悩む4

902: 鹿 ◆X0oN/g3UEk 2007/11/13(火) 18:38:37
どうすればよいのか、どうすればよかったのか相談にのってください。 

・詳しい悩みの内容 
先日、祖母の三回忌にて、嫁さんが叔母に 
「あんたの体がおかしいから子供が出来ない」 
とネチネチいびられて、切れてしまった。 

引用元: 逃げられ寸前男の駆け込み寺201
【初夜も】逃げられ寸前男の駆け込み寺202【母に相談】



薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

嫁が俺をいない者扱いする。「パパいないからママと遊ぼうね」だと。ゲームしてる時は聞こえないって言ってるだけなのに「返事しない人はいないも同然」だと。ふざけんな

トメ「義弟嫁さんは子供二人抱えて大変なのよ」義弟嫁「私はお義姉さんと違って忙しいんですぅ~」→「そんなに大変ならお腹の子処分したら」って言っちゃった

義兄嫁「私さん哺乳瓶貸して」私「うち完母だから哺乳瓶ないの」義兄嫁「そんな筈ない!意地悪!」私「だからないんだって」義兄嫁「赤ちゃんいるのにない訳ない!」私「えぇ…」

ウトメ「稲刈りに来なさい」私「良い嫁をアピールするチャンス!お嬢服で行こう( ´∀`)パック寿司でおもてなししよう( ´∀`)」→非常識な嫁!と疎遠にされた(´・ω・`)

稀血の友人が手術することに。病院に知らない女が押しかけ「貴女は手術するとしばらく献血できなくなるでしょう?私が出産するまで手術は延期して」

バツイチ彼氏が子供に私を紹介してくれた。後日彼の元妻から「年頃の子供に会うなんて何を考えてるのか」と抗議された。入籍前に男連れ込む人に言われたくないんだけど

近所の産院にかかったら「私が先にそこにかかったんだから産院を変えて!」と義兄嫁が発狂。遠いから嫌だと拒否したら「嫁子の診察を断れ」と産院にクレーム入れてた

7ヶ月の赤ん坊が夜中ギャン泣きしてるのに嫁が放置して寝てる。放置しても泣き止まないので仕方なく俺が起きてミルクを作ろうとすると妻がしぶしぶ起きて母乳をあげる


その時は、黙って素直にすみません、と謝っていて 
そんなに傷ついてると思っていなかったんだ。 

帰りの車の中になって初めて、 
「どうして守ってくれなかったの?」と泣かれた。 
確かに叔母の言い方はきつかったと思うけど、嫁は 
叔母にというより、俺に対して腹を立てているらしい。 
「そんなに泣かなくても叔母さんも心配してくれてる 
だけだから」 
となだめたんだが、聞く耳持たず。 
嫁は結婚前から生理痛とかひどくて、それを叔母に 
相談していたのだが、 
「そんなことをあなたの親戚に相談されていたなんて」 
とまた切れられた。 
叔母の旦那は産婦人科医で、俺は嫁の体が心配で相談しただけだ。 
まさか生理痛がひどいのは、体が欠陥品だからだ、なんて 
叔母が嫁に説教するなんて思わなかったし。 
あなたみたいなデリカシーのない人とやっていくのは、もう無理だと言われた。 
初夜に上手くできなかったのを、母に電話で相談したのを嫁に聞かれてしまった 
ときにも同じことを言われた。 
とにかくうちの親子関係や親戚一同が仲がよくて相談し合うのを気持ち悪がる。 
俺のことはデリカシーのないマザコン呼ばわり。かなり凹む。 

・最終的にどうしたいのか(必須) 
嫁以外の女は考えられない。うまくやっていきたい。 

以下テンプレです。 
<年齢と職業、収入> 
 36技術職700 

<配偶者の年齢と職業、収入> 
 29営業900 

<子供の有無、いるなら人数と年齢、性別> 
 子供なし 

<親と同居かどうか> 
 別居 

<結婚年数> 
 2年 

<離婚歴がある場合はそれも記入> 
 互いに離婚歴なし。嫁は俺が初めてだった。

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 18:46:38
医者の嫁は専門家なのか? 

おまえアホじゃね? 

初夜の失敗をママンに相談? 

そら普通引くわ 

おまえ嫁父に初夜にダンナが失敗したけどどうしたらいい?って 
相談されたらどう思う? 
ダンナ無精子症かもしれないって、嫁親戚に相談された上、相談相手から 
なじられたらどう思う? 

