gahag-0010534184-1

※結末不明

906: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:20:07 0
旦那がエネミーだと思ったのは、子供が出来てから。 
気がつかなかった私も何なんだけど、外面よくって全く内では何もしない人だった。 
もちろん育児に対する手伝いなど全くなし。 
でも、外ではオムツを替えているとか、おきてこない嫁の変わりにあやしているとか、小さな嘘をたくさんつく。 
そのせいで、私はずぼらな嫁、旦那はよく出来た奴との評価を演出していた。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者141【敵】

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!

ずぼらどころか神経質な私。育児がうまくいかなくって本当に辛かった。
子供にも伝わるのか、子供もピリピリしていた。でも周りに言えなくって、
辛いときは昼から寝込むようにしていた。
そうなると、家事に支障が出来てきて旦那の嫌味がかなり堪えていたけど
我慢していた。茶化すように、嫌味言うんだよね。
ある晩、子供のオムツ換えのとき。脱がした途端に、おしっこした。
そのときいた旦那は、ただ笑うだけ。もちろん手伝わない。
試すみたいに「手伝って」と頼んだけど「はぁ?お前の仕事だろ?」だって。
粗相の始末をしていると涙が出てきて、泣いているとなんと旦那爆笑。
続きます。

907: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:22:21 0
びっくりして、何で笑っているの?!って叫んじゃった。
「いや~おまえってやっぱり馬鹿だなとおもって」
その言葉で、もう駄目。

自分でも狂ったかと思うほど泣いた。
次の日、病院にいこうかと迷っていたら、
義母から家に電話が。子供を引き取るから家をでていってだって。

908: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:23:15 0
しえん

909: 906 2009/02/26(木) 10:25:44 0
驚いて、旦那に連絡すると
「え?」ってとても驚いた様子。
私がおかしくなったから、孫を預けられないって言われたんだけど
どういうこと?と問い詰めると、無言。
しかも、昨日の夜あったことを午前中に電話してくるってことは、
朝一で義母に、報告したってこと?

911: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:28:04 0
ひでぇ…笑うとか

912: 906 2009/02/26(木) 10:28:28 0
今までの流れからいって、脚色されずに義母に伝わったとは思えず、
確かめるのも怖かったけど確かめた。
なんて話したの?というと
お前が子育てで辛そうだって言っただけだ。
・・・絶対 嘘だ。

913: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:29:13 0
息子の鳩鵜呑みにしてスグ様出て行ってと言うトメもすげぇな

914: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:34:29 0
たぶん、それまでにも結構トメに言ってたんだと思うよ。

自分がいかに苦労しているかって(ウソ)美談をね。
最低な旦那だな。

916: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:36:17 O
4円

>>906
男の子なら、おむつ替えの時にオシッコ飛ばされるなんて仕様だよ。
多分マタニティブルーだから、今もその状態なら実家に帰ることをお勧めする。

917: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:36:36 0
支援
「ママン、嫁子が狂ったから僕チンの面倒見てくれないの。
ママン助けて」てな具合か?

918: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:38:16 0
レコーダーとか電話の録音機能を用意して
トメが旦那から何を聞いてるか記録した方がいいね。

本当、馬鹿で最低な旦那だ。
「子供が生まれて嫁ちゃんがかまってくれなくて寂しかったんだモン!」
とか言い出す予感・・・

919: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:40:17 0
>>906
男でも女の子でもおむつを開けられると解放感でしちゃうみたい何だよね。男の子の場合、上に向いてでちゃうだけの話。
子連れて実家にかえったほうがいいね。
会いに来ない男なら捨てちまえ

920: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:40:22 0
>>914
だとすると、書き込みではいかに自分が子育て手伝って、ずぼらな嫁がなにもしないと
トメにも言ってたんだな・・・。
そこへ「嫁子が俺に子のションベン片付けろと叫んで泣いて暴れまわったから
子が俺の仕事言ってる時やばいかもしれん。困ったよ~ママン」

と、ゲスパー。

923: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:42:08 0
とっとと赤ちゃん抱えて、貴重品一式持って実家に帰れ。

924: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:43:20 0
うむ。こんなとこで愚痴カキコしてる場合じゃねーな

