AS20150309004555_commL
945: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 00:25:03 0
ごめ・・・ちょっと緊急で聞きたいんだけど 
うちのトメが死にかけている。 
で、トメ兄が勝手にトメの生命保険に契約していた事が判明。 
本人がシラナイ生命保険ってあり? 

引用元: 【家庭内問題】女の駆け込寺20【義実家問題】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

あと、このトメ兄が勝手にかけた保険のせいで、トメの生活保護が受けられないかもって。
死にかけてるけど、まだ生きていて、色々事情があるんだけど生活保護申請してるんだ。
私の知識では、保険は無効(てか違法じゃね?)で、生活保護は本人からの出費でない限りは関係ないと思うんだけど・・・。

946: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 00:42:05 0
本人の了承がなければもちろん違法。
まずトメの医療的な対策を打つ。
次に生活保護の件は窓口でその旨話してどうすべきか相談して、場合によっては一時金みたいなものが出ないか聞く。
それから保険会社に事実確認して、対応次第でまた行政の窓口や警察や弁護士のどこでもいいから駆け込む(いろいろたらい回しっぽくなることもあるけど。

こんなところかな。
とりあえずもちつけ。そしてトメさんにはお大事にとお伝え下さい。

947: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 01:06:29 0
違法性があると、万が一の事があっても保険金が下りなくなるよ

948: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 01:29:03 0
ありがとー!!
さっき、いきなり告白されて、ガチで凹んでました。知識が間違ってなくて良かった。

まずトメとは絶縁してた。自己破産済みで無年金・無貯金・無職の50代。
生活保護を勧めても拒絶。あげく、先月いきなり倒れて入院。で、ガンが発覚。
なもんで、生活保護申請に民生さんが動いてるんだけど、もう問題山積み。
あげく、トメ兄が勝手に保険かけてた件が浮上して、本気でいい加減にしてくれ状態。

トメ兄が糞なんだけど、トメは私のいう事はきかないで、トメ兄のいう事をきく。
生活保護も邪魔されたし、生命保険も素直にみせるかどうか。
旦那にさっきそれ聞いて「てか犯罪スレスレで弁護士で一発アウトネタじゃね?」
と言ったんだけど、もう感情的になって、助けない私が鬼だとか色々言われて死にそう。
こうやって、また私が動くハメになるんだと、今の時間まで眠れない。

国の法律扶助協会はすでに自己破産の時点で使ってる。あれは一度だけのはず。
我が家も余裕ない。貯金20万しかない。田舎なので警察沙汰は嫌がられる。

栄養失調で倒れて食道ガンで転移の可能性大。そして片目が失明でもう片方も危険。
そこまでになっても、息子からの仕送りには手をつけない。
私からすりゃ、その金でとっとと病院行って飯くってりゃ済んだ話。自業自得。
だけど、そう思う私が鬼だそうだ。お前が正しいですよ!!あーはいはいとキレられた。
ちょっとまって、それで生き延びたら介護どうするの?誰がみるの?どこに引き取るの?
「家族が大事とか、母親が大事とか、そもそもどっちかとか決める事じゃないだろ」
奇麗事としか感じない私は鬼だそうだ。
もう鬼でいいかな?生き延びるなら離婚しかないと思ってる。

949: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 02:10:57 0
鬼でいいんじゃない。
貯金20万て・・・・。
トメ以前に無理っぽい。

950: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 03:34:38 0
自分なら鬼になるな
一応旦那に説得は試みるけど…

絶縁前は聞き分けの無いトメに尽力してたわけだよね?
それでもトメ兄の言うことしか聞かないんだから、やりようがない
血の繋がりがない身内だからこそ、私は客観的に見られるんだよ?
今までの経緯見て、それでも鬼だと思うならその言葉に従って私は何もしない

っつう感じかな
保険の件は警察に駆け込まなくとも、
トメ兄が保険金請求 →調査入る →不正契約発覚 →支払い不可 →契約担当した職員アボン な経緯をたどるんじゃないかな
でもトメが嘘でも自分は契約に立ち会ったと認めれば、普通に支払われちゃうかも知れん

