07well-derian-custom1
894: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 00:08:49 0
私も今、離婚の危機で悩んでいます。 
私が子供の面倒を見ないからと言う理由で妻が子供を連れて今住んでいる家を出て行ってしまいました。 
ただ出て行ったと言う訳ではなく、預けてあった自分の給料が振り込まれる通帳・印鑑・生活に必要な家具等9割を持って何時の間にか借家を借りてそこに持って行ってしまいました。 
持って行った物は冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・オーブンレンジ・その他電気製品・衣類(子供の物等も)や寝具等です 

引用元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その20

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

後、実家にあったタンスや衣類、雛人形や五月人形等も持って行きました。
これらの荷物は嫁の義兄に手伝ってもらって、私が実家の稲田の手伝いをしてる間に持ち出したそうです。
残った物はパソコンと自分の布団とつい最近買った液晶TV(15年使っていたTVが壊れたので)と自分が持っていた小額のお金だけです。
結果的な現状は食はなんとかなるのですが風呂に入る事もままならず、寝る事しか出来ません。

理由を聞けば、出て行った事自体は私にも十分それなりの非があるのですが、嫁の方にも持ち出した家具以外に家事放棄等の多々の非があります。
私は不倫等全くしてないのに、密告電話で不倫をしていると言うのを聞いたと嘘八百をでっち上げ、帰りが遅いのは仕事の都合で仕方ない事なのに不倫をしていた等の嘘まで言う始末
勿論これらは全て探偵でも何でも雇って調べていただければ全て解る事なので問題ないのですが・・・
家具を持って言った理由は生活が出来ないからと義兄のさしがねで勝手に持って行く事にしたそうです。

子供は嫁になついていますが、こんな嫁に子供を渡し養育費を払いたくありません。
お互いがいがみあってても離婚はしない方が良いと思うのですが、アドバイスをお願い致します。

896: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 00:23:42 0
>>894
明らかに同居義務違反だと思うので、弁護士に相談してみたら?
悪意の遺棄だよね。

地元の弁護士会に連絡すればいいと思う。
離婚したくなくて、話し合いが付かないのなら、家裁で円満の夫婦関係調整調停が出来る。

897: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 00:25:43 0
>>894
その状態で家事放棄とか言われてもなあ。

>私は不倫等全くしてないのに、密告電話で不倫をしていると言うのを聞いたと嘘八百をでっち上げ

不倫してなくても、密告電話は証明が難しいよ。向こう三ヶ月ぐらいの電話の着信履歴を調べる必要もあるし

何時に家でて何時に帰宅?ちゃんと毎日連絡していた?子供いくつなの?

898: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 00:28:33 0
>>894
弁護士に相談汁

901: 894 2008/04/28(月) 00:51:43 0
>>896さん、>>898さん
お返事ありがとう御座います。

やはり、弁護士に相談するのが良いのですか。
弁護士となるとお金が掛かりそうなのですが、何処か無料相談等が出来る所は無いのでしょうか?

>>897さん
家事放棄等なので・・・
事例を書き出したらきりが無いと思いましたので・・・
まあ、相手の事なので良く書けてしまうと申しましょうか・・・何と言いましょうか・・・
例えば通勤費が半年毎に出るのですが、それまで使い込み、最終的には定期券代まで出さなくなりました・・・
泣く泣く親に言い定期券代を借り買いましたが・・・

>不倫してなくても、密告電話は証明が難しい
そうなんですか・・・少なからず1回じゃなく年数を空けて何度もあったそうなのですが
私は全くそのような不埒な事はしていませんので問題ないと思っています。
あまりにも言い方が酷く過去の転勤先の先輩からも聞いたとか言われたので・・・
勿論その方はそんな事を言う方では無く大変お世話になった方でしたので嘘と勝手に断定はしてしまいました。

勤務体制は最初は日勤(8時~4時45分まで)の仕事と最近は夜勤(12時30分~21時15分まで)の仕事をしております。
日勤の時は朝7時ぐらいに出勤し夜勤の時は11時頃に出勤し電車で通勤しております。
家から駅までの時間は徒歩で約10分~13分ぐらいで駅から職場までの距離は約5分強ぐらいなんです。
仕事の都合上3時間ぐらいの超過勤務は当然な所でしたので、帰りが遅いのです。
夜勤もトラブルが起きれば21時では終わらず、終電近くで帰る事もありました。

