20090326_387694
132: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 21:00:10 0
1/2 

夫はサービス業に就いています。 
以前から仕事で午前様になることは多く、子供がいない内はそれに付き合って私も起きていました。転勤族で専業主婦だったため、夫に合わせて生活していました。 
以前は現場の責任者で、実店舗の開業時間に合わせて出勤したりしていましたが、今は営業支援が主で、車で現場を巡回したりしています。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ57

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

義兄が余命宣告の病気になり、残された中学生の子供を引き取るよう夫と姑に言われた。嫌なので離婚したいと言ったら「お前の有責だから慰謝料を払え」と言われる

740万も年収があるのに、友人に「旦那さん高給取りだね」って言われた嫁が「そんな事ないよw」って返事しやがった。頭に来て「お前頭おかしいんじゃねーの」って怒鳴って家出してきた

敷地内別居することになり、私の意見が通った家が完成。しかしその家に住んだのはコトメ一家。私の荷物は母屋へ運ばれていく。旦那「そうでも言わなきゃお前同居してくれないだろ!」

義実家の前におめかししたトメがぽつんと座ってた。私「旦那と一緒に出かけたはずでは?」その時旦那からトメに電話「いや~嫁子が拗ねちゃってさ~いま家なんだけど~」

義父が他界した。お金がないというので私の親が葬儀代一式を肩代わりしたのに「足りない。あと100万出して」と言う夫。さすがに難色を示したら途端に不機嫌になり出て行けと言われた

鬱になったコトメ一家の世話をしている私に「掃除がなってない!洗濯も!しょうがないから 自 分 で!しましたがね!」とコトメ夫から苦情が来た

「同居の兄嫁がムカツク!甥が生まれてから我が家は甥中心。私は寒いプレハブに追い出された」『それ、兄嫁じゃなくて貴女の親が悪いんじゃ…』「えっ」

「この少子化の世の中に4人も作るなんて、私に嫌がらせしたいんでしょ!!!」と叫びながら突撃してきた義兄嫁がツボに入り、爆笑してしまい首を絞められた


具体的に書くと、
以前→7:30~22:30(繁忙期やミーティングがあると24:00を超える)
今→11:00~26:00(ひどい時は29:00を過ぎることも)
といった感じで、仕事をしています。

今の夫の行動で悩んでいる事があります。
夫はよく眠る人で、休みの日に話をしていると、話の途中でも寝てしまうことがあります。つい一瞬前まで起きていたのに、気付くと寝てることも多々あります。
なので、以前から仕事帰りの車の中で寝てしまって帰ってこないことがよくありました。
それでも、ひと月に一度あるかないか、繁忙期(期間はひと月弱)でも多くて3~4回くらいでした。それが今では、毎日のように車で寝てしまったと言っては、朝帰ってくることが多いのです。
帰ってくるときは、私は既に子供と寝ているので帰るメールを送ってくるのですが、夜中の3時頃にメールが入っているのに、そこから30分や1時間ほどで帰ってこれるにもかかわらず、明け方6時頃に帰宅したりしているようです。
(気配で私は目が覚めます)
夫は一度寝ると2~3時間では簡単に起きないので、その夜中3~6時のロスはなんなのか理解できないのです。
夫は私が気配で目を覚まし、メールとの誤差に気づいている事は知りません。

続きます

133: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 21:01:34 0
2/2

後出しにならないように付け加えておきますと、夫は以前仕事と言って、後輩と遊び歩いていたことがありました。まだ子供がいないときです。
その時、私たち夫婦仲は最悪な状況で、ともすれば離婚かもと言う状態でした。
夫はそういう険悪な家庭から逃げていたんだと思います。
相手は独身男性と独身女性です。
3人で遊ぶ事もあれば、それぞれと二人で遊んでいた事もあったようです。
独身女性と遊んで朝帰りした事もありました。
(深い関係はないと言い張りますが・・・)

一通りもめた後、遊び相手と離れるように転勤をし、
私と夫は再構築する事になりました。
転勤前は現場責任者だったのが、転勤後は営業支援の仕事に変わり、慣れないながらも仕事は頑張っていました。