子供が狙われてるわけだし

925: 906 2009/02/26(木) 10:43:22 0
義母もかなり脚色好きな人なので、旦那はその血を受けていると思います。
事実+脚色で、話がとてもうまく人を引き込む才能があるんです。
それが、楽しい話だったら問題は無いんですが。
電話では、家は滅茶苦茶で、日中泣き叫んで子供に当たるとか、その声で、ご近所に警察呼ばれそうになって、旦那が謝りに回ったとか聞いていると言われました。
もちろん事実無根です。
ふさぎこんでも、子供に当たるパワー無かったし・・。
義母の脚色もプラスされているので、かなりおかしな話になっていました。
それを旦那に言うと「通報ってなんだよ?!」って言っていたので、
旦那のアレンジではないかったようです。

多分、本人たちの頭の中ではちょっとした脚色(通報されかけた等)でも本筋(取り乱して泣いた)があっていれば真実を話していると思っているのかも。
脚色というより、先天的な嘘つきな人たちなのかも。

928: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:45:28 0
>>925
だからさ、現在進行形の話なら、さっさと実家帰れ。

930: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:46:04 0
>>925
まだ「元」旦那じゃないんだ?
さっさと捨てなよそんなクズ。
まずは荷物まとめて実家に逃げろ。

932: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:47:21 0
>>925
とりあえず実家に帰ってゆっくり休みなさい
それが一番いいことだと思うよ

931: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:46:19 0
もう子供渡して身軽になっちゃえば?(笑)

933: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:47:21 0
>>931
それは、自分だけの胸にしまっておきなよ…
言っていいことと悪いことがあるよ。

937: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:52:12 0
>>931 そんな事言うなよ・・・

実家は帰れないの?
夫婦関係を修復して嘘を訂正して欲しいから旦那さん本人と話たいとか思ってるのかもしれんけど、実家に避難しても、話は出来る。
自分の親が心配するとか思ってるなら、そんな状況の中で娘が悩んでる方が親不孝だよ。

938: 906 2009/02/26(木) 10:54:39 0
皆さん、ありがとうございます。
実家なんですが、母は他界していていまは父が弟夫婦に面倒を見てもらっている状態なのです。だからなんとなく実家が頼りにくいのですが、相談してみます。

子供を手放すことは考えられません。
もう子供渡して身軽になっちゃえば?(笑)ですか。
(笑)なんてつけるなんて旦那の感性に似ていてぞっとしました。

942: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:57:44 0
>>931はそんな>>906の馬鹿げた態度に「(笑)」をつけてるんじゃないの?
よう知らんけど。
子ども置いてくはともかくとして、子どもにとっては
そんなクズ旦那にしがみついてる>>906も同じクズだよ。

944: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 10:59:06 0
なんて言うか…旦那もトメも屑だけど>>938でクズの書き込みには言い返せてるのに
旦那やトメには言い返せてないの?
旦那が目の前で嘘つくたびに、嘘つくなと本当のこと話してやればいいのにって思ってみたり。

946: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:00:59 0
>>906
とりあえず、このままだと確実にあなたが悪者になってしまうよ。
相手の方が悪いということを証拠に残さなくては。
今からでも遅くないと思うので、日記に記してみては?
あとIDレコーダー。

とりあえず、いざって時のために逃げる準備だけはしておいたほうがいいよ。
このままだと、トメに子供を本当に奪われかねない。
赤ちゃんを守れるのは>>906さんだけなんだよ。

とりあえず、偽物が出てくる前にトリップを付けることをお勧めします。

大変だけど、栄養のあるものをがっつり食べて英気を養って!!

949: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:02:23 0
まぁ、概ねみんなの意見としては、その家を出ろと言うことですな。
ご実家に帰っても、弟嫁さんの負担になるだろうから、あんまり長い出来ないでしょうけど
数日ゆっくりだけでもさせてもらったら?

950: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:03:30 0
>>942
「しがみついてる」って・・・
どうしようもなくダメで、みんながこぞって「逃げろ」って言ってるのに、デモデモダッテしてるならそう言われてもしょうがないかもしれないが、このケースのどこが「しがみついてる」と思うんだ?

なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃないだろ。
いつもこの手の「どこ読んでるんだ」って言いたくなような、的外れの叩きを見ると
ほんとに心からうんざりする。

951: 906 2009/02/26(木) 11:04:06 0
ありがとうございました。

953: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:05:50 0
>>951
はい、おつかれ。

956: 906 2009/02/26(木) 11:08:25 0
バーヤバーヤ
ここまで爆釣りだと笑えるね!
ホントはエネ話に乗って書いてみただけ、ただのネタだよーん!

958: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:09:16 0
('A`)

真剣にレスして損した

960: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:10:20 0
かわいそうな母親はいなかったんだ、よかった。



…ひでえ。(´・ω・`)

961: 906 ◆RCatQRvL1I 2009/02/26(木) 11:12:01 0
偽者ってでるんですね。

964: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:12:38 0
だからさっさと鳥つけろと…

965: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:13:58 0
まぁ、ひどくなる前にトリつけてよかったよ…。

967: ◆RCatQRvL1I 2009/02/26(木) 11:15:01 0
てすと

968: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:15:27 0
>>961
トリップ変えたほうが良いよ #1207

969: 906 ◆RCatQRvL1I 2009/02/26(木) 11:16:31 0
覚悟していたとはいえ、ちょっと堪えましたがここで相談してよかったです。
自分ひとりでは、煮詰まっていたし親しい友人に話すのも、旦那を疑っていない人には通じそうに無い話なので。
ありがとうございました。

970: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 11:16:33 0
まぁここまでトロトロ書き込んでる様子じゃ、状況の改善も難しいんだろうなあ。
メモ帳にまとめてから投下すれば煽りも少しは少なかったんじゃないか…
…と思うけど、あとの祭りかな。



*******************

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者142【敵】

8: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/02/26(木) 13:01:50 0
前スレで脚色する旦那の相談をしたものです。

9: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:04:12 0
>>8
大丈夫?
落ち着いた?

10: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:05:34 0
お帰り
大丈夫でした?

やつらは通報する「ぐらいの」騒ぎだったのよってノリで
話を無意味に大げさにするんだろうな
ふざけるな

頑張れ!

11: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/02/26(木) 13:06:28 0
あれから、進展がありました。
実家の父に連絡して、数日間ですが泊めてもらうことにしました。
父への詳しい話は、会ってからすることにしましたが、いぶかしげな様子。
父も、旦那の事をざっくばらんないい奴だと思っているのです。
信じてもらうのが大変かと思うと憂鬱になります。

脚色旦那からは、ずっと家に電話が入ります。
もう嘘を聞きたくないので、出ていません。
携帯にはメールとメッセージを何件か残していますが、
ここのアドバイスとおり、残しておきます。

12: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:09:06 0
頑張ってね。
ありのままに全て話せばお父さんもわかってくれると思う。

13: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/02/26(木) 13:11:41 0
義母も連絡してきますが、ナンバーディスプレーを見てでていません。
家の留守電でも凄い事言われているので正直堪えます。
脚色旦那が、なだめすかしで、義母が脅しです。

携帯に家の留守電を録音して父に聞かせようと思います。
義母もすぐうちに来るといっているので、その前に出て行きます。
では、仕度しますので失礼します。スレの上にある項目とってもたすかります。

自分1人で悩んでいたら、実家を頼ることすら出来なかったと思います。
本当に、道が開けた気持ちになりちょっと落ち着きました。
皆さん、本当にありがとうございます。
その後、お伝えできたらいいのですができなかったらごめんなさい。
では、これで失礼します。

14: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:12:16 0
がんばれー
旦那の態度見るとなんかなーんにも真剣に取り合ってないような印象なんだよね
軽いというか…
嫁が泣いてるのに爆笑とか性根が腐ってるとしか思えん

15: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:12:27 0
本当に大変な人だっているのに脚色して奥さん追い詰める旦那とか偽者出すやつとか
まとめて滅びて欲しいよ。
がんばれ~

17: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:13:12 0
口八丁な奴って、ほっんと周りの人間取り込むの上手いから。
とにかく実家で休養とってね。

18: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:13:56 0
>>11

>>5>>6を参考にして、2度と戻らないつもりで準備したほうがいいよ。
特に子供の成長記録、保険証や通帳は忘れずに。

お父さんに信じてもらえなかったら、前スレから全部読んでもらえばいい
嘘つきに対抗するのは大変だろうが頑張って!

