7d885634f44626799f213b76208b5492

前の記事はこちら→ 【1/3】 【2/3】

gx5633artさん  2012/12/2800:56:38
“イワク付き物件(前住人が自殺)”を購入するか否か?
夫婦の意見が合いません。一般的な考えはどうでしょうか?ご意見お寄せ下さい。

結婚8年の夫婦。幼稚園年長の長女、乳児の長男がいます。
新婚の3年間はアパートで夫婦(+最後は赤ん坊だった長女)だけで暮らしましたが、4年目からは私の実家で親との同居生活をしています。私の実家は東京郊外の地主、元農家ですが一応本家ということで地元では旧家として通っています。私は跡取り長男で、新婚時代が過ぎたら実家に入ることが結婚の条件だったんです。

しかし同居当初から嫁姑問題といいますか、妻が私の母に遠慮があり、かなりストレスを抱えていた様です。この夏に妻が第2子の跡取り孫を出産した頃から、嫁姑間の軋轢が表面化し、どうにも収まらなくなっています。


引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499342589 
発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

“妻は別居に踏み切らないなら離婚も辞さぬと言い出し…、私ももはや同居は無理かと諦めるに至りました。長女が小学校に入学する春に家を出る約束で、現在引っ越し先(購入物件)を物色中です。両親はこれに猛反発しています。その為、両親は裕福ではありますが、我々の住まい購入のための援助は一切期待できません。

私はまだ後を継いだわけではない、ただのサラリーマンです。年収も一般的な額で、親の援助が無ければローンを組んでも家の予算はせいぜい5千万です。それでもローンに圧迫されて生活レベルは今より下がるのは明白です。当初の約束通り実家に住み続ければ、経済的にも楽なのですが、離婚だけは避けねばならず、私が妻に譲歩せざるを得なかったわけです。

折角実家を出るなら、都心の勤め先にアクセスの良い家をと探してきました。しかし自分は庭付きの広い家で暮らしてきたので狭いマンションは真っ平です(新婚時代の2LDKアパートで懲りました)。予算内では思うような物件が無いと焦っていたところに、知人からある中古住宅を紹介されました。

23区内人気路線駅から徒歩5分、狭いながらも庭がある4LDK。LDが20畳超あり収納も充実、築年数も浅く超大手の建築会社によるしっかりした作りの家です。通常なら8千~9千万はする物件ですが、5千万を大きく下回る額(所費用入れても5千万を超えない)で買えます。理由は、前住人がこの家で首つり自殺をしたからです。

妻は気持ちが悪い、負のオーラがありそう…と反対しています。しかし半額近い超買い得物件です。お祓いをしてもらえば問題ないというのが私の意見です。太古の昔から戦が繰り返され、先の大戦では東京大空襲もあった、どこでも多くの人々が死んでいますよね?こんな格安物件と出会えた縁をみすみす捨てるのは勿体ないと思うのですが、どうでしょうか?

kitaguni_ojisan_2_1
さん  2012/12/2801:02:32

終の棲家になるかもしれないのに、曰くつきですか・・・・
家族の誰かひとりでも反対するのならば俺は買いませんね
金で妥協することではないですからね
非科学的だろうがなんだろうが、好きになれない家に住まわせるのは拷問でしかないよ




momomomomo163さん  2012/12/2801:12:55

跡取りなら、最終的には・・・実家に戻ることになったりしないの?
賃貸の方が良かったりしないの?

私も嫌ですね
子供がイジメられたりしませんか?




asalen0712
さん  2012/12/2801:28:26

質問するレベルの問題じゃないですよね
あなたは家族が嫌がることを平気でやっちゃうダメ親父なんですか?

安いから優良
いわくつきだから安いんです
近所でも噂は広まってる、これは考えなくてもわかること
答えはあなたの我が儘ですか?それとも家族?

つ~か、あんた戦争をなんだと思ってるんだ
例えが酷すぎる




nyachio555さん  2012/12/2801:41:42

………………有り得ません。

失礼ですが、本当に『裕福な』家庭でお育ちになったのでしょうか?
親の家に同居させてもらって(奥様的には『させられて』)いた間、何の蓄えもしてこなかったのですか?
過去質……去年の2月のものですから、既に2年近く前に、主さまは『別居』も視野に入れたのではなかったのですか?

貧乏の銭失い
安物は所詮安物
目先の利益に目が眩んでいては、本当に大切なものを失ってしまいますよ。

それにしても、主さまの奥様は本当に可哀想です。
『自宅』って、心と体を休める場所ですよね。
なのに主さまと結婚なさったばかりに、時代錯誤な舅姑との同居を強いられ、や~っと別居出来るかと期待すれば、自殺者……それもその死んだ場所での生活をしろ、ですか。

もしも私が奥様の友人・親戚だったら、言わずにはいられません。
「そんなバカな男と別れた方が良い。もしかしたら、ワザとそういうイヤな家に住まわせて、この家だけはイヤ、実家でも良い、戻りたい!って言わせる算段なのかも知れない。大切な人の気持ちよりお金を選ぶ人だよ。絶対、ロクな人間じゃ無いよ」って。