その後、子供が生まれ、夫は子煩悩になりました。
子供が生まれて数ヶ月してから担当地域が変わりました。
(転居を伴わない異動です)
転勤直後の担当地域Aの頃は、22:00頃には帰るメールが来たのに、異動後の担当地域Bでは24:00を回ることが多くなりました。
夫が言うには、Aの現場は早く閉店する店が多いが、Bは遅くまで営業している店があるから、というのが理由だそうです。
しかし、担当地域がBになってもうすぐ2年ですが、初期はそんなことなかったのに、最近は毎日のように朝帰宅するようになりました。
なぜ最近になってからなのか、腑に落ちません。

しかも、地域の再編成があったりして、以前はAに入れられていた店がBに組み入れられているんですが、Aを担当してたときはその店から帰る時間は23:00頃だったのに、今は
26:00頃です。それも理解できない理由の一つです。
Bになってからでも、以前は帰宅は遅いながらも私が朝起きれば布団で寝ている夫がいたのに今はいません。
私は、転勤前に後輩と遊び歩いていたときの事が思い出されてしまうのです。今はあの頃のような殺伐とした家庭ではないのに。むしろ子供が大切だから家庭を壊す事はしないはずなのに。

分割失敗しました。続きます

134: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 21:02:16 0
3/2

夫に聞いても仕事、もしくは車で寝てしまった以外の言葉は出てきません。でもそれは遊び歩いていたときと同じです。あの時も仕事だと言って帰ってきませんでした。
この正月は繁忙期と言うこともあり、ひどい有様でした。
昨日は珍しく24:00頃帰宅して来ましたが、私が起きた時間には寝ておらず、朝7:00頃就寝しました。今日の出勤は午後になってからです。そういう常軌を逸した行動も理解できません。仕事があるのにそんなに夜更かしするなんて。
夫の会社がそういう勤務形態な訳ではありません。
みなさん、普通に朝出勤して、夜には帰ってみえます。
疑ってしまう私が悪いんでしょうか?再構築すると決めたなら、信じなくてはいけないんでしょうか?猜疑心にさいなまれる自分が醜くて、苦しいです。

135: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 21:55:40 0
まずはお金をチェックしてみたら?
それだけ遊び歩く回数が増えたなら小遣いが足りなくなって手持ちを崩すか
夫婦の貯金をこっそり抜いてるかしてるはずだから。
それが無いなら本当に疲れて車の中で眠ってしまってるんだと思う。

136: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 22:30:56 0
>>135
ややこしい内容の文章ですが、読んでくださってありがとうございました。
言われて気づきましたが、お金のことを書きそびれていました。

夫は金遣いが荒く、小遣い程度の額でも金銭管理が出来ません。
前借は毎月です。
(ただそれは義実家の家庭環境に原因があると思うのですが、ここでは割愛します。)
なので、いつも余分なお金はないと言っています。以前、後輩達と遊び歩いていた時期も余分なお金はなかったはずですが、どう遣り繰りしていたかは不明です。
当時、自宅にあった現金を黙って持ち出された事があり(数千円でしたが)それ以来、夫が家のお金に手を着けることができないようにしてあります。
貯蓄等も無事です。
ただ、夫にも仕事上の付き合いがあるので、一つだけ口座のカードを渡し、そこに予備のお金を入金してあります。それは手付かずでした。(通帳で確認しました)
しかし、夫の仕事用バッグに出所不明の3万が入ってました。
仕事用の経費なのか、はたまたへそくりなのか
(臨時収入?貯める事はできない人なので)

財布の小遣いは、前借で渡してから4日ほどで約1万、それから3日ほどで5千円くらい
減ってました。すでにひと月の小遣いの半分がありません。
これで月末までどう過ごすのか・・・これは別問題のような気がしますが。

