DCIM0261
98: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:24:02.07 ID:f10rQREf
ちょっと前の出来事だけど、まとめたけど長くなってしまった。 

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。 
Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされてAママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。 

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

小2の息子が転校先で仲良くなった小4の子が朝の7時にうちに来て「ご飯食べさせて」追い返したら旦那が「せっかく初めての友達なのに!朝食くらいケチケチするな!」

嫁の祖母のお祝いに「俺は関係ないよな?」って言っちゃった…張り付いた笑顔で「うん、関係ない。貴方を連れ出したら私もそっちのイベントに行かなきゃだしね」って言われた…

従業員「来週妻が出産する。一週間休みたい」私(店長)「親御さんが危篤の人もいる。もう少し短くならないか」従業員「死にゆく親より生まれる命の方が大事」

親父の遺産をお袋に全額相続させたら嫁が「普通は長男が相続するもの。お義母さんに騙されてるんじゃないの」とうるさい。うちのことに口を出すなと怒鳴ったら泣き出した

嫁が「貴方の実家は汚いから行きたくない」と言う。お袋が「泊まっていって」と言ってるのにさっさと帰る。最近は息子まで「パパの家汚い」と言うようになった

旦那さんが私の飼い猫を「夜バタバタ暴れてうるさい」という理由で風呂に閉じ込めようとしてた

被災して母や弟や親戚を亡くした。お願いだから一人にしておいて欲しいのに旦那一族が泊まりがけで片付けに来るんだって。断っても断っても「いいからいいから^^」って

トイレに行きたいと言ってる私のお腹を彼氏が「もらしちゃえw」とニヤニヤしながらグイグイ押す。本気で「やめてよ」と言ったりバシッと叩いてもやめない



「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」と言われて待ってたんだけど玄関先でなにやら喚き声がするので
ちょっとみにいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。
Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。
どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で1人ずつ腕を掴んで捕まえて片足でドアを押さえてる。
それを押し開けようとしているBママと「お菓子は~?」と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。

99: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:25:09.72 ID:f10rQREf
「いいじゃない、子供たちも大きい家みたいっていってるし。ウチ狭いんだもん」
「よくないです!勝手に入らないでください!今お客様が来てるんです!」
うわぁと思って私も出て隙間から入り込んだBママ子を捕獲。

「あ、私さんがおじゃましてるの?幼稚園で一緒なのよ。ね?」
「まぁ・・・一緒は一緒ですけど」
「だから私も一緒におじゃましまーす」
と入り込んでこようとする。
Aママが「私さんとはお話したくてお招きしたんです。あなたは呼んでません。っていうか、誰?」
「近所のBで~す」
「Bさん、申し訳ありませんけど帰ってください。警察呼びますよ」
「なんでー?私悪いことしてないのに?ひどくない?私さんだけ呼んでずるくない?」
「呼んでないのに勝手に入ってくるのは不法侵入です。通報できます」
隙間から1人を外に押し出してもう1人も出そうとしながら頑張るAママ。
私も1人捕まえたままポケットから携帯だして「警察呼びますよ」

100: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:29:15.85 ID:f10rQREf
「警察とかマジ意味わかんないし!私さんもそんなことして幼稚園で他のママに言うけどいいよね!」
Bママは幼稚園にあるいくつかのグループのうちのひとつに入ってるけど
一緒にいるママたちは若くてちょっと強気なタイプの人ばかり。
昔やんちゃしてました系もいるのかもしれない。
ただそのグループの中で若くて4人も生んでるというBママは「若いのにスゲー」とリーダー的存在だったりもする。
でも私には関係ない。だってあのグループ浮いてるんだもん。
「どうぞ。電話しますね」とここは110でいいのかなと思ってたら
「ちょっとまったぁー!」とBママがとめてきた。

「警察とか大袈裟すぎない?Aさんとお話したかっただけだしぃ~子供多い人って少ないからさぁ、とりあえずあけてよ。
なんかぁ~いいにおいがしてるんだもん。子供が食べたがってるしぃ
おやつ代も大変なんだよ。わかるでしょ?子供多いと、ね?」
「わかりません!」
Aママキッパリと言い張ったwwwww
あまりにもしつこいので本当に警察に通報した。

101: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:30:12.49 ID:f10rQREf
警察がきたら「マジで通報してるし、ウケル~これくらいのことで警察とかウケル~」
Bママ「ウケル~」を連呼しながらも無理やりあけようとしていた手は離した。
子供たちも一旦外に出してドアを開けて隙間がないようにAママと私でブロックして警察に事情説明。
「突然呼んでもないのに押しかけてきて無理やり入ろうとした」とAママ。
「近所だし仲良くなろうと思って。ウチと同じように子供も多いみたいだし仲良くなれると思った。
それに子供たちもいいにおいにつられておやつ欲しがってるのに分けてくれないとかひどい」とBママ。
警察も「たかがこれくらい」という態度で「おやつちょっとあげて帰ってもらえばいいのに」といったらAママキレた。
「なんでウチがよその子におやつあげないといけないのか理解できない」と。そりゃ当然だよね。
なのにBママは「いいじゃん、おやつくらい。これだけ大きい家に住んでてケチケチしないでもいいのに。うちは子供が4人もいて大変なんだから」
「うちは5人ですけど?人の家におやつ強盗するほど大変じゃないですよ?」