オレならそんなプライベートなことを喋る馬鹿者と一緒に暮らしていくなんて不可能だな。 
仲がいい?、仲がいいのはお前だけ、嫁とお前実家は他人だろ。 

さっさと離婚汁、嫁がかわいそうだ

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 18:51:02
>>902 
やーい、デリカシーのないマザコン♪ 

ばーかばーか。図星つかれて悔しいか? 

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 18:52:09
>>902 
>嫁以外の女は考えられない。うまくやっていきたい。 

なら嫁以外の女であるお前の親戚全員と今すぐ縁を切れ。 
嫁の家族と同居しろ。 

これでOKじゃね?

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 18:52:12
>>902 
自覚がないなら救いようがないな

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 18:53:12
>初夜に上手くできなかったのを、母に電話で相談したのを嫁に聞かれてしまった 
 >ときにも同じことを言われた。 
 何で父親ないし叔母の旦那(産婦人科医)じゃないんだよ。 
男性側からの知識を入れないとどうしようもなくないか。 

>親子関係や親戚一同が仲がよくて相談し合う 
ところで、叔父とは血が繋がってないんだろ? 
血が繋がってる母や叔母という素人には一切合財話せて、 
血が繋がってない専門家には性のことや女性の体のことを相談できなかったのか? 

鹿の嫁も、血が繋がってない人にデリケートな問題を知られたくないんだろう。 
このたとえで嫁の嫌悪感が分からないなら確かにデリカシーにちょっと問題あるぞ。 

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 18:53:57
信じ難い天然無自覚エネ夫だな 

緑の紙がいきなり出てこなかったことを神と嫁に深く感謝しろよ。

913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 18:57:44
気持ち悪い男だな・・・・・・・ 
まず医者なのは叔母の旦那であって叔母ではない 
嫁さんが生理痛で悩んでいるならもう29歳だったら 
そのことで産婦人科にも行ってるだろうし 
かかりつけの医者がいるならそっちに相談するだろう 
別にお前の叔父さんに相談する義務もなし 
余計なお世話だっつーの 
女同士で、つけ込める所見つけたらえげつないこという奴はいるよ 
まあそれは男女問わずいるけどな 
叔母さんは自分が目上だと思ってるから(勘違いなんだけどねpgr) 
上から目線で色々言うんだよ 
おまけに守ってくれるはずの旦那は嫁の背中を後ろから撃つようなまねをする 
おまけに初夜でボクチャンしくじちゃったよママン~うえ~~んってお前アホか! 

気持ち悪いよこいつ・・・・・ 
嫁さんのものっそいデリケートな部分を他人に吹聴して回るなんて・・・・ 
嫁さんかわいそうだ 

あートリの鹿って馬鹿って意味? 
それとも歯科医のしか?医者一族って奴? 
頭はいいけど世間一般の常識がないのが医者だよな 

ほいこれ落ちてたよ、つ【馬】

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:02:05
>とにかくうちの親子関係や親戚一同が仲がよくて相談し合うのを気持ち悪がる。 

お前の親戚どうしが仲が良くても、嫁にはお前の親戚は他人。 
 それがわからないと、離婚街道まっしぐらだな。 
 お前がおまえ自身のことを親や親戚に相談したいなら、すれば良い。 
 普通の大人はしないがな。普通の大人は自分で解決したり、夫婦で話し合うし。 

嫁のことを勝手に、お前の親戚に「嫁の生理痛が酷い」とか相談するのは、馬鹿。 
 たとえ医者の関係者だろうと。嫁からしたら、お前の親戚は他人じゃ! 

>俺のことはデリカシーのないマザコン 
 お前のことを、正確に端的に表現する言葉だな。 

俺もお前と同じでデリカシーに欠けるんで聞くが、初夜に失敗って、 
 具体的に教えてくれよ。 
 30過ぎて初夜に失敗した男なんて、リアルで知り合いにいないし。

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:04:08
>>902にまず聞きたい。 
もし、嫁が嫁の両親に902の初夜の失敗の話を相談し、 
嫁の叔父(叔母が産科医とする)に902の事をなじられ、 
それを隣で聞いてた嫁が一言もかばってくれなくても、お前は「親戚だから」平気なのか? 
話はそれからだ。 

そしてもし、それでも親戚だから平気なのだったら、俺には何も言うことはない。 

922: 鹿 ◆X0oN/g3UEk 2007/11/13(火) 19:12:30
席外してて遅くなった、耳が痛いが、レスありがとう。 

初夜の失敗は、緊張しすぎたせいか出せなかった。 
嫁は初めてだったから痛がるし、延々やってても終わらないしで最悪。 
俺が落ち込んだから嫁はずっと俺の頭を撫でてくれていた、怒ってはいなかった。 