137: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 22:47:20 0
う~ん、浮気?借金?いろんな可能性がありそうだけど。
「今月から家計簿つけるから、
コンビニのでも、レシート出してね~(はあと)」
とか言ってみる?
あと、毎日財布の中身を全額数えたりすると(もちろん旦那の目の前で)
結構な抑止力にw

それにしても、だいぶ雲行きの怪しい案件ですぞ…
いろいろ準備しておくべきかも…

138: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 23:15:01 0
>>136
借金は大丈夫かな? 借金じゃなければ通常の毎月の給料の他に妻にわからないよう別口座に残業代が入金されてるとか。
うちの親戚の職場は残業代を別口座に入金する事も可能みたいで、136さんの旦那の会社もそうなのかなぁと。

旦那さん帰ってきた時に寝たふりしないで普通におかえりって言ってみたら?
遅かったねとか言わずに。
何度かそうしてたら旦那さんも自分のアリバイの帰るメールが通用しないって気付くだろうし。

余談ですがその親戚の話。
奥さんに見せる用の残業代が多少ついてる状態の給料明細と、自分の小遣い用の別口座に入金してもらう残業代の明細書は別々に作ってくれるみたい。
親戚は割と上のほうの役職の公務員です。

139: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 23:15:11 0
雲行き怪しいですか・・・?
家計簿は以前からつけていることは夫も知っています。
数字が合わないと私が悩んでいる事も。レシートも管理してます。
浮気、借金以外にも何かありそうですか?
借金は、世間知らずなのにプライドが高い事もあって
(やり方がわからなくて恥ずかしい、みたいな)
未知の領域には手を出さない人なので、可能性は低いと思ってます。

140: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 23:26:26 0
すみません、明日もあるので今日はこれで失礼します。

>>138
残業代は、月々の給与に含まれています。
が、それ以外の臨時収入は把握できてないかもしれません。
あと、義実家からお金が出ている可能性も捨て切れません。

141: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 23:40:47 0
なんとなく、≫140さんが怖くて帰りづらいのかも…
笑顔で明るく迎えてあげてね。男性は結構なビビリ性だよw

142: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 00:05:15 0
>>141
なんで怖がるのかの理由がここでは問題でしょw

143: 141 2011/01/08(土) 00:35:37 0
≫142
そかw

なんだか文章から察するに、140さんは隙のない奥様だなあと…思ってさ。
とりあえず、記録をつけつつ、様子見かな。

お仕事がんばっているんだし、いい旦那さんじゃないかな。
眠れないほど、何か悩み事とかあるのかもよ。仕事のこととか。家庭以外でも。
収入をきちんと家に入れてくれるだけでもw

おでんでも煮ながら、
「何か悩みがあるなら私に話してみて。近頃のあなた心配よ。」とか言ってみる?w

≫138 そんなこともできるのか!驚きです。

144: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 00:41:18 0
さくっと聞いてみればいいのに、嘘つかれたり隠されたりするから仕方ないのかな。
夫婦として成り立ってないような。

145: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 11:17:07 0
浮気の匂いがするな
レスの内容から見るとおそらく飲食業だろうから
そこのバイトの人とのね

146: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 16:33:37 0
別口座に振り込みはよくある話
自分で稼いだ金を嫁に搾り取られたくない、自分のために使用したい
そういう欲に駆られるのだろうけど

132さんは堅実で頭の良い人なのは文章から伺えるから
正反対の生活の乱れている旦那の面倒を見られるのだろうが
思うところがあるなら全部記録しておいたほうがいいと思う
出所が不明の三万円が、パチ○コで勝利したお金とかなら良いね・・・

147: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 17:12:27 0
>>146
深夜にはパチ○コ屋は開いてない
早くても22:00まで仕事してるみたいだから無理だろ
まあ無難な内容としては、深夜のコンビニバイトとかかな?
時給1000円位で、6時間位で6000円として、週2で5万位

152: 132 2011/01/08(土) 22:49:23 0
>>132です。みなさん、レスありがとうございます。
今日は少し遅めに来てしまったので、早々に落ちるかもしれません。
最初に今朝の事を報告します。