102: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:31:15.17 ID:f10rQREf
警察は「じゃあ、同じように子供が多いってことでご近所だし仲良くすればいい」とか言い出してBママ調子に乗る。
「ホラ、ね?お互い様なんだしさ~助け合いしなきゃ。特に子供が多いとこなんて大変なんだから分け与えてあげる気持ちももたないと。大人なんだしぃ?」
「大人なら自分の子供の責任は自分で取ってください。あなたの子供のおやつくらい親のあなたが用意するべき。
人にたかったりしてこんな恥ずかしいところを見せるのは大人のすることじゃないです」
「恥ずかしいとかひどくない?これって名誉毀損とかっていうのにならないの?」と警察に聞くBママに対し
「そうですか。そちらは不法侵入ですね」とAママ。とても毅然とした態度だった。
警察にも「これくらいのことって思ってるかもしれませんけど不法侵入ですよね?たかられてますし。聞いてましたよね?」と言ってたら
困ったように「確かに勝手に入り込むのはいけませんし・・・」とモソモソと言ってた。ダメだなコイツと思った。

そんなダメダメな警察でもなんとかBママを追い返してくれた。

103: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:32:20.59 ID:cjoZuEg7
支援

104: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:40:37.67 ID:f10rQREf
Bママが帰ったあと「ごめんなさいね」とAママに謝られて話を聞くと前にすんでいたところでも似たようなことがあったらしい。
そのときは相手は子供が3人だったけどやっぱり子供が多くて大変だからという理由で衣類のお下がりクレクレされて
遊びに行くのも連れて行って欲しいとか普通の買い物でも乗せてとかしつこくて乗せないなら車クレとかもあったらしい。
「あんなの珍しいと思ったけどどこにでもいるのね」とため息ついてた。
私もBママが今までそんなことをしていたという噂は聞いたことがなかったんだけど元々幼稚園が同じってだけで関わらないようにしてたから知らなかっただけなのかもしれない。
幼稚園には他にそんな人はいないと思うから・・・といっておいた。

数日後幼稚園のプレ教室に一緒にいったときBママもいた。
睨むだけで何も言ってこなかったし教室に参加していたママたちの中にBママグループにいそうなママがいなかったのでポツン状態。

105: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 03:41:44.40 ID:f10rQREf
帰るときは同じ方向なので自宅前で「子供がたくさんいて大変なのに」と絡んできてAママに「自分が自力で育てられる人数だけ生みなさい。無責任」といった感じのことを言われて逃げ帰ってました。
逃げだそうとしたとき「Bさん」と呼び止めて「また押しかけたり迷惑かけるようなことがあったら即通報しますから」と言われて
「うるせーよバーカ!お前みたいなケチとは二度と関わんねーよ!バーカ!バーカ!」っていいながら帰っていったのが面白かった。

Bママがグループのママたちに私のことを言ったのかどうか不明だけどヒソヒソもなければ何かいわれたりもない。
今までグループ内で子供が多いってことでチヤホヤ状態だったから自分より子供が多いAママに「子供が多いから」が通用しなくて苦手なのかも。
町内の清掃のときダラダラしててAさんに「Bさん!」って呼ばれただけでテキパキ動いてたからびびってるのかもしれない。

106: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 05:18:21.04 ID:cjoZuEg7
Aさん乙

107: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 05:22:30.48 ID:YoJ0NJTj
しかし警察官の事なかれ主義にはうんざりしますね
キ○ガイが家に侵入しようとしてるのに仲良くとかボケたことを言うなと

108: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 07:13:19.49 ID:LRQHRbHC
やる気のない警官は、「上の機関に通告しますから」って
名前と所属を聞けばおk。

117: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 12:51:30.97 ID:HIoJJkhJ
「たかがそのくらいの事」だと思うなら、お前がおやつ買ってやれ…って話だよね~
そんな事ほざく警官がいたら、そう言って
「良かったね。このお巡りさんがお菓子買ってくれるって」ととどめをさしてやりたいな

109: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 07:28:44.50 ID:vn3rJ4mL
その小芝居のセリフを削ればもっと短くなると思うの

112: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 08:31:17.81 ID:Cavn9uT6
>>109
あっさりしてるとそれはそれで物足りないし。読みやすかったけど。

113: 名無しの心子知らず 2012/12/16(日) 09:52:12.59 ID:Bi3J6MWF
それにしても「どこのでもそんなのがいる」とのAさんの言葉が怖い。
本当に、日本には、そんなお貰い乞食がどこにでもいるのか


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

1d9016e7相談者「嫁の親メインで出資してもらい家を建てたい」住人「まさか自分の親と同居とか考えてないよね?」→フルボッコにされて逆ギレし捨て台詞を吐いて逃走

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

祖母が母をいびりまくり。耐えかねて私を連れて家を出ようとした母に「ピアノ置いていけない!」と駄々をこねた私。母はそのまま家を出ることなく祖母の餌食に…

何度も何度もやめてと言ってることをウトメが繰り返すので同居解消した。泣いて引き止めるウトメに「全部貴方達がまいた種ですよ」って言った時の顔が忘れられんwww

昨年末夫を亡くした。トメ「ウトと大トメの七回忌があるから来なさい」私「面識のない方の行事に参加するのはおかしい。行きません」トメ「娘だと思ってたのに!(号泣」

夫51歳、私30歳、子供3歳。夫「二人目が欲しい」私「貴方も高齢だし一人で十分だよ」夫「なんとかなるよ^^」←夫が能天気?私が神経質?

都会育ちの義弟嫁が入れてるタトゥーのせいで姪がイジメに。姪「こんなママ嫌!」義弟嫁「もう育てたくない」義弟「お義姉さん(私)が育ててもらえませんか」

嫁に浮気がバレた。「証拠はぜーんぶ抑えてるからね」だと。ツレの知り合いに弁護士がいるから会ったら「その状況で一兆分の一でも勝てると思ってます?www」馬鹿にしてんのか

学生時代からかってた男子の中に旦那がいた。付き合う時にちゃんと謝罪したのに、子供がほしいと言ったら「まともな親になれると思ってんの?」って言われた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」