>>916 
嫁にも同じことを言われた。 
自分がもし、自分の親戚の中であなたが責められたら、親戚て縁を切ってでも 
あなたのために怒るのに、どうしてあなたはへらへら笑ってられたの? 
理路整然と静かに泣かれて、辛い。 
自分に置き換えると、確かに辛いと思う。 
でもあの時は、親戚一同が集まってる席だし、仏壇の前だし、 
みんな聞き耳立ててるから、ここで揉めたら後々の親戚づきあいに響いて 
嫁の立場も悪くなると思ったんだ。 
やっぱり俺は嫁を優先すべきだったんだな。

923: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:13:24
いや優先も何も 

お前の行動は普通にキモイんだが。 

さっさとママンの乳ばなれしろや

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:15:30
>ここで揉めたら後々の親戚づきあいに響いて 
>嫁の立場も悪くなると思ったんだ。 

安心しろ。いま残された選択肢は二つ 

・お前が実親含めて親戚との縁を全部切る。 
・お前が嫁に慰謝料払って別れる。 

どちらをとっても嫁が今後親戚づきあいをする必要はない。

926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:15:43
えっと、離婚回避は無理っしょ。 
地雷踏み抜きすぎてるし、お前馬鹿過ぎ。 
親戚付き合いなんて、デリカシーの無い奴ばっかりだったら必要ないし。 

そのまま離婚届に署名捺印して、早く嫁さんを解放してあげて下さい。 
あ、ちなみに俺の娘がこんな目にあったら、お前ボコボコにしてやるから。

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:15:48
>>922 
>やっぱり俺は嫁を優先すべきだったんだな。 

答えは出たからもう来るなよ。さいなら

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:16:30
仏壇の前ならなおさら止めないか? 
空気乱したくなかったらあからさまに反論しなくても 
「法事の席ですのでそういう話は…」と静かに話を切ることはできたはずだ。

933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:21:55
何だかんだ言って、みんな全力で釣られてるおwww 

とにかく鹿くんよ、お前もう手遅れ。終了。お疲れさん。 
素直に別れてやれよ。それが最大の嫁への優しさだ。

938: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:24:08
この期に及んでまだ親戚付き合いするつもりかよw 
お前の選択肢は嫁を切るか親戚を切るか、のどっちかしかないんだよ。

939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:24:57
いや緑の紙しかないだろ、常識的に考えて

940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:25:09
そうだな。嫁一つ庇えない&気持ちが判らない>>902は 
まだ結婚できるほど大人になってないんだな。 
離婚して嫁さんを楽にしてやって大人になれよ。

942: 鹿 ◆X0oN/g3UEk 2007/11/13(火) 19:26:53
釣りじゃないよ、夫婦仲はいい。 
俺は結婚してから自分はバカだって自覚できたし。 
嫁にも「お勉強が出来ても、それだけでは駄目なんだよ」と諭されてる。 
年下なのに、嫁に言われると腹も立たない。 
社会人というか人間関係スキルは、仕事柄もあって嫁の方がかなり上なのは事実。 
それを認められるだけでも、あなたは男の面子だの何だの言う男の人より 
懐が深いって褒められてる。素直な性格は財産だとも。 
嫁に嫌われたくないんだ。 

嫁は、自分の実家に話すと親が悲しむから、今回のことは言わないって言ってる。 
実家に帰るつもりはないらしい。 
とりあえず、俺の方がおかしいのはわかった。 
揉めたくなかっただけなんだが、それで嫁が離婚を考えるほどのことだとは 
全然思ってなかったんだ。 
とにかく謝って、今後の親戚づきあいの場には出なくていいと言ってみる。 
兄貴の嫁は全く親戚づきあいしようとしないのに、嫁はいつもにこにこして 
親戚一同の会合に出てくれてるから油断してた。 
嫁は俺と違って、誰とでも上手くやってくタイプだし苦になってないと思ってた。 

相手してくれてありがとう。 
謝って、話し合ってくる。

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:29:40
>>942 
> 懐が深いって褒められてる。素直な性格は財産だとも。 

真に受けていい気になってんじゃねぇよ。他に誉める所が何一つないだけだろうがorz 

946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:33:33
>>942 
即緑の紙が出てこなかったし、嫁さんも修復の可能性を残してるのかもしれないが 
間違っても夫婦の話をお前の母親や親戚に相談するなよ 
「嫁が離婚したがってるどうしよう?」なんてお前の母親や親戚に告げてみろ 
嫁は確実に家を出るぞ。踏ん張るなら本気でお前の力だけで踏ん張れ 
今まで嫁はお前が庇ってくれない分自分の力だけで踏ん張ってきたんだ、それと同じことをやれ