それでも。どうしても、その家に住みたいのなら。
その住人がいつ、どの部屋のどこで、どんな理由で自殺したのか。
その後、どれくらいの人がどのくらいの期間その家に住んだのか。
最低限はそれくらい調べて下さい。
そして。
不動産屋に交渉して、一晩、一人でその家のその部屋で泊まって下さい。食事や入浴などは外で済ませて、寝袋でも持参して。
それでも全く何とも無かったコトを証明してから、奥さんを説得してみて下さい。
『家』に居る時間は、圧倒的に主婦が多いんですから。

それと。
時代も場所も特定されていない亡くなられた方々と、自宅で首吊り自殺した方を同じに考えるのは、無神経にも程があります。
……………奥様、何で主さまと離婚しないのでしょうね?
私の夫が主さまのような人間じゃなくて、本当に幸せです。




yhch200077さん  2012/12/2901:30:51

世間知らずのおぼっちゃま。
いいかげんにしてくれよ。

あんた、なんだか気持ち悪い。

奥さんなんで別れないんだろぉ~?




utti2801さん  2012/12/3000:52:44

世間知らず過ぎますね…

一体貴方はいくつなんでしょ

その非常識さで よく職場で勤まりますね

貴方 職場でも浮いてませんか?

奥さんや子供に何かあってからでは遅いんですよ

前住人もその家に住んだから自殺したのかもしれません

まぁ 貴方が住んで 貴方が自殺したら やっぱりね~ってなるだけなんでしょうね

気付きませんか?

何故貴方がその家を気に入るのか?

それは、貴方が その家にきにいられたんですよ

次の餌食ってことで




ami_rock_skyさん  2012/12/3012:02:25

曰く付き物件なんて絶対にお断りです!!!
そもそも半額以上も割引になっているのはなせでしょう?気にする人の方が多数派だからそうでもしないと売れないんですよ。奥様の反応はごく普通です。

てか、貴方(と両親・姉)が精神的に追い詰め続けたのだから誠意を見せたら?貴方が立地なりマンションを選ぶなりで妥協しようとはしないんですか…。

ようやく別居に向かって腰を上げたと思いきや曰く付き物件を推してくるとか…同居拒否した事への嫌がらせのつもり??

これで貴方が相手の心の機微が分からない・考えようともしない人だと奥様も痛感したでしょう。

奥様には『もう慰謝料と養育費をガッツリ一括でもらって離婚されてはいかがでしょうか?きっとご主人はこれからも似たような事を繰り返しますよ』とお伝え頂きたいですね。
※貴方は両親に『もう離婚する!次はもっと素直で何でも言うこと聞く若い娘と再婚して跡取り産むから!』って泣き付けば慰謝料と養育費の援助して貰えるかもしれませんよ^ ^




ベストアンサーに選ばれた回答

karinntou_ooさん  

2012/12/2817:07:06

借家って手はないのですか?

何かしら事情のある家に住むと住んだ後も「あそこは自殺物件だ」とずっと言われますよ?そっちの方がストレスになると思いますが。

家の値段は安くても都市に近くて土地が広いのならば固定資産税が半端じゃないですよ?新婚時代に賃貸で借りていたのであまり実感が湧かないと思いますが、家のローンの他に持ち家は出費が増えます。そこを考慮して購入しないと家だけ立派で毎日モヤシ食べる生活になってしまいます。

購入するのは個人の自由ですが、もうちょっとお金の事や税金なども勉強してからの方がいいと思います。



質問した人からのコメント  
2013/1/2 01:21:11


会社の住宅補助も利用して賃貸というオプションも検討してみたいと思います。
ただ、このまま別居に踏み切った場合、親の怒りが収まらずに実家の土地家屋等を相続できない可能性もあります。

本当は親族皆が円満に暮らせるのが一番なのですが、難しいですね。




 
☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

2年間の海外旅行を予定しているが「結婚式挙げるから帰国して手伝うように」と姉と両親に言われた。そんな気はないので大喧嘩に発展。別に姉の結婚式なんてどうでもよくない?

義父が他界した。お金がないというので私の親が葬儀代一式を肩代わりしたのに「足りない。あと100万出して」と言う夫。さすがに難色を示したら途端に不機嫌になり出て行けと言われた

休日にお袋から電話があり「今から○○持って行くからね」というので「ああ」と返事したら嫁にブチ切れられた。慌てて断りの電話をしたのにさらに切れられた

私抜きで共通の友人とスーパー銭湯に行ったくせに「帰りのバスが無くなったから迎えに来て」。頭に来たけど行ったら「ね、来たでしょ」と二人して笑いやがった

大姑の介護や育児疲れで病気になり、家事が疎かになり夫を責めた。「お前が飯を作ってくれないから同僚の女性に作ってもらってた。その人を好きになった。離婚したい」と言われた

マンションの上の階の住人が出す騒音に耐えかね抗議したら鼻であしらわれた。しかも旦那から「そんな神経質な女とは一緒にやっていけない」と離婚を言い渡された

金銭的に苦しいので子供を置いて離婚したら、旦那がさっさと浮気相手と結婚してしまった。しかも2ヵ月に1度しか会わせてもらえない

トメが入院した時、在宅の仕事をしてる私に「嫁子はゴロゴロしてるだけなんだからウチに来て家事をやれ。ウチから病院に通って母さんの世話をしろ」とウトに言われた 

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる