泣く4

【前編】はこちら

314:置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs. :2007/07/28(土) 22:15:37 0
こんばんは。スレ43で書き込んだ
「家出するなら車は置いていけ」と言われた者です。 
離婚が無事成立いたしましたので報告に来ました。 
(元トメと元夫からメールやら手紙やら届いてはいますが) 
こちらとその後いかがですかと、どちらのほうがいいでしょうか?
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!
夫が月1万3千円の光熱費を「高い。もっと節約しろ」と言う。「俺が一人暮らしの時は6千円程度で済んでた、お前は使いすぎ」だって

嫁友の結婚式のスピーチやボード、ビデオ作成と2ヶ月以上準備してた嫁。「嫁ちゃんの時は私がやるね」と言ってたその嫁友が「ゴメーン妊娠しちゃった☆」

マイホーム建設中なのに妻と喧嘩し家を追い出され離婚を切り出された。裕福な家に育ったからって馬鹿にしやがって。せっかく俺の家が持てると思ったのに。少しでも毟り取りたい

しょっちゅう休憩を取る妊婦パート「ごめんねぇ~」俺「そう思うならバイト出ないで下さい」妊婦「うっ(;_;)」→店長「俺くんそれマタハラだよ」俺「はぁ!?やってられっか!!」

夫がポルシェ911を買おうとしてる。世帯収入1200万で中古でも700万する車なんて分不相応だと思うのに「近いうちに絶版になるからどうしても買いたい」と聞かない

交際中の子持ち女の中2の息子が生意気で根性もないくせに屁理屈ばかりこねる。ムカつくので施設に入れることにした。子供の根性もまっすぐになるし全員がwin-win

両親と私一家で弟の家に泊まりにいくつもりだったのに弟嫁が「ホテルに泊まって下さい」だって!せっかく家族で和気藹々と過ごしたかったのに他人行儀な弟嫁のせいで台無し

彼氏「ママンは働きながらクリスマスの御馳走を全部作ってくれたよ?君もそうしてね?」私「じゃ貴方は何をしてくれるの」彼氏「帰りにケーキ買ってくるよ」私「…」

婚約者40歳が弟夫婦の前で子作り宣言。弟夫婦「は?今から?無理無理www」「うちの息子を『一人っ子は協調性がない』と散々貶めたくせに今から38のババアと子作りとかwww」

俺「もうウワキしないから少しは俺の頑張りを認めて」嫁「は?たった2年で?」俺「だって俺真面目に頑張ってるよ」嫁「私は真面目に頑張ってたら旦那にウワキされたよ?」俺「…」

【真性降臨】園児にどうしても手作りの料理を食べさせたいので夕食が20時過ぎになる。作り置きとかタイマー保温とか嫌なんです。出来たてを食べさせたいんです

モデルの仕事で年収750万くらい稼いでいたが、30代になって仕事が激減し350万くらいになった。夫に「以前のように稼げ。できないなら転職するかバイトを増やせ」と無茶を言われてる

私「ゴホゴホ」夫「何か買ってくるよ」私「じゃあミカンか桃の缶詰買ってきて」→夫、フルーツみつ豆を買ってきて「俺風邪の時はいつもこれ食べるんだ~(嬉しそう)」私「…」

臨月なのにトメが「みんなでお義父さんの墓参りに行こう」と言い出した。私「どうしても行かなきゃいけないの?」夫「家族なんだしたった数時間のことなんだし我慢したら?」

俺「泊まり込みの仕事終わった。帰るよ」嫁「熱があって子供の世話できないから助かるー」俺「やっぱ帰るのやめ。明日からも激務だし伝染ると困るし」→嫁「離婚したい」

14歳の娘がBの息子と交際していたのでやめさせた。2年経ったら今度は34歳の男と交際してる。相手の男に「娘に近づくな」とメールしたら娘にバレて「もう帰らない」

スーパーに行ったら夜勤のはずの嫁がいた。若い男の車に乗り込もうとしてた。嫁に電話しても出ない。勤務先に電話したら違う人が出た

兄嫁の親と姉に凄い敵意を向けられた。初対面なのに「学歴なんて無駄」「金持ってたって仕方ない」「高そうな服着やがって」とかボロクソ言われた

嫁がひざ掛けを洗わない。薄汚れてるので洗濯機に入れたら発狂された。調べたら発達障害の症状っぽい。子供を作ることを考えたら不安で仕方ない

インフルエンザにかかり高熱でうなされてる嫁がうわ言で他の男の名前を呼び始めた。「会社を休んでまで看病してるのに!」カッとなった俺は嫁を放置し実家に帰った。→結果

私の親が毒親。絶縁すると何度言ってもハイハイと聞き流される。だから夫に矢面に立って欲しいのに夫は「嫌なら関わらなければいいじゃん」と言うだけ

メシマズの同僚嫁に俺の嫁のレシピを渡して作らせた。同僚は「飲み込めるモノが出てきた」と感動。同僚嫁「他所の女のレシピで喜ぶなんて!」と発狂してうちの嫁を豚呼ばわり




315:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:17:22 0
乙から!お待ちしていました! 
ここでもいいと思うけれど、みんなは?

316:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:17:57 0
ここでいいと思う

319:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:25:57 0
щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!! 
>メールやら手紙やら 
kwskwktk

321:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:28:05 0
投下される前にまとめサイト行って復讐してこよっと。 

ってことで置いてけ嫁さんkwsk

322:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:29:25 0
>>321 
誰にするのw

335:置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs :2007/07/28(土) 22:50:45 0
(1/2) 
ありがとうございます。 
弁護士さん・仲人さんからがっつりとお説教されたにも関わらず、夫もトメも「離婚なんて嫁の虚勢、生活基盤もないのだからちょっと脅せば元鞘に戻れる」と思っていたようで、離婚届にはあっさり判を押してくれました。 
慰謝料も「(元鞘に戻れば)いずれ戻ってくるから」と一括で払ってくれました。 
長女の親権も「(元ry)今はイラネ」と。(正式な手続きは今進行中ですが) 
長丁場を想定していたのにあっさりカタがついてしまって、けれどまあ良かったねと子供達とささやかなお祝いをして、新生活をはじめておりました。 

ですが、今週に入って弁護士さんに電話が。 

「嫁と連絡がとりたいのですが」 
「携帯が解約されてます。犯罪に巻き込まれたのかも」 
「あいつは再婚についてなにも言っていませんか?
子供は父親がいなくて泣いていませんか」 
「連絡がつくようでしたら、何も心配しなくていいから
そろそろ帰ってこいと伝えて下さい」 

事務所に押し掛けた夫に本気で呆れながら
あなたとお嫁さんは離婚したんです、もう他人なんです。 
子供の親権もいらない、会わないってサインしましたよね、書類ありますよ? 
「それでもあいつは俺に会いたいはずです!愛しあった夫婦ですから!」 
弁護士さんが一言「その根拠のない自信はどこからくるんですか?」と言ったら元夫、床にうずくまって大泣きしたそうです。 

トメはトメで「孫達の縁談をまとめていたのに嫁の勝手で損をした。損害賠償を」と、どこかの機関に相談にいったそうで。
その後、勝手に縁談を組もうとしていた相手方のお家からかなりキツメに怒られたと聞きました。でも次女の見合い相手(トメ親戚の子@3歳)の写真をもってくるあたり懲りていません。

337:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:53:11 0
ハハハ・・・孫の縁談は得をするためなのかい

338:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:53:46 0
>「今日はこんなカップラーメンを食べますた」 
こんなロミオメールはもうすでに貰ってるしw 

つか私もカップラーメン食べたくなってきたけど
ラーメンがないんで代わりに一平ちゃん焼きそばにお湯入れてきた

339:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 22:53:51 0
弁護士さんナイス突っ込みw

341:置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs :2007/07/28(土) 22:55:03 0
(2/2) 
弁護士さん経由でなら、メールと手紙はOK(電話と直接会うのはNG)としたところ、大量に手紙とメールが届きはじめました。 

『俺が子供だった、許してほしい。もう一度家族としてやりなおしたい。
●●さん(私)も小さな事を言わないで
老い先短い母をいじめるようなことはやめてほしいんだ。
母も子供に会えなくて泣いて暮らしてるよ。 
こんなひどい仕打ちをしてる●●さんを見たら、
天国のお父さんお母さんも泣くんじゃないかな。』 

トメからは『●●さんはもう私に会いたくないでしょ?
それだけのことをしてしまったのだから仕方ないと思っています。
ただね、孫に会えないのが辛いの。縁談もね、良かれと思って。 
私たちの時代には、親や親族が決めるのが当たり前だったからね…』 

だいたいこんな内容です。
あとはお決まりの「君の食事が恋しい」「瞼を閉じると笑顔が浮かぶよ」「あの頃は幸せだったのに、気付かない私は馬鹿だったのね…」
教本あるんじゃないかと思うくらい、このスレで見たような内容の手紙が。 