子供は4人で上から14歳・7歳・6歳・3歳です
最初の内は駅まで送り迎えして貰っていたので電話はしていました。
最近車の事で喧嘩して徒歩で通勤しています。

903: 896 2008/04/28(月) 00:58:30 0
>>901
地域によるのかもしれないけど、無料相談もあるよ。
まずはネットで地元の弁護士会探して聞いてみるのがいいと思う。
弁護士会のホームページにある程度の情報あると思うし。

有料でも45分くらいで一万円以下のはず。そのくらいの時間があれば
大抵のことは相談できると思う。

ただ、ある程度時間が掛かるのは覚悟しておいた方がいい。
調停なんて月一回ペースだし。

でも給料の通帳持ち出されてるんなら、仮処分とかもできるかもしれないよ。

904: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:01:15 0
>>894
離婚を念頭に、ということならば。
まず、こっちが当座の生活に支障をきたすほどの荷物持って勝手に逃げた、という点をつく。
それから、自分の悪い点もありますが、については下手に認めたり謝らない。
家事放棄など、こちらが主張したいことをまとめ、可能な限り証拠をそろえる。
でもって弁護士のところへ行き、自分がどうしたいかを話して、納得いけば依頼。

ただ、現実には子供の親権は母親絶対有利なのが事実で(有責の妻が親権だけは勝ち取ったりする)
そうなると養育費の支払いは(妻の生活費ではなく子供の権利なので)免れないかも。
状況がわからないのでどうなるかいえないけれど、相手の責任を主張して
慰謝料や財産分与の減殺で争った方がいいかもしれない。


>>897
浮気の証明するのはこっちじゃなくて向こう側だ。
こっちは「知りません。やってません」と突っぱねてればよろしい。
たとえ本当に浮気していても、向こうが証明できなきゃ有責もへったくれもない。
密告電話の録音なんて出せないだろうし、もし作り物の録音でも出してきたら
事実がないのならこっちの思う壺。
調べもせず事実確認もせずに密告だけで家を飛び出すのは相手の過失。
ほんとに浮気してたんなら・・・・それは知らんw

905: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:04:04 0
>>901
次の給料から振り込む口座を変えれば?
新しい通帳を自分で作って勤務先に変更を申請すれば問題なし。
日にちによっては来月からは無理でも再来月からならOK。

いままでの分はとりあえず手元に取り戻すのは時間かかっても
これからの分を全部やる事はないから手続は急ぐんだ!

907: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:06:14 0
子供4人とは。年収1000万以上でもきびしいんじゃないの?
年収いくら?

奥さんよく四人も産んだなあ。

908: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:08:55 0
>>894がネタといってるわけではないが、義兄と一緒に荷物や>>894の通帳まで持ち出したというのは
この板のネタ連発の某スレの嫁みたいだ。
警察は身内だとなかなか動かないものだが、ネタじゃなくて現実に義兄を絡ませたんなら上手にやれば窃盗罪での告発も使えるよ。
どっちみち弁護士に頼らんと直接警察にいっても動いてくれないかもしれないけど。

909: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:15:07 O
>>894
ネトゲ旦那で鬱の私が言うのもなんですが
どっちもどっちだと思います。
お嫁さんは私と一緒で寂しかったんだと思います
子供の相手をしなかったと言う事は嫁の相手もしてなかったのでは?
仕事が忙しくてもやはり家庭を大事にしないと亀裂が入ります
家事放棄も精神的なとこからきてるんじゃないでしょうか
そこは理解した上で注意してあげれば良かったのにと思います
そして「こんな嫁」と言わないでください。
離婚してないのならお互い冷静になって反省すべきとこは
反省して注意すべきとこは注意して相手の心を知ってください。
家具のほとんどを持って行ったのも通帳を持って行ったのも
困らせてやりたいからですよ。それほど辛かったのかもしれませんよ

911: 894&901 2008/04/28(月) 01:47:14 0
皆様、お返事ありがとう御座います。
まとめた返事で大変申し訳ありません。

>>909さんの言うとおり、結果的にはどっちもどっちなのは理解しています。

ネタでは全くありません、本当に義兄が手伝って持って行きました。
実家に置いてあった荷物は義兄と一緒に荷物を持って行ったのを祖母が終始見ていますし
理由があって一時的にですが実家に現在住んでいる弟の嫁もその現場を見ています。

>子供の親権は母親絶対有利
そうなんですか・・・
此方としては、子供の為を思えば離婚はしない方が良いと思っています。
ただ・・・嫁の方は別れる気が満々で話をした時はそれ以外手に負えない状況でした。

多分、窃盗罪等になる等を言えば流石に荷物は一時的かも知れませんが帰ってきそうな気はしますね。
一先ず、検索して無料相談の所を探してみます。
現在の自分の手持ちのお金が1万円切ってるので有料の所は厳しそうです。