947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:35:04
謝り方で地雷踏んで、修復不能になる悪寒w

949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:36:09
嫁はスキル高いな。 
もったいないからもっといい男と幸せになったほうがいい。 
942には子供生みまくって嫌味に気がつかないほど頭の悪い 
似合いの嫁でも親戚から斡旋してもらえばいいよ。

952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:40:29
「嫁の立場が悪くなると思った」って、たまに目にする言葉だけど 
なんで嫁をイビリから守ってやると、嫁の立場が悪くなるんだ?? 
イビられてる嫁を黙って眺めてる旦那、って 
「イビリを黙認している=だって嫁が悪いのはほんとだから」という図にしか見えないので 
それで嫁の立場がよくなることは絶対にないだろうに

954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 19:43:41
>>952 
あー、それは多分、嫁を庇うと自分の立場が悪くなるので、それがイヤで 
そういう屁理屈付けてるだけかと。

958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 20:03:54
>>922 
>嫁の立場も悪くなると思ったんだ 

これは嘘だろ? 

>そんなに傷ついてると思っていなかったんだ。 
 >「そんなに泣かなくても叔母さんも心配してくれてるだけだから」 

だから庇わなかったんだろ? 
後付けの理由でごまかすな。

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 22:44:15
鹿は結婚するまでまともに女と付き合ったことあるのか。 
男子校ー理系大学ー技術職で就職と周囲に家族以外の女っ気がなさげと予想。 
対人スキル、特に女性との付き合いができてない。 
嫁はママンじゃない。できない僕ちんを甘やかすだけの存在でもない。 
30過ぎた男が女ひとり守れなくてどうするよ。 
鹿には過ぎた嫁だから、さっさとリリースして別の幸せ探して貰うのが最善の償いだな。 

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 22:52:55
まあ、鹿は結婚するには早かった、でいいんじゃね。 
これから対人スキル磨いて恋愛を経験してからじゃないと、 
どんな女と結婚しても上手くいかないと思う。

49: 鹿 ◆X0oN/g3UEk 2007/11/14(水) 00:03:56
とりあえず謝り倒して、許してもらった。 
親戚づきあいも、うちの両親が遠方だからと、今までうちの両親の代理って 
ことで出席していたんだが(親戚一同の地元に一番近いのが自分達夫婦)、 
もういい出なくていいと言ってみた。 
嫁は最初考え込んでいたんだが、あの叔母は嫌いだから避けるけど、出ないことで 
あなたの顔をつぶすなら、私は大丈夫だから出るよ、と。 
でも今度は絶対守ってね、と言ってくれた。 

ここで聞いてよかった。 
妹からは、叔母の意見を嫁が悪意に取りすぎるのが悪いと言われて 
嫁の受け取り方にも問題があったのか?と悩んでた。 
そのまま伝えなくてよかった。おかげで、嫁を失わずにすんだ。 
本当にありがとう。 

嫁とは父親同士が大学の先輩後輩で、初めて同士の見合い結婚。 
>>29のプロファイルはほとんど正解。確かに勉強ばかりしてきたし、 
そこそこの学歴だが、嫁は学歴には全く興味がない女なので、俺の人生観は 
かなり変わった。俺には最高の嫁だと思ってる。 
捨てられないように頑張る、ありがとう。 
これでやっと、安心して眠れるよ。

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:06:14
> これでやっと、安心して眠れるよ。 
 執行猶予の身で安心するなって。 


54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:08:40
解決したと思っているのは本人だけだな。 
嫁はこれから、注意深くお前の事観察しつづける。 
一事が万事だからな。下手な事するなよ。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:10:59
叔母に母だけでなく妹まで一緒に同調してやってたのかよ。一族郎党で嫁いびりね。 
妹の嫁悪しざまに言うの聞いて「嫁の受け取り方にも問題があったのか?」と悩んでたって。 
悪いが反省すべきところぜんぜん分かってねえよ、お前。

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:11:47
>>49 
安心して? 
お前ほんとに、人生修行やり直した方がいいぞ。これはマジレス。 

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:16:15
息子の行為・カウンセラーをする母と甥夫婦の子作りに口出す叔母だけでもキモイのに 
妹もその話題に混じって盛り上がってるって。どんな下品で下世話な一家なんだ。 

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:17:41
次に親族が集まる時か妹が接触持ってくるときが鹿の離婚記念日になりそうだな。