昨夜も早めの帰るメールで24:00頃に入ってました。
(正月の繁忙期が終わったからだと思います)
実際の帰宅も明け方ではなかったようです。しかし、それは
昨夜は目が覚めなかったので確認できていません。
でも、夫はソファで寝ていました。いつも仕事で朝早く(7~8時頃)
出勤しなくてはいけないときは、布団で寝ると熟睡して起きられないからと言ってソファで寝ます。しかし、それ以外でもいつの間にか寝てしまったということも度々です。

子供が起きる前に、単刀直入に聞きました。
夜中の3時にメールが入っても6時頃帰宅するのは何故なのか。
車で寝ている以外は理由はないと思う、と言う答えでしたが、やっぱり何か隠している気がします。とてもまわりくどい、奥歯に物が挟まったような表現をしました。
そこも突っ込みました。そういう言い方のときは何か隠していると。
返ってきた答えは、「隠しているかもしれないけど、隠しようがない」です。
要領を得ない説明で、やっぱり何かあるのかもしれません。

いつもの夫なら、疑われると、もし潔白の身であるなら強い口調になるんです。
隠しようがないというのも、いくらでも隠せる状態なのに、支離滅裂です。
夫はテンパると訳のわからないことを言い出すので、おそらく
図星だったんだと思います。

153: 132 2011/01/08(土) 22:51:19 0
私は、もちろん夫の裏切りを恐れていますが、それと同時に、
子供への悪影響も心配です。
今はまだ区別が付かない年齢なので、夫が頻繁にソファに寝ていても不思議がりませんが、だらだらと生活をし、昼過ぎに出勤する父親の姿を見せていいものなのか。
そして、仕事の日の生活リズムは休みにも影響するので、寝ている夫を残して子供と出かけることも、この先、子供が成長したら何か支障をきたすのではないか。。。

私が夫に合わせて生活していたときは、こんなに堕落した事はありませんでした。
自分一人では調整できないものなんでしょうか。
私が夫の生活リズムを整えた方がいいんでしょうか。
でも、そうすると子供の生活リズムが狂います。二人のリズムに同時に合わせることは今の私には不可能です。

なんだか袋小路に入ってしまったみたいです。

>>141
帰宅拒否の男性が世の中にいるのは知ってます。
もし私が夫の帰宅時間に起きているなら、嫌だからなのかも、とも思いますが、誰も起きていない時間に帰ってくるのに、帰りづらいということもありうるでしょうか・・・
>>141は、すごくやわらかい女性のような印象です。
あなたのような方だったら穏やかな家庭を築けそうですね。
私もやわらかさには欠けますが、以前は隙だらけでした。
夫との騒動の後は、やはり用心深くなってしまいました。

>>144
やはり再構築中の夫婦ですから、ぎこちなさはあるかもしれません。
再構築の条件は、
・嘘をつかない 
・言い訳をせずに自分の非を認められるようになる
・責任転嫁をして、逆切れしない  
でした。
夫の嘘は、私のトラウマでもあるんです。

給与明細については、ネットで確認するタイプのものになったので、
小細工は不可能です。
以前の紙の明細も、会社のロゴが細かく入った複製の難しいもの
だったので、大丈夫です。
それにしても、給与をごまかす旦那さんって少なからず存在するんですね・・・

154: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 22:54:07 0
>もし私が夫の帰宅時間に起きているなら、嫌だからなのかも、とも思いますが、誰も起きていない時間に帰ってくるのに、帰りづらいということもありうるでしょうか・・・

重症になればあるらしい。
家そのものが駄目とか寝ていても家族の気配を感じたら駄目とか。
同じ空間にいるだけで駄目になる人もいるらしい。

155: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 22:57:20 0
ソファを捨ててみる

156: 132 2011/01/08(土) 23:01:03 0
書き漏れました。

副業は禁止されているので、していないと思います。
それと、本業のほうがなかなかの激務で、そんな余裕はないと思います。
あと、夫の悩みとしては、仕事に対して焦りを感じているそうです。
夫の会社には職階があり、試験を受けて階級を上げていくんですが、
今のポストについてから一定の期間を過ぎたこともあり、このままでは
危うい、そろそろ次に上がらないと、と危機感を募らせているそうです。