そして昨日、長女の学校に突撃&待ち伏せをやらかした二人と、
明日弁護士さん交えて再度話し合いです。 
長女が「すごく恥ずかしかった」と半泣きで帰ってきた時はどうしようかと思いましたが、二人して「お母さんに、もう一度お父さんと結婚してと伝えろ」と言いにきたらしい。もう訳が分かりません。なに考えてんだろう。 

あと長女の親族とは無事に連絡とれました。 
向こうの御家族からも、元トメ&夫かなり責められているようです。 
だから復縁したいのかなあ…

358:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:07:16 0
>>341 
明日、顔を合わせない方がいいんじゃなかろか。 
「会わない」とサインも貰ってる事だし、弁護士さんに全て任せてさ。 
ゴネれば会う機会が出来る!顔を合わせていればいつかは情も戻る!
と期待されて長く執着されるだけだと思うけど。

345:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:00:36 0
長女(´・ω・)カワイソス 

そんなに周りに叱られて、何一つ変わらないとは・・・。 
エネ、恐るべし。

346:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:01:03 0
すげー基地害ババアと糞ボケ男… 
置いてけ嫁さん超乙です… 

明日完膚なきまでに止め刺してきてやれ 
一刻も早く大バカ親子と縁が切れますように

351:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:03:07 0
もうメールと手紙もNGにして、すっぱり縁切っちゃえ。 
次やったらストーカーで訴えるって言っちゃえ。 
娘さん、まだキ○ガイに泣かされなきゃならなくって可哀想過ぎ。

355:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:06:14 0
>「●●さん(私)も小さな事を言わないで
>老い先短い母をいじめるようなことはやめてほしいんだ。
 
>母も子供に会えなくて泣いて暮らしてるよ」 

旦那ってば懲りてねーのかよw相変わらずエネ夫っぷり満開じゃんww 
とりあえず置いてけ嫁さんお疲れ様でした。 
長女さんも色々考えると辛いでしょうね。

360:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:07:51 0
勝手に縁談を組もうとしていた相手から怒られたのは 
「勝手に縁談組むな」? 
それとも「こっちはそのつもりだったのに」?

362:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:09:44 0
孫の縁談探してくるなら可愛いムチュコタンの為に
3人目の嫁をどっかで見つけてきてやればいいのに・・・

368:置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs :2007/07/28(土) 23:23:06 0
分かりにくいですね、すみません。 
周りにさんざん怒られて長女の縁談はあきらめたらしいのですが、次に「次女用に」と持ってきた見合い写真は、トメ親族の男の子の七五三の写真。 
弁護士さんがばっさり切り捨て、勝手に話すすめられてはかなわないからとその男の子の両親に連絡をとったところ、またトメの独断で進んでいた話だったようです。 
勝手に縁談相手にされたお家は2軒ともたいそう怒って「今後トメさん達とのおつきあいは控えさせていただきます」と公言されてるそうです。 
2軒とも、地域のネットワークの中心のような家だったり、トメ親戚代表みたいな大きいお家だったりなので、単につながりを作りたかっただけのような気がするんですがね… 

明日は最後の引導の予定です。 
というか「君のために仕事を辞める」とか言い出したので、そこのところを元夫の上司さんがまず突っ込む予定。

370:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:26:05 0
ははははははははwwww 
縁談キチガイはトメ一人だったってか 
義姉に死ね発言でもわかるけど、家族は自分の道具なんだな 

>「君のために仕事を辞める」 
どこをどうすればそうなるんだw

379:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:39:23 0
がんがれ、超がんがれ。 
でも、バカをこじらせたエネエピソードのなかで、長女の親族と連絡が付いたのはただひとつのグッドニュースだと思った。

383:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:44:03 0
元々我々の斜め上を行く元旦那だったけどさらに香ばしくなってるね。 
ほんと明日の話し合いでガツンとやってもらわないと冗談抜きで長女を学校で待ち伏せして後をつけてきて自宅ハケーン→ストーキングになりそう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

386:名無しさん@HOME:2007/07/28(土) 23:56:51 0
明日の話し合いでちゃんと縁切りしておかないと、10年位経ってから娘さんたちの前に「親の面倒をみるのは子供の義務だぞ。」とかいいつつ登場し、面倒見るって言うまで延々つきまといそうな悪寒。

389:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:04:11 0
仕事辞めるってヒモにでもなるのか元旦那 
どんだけドアホなんだ('A`) 
脳みそカビてるんだろうな…

402:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 10:10:38 0
>>394 
他人だから仕事やめようが死のうが 
もう関係ないのにね。

*******************
引用元:その後いかがですか? その31

601:置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs :2008/12/29(月) 16:38:09 0
お久しぶりです。 
去年の夏にエネスレで相談させていただいた者です。

離婚は早々に決定したものの、元旦那&トメがごねまくりもめまくり、
先月やっと決着いたしました。 
旦那とトメの未練たらたらのメール・手紙に始まり長女の学校への張り込み・ストーカー行為等、私達家族へのつきまとい・接触行為全面禁止となりました。 

元旦那は結局、仕事をクビになりました。
無断欠勤でこっちにつきまとってたから。 
元トメは金銭詐欺で訴えられそうで揉めているとか。 
現在は元旦那は日雇いのバイトをして生活費を稼いでいると聞いていましたが、昨今の不況で、それすらもままならぬと泣きついているそうです……
何故か弁護士さんに。 

こちらは娘ともども元気です。
ゴタゴタしたにも関わらず、長女は無事に受験を突破しました。 
以前よりよく笑うようになり、部活に熱中している様子を見ると、
やはりあの時点で思い切って正解だったなと思えます。 
エネスレの方には、背中を押し勢いをつけるようなレスをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

602:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 16:44:50 0
元トメ元ダンナざまぁwww 
お子さんたちとよいお年を迎えてね。

605:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 16:59:40 0
いいお正月迎えられそうですな~~! 
元トメ・元旦那にとっても、それぞれのレベルに応じた人生で…w 
長女さんが幸せになってよかったね。

604:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 16:51:36 0
>>601 
元トメ……ボケてないか?

608:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 17:25:58 O
お姉ちゃんよく頑張ったね、合格おめでとう。 
置いてけ元嫁さんも完全縁切りおめでとう。 
まとめでハンカチのくだり読んで涙出たので、気になってました。
良かった良かった。 

元トメの金銭詐欺て、一体何をしたのだろうか…?

609:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 17:28:13 0
>>608 
結婚詐欺じゃねw

610:置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs :2008/12/29(月) 17:52:39 0
ありがとうございます。 
元トメの金銭詐欺は、メインは亡くなった長女の生母の御家族へのものです。 
「遊びに行かせるから交通費」と手をだし、でも結局長女は遊びに行くどころか連絡先も知らない状態だったわけで。 
他にもちょこちょこと苦情が出ており、額面こそ大きくないものの、皆でここらで引導を渡そうという話になったようです。 

こちらとしては、おかげで長女の親族と連絡がついたので……。 
喜んでは不謹慎なのでしょうが、不幸中の幸いでした。 
元トメ、ボケてないんです。たぶん性格なんでしょうね。

611:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 18:17:35 0
聞いていいのかな。。 
長女の親族の人達はどんな感じ? 
長女に対して良い対応してくれそう? 
沢山嫌な思いしたから、これ以上傷つかないといいなと思ったもんで気になりました。

612:置いてけ嫁 ◆s2M4mXJXSs :2008/12/29(月) 18:45:00 0
亡母のお母さんと弟さんにお会いする機会があったのですが、 
(長女のお婆ちゃんと伯父さんですね) 
向こうも長女の事をとても心配していてくれたようです。 
(連絡はすべてトメや元夫が止めてしまっていたらしく、
直接会いに行っても追い返されたとか) 

私との関係を向こうも心配なさっていたので、そこは今後の事も含め
ちゃんと話してきました。 
長女は位牌の事をきちんと謝り、お墓参りにも行き、
胸につかえていたことが無くなってほっとしたようです。 
向こうの方も、長女が伸び伸びしている様が分かったので安心した、 
これからもどうかお願いしますと頭を下げられました。 

向こうのおうちも、元トメと元旦那に対して接近禁止の措置をとりたく 
今いろいろと連絡している最中だそうです。 
金の無心をしてくるらしいです。正直、あきれています。

615:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 19:02:14 0
>>612 
災い転じて福と成す。 
年の瀬に良い話を聞けて心が温まりました。 
来年からはずっと良い年でありますように!

613:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 18:46:50 O
置いてけ嫁さん、ずっと読んでたけど、
1年半もキ○ガイに振り回されて本当にお疲れさまでした。 
娘さん達とお幸せに。

616:名無しさん@HOME:2008/12/29(月) 19:02:20 O
向こうのご家族も、しっかり育ててる置いてけ嫁さんに会って安心したと思う。 
長女さんも安心だね。 

女三人、いつまでも仲良くね。どうぞお幸せに。






★コメントの多い人気記事★
私「次の転勤先では私の職場への通勤も考慮してね」夫「俺が大黒柱なんだから俺の職場基準でないと困る。君は今まで通り家が決まってから仕事を探して」←納得いかない

私の実家と義実家の法事が重なった。私「各自の実家に行きましょう」夫「あてつけのように俺の実家と同じ日にしやがって!後でどうなっても知らないからな!」

勤務先のパートのおばさん「熱があるので休みたい」俺「無理。出て」→診断書持ってきやがった。俺「それでも駄目。点滴してでも出て」

旦那に「出て行け。子育てなんて俺一人でできる」って言われた。「わかりました。出ていきます」って宣言して子供を旦那に託して一日家出してみた

トメが「嫁子が男とホテルに入っていくのを見た」と証拠写真付きで噂を広めまくった。親戚一同からは非難轟々。「嫁子はそんなことしないよw」と笑う旦那。真相は…

ネットの女叩きに影響された高校生の息子が「専業主婦は寄生虫」と私を罵るようになったので、息子に関する家事を一切やめてみた

義兄に嫁が来た。義両親「40過ぎた男によく嫁に来てくれた。老後は施設に入るから安心して」→いざ年を取ったら「やっぱり嫁に介護して欲しい。施設でしぬのは嫌だ」義兄嫁「えぇ…」

流産して流産して大量出血で救急搬送された私に「本当に妊娠してたのか?」「たかが流産くらいで大騒ぎして。ご近所に恥ずかしい」とウトメ。夫は「次は4月生まれの男子を産んでね」

嫁の稼いだ金でウワキ相手の女に貢いでた。俺のせいで嫁が苦労して稼いでるのに「身なりも構わず小汚い嫁w」と馬鹿にして女の部屋に入り浸ってた

入籍してたった一ヶ月で旦那が会社の子とウワキ。「お前にはもう気持ちがない。別れたいキリッ」って言ったくせに慰謝料の話をした途端「会えないかな?」と態度を変えてきたwww

無年金の嫁母に月20万仕送りしてる。俺「資金繰りが厳しい。額を減らして」嫁母「私にしねというのか!」俺「ならせめて同居を」嫁母「慣れ親しんだ場所を離れろというのか!」

【報告者大暴れ】嫁の父親がぬるいビールを出してきたから「できれば冷たい方が」って言っただけなのにフルボッコされた。自分が義親に言えないからって俺に鬱憤をぶつけるのやめて

夫「嫁子のお母さんは俺に一番旨いとこ食わせてくれるんだよ。自分は端っことか食べてニコニコしてるの。母さんは嫁子に何をした?嫁子のお母さんに顔向けできる?」トメ「…」

アレルギー持ちの子供に除去食のお弁当を持たせてる。レンチンしてくれる補助の先生がお休みの日に事務の先生からレンジの使用を拒否され冷たいまま食べさせられた

嫁が育児にかまけて家事を疎かにする。指摘したらヒスられたのでカッとなって子供のゆりかごを破壊してしまった。子供が悲しそうな顔で「こあれた」と破片を持ってきた…

嫁が年収900万稼いでるから専業主夫になったのに「家事もろくにできないニートはいらない」と暴言吐かれて子供連れて出て行った。金あるんだしクリーニング頼んで何が悪いの

自称フェミさん「『給付金10万、世帯主への入金はおかしい』って主張したら『旦那さんからもらえないの?仲悪いの?』としつこく言ってきた奴がいた。そーゆー問題じゃないんだよ!」

彼氏「ご飯5合炊いといて」私「おk-」→炊飯器に茶碗で米5杯と水5リットル入れて炊いたらえらいことになったwww彼氏激おこwww

娘(実子)と息子(養子)が交際したいと言い出した。二人とも大好きな私は大歓迎。なのに夫が「そんな目で娘を見ていたのか。お前なんか貰うんじゃなかった」

私「漫画が邪魔なんだけど。売るか捨てるかして」旦那「えー大事なコレクションなのに」私「じゃあスキャンしてデータ化して」旦那「えーめんどくさい」

38度の熱を出して辛そうにしてる1歳の娘を置いて嫁が家を出て行った。嫁からは何の連絡もないのに嫁の親が「孫ちゃんにちょっとだけでいいから会わせて」←状況わかってますか?






 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された