門田美由紀1
463: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:01:34 0
相談です。自分の嫉妬深さ故、疑心暗鬼になっています。 
夫は自営業で、会社には事務の女性(独身)を雇っています。 
その女性が、どうも夫のことが好きなのではないかと。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ23

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


そして、その女性は私に会う度、嫌味らしきことをちくちく言ってきたりします。
最近は夫のいない時間帯に無言電話が頻繁にかかってきたりで、もしやその女性がかけてきてるのではないかと、疑ってしまったり…。

夫には相談しましたが、「気にしすぎだ」「浮気なんて考えたこともない」と取り合ってくれません。
私と夫は歳の差婚(私:28歳、夫:52歳)で、私と居るより年の近いその女性と一緒に居るほうが楽しいのではないか…と思ってしまう始末です。
どのように対処したら、いいでしょうか?アドバイスお願いします。

464: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:08:33 0
>>463
言われた嫌味

無言電話の回数は記録してる?

465: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:14:22 0
ホームパーティを開いた時に言われた嫌味は
「料理に自信がないなら、デリバリーを頼めばいいのに」
(自分の料理の腕前は、プロ級とはいきませんが、それなり)
「○さん(夫の名前)が、なんであなたと結婚したのかわからない。あ、若いからか」
などです。

>無言電話の回数は記録してる?
ここ一週間の分は記録してます。

466: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:25:27 0
>>463
話しの持っていき方じゃマズいんじゃないかな。
浮気を心配してるような話し方だと、旦那は疑われて気分悪いだろうから、
>>463の疑惑を否定するような返事になってしまう。
それよりも無言電話が怖いとか、嫌味を言われて哀しい、
という所を強調して、
事務の女性=強い・性格悪い
自分=弱い被害者・夫に守ってもらいたい妻
みたいな方向へ持っていけばいいと思う。
男は弱い女性に対して本能的に保護欲が働くので、そこを上手く刺激すれば?

>>463が、事務職女性を雇用してる旦那の妻だから、私の方が立場が上!
って強い主張をすると、旦那は引くと思うよ。
ここは女優になって、上手に旦那の心理を読んで操ってみては。

467: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:25:32 0
あなたの結婚する前からその事務の女性はいたの?
その人いくつ?

468: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:32:52 0
確かに浮気を問い詰めるような言い方をしていました。反省orz
普段は気の強い性格ですが、か弱い女性を意識してマヤってみます。
アドバイスありがとうございます。

>>467
私と結婚する半年まえから来てもらっているそうです。
詳しくはわかりませんが、たぶん40代前半だと思います。

469: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:40:11 0
「あいつには俺がついててやらなきゃダメなんだ」
は男が大好きな台詞でしょ。
大抵、正妻は社会的にも守られてて立場が強い、
愛人は日陰者ってイメージで男の愛だけが頼り、って感じで保護欲そそそるじゃない。
だから、>>463は気分愛人になりきってマヤればOK。

これからは化粧やお洒落にも今まで以上に気合入れて。
美味しいご飯作って、旦那を癒す家庭作りを心掛ける。
愛人気分で旦那をもてなせば、事務女には負けないよ。
頑張れ!

470: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 23:45:01 0
52歳で28の嫁って、よっぽど旦那のスペック高いんだろうか
正直旦那が羨ましい俺

471: 名無しさん@HOME 2008/08/17(日) 06:46:00 0
若い463を妬んでるだけじゃない?
その人は40前後で独身なんでしょう?
料理の事で嫌味を言われたっていちいち気にすることないよ。
なにより463は若いんだから。
こんな嫌味事しか言えない可哀想な人だと思っていればいい。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

「旦那と話が通じない。家を買いたいのに旦那が拒否する」→話が通じないのは相談者の方だった件

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

結婚前に「義親問題で揉めるなら籍を抜く」と旦那と約束した。そして今、義実家に孫を連れて来い、日帰りは許さないと言われてる。従う気はないので籍を抜こうと思う

夫が下の子ばかり可愛がるせいで、16歳の息子が家出して私の実家から通学してる。息子「家に帰るくらいなら死ぬ」夫「我儘ばかり言いやがって。死にたいなら勝手にしろ」

臨月の嫁「ゴミ捨て場の掃除から帰ってきたらお義母さんが居間でお茶飲んでるんですけど?なんでお義母さんが鍵持ってるの?」

1歳の息子が公園のブランコにフラフラと近づき、乗ってた子のお母さんが「危ない!」とブランコを止め女の子は落下して号泣。必死で謝ったのに目も合わせてくれなかった

10歳年上の旦那が「便座や使ったものは元に戻す」程度の些細な約束を全然守ってくれない。挙句に「お前は細かすぎる。お前が出て行かないなら俺が出て行く」と本当に出て行った

産後2週間目に私と赤子を残して海外に行きやがった夫。会社の飲み会から帰ってきて「娘ちゃ~ん」とご機嫌をとってたがギャン泣きされて凹んでた。ざまーみろ!

子連れでハロワに行ったら子汚いオッサンに「うるさい!静かにしろ!」と怒られ嫌がらせされた。預けて行けと言うけど誰にも預けられない人もいるのにな…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【1/3】仕事もせずニートのくせに金は山ほど持ってる義弟。出ていって欲しいのに夫も義実家も私の親も義弟の味方。私だけ孤立無援。むかつく

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那友人の奥さんがBBQで手伝いもせず座って食べてるだけ。手伝ってと言ったら旦那友人が「ここの奥さんは中学生みたいに何でも一緒にやりたがるの?一人でできないの?」

【1/3】ワガママに育った4歳の息子をしょっちゅう叱る嫁。その最中に俺がふざけて「そんなの関係ねぇ~w」とやってたら息子大喜び、嫁はブチ切れて実家に帰った

【前編】私の父の前で「これからは奇形の子しか生まれないなw」と暴言を吐いたウト。旦那「反論すれば激昂するから我慢して。俺は絡まれるの嫌だから何もしてあげられない」

【話を聞かない女・前編】台所でグチュグチュうがい、扉や窓は開けっ放し。大雑把な旦那を「矯正」し続けてたら旦那がストレスで家出し「離婚したい」と言い出した

【1/3】嫁の挙動がおかしいので子供の見守り携帯を嫁の車に仕掛けGPSを追ってみたら男の家に行き着いた。さあどうしてくれよう

【前編】近所の託児ママがうちの庭に子供を放置する。家に抗議しに行ったらボロボロ泣かれた。それを見たうちの旦那が「もういいじゃないか。たまには預かってやれよ」と言い出した

【前編】「事実婚3年目。旦那の実家に子供を連れて行ったのに誰もうちの子にお年玉をくれなかった。しかも『アンタ誰』とまで言われた」『それは…当たり前では…』