そういう夫の悩みを鑑みると、浮気なんてとも思うのですが、
行動がおかし過ぎることと、前回遊びまわっていたときも、
仕事的に大事な時期だったはずなので、あまり関係ないのかも、とも感じます。

とにかく、夫の行動が理解できない。聞いても夫は正直に話してくれない。
それが苦しくて仕方ないんです。
やっぱり私が夫を信じ切るしかないんでしょうか。

157: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:04:35 0
重症ですか。
夫はそこまでなんでしょうか。こちらで聞くことではありませんが。
でも、可能性はあるということですよね。

ソファを捨てるというのも一案ですね。
夫はかなり愛着を持っているようですが、ない方が部屋も広くなるし。
でも、ここで無理矢理捨てたらまたこじれる一因ですかね・・・

158: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:07:24 0
話すには話せる相手がいるからねえ。旦那にとって132はなんでも腹割って話せる関係じゃ
ないんだろう。前に「遊び歩いた時」だって先に夫婦の不和があって帰宅したくない事が
原因みたいと書いていたし、相当ひどい帰宅恐怖症なんだろう。
自分が苦しい苦しいと書いているけど旦那も肉体的にも精神的にも相当苦しくて疲れきっているように読める。それを追い詰めすぎているような。

正直ここ読んだだけでも相当息がつまりそうなんだよね。長くてネチネチとしているし。あまり話しやすい妻ではないと思うよ。

159: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:07:40 0
何も言われないよりちょっとはこじれた方がいいと思うがな。
話し合いらしい話し合いをするためにはなんだってやってみたら?

161: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:10:02 0
旦那の最後の居場所のソファ無くしたら旦那はもう戻ってこなくなるかも。
というか帰宅拒否症かも?って自分で書きながら、追い詰めすぎじゃない?

162: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:15:57 0
>>132
よくそんなに心配できるね。暇なんだな。
旦那攻める前に、おいしい料理作ってあげてる?
チビに絵本いっぱい読んであげてる?
仕事がんばってる父ちゃんカッコいいね!とかチビに教えてる?
今日、チビがこんなことができたんだよって、旦那に教えてる?

ソファで寝てなんで悪いのさ。遅刻するよりいいでしょうよ。
疲れを取りに帰ってくる唯一の場所だろ、家が。
落ち着けるように気を配ってるの?

正直にって、隠してないんじゃないの?
あなたの期待するようなこと何もないから、言えないんじゃないの?

ま、いいけどさ。

163: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:16:33 0
>>132
変な話、いつでも離婚出来るように証拠固めとかし始めるのはどうだろうか?
帰る時間をメモるとか、経済的な自立したりして。

164: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:16:52 0
>>158
確かにそういう側面はあるかもしれません。
私には話せないこともあると思います。
しかし、以前は夫婦不和→帰宅拒否でしたが、
今回は帰宅拒否の前の原因が思い当たらないんです。

そして、一つ説明させていただくと、こちらでは相談に乗っていただく身ですので、出来るだけ丁寧な言葉を意識し、かつ、後出しと怒られないように慎重に書いてます。
いちおう、家庭板の住人ですので、普段は気楽なレスをしています。


>>159
そうですね、恐れるだけで何もしないよりかはいいですよね。話し合いで夫が話してくれるように、自分も工夫できるところはしていきたいと思います。
夫だけではなく、私にももちろん至らないところはありますし、努力は惜しまずに。

165: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:24:21 0
>>162
心配しすぎでしょうか?
今家族としての体をなしていないので、私はかなり危機感を感じています。
あと、夫はほとんど家にいないので、その分子供に手は掛けられています。
ただ、夫とは子供の事を報告する時間もないほどなので、そこはできていません。