生活保護の件は 保険契約者(お金払う人)→トメ兄  被保険者→トメ
なら大丈夫そうだけどねぇ…
トメに何かあっても、保険金受け取るのはあくまでも契約者だから

951: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 07:54:09 0
鬼じゃないよ
周りが目先の事しか見れないボンクラで
あなた一人がまともな思考を持ってるってだけ

人の死に直面すると人の本質って顕著に現れる
この時一番やっかいなのが
「癌になった○○が可哀想。保険?死亡保険金を宛てにしてんのか!?
治療費の事だ?そんなもん後で考えればいいじゃないか!
出来うる限りの治療を受けて一日でも長く生きて欲しい!!」
みたいなのとか
「要介護になった○○が可哀想。施設?そんな姥捨て山みたいなとこに連れていけるか!
家族なのに見捨てるのか!おまえは鬼か!!」
こんなのが周りにいると進む話もすすまない

本人の事も大切だけど、こっちは残された家族を一番に考えて行動するんだっての

952: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 09:07:32 0
ありがと・・。
なんで他人の人達が理解できるのに間近で一番理解して欲しい人はダメなんだろう。

>>949 
今年最初に2ヶ月旦那と別居したから金はない。トメと絶縁するまでに金はあったに流れ
絶縁してやっと一年で50万近く貯金できたと思ったら別居でなくなった。

>>950 
保険金の流れはわかった。旦那は「トメは無関係らしい」だけど
トメ&旦那は情報を伝える能力に信用ができない。
何が真実で嘘なのかも情報不足。知るには巻き込まれ覚悟で私が突入しないといけない。
「身内だからこそ」これも言ったけど「他人と簡単にいえるお前が非情」みたいに責められた。

>>951 
まともな思考って言って貰えて、なんか嬉しい。
何が怖いって、可哀想と同情するのは簡単で自分にも気持ちよい事だけど
善意を施すには、自己責任能力が必要だと自分は思う。
でも、旦那やトメはそれが皆無に見えて、なんか安い映画を見ている感じ。
「自分の親が同じ目にあったら~」と責められたけど、泣きつつも現実考えるよ。 
何度も「子供を一番に考える」と言ってもムダでした。
     
やれる事はやったつもりだよ。
自己破産の時も、私が保証人止める。二人で私を責める。案の定借金背負う。私自己破産進める。トメ兄に私&私実家に怒鳴りこみ基地電話かかってくる。追い込みがトメ宅にかかって警察に通報。トメに嫌がられる。弁護士頼む。弁護士のいう事聞かず。
自己破産できたら、させられたと嫌味言われる。
この時点で弁護士さんからの生活保護申請拒絶される。

他人の寝たきりが可哀想だと、その人の家に介護に行き相手家族と揉める。
トメ他人寝たきり引き取ると寝言言う。いさめる私に「鬼」とののしられる。
トメ母が倒れる。絶対やめろと止めたのに引き取る。トメ母再度倒れる。
アル中トメは酒飲んでいて救急車も呼ばず、トメ兄、私に電話で怒鳴り込み一ヶ月間。

954: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 09:11:17 0
他にも色々あったけど、大きいので、この二つで絶縁。十分でしょ?
弁護士も生活保護の為に、その後も無料法律相談連れてって行政書士さんもみかねて「無料で手伝います」とまで言ってくれたのに、トメは拒絶。
あげく「人様の世話にならない」で、今こんな状況。
普通なら借金の時点で離婚されていてもおかしくないんだよ?と昨日旦那に説明したけど「お前が基準か?」とせせら笑われた。あームダだったんだなと、これが一番嫌なんだと実感した。

