ed60fee8
174: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)08:47:35 ID:iWR
別スレにも書いたがこっちの方がいいかな、と再投稿。
流れぶった切り。

自分の考え方がズレてるだけだろうけど書かせて。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part1

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

自分は20代未婚女なんだが、恋愛と縁がない。
縁がないのは昔から。ただ、高校入学までは人並みな恋愛に憧れて男子とも別け隔てなく喋ってたんだが恋愛には至らず、って感じだった。
高校に入って部活に打ち込んでたら恋愛なんてしなくても十分充実したし、恋愛が馬鹿らしくなった。

そのせいか、女として見られるのが嫌になった。
男友達と二人で遊びに行っても徹底的に一定の距離を保ってる。
「ちょっといちゃいちゃしてみたいな~w」なんて冗談めかして言われたこともある。
その時は何とかスルーしたけど、内心背筋が寒くなった。
まとめサイトとかで見る「女として見られてない」という理由で離婚に至るケースが理解できない。
価値観を押し付けるのはいけないとわかってても、身体的接触なし、レス、淡白、子供を欲しがらないのの何が悪いの?と思ってしまう。
もし交際する、あるいはまかり間違って結婚するとなったらそういう男が良いんだけど多分理解してもらえないだろうな…。

175: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)09:56:50 ID:v0C
>価値観を押し付けるのはいけないとわかってても、身体的接触なし、レス、淡白、子供を欲しがらないのの何が悪いの?と思ってしまう。

悪くないと思うよ
でも、離婚のケースは相手にしてみりゃ身体的接触あり、Hして子供を欲しがって何が悪いの?って話じゃ?
当たり前だけど価値観合わなくなりゃ離婚することもあるし
結婚当初と変わってしまって、それを許容できなきゃ離婚になってもしょうがないかと

>もし交際する、あるいはまかり間違って結婚するとなったらそういう男が良いんだけど多分理解してもらえないだろうな…。

そういう男性もいるだろうけど、そういう人はそもそも結婚しようとしないんじゃないの?
必要に迫られることはあるかも知れないけど、同じ価値観の人を見つけるのが難しそう
別に人それぞれで構わないと思うけどね

176: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)10:17:37 ID:bCZ
>>174
自分だけでそう思ってる分には何も悪くない。
同じ価値観を持ったパートナーを見つけられたらよいけれど、好きになった或いは好かれた相手にその価値観を押しつけてはいけないと思う。それこそ人それぞれなんだから。
価値観が合わない人ならば、お付き合い自体を諦めた方がいいと思うけどね。お互いのために。

177: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)16:32:07 ID:0J8
>もし交際する、あるいはまかり間違って結婚するとなったらそういう男が良いんだけど多分理解してもらえないだろうな…。
身体的接触もふれあいも思いやりも気持ち悪い、そう考えるのは自由だよ。
別にいいと思うよ。
しかし、そう思ってるくせに結婚したらとか自分の要望だけ全部男に押しつけようって魂胆は
理解できないし、しようとも思わない。
だってただの傲慢じゃん。

Hもしたくない、子どもも欲しくない、なのに結婚はしたいの?
自分の世間体のため?それ、めちゃくちゃ自分勝手だよね?
まあそれでも174がすっごいお金持ちになって、気に入った見た目の若い男の子を
自由に侍らせるってんならそれはそれでありだと思うけどね。
双方にメリットあるし、実際お互いメリットがあって変わった関係を維持してる人達もいるし。
しかしそれは双方にメリットがあって成り立つ話。
自分は欲しいものを与えて欲しい、でも私は与えてやらないけどな!ってそりゃ無理だ。

179: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)22:11:49 ID:jYc
>>175-177

>>174です。書捨てようかとも思ったけれどやはり気になったので。
レスありがとうございます。

言い訳に聞こえるかもしれないけど…別に結婚はどうしてもしたいわけではないし、価値観を押し付けるつもりもない。ただもし「ぜひ付き合いたいor結婚したい」という男が現れて、自分も相手のことを好きになってしまった時にどう説明したものかといったところ。
自分に嘘つくのも嫌だが、これ言っちゃったら相手も淡白志向じゃない限り嫌だよなあって。
だから余計に自分で自分が面倒臭くなる。

180: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)22:27:14 ID:mh4
174さんは、なんだかんだ大人になってから相手を好きになったことがないんじゃない?
多分同世代で周りに174さんみたいな女性がいるけれど、へんに潔癖になるよりは色々な男性を見てみた方がいいと思う。
淡白な男性はいるだろうけれど、接触がないのは相手にとってキツイと思う。てか、自分の母がそのタイプで父と仲がよろしくない。

181: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)22:38:16 ID:jYc
>>180
お察しの通り、本気の恋は初恋以外思い当たる節がないorz
潔癖なのはそのせいかもしれない。
(ただ、潔癖なのは身体的な点のみ。R-18の小説とか漫画は全くもって平気どころか大歓迎)
小5で筒井康隆のR-18小説を読んでしまったのがいけなかったのかもしれない。
本気で人を好きになったら変われるのかな…。

182: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)22:54:05 ID:CJH
>>181
言い方キツイけどこじらせSJの思考の典型だよ。
好きな人が出来たらもっと触れ合いたい
抱き合いたいってコロっと変わるから
変に意固地にならず自分の変化を受け入れるように
しておけばいいよ。
妙な罪悪感や悪いこと、
汚らしい事だって刷り込みがされがちだけど
究極のコミュニケーションだからね。

183: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)00:29:24 ID:gYw
>>182
やっぱりこじらせてたんだな自分…。
出会いとか色々あって、いつか変われると信じてみる。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がいない義弟嫁、ウチの子や義兄の子と同じように「自分の誕生会」を義実家でやってもらえるものと思い込んでた。「なんでやってくれないの!」と泣いてる

麻酔なしで帝王切開された。遠くで旦那さんの絶叫が聞こえる中、この世のものと思えない激痛が

女と飲み歩いていたのが嫁にバレて離婚届が届いた。嫁の親は俺の上司で離婚すれば出世に響く。親の介護もしてもらいたいので離婚は避けたい

近所の放置子が4歳の娘を虐めてる様子。しかし娘がハッキリ言わないので頭にきて放置子の目の前で娘を殴る蹴るして「もう来ないで」と放置子を追い返した

私の娘が通ってる学校の話をしてた父が「お前も受けたら」と弟の娘に軽い気持ちで言ったら弟嫁がマジギレ。突然娘を連れ帰り「教育方針に一切口出し無用」とメールしてきた

二人で往復12万もかかる義実家に年2回帰省したいという旦那。そんな金があるなら家計にあてたいと言ったら「お前が俺の親を嫌ってるって思われるかもねw」とか脅しやがった

義実家の前におめかししたトメがぽつんと座ってた。私「旦那と一緒に出かけたはずでは?」その時旦那からトメに電話「いや~嫁子が拗ねちゃってさ~いま家なんだけど~」

「同居なんて考えてない」とウトメが言うので信用して結婚した途端「家を2世帯にするから頭金くらい嫁子の実家から出せ」と言われた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』