遅刻できないときにソファで寝ることは、不快に思っていません。
しかし、ソファで寝ているのに、出勤が昼近く、または午後になってからと言うのは少しだらしなさを感じます。
夫が働いてくれるおかげで、と感謝はしていますし、尊敬もしていますが、シフト上の出勤で昼からとか、夜勤だからと言うわけではないのに、他の人はきちんと働いている会社なのに、夫だけがと思ったら、違和感を感じます。

166: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:30:48 0
>>163
証拠固めといっても、それこそ帰宅時間をメモるくらいしかありませんが、そもそもそれは有責事項になるのでしょうか。
経済的自立は将来的に目指していましたが、前倒ししてもいいのかもしれません。
離婚が念頭にあるわけではありませんが。

167: 132 2011/01/08(土) 23:35:54 0
すみません、今日も遅くなってしまったので失礼します。

169: 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 23:40:50 0
>>165

>シフト上の出勤で昼からとか、夜勤だからと言うわけではないのに
>出勤が昼近く、または午後になってからと言うのは

なるほど。会社の同僚や上司にこっそり確認するというのは可能?
勤務態度が悪く解雇に…なんて、それこそ有責事項。

普段は気さくで人当たりもいいけど、いろいろとルーズな旦那ってことかな。
なかなか治らないよ~…ルーズな性格って。
金銭管理、スケジュール管理、自分でできないなら教える必要があるが、学ぶ意欲があるかなんとも…

経済的自立は早くても良いのでは。

171: 名無しさん@HOME 2011/01/09(日) 00:58:37 0
>>169
自分もそこが気になってた。直接、客先や店舗を回るとか理由をつけて
出社時間をごまかしているようにしか思えなかった

こういう性格の人って尻をたたいても効果ないよね
だらけるのが癖になってるし、132が目くじら立てるから仕方なく
やってたことも最近では面倒で、だから帰ってこないとか??
それなら旦那に向ける関心を別のものに向けたほうが良いかもね

173: 名無しさん@HOME 2011/01/09(日) 09:39:24 0
金遣いが荒いと言う割には月の小遣いが3万円だったり
財布から抜いたというのも数千円だったりとしょぼい。
それに金をチェックしろとは言ったけど、それは貯金や
自分の財布であって夫の財布を改めろって意味じゃない。
なんか当然のように人の財布を開ける132の方が変な感じ。

175: 名無しさん@HOME 2011/01/09(日) 19:00:19 0
もう遅いかもしれないけど思い過ごしじゃない?
うちもそのランダム出社、ランダム帰宅、車で通勤、
帰り眠くて仮眠で寝過ごし、ソファで仮眠、などなど
まったく一緒だけど。あと家まで30分とか近距離で
仮眠してしまって、メールでは1時間くらいと言いながら
うっかり3~6時間眠りこけてしまうの。

ランダム生活だから眠いときの眠気はつらいらしいよ。
そしてそれでも堪えて運転するが、
ほんとうにあと30分くらいなところでもう我慢できなくて、
事故りそうで怖い、というので仮眠してしまう。
あと30分という場所なのも、道の駅とか寝れる場所ってのも
限られてるから、本当は眠いのはもっと前なんだけどね。
そこまで我慢して運転するが、そのあとの30分家までは
どうしてもダメだと。

そして戻ってきてから翌日出るのが早いときは、
布団で寝ると、熟睡しすぎて寝過ごすのが怖いので
うちはリビングのコタツで寝てることしばしば。
布団でちゃんと寝たほうが疲れとれるからとオススメするけど
遅刻するのが怖いし、ちゃんと起きれる自信がないと
断っちゃうんだよね。
ただでさえ、仕事の時間が長いから家にいないし
戻ってきても寝室で一緒に寝れない、
なんか家族のこと避けてるのかとか思ったけど
そうじゃないみたい。本当に眠いらしい。

176: 名無しさん@HOME 2011/01/09(日) 19:01:29 0
自分もドライブなど外出中、一緒に眠くなってしまうとき、
ちょっと仮眠しよう、と30分くらいのつもりが
ふたりして寝すぎて3時間とかザラだから
やはりそんな簡単には起きれないんだと思う。
今から会社出るよ、というメールのあと、
仮眠に入るときのメールがあったりなかったりするから
必ず送るようには言ってるけどね。
事故とか何かあって所在不明とか心配だからさ。
カエルメールのあと、メールなしで戻ってこないときは
仮眠してるんだなとみなしてそのままほっとく。
あまりにも遅いときは連絡する。
オリジナルのマナーモードに設定してて
メールの着信は音が無いが、電話着信だけ鳴るようにしてる。
それで緊急の連絡はマナモでも出来るようにしてる。
時間がたちすぎておかしいと電話したらちゃんと出るから
なんかヘンなことしてるわけではなさそう。

家に戻ってきてもすぐ出てしまうようなときは、
最近では戻らずに車内泊してまた出勤というのもあるよ。
遅くまでやってるスパセンに行ったり。
かなり大変なスケジュールで仕事してるんだから
浮気かもしれない、と疑う気持ちもわかるけど
心当たりが無いなら信じてあげたらどうかな。
運転中の眠気は本当につらいし、
ランダム出社の仕事もかなりつらいし。
心配するなら、エコノミークラス症候群とか
心筋梗塞とかそっち心配したほうがいいよ。

うちもここまでくるのに散々ケンカしたけど。
もう今は、さみしいけど相手を責めたりしてないよ。

177: 名無しさん@HOME 2011/01/09(日) 21:53:51 0
そんな仕事が一時期なら仕方なくても、ずっとなら心配だね。
簡単ではないだろうけど、どうにかマトモな勤務体系になるといいね。


【後編】へつづく






☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁の母親の命日と俺の祖父の命日が重なった。嫁「今後は母親を優先する」俺母「嫁に来たんだからウチを優先してくれないと困る。法事に嫁が来ないとか非常識」俺「だよなぁ」

◎【AD】Lily -生活系まとめがサクサク読めるアプリ-

【盛大な後出し乙】せっかく内定した俺の就職先に妻が勝手に電話して余計なことを言い内定を取り消された。勝手なことばかりして喧嘩が絶えない。離婚したい

甥っ子に耳かきしてあげてたら旦那がブチ切れ「じゃあ俺もお前のお袋の爪を切るぞ!」「え?別にいいよ」と言うとさらに不機嫌に

私のイトコが有名企業A社の社長夫人。それを知った義兄嫁、それまで私にツンケンしてたくせに「A社で働きたいわ~」としつこい。無視してたら義兄から電話が来た

義兄嫁が「親友の披露宴に出るから子供を預かって」と言ってきた。責任持てないし無理、一時保育を使えと言っても不安だからとしつこい。旅行の予定を入れたら泣かれたw

剣道をやってる4歳の次男が近所のお子さんに怪我をさせた。お金を包んで謝罪に行ったら「お金はいらない。そのかわり息子さんに今後剣道をやらせないで欲しい」と言われた

自分の挙式で手作りドレスを着た私に「コウトちゃんのお嫁さんにドレスをあげなさい。嫌なら作りなさい」とトメが命令してきた。夫と断固拒否したら実家にまで電話されてしまった

結婚前に「義親問題で揉めるなら籍を抜く」と旦那と約束した。そして今、義実家に孫を連れて来い、日帰りは許さないと言われてる。従う気はないので籍を抜こうと思う

トメ「いつ帰ってくるの?子供は?」義兄嫁「仕事もない田舎に帰ってこれるわけないじゃないですかw子供は義兄に聞いて下さいよw」余計なこと言う義兄嫁のおかげで空気がギスギス



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那より仕事ができてしまう私。稼ぎの8割は私。なのに家事育児ももっぱら私。旦那はそんな私が嫌いなんだって。出ていくって言われた

【前編】俺が単身赴任してる最中に親が嫁にネチネチと過干渉してた。電話でキレられ「お前のためを思って言ってるんだよ」ってうっかり言ってしまい電話を叩き切られた