鬼になるまでは仏だったと思う。それも夫婦を続けたかったから。
だけど、夫婦として壊れているのに、なんでトメの事まで?と言ってもムダ。
「俺なら、隣の年寄りがこんな状況でも助ける」「お前の言ってる事はおかしい、そういう問題じゃないだろ」 を聞いて、あートメと一緒で善意が全てで、それを処理できない以上の事を安請け合いして周囲に迷惑かけているなんて、思いもよらない人なんだと理解した。
支えてあげたいという基本は、愛情だと私は思う。
でなければ、旦那の母なんて他人でしかない。
それがオカシイと言われた。
今は旦那も不安定になってるからと話し合いしたけど
どっかで冷静な私が「これが本性なんだ」と囁いてる。
「本性だから、もう通じないし理解して貰うのは無理。なら鬼でいいんじゃない?」と延々と考えた。

今の所、結論は時期を待つのも我慢も大切。タイミングがある。今は話し合いは不可能。
トメのが落ち着いたら、ほぼ離婚で進める方針。
書けば書くほどに結婚してる意味ないわ。大事にしてもらった覚えがないもん。
向こうの言い分は「してるのに感じないお前が悪い」で、絶縁したのも愛情なんだって。
でも一年間レスじゃん。そこからしてオカシイけど、旦那は問題が繋がらない様子。
私にも幸せになる権利があると思ってる。私が幸せにならないと子供が幸せにならない。
だけど、問題から逃げるじゃなくて、できる限り尽くしてから放棄したい。もう十分な気がする。

953: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 09:09:22 0
子供いなかったら逃げた方がいい物件
子どもがいて、貴方が働いていないなら…ご愁傷様としか
貯金20万とか
びっくりだよ

955: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 09:22:59 0
>>953
自分でもそう思う。貯金は旦那名義の動かせる貯金20万。
娘名義で50万あるけど、バレるとそれすらトメに使われそうな気がする。黙ってて正解。
それだけは何があっても阻止したい。てか、信用できていない時点で・・・_| ̄|○iiii

今は私は月4万早朝のみのパート。自宅は私母名義。
私は出産の時に腎臓わずらって夏場と冬場は動きづらい。
なので医者の言うとおり疲れたら横になるけど、旦那には理解して貰えない。
仕事増やすよ。子供小学三年生だけど、学童も視野に入れる。
でも、自宅リフォームを旦那が支払ってるので、旦那に出て行けという時点で揉める事うけあい。
「私母の家の家賃払ってない時点でリフォーム代金云々は言えないでしょ?」
と以前話し合ったけど「住んでやってる」で、私母の善意通じず。脳内がどうなってるか不明。
トメ引き取るとなった場合は、この自宅となるわけで、これも離婚考えた原因の一つ。
旦那は月25万。これで妻子やトメの面倒みれる?と聞いてもムダ。
「どっちかとるなんて決める事じゃない」で話にならず。実の親が死に掛けているときに
俺を追い詰める女に愛情はもてないらしい。

人が困ってたら無償で助けて当然って、私はマザーテレサじゃない。できる範囲でしかムリ。
子供を優先する。自分の力量を知っている。善意は強制するものでも、しなかったからといって責める筋合いのモノでもない。でも旦那は助けて当然・しないお前が悪い。
そっから家事ができいないとか、女としてお前はここがダメとか、方向性のおかしい責めになる。
モラハラだと指摘しても無意味。無自覚なのがモラハラだと実感。
何を言っても通じない。キレられる。私の言葉は通じない。
そして女としても人としても必要とされていない。
そう伝えても「お前の考え方がおかしい」で拒絶された昨夜。もうムリだな。

956: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 09:33:54 0
マザーテレサの教えは、
「世界平和のためには、家に帰って家族を大切にすること」
であって、自分の家庭を犠牲にしてよそを助けることじゃないんだけど
旦那にとっては妻と子=よそってことなのか…

悪いけど、あなたはもういっさい動かずに旦那との
離婚準備をすすめたほうがいいのではと私も思うよ…
「私が鬼なら、鬼に頼ることは何もないでしょう」って感じ。


957: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 09:58:52 0
旦那とその親戚という不良債権をさっさと処分するんだ