皆さん、アドバイスありがとう御座いました、また何かありましたら宜しくお願いしたいです、本当に助かりました。

912: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 03:26:57 0
>>894&901
とりあえず朝一番に銀行へ電話して口座をストップしてもらいなさい。
奥さんが全部お金引き出して自分名義の口座へ移したりしたら面倒になるよ。
そのお金で奥さんが>>894&901より高い弁護士を頼んだりしたら目も当てられない。
カードがあるならカードもストップ。
子供が4人もいるなら手持ちのお金だけじゃすぐに窮するでしょ。
奥さんから「金が無い!」の連絡があれば、
「勝手に出て行ったお前は知らんけど、子供の生活はちゃんと面倒見るから子供だけ家に帰せ」
と言う。
本当に子供だけ返して寄越せば親権取りに有利だから頑張って世話すること。

918: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 14:52:35 0
弁護士に相談したくても、多重債務とか、今回のようなケースで相談しにくい人のために
弁護士会が門戸を開放してくれているんだ。金銭的に余裕のある人が利用するならともかく、
このケースではちっとも自己中なんかじゃない。

弁護士によっては、利益は成功報酬で得れば良いとの考えで、どんな場合も初回の相談は
無料にしてる人さえいるんだよ。

ありがたく堂々と、しかし感謝しつつ利用させてもらえばいい。

928: 名無しさん@HOME 2008/04/29(火) 00:35:34 0
>>911
ところでおまえ、何か隠してることないか?

「育児に熱心じゃない」というだけで義兄が
逃走に手を貸すとは思えないし
始終を目撃してる祖母が
家財道具大半が強奪されてる最中だってことを
すぐにお前に連絡しないのも不自然。

育児の問題以外に、親族も納得するような
重大なおまえの帰責事由があるんじゃないのか?

929: 名無しさん@HOME 2008/04/29(火) 01:14:14 0
>>928
言えてる。
>理由を聞けば、出て行った事自体は私にも十分それなりの非があるのですが、
なんてサラっと書いてるけど、「それなりの非」について具体的説明はないよね?
妻の方にも云々・・とすぐ相手に責任転嫁してるし。
>稲田の手伝い ってことは田舎でしょ。農家の悪いところ満載だったんちゃうの。

930: 名無しさん@HOME 2008/04/29(火) 01:44:05 0
>>928
むしろ嫁の方に後ろ暗い事あるんじゃ?
まぁ良くて貯金の使い込み。
(使い込みがバレないように通帳持って出て行った。)
最悪、嫁の不倫。
だいたい何もしてない配偶者をいきなり「不貞してる!」って
決め付ける奴ほど自分がやってるもんだろ。
今までのパターンで。

931: 名無しさん@HOME 2008/04/29(火) 02:50:12 0
>>930
それも一理あるな。
「おまえ浮気してんだろ?」は
その言葉を言ったやつの浮気フラグだな

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

2年間の海外旅行を予定しているが「結婚式挙げるから帰国して手伝うように」と姉と両親に言われた。そんな気はないので大喧嘩に発展。別に姉の結婚式なんてどうでもよくない?

義父が他界した。お金がないというので私の親が葬儀代一式を肩代わりしたのに「足りない。あと100万出して」と言う夫。さすがに難色を示したら途端に不機嫌になり出て行けと言われた

休日にお袋から電話があり「今から○○持って行くからね」というので「ああ」と返事したら嫁にブチ切れられた。慌てて断りの電話をしたのにさらに切れられた

私抜きで共通の友人とスーパー銭湯に行ったくせに「帰りのバスが無くなったから迎えに来て」。頭に来たけど行ったら「ね、来たでしょ」と二人して笑いやがった

大姑の介護や育児疲れで病気になり、家事が疎かになり夫を責めた。「お前が飯を作ってくれないから同僚の女性に作ってもらってた。その人を好きになった。離婚したい」と言われた

マンションの上の階の住人が出す騒音に耐えかね抗議したら鼻であしらわれた。しかも旦那から「そんな神経質な女とは一緒にやっていけない」と離婚を言い渡された

金銭的に苦しいので子供を置いて離婚したら、旦那がさっさと浮気相手と結婚してしまった。しかも2ヵ月に1度しか会わせてもらえない

トメが入院した時、在宅の仕事をしてる私に「嫁子はゴロゴロしてるだけなんだからウチに来て家事をやれ。ウチから病院に通って母さんの世話をしろ」とウトに言われた

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる