おかね3
468: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:13:35 0
義家というより元義実家へのドキュ返し。
一昨年の春に離婚したので。 

原因は元夫の不倫。 
すぐに離婚すればよかったんだけど(夫は離婚に同意していた) 
同居トメの「小さな子供がかわいそう、 
母親の責任を放棄するのか(親権は夫のつもりだったらしい) 
ムスコタンだけが悪くない、お前が放置してたからだ 
(産後で子供の世話につきっきりだった) 」
などの責めを受け育児と不倫のショックで前後不覚になってた私は再構築を選んだ。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し32【布告】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

その後のフラッシュバックで不安定になった私が気に入らないのか
怠けてるとかいつまでも引きずって情けないとかネチネチネチネチ責められた。
元夫は愛情がもうないのか我関せずといった感じで完全無視。
2ヶ月も過ぎた頃私は限界を迎え子供と二人で貴重品だけ持って
実家へ逃げ帰った。
後は両親にお願いして元夫と交渉してもらい離婚成立。
もう揉めたくなかったので慰謝料も何も請求せず養育費だけ貰う事に。

元夫はそれからは月に一回、子供に面会させてるけど
父親としてはいい人で養育費も毎月払ってくれてる。
問題は元トメ。
孫に会いたい一心で毎日のように電話してきた。
孫チャンの様子は?いつ復縁するの?私にも会う権利がある。
確かに血の繋がった祖母だけど不倫で苦しんでた私に罵声を浴びせた時
の表情は忘れられない。こんな人に子供を会わせたくなかった。

携帯を解約して番号を変えても元夫に聞くのか電話が掛かってくる。
跡取りを返せ!泥棒!誘拐!(元夫は一人っ子)
元夫に懇願してもたまには会わせてやれよと埒があかない。
私は携帯を持たない事にしたが実家の家電にまでかけてくる。
両親が対応したけど酷い事を言われたようで(私には教えてくれない)

470: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:18:05 0
四円

でも離婚時は慰謝料養育費一括でとって欲しかったよ。

476: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:28:55 0
それから2年が過ぎ両親のガードもあって平穏な日々を過ごしていた
今年の夏、家電に元夫の携帯から電話があった。
面会の事だと思い私が出ると向こうは元トメ。
電話に出たのが私だと分かると
「孫チャンは責任もってこっちで育てるから返せ。
養育費と孫チャンを返さないなら訴える。親にも言うとけ」

私はこれまでトメの言葉に怯えてきてたんだけど何かキレた。
「分かりました。では話し合いにつく前にこうなった責任をまず取ってもらいます」と言って
電話を切ったり父に慰謝料請求する事を伝えた。
父は元々慰謝料を請求したほうがいいと言っていたし、
父の後輩が弁護士だったのですぐに相談に出向いた。
それで元夫に慰謝料を請求。不倫相手にも同時に内容証明送付。
元夫はさすがにゴネたけど分割で決着。
不倫相手夫からはかなりの高額請求だったようで今も係争中。
元トメも今更何だとかなりお怒りのご様子なんだけど知るか。
貯蓄もロクにないんだし親子で借金でもするのかも。

請求しなくとも念書等でどちらに非があったのか示す事も出来たんだけど
バカなトメにはお金請求したほうが効くと思って元夫には悪いけど
八つ当たり的にドキュ請求させてもらいました。でもスッキリした。
以上です。わかりにくくてすみません。

477: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:31:18 0
>>476
全然DQ返しじゃないよ、GJ!

478: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:31:20 0
慰謝料請求GJ!

479: 470 2007/09/05(水) 16:32:59 0
>>476
GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DQじゃない 当然の権利。
子供が小さいうちは感じないかもしれないんだけど、
教育って本当にお金がかかるよ。きっちりとって正解。
すっきりしました

480: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:33:02 0
全然ドキュ返しじゃないよ。
当然の権利なんだから、問題はないと思うよ。

それに元夫が元トメを抑えていれば
こういう事態にはならなかったんだし、
言ってみれば自業自得。
>>468>>476さんには何の非もないし
悪いと思う必要もないよ。

お子さんと幸せに暮らしてね。

481: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:33:05 0
>>476
今後の養育費の支払い遅延に注意

482: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:34:23 0
>請求しなくとも念書等でどちらに非があったのか示す事も出来たんだけど
>バカなトメにはお金請求したほうが効くと思って

なんでこっちが悪いんだ! なんで金請求されないといけないんだ!
とかふじこりそうだから念書で示すのもやったらどうなんだろ

483: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:34:35 0
でババアは慰謝料払い終わったら孫返せと訴えてくるのかな。バカは罪。

485: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:37:10 0
元夫はプリの夫からも慰謝料請求される羽目にww

486: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:38:00 0
>>468
GJ! 私事でモヤモヤしていたが、スカッとした! ありがとう!
そしてこれからお子さんとお幸せに!