958: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 09:59:51 0
>>956
名言だ・・・。だよね、なんで愛情もない鬼が動かないのを怒るのか・・・。
ただの処理係りが欲しかっただけ?結婚して11年ずっと処理させられて
感謝もなく、またこれ?そこが一番むなしいね。そしてこれが続くのかとゾッとしてる。

離婚話は感情的になるし、もう何回それこそ何十回としたけど
根本的に意見がかみ合わない。話し合いが通じない。
こちらの要望は私の努力をただ一言認めて貰えるだけでいい。
世間的にみて、旦那の「おおげさ」と認めなかった部分だけでも理解して欲しい(ほぼ絶望的だけど)
子供の養育費と家を出て行って欲しい。
結論・家庭裁判所の調停を視野に入れて、もう一度流れとか用意するものとか学び中。

「旦那にとっては妻と子=よそってことなのか… 」
ここまで考えてない。きっと、これ言うと「妻子が大事に決まってる」とは言うけど
ただ、目の前の出来事に簡単に同情して無責任に手出しするだけ。
手を出したら、こう助けてあげないととか、そういうビジョンがないだけ。
そして自分の手にあまる問題に発展したら、近場にいて処理できるであろう私が
「助けてあげる」と自ら助けにこない事に怒り狂うだけ。トメと一緒。

借金保証人も善意。他人の介護も善意。トメ母寝たきり介護4痴呆引取りも親子の情。
そのために、借金背負わされそうになった私や、他人様の家族に謝罪に行った私や
トメ兄に電話で一ヶ月「お前が同居して財産処分して面倒みろ」と怒鳴られた。
そんな経緯は消えているらしい。それはあるけど、でも・・・って感じ。大事にされてないよね?

以前は私が弱れば振り向いて大事にしてくれる?とまで思ったけど、今は違う。
私が首くくったら、葬式までは泣くけど、私の保険金でトメと幸せに暮らすと思うとタヒねない。
こんな人に命かけて産んだ娘を任せられない。だから鬱になってる暇すらない。
なのになんで、どっかでまだ信じたい・理解して欲しい気持ちがわくのかな・・それがツライ。

959: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:08:03 0
>>955
とりあえず今までの出来事を時系列で箇条書きにしてみるといいかも。
離婚を視野に入れている事は今のところ絶対に悟られないように。
お子さん名義の預金も念には念を入れて安全な場所に避難。

リアルで味方が欲しいところですね。
身内で頼りになる人はいませんか?
お住まいが実母名義ならいっそ処分の方向も考えてみていいかも。

960: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:13:17 0
>>958
いや、よそと考えているというより、自分に都合の良い様に勝手に解釈してるだけ
旦那にそんな頭があるとは思えないし
「汝の敵を愛せよ」を、だから誰であっても手を差し伸べて当たり前、みたいな
マザーテレサは、何でもかんでも助けた訳ではなく、強い倫理観に基いて行動している
どうしようもなく弱く、為す術もなく追いやられてしまった人々
と、自業自得のアホとは完全に別

961: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:16:40 0
>>958
まだ信じたいと思う気持ちはわからなくもない。
だけど、その気持ちの中に愛や可能性は含まれているかな。
信じたい気持ちにケリをつけるのは自分を全否定する事ではないよ。
これから進む道に愛情や将来への可能性を見つけるべきだよ。

どんなに酷い目にあっていても長く一緒にいれば多少なんらかの情はある。
だけど情だけでは生きていけないって事は目の前のサンプルでよくわかってるよね。
まずは冷静になるためにも、今の気持ちとこれからどうするかってのを整理してみて。

962: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:16:41 0
できる限りしてから、でなく「もう無理、鬼だから」で
すべて放棄でいいと思うけどな。

963: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:17:52 0
>>962
賛成。

つか、もうすでにできる限りしているような。
自分ならとっくに逃げ出してるレベル。

964: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:21:42 0
責任感を別の所へ活用しよう
子供の環境のためにも

965: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:23:01 0
できる限り尽くしてしまって、終わるころに身体を壊したら
娘さんを育て上げることができなくなってしまうよ。
だから今あるエネルギーは、あなたとあなたの娘のためだけに使うべき。

966: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:27:50 0
皆さん聞いてくれてありがとうございます。
責められるかと思ってた。ずっとあれから眠れてません。

あった事の時効列は、今は簡単に日記にかきためているので
それをリストにまとめるのは、調停の時まででいいかな?と思ってる。記録はつけている。
離婚をさとられないように、話し合いとかも録音しようと思ってる。
家計簿もつけてるし、旦那の趣味の出費とかトメへ流れた金額も証明できる。
娘名義の通帳は母自宅に保管してる。
家の処分は事情があり不可能。というか母の財産なので、うちも貧乏で母の持ち物これしかない。

リア味方・・・私は32歳(旦那も同年齢)なんだけど、周囲は結婚したてとか幸せな人ばかり。
だから余計にみじめというか、相談できない。してもあまりの出来事に
「あんたも何かしたんじゃない?」「それ本当?」とか信じてもらえない。
実母は離婚推奨なんだけど、気の短い人なんで揉め事が大きくなるだけ。
それに自分で決めて結婚した事なので自分でケリつけたい気持ちが大きい。

離婚後の生活については、家があるし町の福祉もまだマシ。
何より別居している時に母子家庭を体験してみて、生活的に幾ら稼げばやっていけるという自信はできた。

ネックは娘がパパと離婚しないでと泣く事、これは私が一生背負うしかない。
あとトメと離婚して別居してるウト。ウトはまだ普通の良に近いウトだけど
自立してるからいいけど、この人は弱ったら手助けは惜しみなくするつもりだった。

私が出産で死に掛けているときに、心から悪意なく
「嫁はともかく孫は助けてください」と担当医に泣きつけたり
「死んでも心配しないでね、あなたの保険金で息子と孫は幸せにするから」
と言える人間に、私は同情できない。そして旦那も間違いなくトメの息子だったんだなと・・。

聞いてもらえて楽になった。本当に有難う。一旦横になってきます。また明日から仕事だし。
夏休みで娘が真横で暢気にカキ氷作ってる。「パパにもあげたいねー」だって。返事できなかった。

968: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:31:37 0
ここで手を出すともう戻れなくなるだろうね。
留まると過去にここまでやったのに今更たいしたことない事で逃げ出すなんてと責められるだろう。

逃げるのにもタイミングがあるんだよ。
今逃げないと同情ももらえない立場になること間違いなし。
最大限周りから同情を得られる時機を逸すると同じ穴の狢で一くくりで軽蔑される立場になる。
トメの件が片付いたらとか引き伸ばしても意味ないよ。自分の首絞めてるだけ。
娘さんがかわいいなら見栄や情とか未練はさっさと捨てた方が良いと思うけどね。

969: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:37:02 0
配偶者にとっての夫と、子供にとっての父親は違うし
子供は親のことを信じたいのは当然だからね
幼いならなおのこと、年を重ねてもね
だからいつまでたっても毒親に苦しむ人、離れられない人が沢山いるんだよ
仕方ないけど、より良いものを得るためには、目の前にあるものを手放す必要もある
今は断腸の思いだろうし、娘さんも環境の変化は中々受け入れ難いと思う
でも後になったら、母親の行動と考えを理解できるようになるよ

970: 945 ◆ivGT5kGbik 2010/08/08(日) 10:55:51 0
トリップつけました。

皆さんありがとうございます。

タイミング・・見極め難しいですね。今は運送業の旦那は忙しい時期で
それプラス、トメの事で細かい話し合いすら不可能なんですよ。
持って出ていってもらう荷物とか、養育費の話し合いとか不可能。
時間をかければ協議でなんとかならないかな?公正証書は作るけど・・と思案中です。
ようは養育費の強制力だけは確保したいんで。子供のためですし。

子供の事については、私自身も母子家庭の子なんで、同じとは思わないけど
私の背中みせて子供はあくまで被害者だという自覚は持つつもりです。

見栄はないですね、理解して貰う手段に色々ともうやりつくしました。
情ですかね、その踏み切る勢いが必要なのは自覚しています。

絶縁を私が言い出したせいでトメが死に掛けていると旦那脳内では確定している様子。
そして絶縁なんか言った私が悪い、絶縁したために病院もお前に内緒でこそこそ行った。
それを言われた時は脱力しました。本当に心配なら絶縁云々無視して行けばよかったじゃないか。
そう伝えた返事「お前の事を大事に思ってるから行かなかったんだ!!」
たぶんトメが死んだら、私が一生恨まれるんでしょうね。
トメ食道ガンで転移の可能性大だそうです。でも私は絶対に会いたくありません。これは批難されてもいいです。
だめだ、寝てないからネガティブなんで寝ます。せめて目つぶって横になります。
ありがとうございました。元気貰いました。

971: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 10:58:06 0
たたのジャイアンだw
ゆっくりお休みください

972: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 11:39:29 0
結局自分が離婚したくないだけじゃないの?
とここまで読んで思った。

973: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 11:44:27 0
>>972
私もそう思う~
言い訳ばかりで別れる気があるように見えない

976: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 12:03:59 0
情もあるだろうけど、「こんなに頑張ったのに」ってのがあるんじゃないだろうか。
自分の頑張りに未練というか、ここまでやったことに成果が欲しいというか。
成果=旦那の理解だとしたら、残念ながらそれは望むだけ無駄だろうし、

どうせ何やったって非難されるんだから、自分と子供の幸せのために頑張ってください。

つーかそこまで善意の塊の旦那とトメなら、遅かれ早かれ子供に被害がいきそうだが。

977: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 12:04:47 0
そりゃ、子供まで作った相手で、しかも余命の知れる義親を抱えてて
自分の体調も悪いのにサクサクやるのは無理だっぺや

980: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 15:39:54 0
文章読んでるだけで疲れた。げっそりした。久々の感覚。
多分相談者もそのうち癌になるよ。
ストレス高い文章書く人って癌の確率高い。(あくまで自分の経験上)
うだうだ言ってないでさっさと離婚しないと死ぬよ。

985: 名無しさん@HOME 2010/08/08(日) 19:41:42 O
いんじゃね?我慢して一生一緒にいなよw娘のためにさ
文章みてると不幸自慢で偉い偉い言われたい人って感じ
似合いの旦那とトメなんじゃん?


*******************

引用元: 【家庭内問題】女の駆け込寺21【義実家問題】

51: 945 ◆ivGT5kGbik 2010/08/14(土) 18:00:46 0
前スレでお世話になった者です。
結果、月曜日に離婚となりました。
旦那が自分の荷物をまとめて出て行く形です。自宅は死守できました。
良ウト(トメと離婚済・別居)から謝罪と以後旦那と一緒にウトが住み突撃は回避させると約束はして貰いました。
私個人も昼間のバイトの掛け持ちを25日から開始する方向で、私身内が色々と助けてくれる事となります。

直接の原因は、結婚して延々と続くトメ問題ですが、旦那から
「母親と絶縁なんて冷酷な事を言うひとでなしを愛せるはずがない」
で、彼の愛情は=母親の奴隷という条件だと私は判断し、決断しました。
トメ兄がかけた生命保険とやらも不確定で、ガンのステージも不明どころか
転移さえ真実かわからない状態です。
 「俺の母親の事を自ら聞いてこないお前なんか信頼できない」
と憎しみこめて言われたので、それから上記の事を聞くと
「お前が聞いてこい・病院に行って来い・俺ばっかりか!!自分で動く気にならないのか!!」
で、話にならない所か娘に対し
「ママがババを嫌ってるから、もうババは死ぬ」とまで話をしていた時点で踏み切りました。

