44:24
>>825

あぁそうか!
要するに、葬儀ひとりが旅行の手配をしていたから、あれこれ経費を
浮かせて自分の懐にねじこんでたんだな。だから人に幹事を任せられ
なかったんだ。
旅先で寄る土産物屋や旅館で、幹事様へってご祝儀出たりするから、
それを人に知られたり取られたくなかったんだよ。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

親の介護をどうするか兄にちゃんと考えておけって言ったのに、兄嫁が「冗談じゃないわよ!コトメちゃん(私)に見させればいいじゃない!」って言ってるのを聞いてしまった

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

2歳息子「ごはんーごはんー!」私「もう食べたでしょ」息子「ごはんー!(ギャン泣き)」ピンポーン「警察です。虐待の通報で来ました」私「えっ…」

実家を売って現金を私と妹と弟で3等分すると母が言ってるのに「今まで実家に払ってきた分が入ってない。不公平だ」って弟が怒ってる。弟嫁の入れ知恵に違いない

妹の同僚に一目惚れして告白。結婚することになり家族に紹介したらそれ以降妹が冷たくなり式にも参列拒否。実は妹は彼に気があったことが後日判明した

義弟の元カノが私の友人で今でも付き合いがある。それを快く思ってない義弟嫁が「今の嫁は私!私の方を大事にしろ!」とウザイ

プロポーズされた時「いずれは母と同居を」と言われていたが浮かれてたのではいはいと承諾した。改めて同居を打診されたがやっぱり嫌になったので断ったら旦那が不機嫌に

結婚の祝い金を3万しかくれなかった俺親、20万くれて娘にも金をかけてくれる嫁親。その親の扱いが同じなのはおかしいよね?と嫁に不満がられた

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】子供嫌いで上の子を実家の玄関に置き去りにした前科がある妹がデキ再婚した。「産んだら面倒よろしく。姉ちゃんが世話しなかったら赤ん坊死ぬからね」

【1/3】元は親しかったママ友が放置親になっていき、1歳の子供を私たちに押し付けて遊び回る。児相に相談しても「親しいなら預かってあげれば~」と他人事【胸糞】

【1/3】義兄がFXで大損して義実家を取られそう!助けて!とトメから救助要請がきた。旦那「嫁子と二人で貯めた家の頭金がある。必ず嫁子を説得するから」

【毒親からの開放・前編】「母親なのに腰までの長い髪を頑なに切らない友人。ホテルのシャンプーも大量に使うし、ホント神経疑う」「おかしいのは貴女。もしかして毒親?」「えっ」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる

【前編】旦那が私の妹と不倫してた。離婚したけど旦那も妹も慰謝料を払わない。改めて請求したら妹は「えー」母は「家族なんだからよく考えて」【胸糞】

【前編】家に来た主人の友人をもてなさずにいたら「俺の顔を潰しやがって!」と激怒され離婚と言われた【相談者が胸糞】