21: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:20:27 0
警察に通報されそうになっただのなんだのも
旦那は「そんなこと言ってない」って言ってるけど
それもあやしいもんだもんなぁ

いやー、昨日嫁が育児疲れで泣き叫んで大変だったんだよ
子供にも当たるしさ・・・ほんと見てられないよ
家の中はぐちゃぐちゃにして暴れるから俺必死でなだめたんだよー
ご近所さんが心配して警察呼ばれそうになっちゃってさー
俺、頭下げて回って大変だったんだー
どう、おもしろいでしょ、ママン

みたいな感じっぽい

23: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:23:56 0
嘘つき旦那はお父さんにも「いつも子供の世話してるのに妻は…」とかますかもしれないので気をつけて
そうなったとしても「じゃあこの場でオムツ替えてみろ」と返せば終了だけどな

25: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:25:58 0
その文章のなかで本当にあったことと、脚色した部分を別々に書き出させる。
自分がどんなひどい嘘を言っているか解らせる。

26: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:31:40 0
>>25
解らせるのはもう無理でしょ。
証拠集めの一環として、言った・言わないを
はっきりさせておくべきだとは思うけどさ。

24: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:25:39 0
旦那なんかの病気の可能性無い?

28: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 13:32:21 0
>>24
自分の保身のためなら平気でウソ付く人間っているよ。男女問わず。
巧妙なウソならともかく、その場しのぎだからボロ出まくり。
でも本人は平然としてるんだよ。脳内でウソを真実と思いこんでるんだろうな。
で、問い詰めて逆ギレするならまだ増しなほう。言い返せるからね。
一番タチ悪いのは黙り込むやつ。会話にならなくなるからgdgdで終わる確率高し。


*******************




598: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/03/02(月) 14:38:22 0
141スレの906です。
報告させていただいてもいいでしょうか?

599: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 14:40:07 0
>>598
どうぞ

601: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/03/02(月) 14:43:43 0
実家の父のもとに、子供と一緒に身を寄せています。
うちにくるといっていた義母とは、あわずにすみました。
本当に、孫を守りに来る気があったのかとさえ思います。
実家にいて落ち着いたので今は、冷静にいろんなことが考えられます。

父には実家に戻ったときに、あった出来事を話しました。
やはり、最初は信じてもらえないので携帯に録音した義母の留守電を
聞かせました。それでちょっと話が、おかしいと思ってもらえました。
弟夫婦にも説明しました。
小さな嘘が入り混じって話がこんがらがるので、紙に時系列で書き出して
義母の暴言電話の録音が弟夫婦の説明の時に、大きく役に立ちました。
いまでは、夫と義母は平気で嘘をつく人間だとをいう認識になっています。

夫からは、今まで1度も連絡がありません。それで、父と弟夫婦におかしいのは夫のほうだと
信頼された結果になったわけですが。
情けない気持ちと、このまま何も行ってこない気なのかと変な不安もあります。

義妹に迷惑かけて申し訳ないので、実家の家事や、実家に来てくれる弟夫婦のために
食事の用意をさせてもらっています。
嘘を聞かなくて言い、疑わなくていい人間関係にやっと安らげています。
今の気持ちでは、離婚に向かっています。

603: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 14:50:50 0
乙です。
気持ちが離婚に向かっているなら、その方がいいね。
嘘つき家族と一緒だと子供も嘘つきに育ってしまうもの。

605: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 14:54:19 0
乙です。
多分連絡してこないのは、ウソがばれると困るからでしょ。
そして、そのうち帰ってくると相手を見下してから下手に出れないんでしょ。

606: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/03/02(月) 14:55:40 0
ありがとうございます。
まだ、子供は赤ちゃんなので嘘つきに育たないようにしたいです。

夫から、ぱったり連絡がなくなったのは、実家に帰った晩からです。
実家にも、弟にも連絡はありません。
前は、旦那ってよんでいましたが今となっては、親しみはまったくありません。
楽しい人だったのですが、今となってはあれは嘘で彩られただけだったのかもしれません。

607: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 14:59:50 0
お父上に信じてもらえてよかったね
一度も連絡してこないなんて、誠実さのカケラも無いね

608: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:01:44 0
全部口先で都合のいいことを言って物事をこなして来た人なんでしょ。
口先だけで解決できなさそうだから、どうにかなるのをただ待ってるんじゃない?

609: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:04:04 0
脱出できてよかったね
嘘つきのうえに誠意のかけらもない最低男とは離婚が一番
旦那はずいぶんと狡猾な嘘つきだから、弁護士立てたほうがいいと思うよ

610: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/03/02(月) 15:11:43 0
父が、今週中に夫とあって話すつもりだと言ってくれています。
嘘つきは病気だから、性根を直すのは無理だから、実家に戻ってきてかまわないといってくれています。
父しては、一人で子育てに奮闘している娘を、笑いものにしたのが一番許せないと聞きました。
実家でも話し合いのときに泣きましたが、静かに流れた涙でした。心の疲れを洗い流すように泣きました。


611: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:16:40 0
>>608
外面いい旦那だそうだから、嫁を懐柔するよりも前に
906さんを知る周囲(トメ含む)にありもしない事ばかり触れ回って、
回り固めて906さんを追い込んだり、共通の知人辺りから「戻ってきなよー」とか
言わせそう。

612: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:18:51 0
>>609も言ってるけど、弁護士探しておいたほうがいいような。
周囲にいろいろ吹き込まれることに関しても対策立てられるし。

613: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:20:57 0
>>610
離婚で意思が固まってて、実父も応援してくれてるとなれば、
後は動き出すだけだね。お子さんの為にも、気を強く持って踏ん張って欲しい。
トメや旦那からの録音もあるし、後は余裕のある時にでも
トメと旦那に言われた事を書きとめておいたほうがいいね。

614: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:22:21 0
逆に906への興味を失ったのかもしれん>ウソつき旦那

興味つーか、利用価値かな。
ウソつき旦那が欲しかったのは
「自分の嘘を信じて嘘で傷ついたり困った立場に追い込まれる嫁」であって、
嘘が通じない上に糾弾してきたり謝罪を求めたりする嫁には用がないんじゃないかな。
そんな気がした。

サイコパスとまでは言わないけど、冷血なんだと思う。

615: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:24:22 0
いや、十分サイコパスだとおもうよ。
サイコパスが嘘をつくってのはデフォルトだったよね。

616: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:25:43 0
サイコパスの特徴
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

良心の異常な欠如
他者に対する冷淡さや共感のなさ
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が全く無い
過大な自尊心で自己中心的
口達者で浅薄な魅力

617: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/03/02(月) 15:28:32 0
>嘘が通じない上に糾弾してきたり謝罪を求めたりする嫁には用がないんじゃないかな。

まさに、そうかもしれません。
思い返すと私が嘘に振り回されるたびに、喜んでいたような・・。
弁護士に自分が依頼することになるとは思いませんでしたが、探してみます。
ありがとうございました。

618: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:33:36 0
>>617
子供にはよく注意してあげてね。
旦那さんの性格、もしかしたら遺伝的なものかもしれないんで。
脅かすわけじゃないけどさ。
育て方とか環境だけじゃないんだよね、そういう性格って。

619: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/03/02(月) 15:40:09 0
嘘つきの遺伝。それを一番恐れています。
義母も夫ほどではないですが、嘘つきです。
話を大きくする人だなくらいしか思っていなかったのですが、
今、考えると、十分嘘つきです。
夫の嘘つきは、義母からの遺伝かもしれません。
義父は、すでに他界しているのでよくわかりません。
遺伝していたその場合は、病院にいけばいいのでしょうか・・。

621: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:46:04 0
>>619
母親のアンタも今から子供をそんな目で見ているんじゃ先は長くないな、悔い改めろ。

622: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:46:47 0
>遺伝していたその場合

アレルギーとかと違うんだから、
なんとか躾や教育でガンガレ。
あんまり病院病院言うのも良くないと思う。

624: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 15:50:51 0
息をするように自然に嘘がすらすら出る母親に育てられれば
嘘をつくことが悪いと思わない人間に育つんだよ
自分が嘘をついているとか自分を良く見せるために嘘で人を陥れるとか
罪悪感ゼロで自然にやっちゃってるんだもん
マトモな感性になるわきゃーない