あちら身内さんからも「もっと嫁として云々」と文句を言われた原因も旦那でした。
一番の敵は旦那でした。自分で簡単に首をつっこみ、そして解決できなくなると
トメは泣き落とし・そして旦那は人のせいにして逃げる。そんな親子でした。
一番愛した人が私の全てを奪う人でした。愛して欲しい人が一番傷つける人でした。
私が無償に愛せるのは娘だけです。これからは娘と二人で笑顔で生きていく事にします。

その節は皆様にお世話になりました。さすがに人の死がかかっているだけに旦那は正常ではない
そういう言い訳すらできない状態となりましたので、この結果となりました。
決めたからには後悔のないように生きていきます。ありがとうございました。

52: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 18:20:16 0
見事なクソ旦那だな、お疲れさん
すっぱり縁が切れると良いね

53: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 18:26:08 0
>>51
おつかれさん。

>「ママがババを嫌ってるから、もうババは死ぬ」
子供にとっても最悪すぎるね、このせりふ。
離婚に踏み切って正解だと思う。

54: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 22:52:41 0
>>51
娘さんの養育費は確保してね

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がいない義弟嫁、ウチの子や義兄の子と同じように「自分の誕生会」を義実家でやってもらえるものと思い込んでた。「なんでやってくれないの!」と泣いてる

◎【AD】Lily -生活系まとめがサクサク読めるアプリ-
麻酔なしで帝王切開された。遠くで旦那さんの絶叫が聞こえる中、この世のものと思えない激痛が

女と飲み歩いていたのが嫁にバレて離婚届が届いた。嫁の親は俺の上司で離婚すれば出世に響く。親の介護もしてもらいたいので離婚は避けたい

近所の放置子が4歳の娘を虐めてる様子。しかし娘がハッキリ言わないので頭にきて放置子の目の前で娘を殴る蹴るして「もう来ないで」と放置子を追い返した

私の娘が通ってる学校の話をしてた父が「お前も受けたら」と弟の娘に軽い気持ちで言ったら弟嫁がマジギレ。突然娘を連れ帰り「教育方針に一切口出し無用」とメールしてきた

二人で往復12万もかかる義実家に年2回帰省したいという旦那。そんな金があるなら家計にあてたいと言ったら「お前が俺の親を嫌ってるって思われるかもねw」とか脅しやがった

義実家の前におめかししたトメがぽつんと座ってた。私「旦那と一緒に出かけたはずでは?」その時旦那からトメに電話「いや~嫁子が拗ねちゃってさ~いま家なんだけど~」

「同居なんて考えてない」とウトメが言うので信用して結婚した途端「家を2世帯にするから頭金くらい嫁子の実家から出せ」と言われた

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】子供嫌いで上の子を実家の玄関に置き去りにした前科がある妹がデキ再婚した。「産んだら面倒よろしく。姉ちゃんが世話しなかったら赤ん坊死ぬからね」

【1/3】元は親しかったママ友が放置親になっていき、1歳の子供を私たちに押し付けて遊び回る。児相に相談しても「親しいなら預かってあげれば~」と他人事【胸糞】

【1/3】義兄がFXで大損して義実家を取られそう!助けて!とトメから救助要請がきた。旦那「嫁子と二人で貯めた家の頭金がある。必ず嫁子を説得するから」

【毒親からの開放・前編】「母親なのに腰までの長い髪を頑なに切らない友人。ホテルのシャンプーも大量に使うし、ホント神経疑う」「おかしいのは貴女。もしかして毒親?」「えっ」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる

【前編】旦那が私の妹と不倫してた。離婚したけど旦那も妹も慰謝料を払わない。改めて請求したら妹は「えー」母は「家族なんだからよく考えて」【胸糞】

【前編】家に来た主人の友人をもてなさずにいたら「俺の顔を潰しやがって!」と激怒され離婚と言われた【相談者が胸糞】