i320 (1)
699: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 15:20:24 ID:Zr3oBVtr
只今、30w。 

トメの宗教のお誘いがウザイ!断り続けて1度も行ってない。 
そして先週の土曜日も誘われてた。でもちょうど検診の予約取ってる日だったので 
お断りすると、検診が終わってからでもいいから!!来てね!と・・・・・ 

引用元: 妊娠出産にまつわる姑との確執 その64

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

その場はスルーしたが、先週頭に出血して安静指示が出たので、電話で事情を説明して断ったら、出血が止まったら来て欲しいと・・・・
腹痛があった人が、偉い人のお話し聞いたら、腹痛治ったとか言ってくる。
早産になったら困るので断りました。ほんと宗教狂いには参るorz

だが、その2日後メールで、「嫁子さんに一番幸せになってほしいの!幸せの家庭、子育てについての有難いお話だから、きっと満足するはず!お昼休みにはお弁当も出るし待ってます。」とメールが・・・・・

この人は人の話し聞いてないのか?検診あることも出血のことも忘れたの?
幸せになってほしいとか言って、ノルマがあるから誘ってるくせに!!

旦那に電話で「お腹の張りも酷いし、安静支持でてるから行かせない」と断ってもらいました。
心配しすぎで、過保護にしすぎとトメは旦那に言ってたらしい。
それから、メールや電話もなし!

すごい自分はいいことしてやってるのにみたいな素振りがムカつく。
旦那には止められてるけど、自分から宗教に興味がないのと、迷惑だってこと言ったらダメなのかな。
旦那は平和主義なので、もめたくないみたいです。


701: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 15:57:57 ID:IbRuha63
>>699
お大事に。
宗教勧誘なんてストレス度の高い事態はキツイですね
旦那から「宗教勧誘禁止令」を出してもらえればベストなんだけど。
旦那は母親を見捨ててるのかな?
自分が旦那の立場なら、親や子がそこまで狂信的になったら本人の為にも歯止めをかけようとするんだけど。
それをしないってことは、母親はどうなっても良いって思ってるのか・・・。

逃げ切れるように祈ってます。

706: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 18:44:54 ID:S6MbAdVf
>>699子が生まれたらもっと大変なことになりそうだよ。早く縁切るか旦那教育したほうがいいよ。
平和主義ってより事なかれ主義なんじゃない?そんなの全然平和じゃないし。

709: 699 2009/01/29(木) 10:11:10 ID:iJgbyVaF
みなさんありがとうございます。

ウトが24年前に他界していて、トメにとって宗教(生○の家)が支えになってたみたいです。
3人の子供を1人で育ててきたことは尊敬しますが、子離れ親離れしていないみたいで
旦那もいい子いい子されてきて、トメに逆らうとこをあまりしないみたいです。
今ではトメも定年退職になって、ほとんどの時間を宗教の人達と過ごしているみたいで狂信的なってます。

トメの気持ちを考えると、今言うべきでないとか言ってます。
トメが元気なのも、宗教で忙しく動き回ってるから。それがなくなるとどうなるのか・・・
旦那はそこが心配なようで、だからといって私は我慢して困ってばかりも耐えれません。
こうなると、じゃ私はどうなるの?と旦那は板ばさみ。
やっぱりマザコンですよね・・・・・・・
旦那もそんな環境だったので、昔から宗教の本を読んでたりお話しを聞きに行ったり
してたみたいで、宗教(生○の家)の否定はしません。
ただ、無理に誘うやり方(ノルマとか)や、行かなければスネてトメが着拒したりするので
最近になってやっとおかしいと思うようになったそうです。


710: 699 2009/01/29(木) 10:20:47 ID:iJgbyVaF
追加
やっぱり旦那の再教育が一番いいのかな?
これから子供も産まれるし、やっぱりしっかりトメから私も子供も守ってもらわないと
困りますよね。
ずーっとこのままの状態が続くようなら、私も切れてズバッとトメに言う日が来ると思います。

711: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 10:48:49 ID:AaN1dqqN
>>709
>トメが元気なのも、宗教で忙しく動き回ってるから。
べつに>>709が入信しなくたって、今までどおり忙しくしててもらえばいいじゃん。
トメにヤメロと言う訳でもないのに、旦那は何をそんなに慎重になってんのかね?

結局、妻が我慢してりゃ円く収まるんだよマンドクセ('A`)
って事なんだろうよ。
平和主義。って、平和なの旦那だけじゃんねw

子供が産まれるまでに興味が無い事、勧誘はお断りな事
ちゃんと言わないと駄目だよ。
なぁなぁのまま出産したら、マジ後悔するよ。

712: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 11:15:35 ID:A4Q9iUWI
>>710
再教育は必要だと思うよ
宗教は対人関係に深い溝を作るから、興味がない人を引き入れようとするのは
トラブルの元だと教えないと
本人が信心している分には良いんだけどね。
子供が産まれたら、絶対に子供を入信させようとするよ。
困るのが、本人はそれが善行だと思っているところ。言葉が通じない。
多分、旦那に「宗教の話をするなら、義実家には行かない。子供も行かせない」くらい
言わないと、解ってもらえない。

713: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 11:17:04 ID:6p3RImY3
間違いなく孫チャンを洗脳にかかるな