625: 141スレ906 ◆tutUSg2apE 2009/03/02(月) 16:00:07 0
>母親のアンタも今から子供をそんな目で見ているんじゃ先は長くないな、悔い改めろ

そうですね。自分だけの遺伝ではないから心配してしまいました。
>「嘘は人を傷つけるし自分を孤独にする」この言葉を子供に教えたいと思います。
ありがとうございました。
家のことをするので、この辺で失礼します。

皆さん、本当にありがとうございました。

628: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 16:29:34 0
ちょwwwwうそつきの遺伝子ってそりゃなんだ?
気質はそれに左右されても、相手を貶めることが喜びって、そんなの入ってるわけないw

周囲の教育の結果でそう脳みそが構築されるんだよ。
親、というより周囲に自分の存在を肯定されることが、脳みそにとって一番の快感。
庇護してくれる人がやってる通りのことをして「まあ面白いこと言うわね」っていうご褒美の言葉。
回路の強化が長年行われた結果、嘘つき脳みそに出来上がったんだよ。

人の言葉を信じようと前向きに考える人(だから嘘つき人間に狙われてしまったんだけど)が育てる子が
嘘つき子になるなんてありっこない。離婚に向けてエネルギー蓄えて頑張って。



633: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 17:01:28 0
虚言癖は治らないよ。
遺伝もしない。

あと、よく嘘をつく人が言い訳で、【嘘も方便】とかいってるやついるが、
これは本来自分以外の相手のためにつく嘘のことをいう言葉。


634: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 17:08:47 0
嘘つき姑と嘘つき夫を間近で見た906が「もし子供に遺伝したら…」と
心配してしまう気持ちもわかるよ。

嘘や他人を見下すことを許さない毅然とした態度を母親が見せ続けたら、
子供は嘘つきになんかならないよ。
離婚&子育てがんばってね。

636: 名無しさん@HOME 2009/03/02(月) 17:22:55 0
>>619
姉の元夫が人格障害者でした。
サイコパスといっていいほどひどいモラハラと
経済的DV、暴言を 繰り返し、
とうとう息子に手を挙げるようになって離婚になりました。
息子は馬鹿父の悪いところは一切引き継いでいず、
人を思いやれる優しい母似のいい男に育ちましたよ。
あなたが子どもにちゃんと愛を注げば大丈夫。
良い子に育ちますから、大丈夫ですよ。
自信を持って育ててください。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がいない義弟嫁、ウチの子や義兄の子と同じように「自分の誕生会」を義実家でやってもらえるものと思い込んでた。「なんでやってくれないの!」と泣いてる

麻酔なしで帝王切開された。遠くで旦那さんの絶叫が聞こえる中、この世のものと思えない激痛が

女と飲み歩いていたのが嫁にバレて離婚届が届いた。嫁の親は俺の上司で離婚すれば出世に響く。親の介護もしてもらいたいので離婚は避けたい

近所の放置子が4歳の娘を虐めてる様子。しかし娘がハッキリ言わないので頭にきて放置子の目の前で娘を殴る蹴るして「もう来ないで」と放置子を追い返した

私の娘が通ってる学校の話をしてた父が「お前も受けたら」と弟の娘に軽い気持ちで言ったら弟嫁がマジギレ。突然娘を連れ帰り「教育方針に一切口出し無用」とメールしてきた

二人で往復12万もかかる義実家に年2回帰省したいという旦那。そんな金があるなら家計にあてたいと言ったら「お前が俺の親を嫌ってるって思われるかもねw」とか脅しやがった

義実家の前におめかししたトメがぽつんと座ってた。私「旦那と一緒に出かけたはずでは?」その時旦那からトメに電話「いや~嫁子が拗ねちゃってさ~いま家なんだけど~」

「同居なんて考えてない」とウトメが言うので信用して結婚した途端「家を2世帯にするから頭金くらい嫁子の実家から出せ」と言われた

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本


 

    この記事をシェアしてね!

  • btn_facebook
  • btn_hatebu
  • btn_feedly
  • btn_google-plus
  • btn_pocket
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる