モラ男い

【前編】はこちら

37: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/21(木) 23:30:18
遅くなってすみません、子供と風呂に入って寝かしつけて台所片付けてました。 
前スレ722のテニスです。 

引用元: 【誘導】DV・浮気をやらかした男達の駆け込み寺【隔離】9

発毛・育毛力が3倍に! ミネラル補給し白髪ケア!


前スレ>>874
> 順番が違う
> 最初は仕事ダメと言われしかたなく専業主婦で頑張ってたのが
> ほとんど部外者だったテニスが嫁の職場(縄張り)に土足で踏み込んで
> 爺さんを弟家にやるとか決めたりするから、何もかもイヤになって
> 子育てまで放棄したってことじゃないの?
> 嫁の職場放棄ってやつだろう

結婚→半年後に嫁が妊娠。
嫁が第1子出産→同居していた末弟・妹が別居。
嫁が三人出産後に心因反応になり大学病院で治療開始。
その後、鬱と拒食症とアルコール依存(?)で入院→現在も治療継続中。
(上の子二人は嫁実家に、末の子は同い年の子供が居る妹に見て貰った。)
退院後、嫁の鬱が少し良くなった頃に仕事に出たいと言い出だしたが、
家で子育て専業でいて欲しいと俺が頼んだ。→アルコール断酒薬も服薬されてる。
その後、次弟の転勤先が隣県になったので、親父が其処に頻回に行くようになった。
親父が次弟嫁と話も合い敬愛された為、俺嫁の前で次弟社宅で同居したいと言い出す。
(この前辺りから浮気が断続的に続いていた様子)
次弟も俺が良ければ同居しても良いと言い出した。
嫁は○○家の長男の嫁兼母親として嫁いで来たのに面子が潰れたと思い始めた(?)。
嫁の浮気露呈→嫁から離婚したいと言い出された。←今此処

親父は次弟の所に行く予定。
近々、嫁の精神科に二人で行く予定。

今後、何が起きても嫁を愛してるし離婚は避けたいので、
どういう言動したら良いかアドバイス頂けると有り難いです。
明日が早いので、すみませんがもう寝ます。
皆さん、有難う御座いました。

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/21(木) 23:35:34
>>37
間男への制裁を忘れるなよー
やれるだけやって駄目なら泣けw

281: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/22(金) 12:47:46
>>37のテニスです。昼休みの間に
昨日のレスを読み直して今朝書いた物を、取り敢えず抜けてたレスを書き出す。

>テニス22:掃除
>次男19:担当なし?
>末弟14:買い物
>妹11:炊事選択アイロンがけ毎日
病気で母が亡くなった後
俺21歳~:週1でトイレから家中、玄関近所まで掃除、家の行事、金の管理は全部やっていた。
次弟18~:浪人中だったので勉学優先で予備校通い、時々料理して妹の面倒をよく見てた。
     参観日や学校の面談などにも出席してた。T工大卒後すぐに転勤で不在。
末弟13~:買い物、妹の勉強見てた。希望のT大に通らず一浪したかったようだが俺が止めた。
     奨学金で大学院はT大に行った。
妹10~:小学校時代は毎日塾に行って日曜は進学教室、炊事、洗濯、アイロンがけ
    亡母がお嬢様学校へ行かせたがっていたが(妹は進学教室で10位以内に入っていた)
    私立中は親の低学歴と環境問題から落ち、越境で名門公立中→C大附属S高→C大へ。

>女を下に見てるんだか女=家事思考なのかは知らんが
実際、昔から男便所もある位、男が多い家だからか(母亡き後は男4:女1)
妹からは親父も含めてこの家は男尊女卑の家庭だと前に手紙で言われた。
低学歴の親父が女に勉学は要らないという事を言っていたし、母を亡くしたのもあり
看護師になりたかった妹は、あんな仕事は普通の女のする事じゃないと親父に言われ、
進学時には諦めさせた。親父は看護師=慰安婦と思っていたらしい。
(母の妹が看護師で医者と不義の子を産んだのもある、伯母はその後、子連れで結婚した。)

>え、離婚したら妹に面倒見させるつもりだったんか
>無理だから離婚したくない、ということでよろしいか?
妹に子供達を見させる気は無いし、自分が離婚する気も無い。
誰かが書いていたが、自分でも世間体を気にする面が有るという自覚はある。

282: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/22(金) 12:48:12
>ここまでテニスのしたことが酷すぎると裁判沙汰になっても下手したら五分五分になるんじゃね?
>嫁は確かに浮気をしたが、テニスによるモラハラにより精神を病んだのが一因、ってことで。
>通院とか証拠もあるし。
病気の原因は俺、そうかも知れんな。医者からも最初の時に嫁や妹に厳しすぎの様な事を言われた。
>小学生の妹に家事させて今度は長女に下の子の世話か。
それは無い。嫁が居ないときはきちんと俺が面倒見てる。
昨日は長女が下の子供達とテレビ見ながら遊んでくれてただけだ。
夕飯はいつもより遅くなったがキチンとした物を食べさせた。

>妹の青春をぶっ潰し
>妻の主婦業を蔑ろにし
>今度は長女に暮らしの手帖を買い与えるのか
娘に対しそれは無い、流石に学習した。
嫁は大事にしているつもりだったが、間違っていたようだ。

嫁と長女は可愛い系が好きで、妹はシンプルでボーイッシュなのが好きなようで、
ピンクが好きな嫁とピンクが嫌いな妹で、趣味が全く合わないんだ。
にも拘らず嫁は妹に何でも相談しているところを見ると、二人とも俺からモラハラを受けた
被害者なのかも知れんと思うようになった。
今日は帰ったら嫁とじっくり話し合ってみるつもりだ。
俺に対する不満点や我慢していた事などをゆっくり聞き出してみる。
悪かった点や改善すべき点はきちんと謝って変えていこうと思う。
あと、来週精神科に二人で行って来て、またきちんと話し合ってみる。

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 12:59:54
女に勉強は不要オレのパンツでも洗ってろってかw

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 13:00:25
>>281
>トイレから家中、玄関近所まで掃除

小学生の時、夏休みのお手伝いでやったなぁ
テニスは子供の手伝いレベルしかしてなかったんだな

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 13:14:11
どんだけ説明されても、
やっぱり妹だけに過度の負担をかけてたようにしか見えない。
父親も成人した兄もいるのに、
10歳から毎日炊事・洗濯ってかわいそう過ぎる。

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 13:30:32
なんかテニス一人がいなくなれば万事丸く収まりそうだな

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 13:36:17
>なんかテニス一人がいなくなれば万事丸く収まりそうだな
テニス登場時から全員がそう思ってる

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 13:38:09
テニスは反省しても上から目線なんだなw
話し合いだって「聞き出す」だから偉いもんだ。
嫁がいないときに自分が家事するのは当然なのに威張ってるし。

結婚した時点で相手はパートナー。
年も何も関係なく同等なんだけど理解できてないようだし。
上下関係でしか人と繋がれないのかもしれないな、不幸なやつだ。
趣味の仲間はいても、友人は少ないんじゃないかな。

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 15:29:09
つーか、何で離婚したくねえの?
寝取られ属性?
俺なら「不良品」って事で嫁実家に返品して、慰謝料取るけどな

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 15:35:44
>>304
810 名前:テニス ◆qZtde1fBgY [sage] 投稿日:2008/02/21(木) 18:16:30
>>807
離婚はしたくないんだ上司に仲人してもらっているし、会社では研究室で働いていて
今後の仕事にも関ってくるので、なによりも愛してるし。

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 15:36:44
21歳は週一て掃除だけ。
18歳は時々料理だけ
13歳は買い物だけ
10歳は毎日火を使う炊事・アイロンがけに洗濯

これも見ただけでどこに負担がいってるか分からなきゃ馬鹿だ。それで俺も家事分担してたって
言い切れる神経が分からん。
まして嫁も医者にテニスが原因と言われたのに、嫁には態度改めてなかったんだろ。
多分躾が厳しすぎただけってニュアンスの「厳しすぎ」なんて言葉を医者は使っていないと思う。
テニスに都合のいい台詞に書き換えてるだろうよ。
妹も嫁も下に見て躾けてやってるって尊大な態度だ。そこら辺がモラハラなんだが。

316: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/22(金) 22:27:33
少し進展したので書き込み。

今日、嫁と話し合ってみたら相手の男とは本気じゃない、離婚も脅しだったと言ってきた。

俺が先に自分が余り嫁の事を構って上げなかった事や、家事にあまり積極的じゃ無かった事を謝って、今後はもっと協力するし何でも言ってくれるように頼んだら上記の事を言われた。
俺も嫁の飲酒の件もあるし嫁が自分を抑えていて辛い事があるかも知れないと思っているので、来週は一緒にかかりつけの精神科に行こうと言ったら涙ぐんでた。

やっぱり俺が亭主関白で嫁を気遣ってやれなかった事が辛かったと言われた。
嫁や俺の弟妹に対しても何でも上から目線で命令口調に対しても頭に来てたらしい。
嫁が俺の奴隷みたいで何を言っても取り合ってくれないのも不満だったと。
妹が反抗した(高校時代リビングのドアを包丁で突き刺した跡が残ってる)のを見て、〇子さんも私と同じように耐えてきたんだと思って同情してた、自分も反抗したかったけど出来なかったと。

俺達兄弟妹は親父が若かった頃、殴られたり蹴られたりされてきたので、妹も兄弟と同じように弟妹喧嘩して育ってきたので、口答え出来なかったり腕力で負けると物に当たった事があった。
嫁は食器を割ったりする程度だが。

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 22:49:32
>>316
それで相手から慰謝料取らないの?

318: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/22(金) 23:06:06
>>317
いや離婚はしない。心配してくれてありがとう。

今迄話し合っていたのだが、
嫁曰く、おじいちゃんも子供も居るから二人っきりで楽しい思いをする事も出来ない上、俺だけテニスやって試合に打ち込んだり優勝したり、楽しそうにしてるのを見てるだけなのが寂しかったとも言われた。

俺だけって言われても嫁を誘ったのに嫌だって言ったじゃないかと言ったら、自分でも4月から源氏物語の読書サークル(?)に行きたいと言い始めたので良かったなと言ったら嬉しそうにしてた。

近所は下町で高齢者が多くてあまり友達もできなかったようなので少し安心した。
親父も次弟の官舎に住むことに同意してくれたので、嫁も少しは楽できるかなと思っている。

嫁は自分でも地方では結構良い高校卒らしく大学に行きたかったのに親に反対されて、家の弟妹が妬ましかったことや結婚後すぐに妊娠したのでだらだら生活している大学生が疎ましかったとも言っていた。
自分のルールを勝手に弟妹に押し付けてしまったと反省もしていた。

まあ、それは弟妹も出て行ってしまい過ぎてしまった事なので、今後の生活は夫婦と子供だけになるのだから頑張って一緒にやって行こう、正月は毎年恒例の実家(我が家)に皆で集まってもらおうという話で落ち着いた。

新婚旅行以来、旅行もろくにしていないし俺も弟妹達もスキーが好きなので前から言われていた次弟の保養所の温泉に兄妹家族で行かないかと誘われていたので、今年の冬にも行けたら行こうと言う話したら喜んでた。
嫁はスキーをやった事が無いからちょっと不安だったようだが、俺はテニス始める前は
もっぱらスキーをやっていて、季節外の間だけテニスをしていたんだが、スキーの準指持ってるから教えてあげると言ったら笑ってた。

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:07:28
やっぱり上から目線の命令口調だったのか
「俺は上手くやってました」みたいなこと言ってたくせにな

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:10:01
>>318
離婚しなくても、嫁の浮気相手に慰謝料請求はできるぞ?

323: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/22(金) 23:13:48
>>321
慰謝料は取らないつもりだ。
俺がしたこに対して家事育児我慢してくれたことでチャラかと思う。

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:12:10
だからなんで「おまえら兄弟」が楽しめるスキーなんだよ?
「嫁が楽しめること」を最優先に考えてやれよ。
旅行ならまず「家族」で行けよ。

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:17:30
テニスって阿呆?
お前(テニス)が 間男に慰謝料請求すんだぞ?
慰謝料の意味 しらんのか?

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:19:02
>>323
なんで間男に請求するのがチャラなんだ・・・
本当の馬鹿だな

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:23:46
嫁がテニスに参加できないところでお前が楽しんでいるから
寂しいって言っているんだろうが。
嫁をテニスに誘ってどうするよ。お前バカか。

スキーに行っても同じ事になるぞ。

334: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/22(金) 23:26:04
相手の男のきちんとした住所や職業など知らないと言っていた。
飲み屋で知り合ってそのまま…と行きずりの奴らしい。
興信所も相手の事より先に妻のことを調べていたので結果は出ていなかった。

なんとか離婚は回避できそうだが、妻はクラミディアになったらしい。
病院で性感染症と言われたそうだ、昨日の午後は病院に行ってたらしい。
俺は全く浮気してないし、レスだから気付かなかった。

きちんと治療して貰って、今後は浮気されないように気遣って幸せにしてやりたい。
スキーは子供達も含めて一度はやってみたかったそうだ。子供も喜ぶと思う。
アドバイスしてくれた皆さん、本当に有難う。

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:27:32
ここで皆の疑問がわかれた

①スキー旅行について(面倒みれる?嫁の希望するレジャーにしろ等)
②慰謝料について(テニスは意味をわかって慰謝料はいらないと言ってるのか)