引用元: 【気を】逃げられ寸前男の駆け込み寺 239 【確かに】
【最優秀】逃げられ寸前男の駆け込み寺 240【鬼畜賞】


997: 鹿 ◆sm474F.Su. 2008/03/04(火) 23:04:30
トリップ忘れてしまったので、違うかも知れないが。
お世話になったので、報告を。

あれから急展開。
嫁に許してもらって仲良くやっていたが、妹と嫁が不仲に。
俺の知らないうちに、妹は嫁に対していろいろと嫌がらせをしていたらしい。
俺はずっと、妹には悪気はないし、カラっとした性格のいいヤツだよ、と
何とか仲良くしてほしくてフォローしていたが、俺が間違ってた。

先日、嫁が切れた。 度重なる突撃電話と、メールでの説教、ミクシィでの
発言などなど、耐えられない、もう実家に帰りたくない、妹と顔を合わせたく
ないと言い出した。
俺、ポカーン。

詳しく聞くと、信じられない話が出てくる出てくる。
嘘だと決め付けるには、嫁は冷静で公平な人間だ。でも嫁の言うことが本当なら
妹が異常者だと認めなきゃならなくなる。
でも目の前で泣いてるのは嫁。
幸い金曜だったので、翌日朝一番で嫁に置き手紙して、実家に帰省。
(妹は結婚して実家近くに住んでる)

嫁の訴えは全部本当だった。
妹は嫁を傷つけるためにわざと悪意に満ちた発言をしていたと、あっさり
認めた。 そしてそれを悪いこととは、微塵も思っていなかった。
あんな女は俺にふさわしくないと。 主婦としてなってない、自分が教えて
やっているのだと。
その上で、「お兄ちゃんは私と○子さんのどっちが大事なの!?」というので
もちろん嫁だと即答したら、大泣きされた。
話し合いにもならなかった。 4時間は話したが、日本語が通じない。
これが本当に自分の血を分けた妹なのか、まったく理解ができなかった。

妹に絶縁を宣言して帰宅。
嫁に泣かれた。
たったひとりの妹と、縁を切らせてごめんなさい。
我慢できるところまで我慢したかったけど、限界だった。
あなたが、守ってくれて嬉しいといわれた。 初めて守ってくれたね、とも。

ここで学んだことが大きかったと思う、本当にありがとう。
書き逃げですまん。
嫁が呼んでるので落ちる。

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/04(火) 23:10:58
鹿が妹の異常性に気付いてよかったな。
頑張れよ。

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/04(火) 23:33:50
鹿嫁……本当にあんな男でいいんだろうか。
妹が認めなかったらまだ鹿は「嫁が悪い」という考えのままだったろうに。

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/04(火) 23:35:43
>>25
寺を読んで、世の中には信じられない程のKYがいることを学習した。
そんなのと結婚してくれるんだから、世の女は心が広いよなぁ。


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

1d9016e7元カノに「子供生まれたよ」って報告しただけなのに「約束を破った」と嫁が激怒してる。ただの友達なのになぜ連絡を絶たなきゃいけないんだ?

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

夫が男の子みたいな名前を娘につけたがってる。反対するあまり友人に話してしまい「友人もこう言ってるよ!」と言ったらこれまで見たことないくらい怒り狂ってる

いくら「夫の稼ぎは夫婦の共有財産」と言われても俺が稼いだ金をどう使うか決めるのは俺だ。もし嫁が俺の金で嫁親を介護するつもりなら嫁にも俺親の介護を言いつける

うちの子が炊きあがったご飯を混ぜてるのを見た義妹「ちょっと!食べ物で遊ぶなんて!」私「混ぜてくれてありがとう」義妹「叱らないの!?」私「さっきから何言ってるの?」

嫁「なぜ盆正月に貴方の実家に行かなきゃならないの」俺「だって習慣だし」嫁「貴方はのんびりできるけど私はさせてもらえないのに?私には休暇を楽しむ権利もないの?」なんだかなー

旦那「俺が結婚式やりたいって言ったら嫁子が全部お膳立てしてくれるものだと思ってた」私「無理。なら家事を折半して」旦那「そんなのできないし急に言われても」

姉「もし弟が死んだらどうする?」弟嫁「マンションは売って半分は前妻さんとの子供にあげて、残り半分と年金で暮らします」←へ?私たちの分は?

義兄から「妊娠中の妻が事情があり里帰り出産できない。産後は女手が必要なので世話をしに来るように」と言われた

子供が赤ん坊だから嫁も一緒に帰省してもらわないと困るのに「行きたくない」とごねる。自分の実家には子供を連れてちょくちょく帰ってるくせに



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」