487: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:40:07 0
祖父母には面接交渉権はありませんがなにか?と言ったれ

488: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:40:39 0
>>468です。GJありがとうございます。まとめてレスですみません。
もちろん慰謝料の合意にあたって元夫には事実関係は全部認めて貰ってます。
自他共に元夫が有責配偶者ですので元トメも何も言えないはず。
慰謝料払い終えて何か言ってきたらその時はその時で考えます。

不倫相手は既婚子持ちでした。
元夫は済んだ事と思ってたようで(私も請求するつもりは無かったんですけど)
ちょっと可哀想かなと思って。でも当然の権利ですよね。

489: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:43:02 0
> 原因は元夫の不倫
> 元夫は愛情がもうないのか我関せずといった感じで完全無視
> 携帯を解約して番号を変えても元夫に聞くのか電話が掛かってくる。
> 元夫に懇願してもたまには会わせてやれよと埒があかない。
> 家電に元夫の携帯から電話が~出ると向こうは元トメ。

諸悪の根源は元夫。

> 元夫には悪いけど

なんて思ってるうちは終わりそうも無いね。

490: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:44:11 0
>>488
いくら実親が助けてくれても、お金はい多いほうがいいよ。
公立のみで進むつもりでも、塾ははずせないもの。
絶対に蓄えは必要。自分のためでなく子の為に
きっちり慰謝料もらっときな。

491: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:44:39 0
元夫には言ったの?
ババアが余計な事を言ってこなければ慰謝料なんて請求するつもりはなかったんだと。
そこ肝心要。テストには出ないけど。

492: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:46:00 0
そうそう。夫が悪いんだよ。
馬鹿な親を止められないバカ男
据え膳はおいしくいただく馬鹿な男。
この幸せのためにきっちり払うのが筋ってもんだ

495: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:50:18 0
>>476がお人好しすぎるんだよ
これでもちとぬるいほうだ

502: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:59:27 0
>>468です。
元夫には今回請求になった理由は全部言いました。
子供が成人するまで一切元トメには会わせないつもりですし元夫も同意してます。
もし元トメがこれでも何かしてきたら法的手段に出ます。
慰謝料は元夫(分割)と不倫相手から貰ったけどこれからの生活を考えれば
微々たるものですね。
子供一人育てるのに6000万かかるって聞いた事がありますが10分の1ちょっとぐらい。。。
私ももっと頑張らなきゃって思います。今回の事でだいぶ強くなった気がします。
みなさんに聞いてもらってスッとしました。
ありがとうございます。では。

505: 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 17:08:08 0
私だったら最後まで一括でよこせって言い張ってただろうな。
一括の方がダメージ大きいし。
>>476は今更慰謝料請求なんて元夫には悪いけど、と言ってるけど、
どんな理由があれ不倫する人はカスだよ。
再構築中もずっと我関せずな態度だったみたいだし。
いくら子どもに会うときはいい人でも、根っこの部分は自己中なカスだって
覚えといた方がいいよ。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

2年間の海外旅行を予定しているが「結婚式挙げるから帰国して手伝うように」と姉と両親に言われた。そんな気はないので大喧嘩に発展。別に姉の結婚式なんてどうでもよくない?

義父が他界した。お金がないというので私の親が葬儀代一式を肩代わりしたのに「足りない。あと100万出して」と言う夫。さすがに難色を示したら途端に不機嫌になり出て行けと言われた

休日にお袋から電話があり「今から○○持って行くからね」というので「ああ」と返事したら嫁にブチ切れられた。慌てて断りの電話をしたのにさらに切れられた

私抜きで共通の友人とスーパー銭湯に行ったくせに「帰りのバスが無くなったから迎えに来て」。頭に来たけど行ったら「ね、来たでしょ」と二人して笑いやがった

大姑の介護や育児疲れで病気になり、家事が疎かになり夫を責めた。「お前が飯を作ってくれないから同僚の女性に作ってもらってた。その人を好きになった。離婚したい」と言われた

マンションの上の階の住人が出す騒音に耐えかね抗議したら鼻であしらわれた。しかも旦那から「そんな神経質な女とは一緒にやっていけない」と離婚を言い渡された

金銭的に苦しいので子供を置いて離婚したら、旦那がさっさと浮気相手と結婚してしまった。しかも2ヵ月に1度しか会わせてもらえない

トメが入院した時、在宅の仕事をしてる私に「嫁子はゴロゴロしてるだけなんだからウチに来て家事をやれ。ウチから病院に通って母さんの世話をしろ」とウトに言われた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」