俺は猛烈に②についてのテニスの見解を知りたい

339: テニス ◆qZtde1fBgY 2008/02/22(金) 23:31:45
>>335
嫁も一時の気の迷いと言っているし、これ以上浮気の事で関るのも嫌なんだ。
嫁を愛してると言うのが一番だが、時間も気力もそんな奴に注ぐ気も無い。

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:35:15
>>339
そうか、よかったな
まあ頑張れ もう来るなよ

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:37:20
嫁はまた浮気しそうだな

気の迷いで旦那は許してくれるし

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:42:53
許すと言えば聞こえはいいが
正直な所、間男との存在が怖いんじゃね?

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:43:55
嫁はまた浮気するに一票。

間男がどんなやつかわからんので 自分の威圧が効かない相手だと怖い(怖いの本音部分を気力がないと馬鹿を相手にしたくない風にアレンジ)

所詮、嫁 兄弟、自分の威圧が届く支配下の相手にしか
かかわれないシリスボミの奴なんだよ

349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 23:44:40
テニスも有責だからなんともいえんね
もうこいつら駄目人間同士仲良くやればいいと思うよ。
非常識男尊女卑DVテニスと不貞妻。
お似合いだよ。
逃げられ回避できてよかったな。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

子供がいない義弟嫁、ウチの子や義兄の子と同じように「自分の誕生会」を義実家でやってもらえるものと思い込んでた。「なんでやってくれないの!」と泣いてる

◎【AD】Lily -生活系まとめがサクサク読めるアプリ-

麻酔なしで帝王切開された。遠くで旦那さんの絶叫が聞こえる中、この世のものと思えない激痛が

女と飲み歩いていたのが嫁にバレて離婚届が届いた。嫁の親は俺の上司で離婚すれば出世に響く。親の介護もしてもらいたいので離婚は避けたい

近所の放置子が4歳の娘を虐めてる様子。しかし娘がハッキリ言わないので頭にきて放置子の目の前で娘を殴る蹴るして「もう来ないで」と放置子を追い返した

私の娘が通ってる学校の話をしてた父が「お前も受けたら」と弟の娘に軽い気持ちで言ったら弟嫁がマジギレ。突然娘を連れ帰り「教育方針に一切口出し無用」とメールしてきた

二人で往復12万もかかる義実家に年2回帰省したいという旦那。そんな金があるなら家計にあてたいと言ったら「お前が俺の親を嫌ってるって思われるかもねw」とか脅しやがった

義実家の前におめかししたトメがぽつんと座ってた。私「旦那と一緒に出かけたはずでは?」その時旦那からトメに電話「いや~嫁子が拗ねちゃってさ~いま家なんだけど~」

「同居なんて考えてない」とウトメが言うので信用して結婚した途端「家を2世帯にするから頭金くらい嫁子の実家から出せ」と言われた

 ◎【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本



 
 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】娘が万引きをしていた。「私は万引きをしたので夏休みは遊びに行けません」と友達に電話をかけさせた。旦那にも娘の友人の親にも「やりすぎ」「お前がおかしい」と言われる

【1/3】同居してるご近所さんが羨ましい妻「私だって嫁子さんとうまくやれる!二世帯を建てて同居したい!」と息巻いている。私が何度やめるように説得しても聞く耳を持たない

【前編】嫁が「障害者の家系じゃ子供なんか産みたくない」とお袋を侮辱した。俺の弟は知的障害者。驚いて理由を問いただしたら「孫産め孫産めってうるさいから、つい」

【前編】私の稼ぎでトメに仕送り、旦那は浪費三昧。なのに嫁いびりされ頭に来てトメに口答えしたら旦那に「金金金!お前は金の話ばっかりだ!」と突き飛ばされた

【前編】マザコン夫がコトメの病気を機に「ママンの面倒は俺が見る。文句があるなら出て行け!ただし子供は置いてけ!」「トメさんは女の子はいらないって」「じゃあ連れてけよ!」

【前編】合コンから帰宅したら嫁がいなくなってた。子供が熱を出してたのは確かだけどいつものことだし、合コンの責任者は俺なんだから途中で帰れないのくらい判るだろ?

【前編】私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」

【前編】結婚後も実家に週3で帰って祖父母からお小遣いをもらってたら「お前実家に帰りすぎ。嫁もよく思ってないぞ」と兄に叱られた

【前編】親も友達も裁判なんかブッチすればいいと言うので行かずにいたら、元カノの子供を認知させられてしまった。今頃になって養育費まで請求されて困ってる