714: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 13:24:26 ID:SNvUy5lU
>>710
子供の宗教について、出産前にきちんと取り決めして、トメに一筆書いてもらって、
それを破ったら二度と接触させない、くらいしてちょうどいいくらいなんだよ。
だんなさんに「守ってもらう」っていう気持ちだけじゃなくて、ちゃんと自分が子供を
守るっていうつもりでいないと、なぁなぁで済ませたら向こうはそれにつけこんでくる。

今までは宗教に対してはNOって言ってなかったように見えるんだが、これがいい機会だから、二度と勧誘しないでくれっていう線引きははっきりさせておいたほうがいいよ。
ああいう人たちにはどうせ何言ったって勧誘やめられないんだから、ドボンのスイッチを作っておく必要があるんだな。

715: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 14:28:19 ID:K6qdVeMn
>>710
ちゃんと夫婦で話をしていた方がいいと思うし、ハッキリとトメに言い返した方がいいよ。

私は両方の祖母が成○の家で、それが縁で両親が結婚したようなもんだ。
父方の祖母は家族に強要する事なく亡くなったらしいが、母方の方は健在。
娘達にはそんなにうるさくなかったが、何故か孫の私だけが狙われた。

高3の時、富士山の麓にある学校(まだあるのかな?)に行け 
→就職も斡旋してもらえるし、結婚相手も見つかる!
某ホテルに一緒に泳ぎに行こう(70過ぎの祖母が泳ぐ?水着?)
→セミナーだったらしく、県大会のようなモノだった。

大した事じゃないかもしれないけど、私はウンザリだったよ。
今は勧誘もせずに、一族皆の健康を毎日長時間祈ってくれてる。
私は高校生だったから良かったけど、小さい子供だと危険。
間違い無く子供も巻き込まれるのは目に見えてるから、頑張って!

716: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 14:32:52 ID:tcVOFUXg
>>714
>ああいう人たちにはどうせ何言ったって勧誘やめられないんだから、ドボンのスイッチを作っておく必要があるんだな。

まさにこれに尽きるね。

717: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 18:56:35 ID:1zri3Nim
>>710
私は、新興宗教の良さを説いて来たトメに、
「それ、あなたが信じていいと思った宗教ですよね? あなたの判断ですよね?
あなたの親が信仰していた宗教を振り捨てて、そっちに走ったんですよね?
親が信じていた宗教否定して、つまり現在進行形で、
あなたが言うところの親不孝しまくってるわけですよね?
何えらそーなこと私に言ってんの?
エラソーに親として説いてくるなら、てめーの親を尊重してから出直してこいや」
と言い放って、布教はなくなりましたよ。
参考までに。

719: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 22:01:17 ID:6zb8mv6q
>>717
GJ!

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がいない義弟嫁、ウチの子や義兄の子と同じように「自分の誕生会」を義実家でやってもらえるものと思い込んでた。「なんでやってくれないの!」と泣いてる

麻酔なしで帝王切開された。遠くで旦那さんの絶叫が聞こえる中、この世のものと思えない激痛が

女と飲み歩いていたのが嫁にバレて離婚届が届いた。嫁の親は俺の上司で離婚すれば出世に響く。親の介護もしてもらいたいので離婚は避けたい

近所の放置子が4歳の娘を虐めてる様子。しかし娘がハッキリ言わないので頭にきて放置子の目の前で娘を殴る蹴るして「もう来ないで」と放置子を追い返した

私の娘が通ってる学校の話をしてた父が「お前も受けたら」と弟の娘に軽い気持ちで言ったら弟嫁がマジギレ。突然娘を連れ帰り「教育方針に一切口出し無用」とメールしてきた

二人で往復12万もかかる義実家に年2回帰省したいという旦那。そんな金があるなら家計にあてたいと言ったら「お前が俺の親を嫌ってるって思われるかもねw」とか脅しやがった

義実家の前におめかししたトメがぽつんと座ってた。私「旦那と一緒に出かけたはずでは?」その時旦那からトメに電話「いや~嫁子が拗ねちゃってさ~いま家なんだけど~」

「同居なんて考えてない」とウトメが言うので信用して結婚した途端「家を2世帯にするから頭金くらい嫁子の実家から出せ」と言われた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】35歳の婚約者の家に行ったら「娘はやらん!」って頭からお茶かけられた。頭に来て「じゃーいらないっすわw」って帰ってきたら彼女からメールが止まらんwww

【前編】兄を奴隷扱いしていた暴君の父。その介護を嫁に押し付けようとしたら離婚を切り出された

【1/4】嫁が10歳になる連れ子を邪魔扱いし、元嫁に引き取ってもらえと言い出した。仕方なく元嫁に連絡したが「今更なんなの」と取り合ってくれない。なんとか引き取ってもらいたい

【前編】結婚式を挙げたいと頭を下げた私を「お金の無駄。親不孝」と一蹴したウトメ。最近コトメの挙式が決まった。「コトメさん披露宴は親不孝なんだよ。私たちは欠席するね」

【嫁視点・前編】同居のトメにもっと優しくしろ、妊婦のコトメの代わりに家事をしろとうるさいウト。ここは貴方達が無理やり押しかけてきた私の家なんですけど

【1/3】私を奴隷同然に扱ってきた夫と離婚した。もう他人になったのに夫もコトメも「嫁子がいないと家が回らない。助けて」と何度も何度も頼みごとをしてくる