おじいさん2
172: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 10:40:01 0
うちは義弟嫁が一番年上。 
夫(長男)40歳 私39歳 義弟(次男)38歳、義弟嫁43歳。 
結婚は義弟の方が早かった。 
そしてうちが小梨、義弟家には男の子が一人。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?32【義弟嫁】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

この状況でどうやら「いずれはうちの子が○○家の跡取り、長男嫁(私)
使えね~」なお考えのよう。
○○家といっても、明治になってから名乗るようになった姓で、ウトメとも
その辺はさっぱりとした考え。

集まりなどで席次にすごく拘る。
ウト・トメと座って、隣に夫が行こうとすると間髪いれずに「息子チャン
おばあちゃんの隣に座りなさい!」。
相続になった時に、夫→私→私の甥姪(実姉の子供)となるのが我慢できない
らしく「○○家の財産は、○○家で伝えていきましょうね」とトメに言って
いたらしい。

ウトメはやんわりと義弟嫁を牽制してきたが、ついにウトが「差し出がましい!
このバツいち女!」と切れた。
長男よりも年上、離婚歴があるということでなかなか結婚にOKが出せなかった
ウトメだったから、義手嫁には最初から納得できない気持ちがあったらしい。
トメまで孫が次男に似ていない、親戚の子供はどこか長男や次男に似たところが
あるのに、孫は他人の子供のようだと疑い始めた。

ウトは義弟が離婚しないかぎり、相続から外す(廃嫡)考えらしい。
義弟嫁さん、初対面ではしっかりした人と思ったんだけど、今は怖いよ。

174: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 12:07:52 0
次男息子可哀想。嫁が気に入らないだけで血縁を疑ったり間接的に相続から外したり大人気ないね。

175: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 12:40:49 0
だって本当に次男の子かどうかも怪しいんでしょ?しかたないよ。

177: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 12:46:11 0
>>172さんが悪いわけでもないし、義弟嫁の自爆によるモノだしな~>托卵疑惑

176: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 12:44:40 0
>ウト・トメと座って、隣に夫が行こうとすると間髪いれずに「息子チャン
おばあちゃんの隣に座りなさい!」。

大奥のようで笑ってしまったw

178: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 12:48:33 0
そんなに跡取にしたいなら、このうちに相応しいって意味で
DNA検査して証明すればいいのにね

179: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 13:30:16 0
それだけしつこく跡取り主張してたんなら余計に疑われるかもね。
しおらしくトメさんの言う事聞いてりゃよかったものを。

181: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 13:34:07 0
ほんと財産狙いは気持ち悪いわ。
DNA鑑定でいいじゃん

182: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 13:36:45 0
托卵してるからこそ、母子の将来安泰の為に遺産遺産って騒いでる感じもする

183: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 13:42:31 0
ウトメもこういう風な考えになるのは
普段から義弟嫁の態度に嫌なものを感じているからだと思う。
義弟嫁がいい人で、次男のために尽くしてるなら
ウトメもそんな疑いは見せないだろう

184: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 13:47:22 0
しかし、義弟は空気だな~ 自分の嫁の暴走ぐらい止めろよ~

187: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 15:44:21 0
そういう事にいろいろ言わないから
義弟嫁は義弟を選んだんだろうな


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がいない義弟嫁、ウチの子や義兄の子と同じように「自分の誕生会」を義実家でやってもらえるものと思い込んでた。「なんでやってくれないの!」と泣いてる

麻酔なしで帝王切開された。遠くで旦那さんの絶叫が聞こえる中、この世のものと思えない激痛が

女と飲み歩いていたのが嫁にバレて離婚届が届いた。嫁の親は俺の上司で離婚すれば出世に響く。親の介護もしてもらいたいので離婚は避けたい

近所の放置子が4歳の娘を虐めてる様子。しかし娘がハッキリ言わないので頭にきて放置子の目の前で娘を殴る蹴るして「もう来ないで」と放置子を追い返した

私の娘が通ってる学校の話をしてた父が「お前も受けたら」と弟の娘に軽い気持ちで言ったら弟嫁がマジギレ。突然娘を連れ帰り「教育方針に一切口出し無用」とメールしてきた

二人で往復12万もかかる義実家に年2回帰省したいという旦那。そんな金があるなら家計にあてたいと言ったら「お前が俺の親を嫌ってるって思われるかもねw」とか脅しやがった

義実家の前におめかししたトメがぽつんと座ってた。私「旦那と一緒に出かけたはずでは?」その時旦那からトメに電話「いや~嫁子が拗ねちゃってさ~いま家なんだけど~」

「同居なんて考えてない」とウトメが言うので信用して結婚した途端「家を2世帯にするから頭金くらい嫁子の実家から出せ」と言われた

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる