263067-300x292
231: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:00:49 ID:z70np7Jo
今日の事。1才半の娘に会いに本州からトメが来た。 
北海道はまだ道が凍ってるし、トメが歩くのですらハラハラ… 
私がスーパーの朝の特売から帰宅しても誰も家に居ない…。 
誰の携帯も出ない…。心配でお隣さんに行方を聞いて、パニック! 

引用元: 【育児にまつわる義父母との確執16】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

嫁が俺をいない者扱いする。「パパいないからママと遊ぼうね」だと。ゲームしてる時は聞こえないって言ってるだけなのに「返事しない人はいないも同然」だと。ふざけんな

トメ「義弟嫁さんは子供二人抱えて大変なのよ」義弟嫁「私はお義姉さんと違って忙しいんですぅ~」→「そんなに大変ならお腹の子処分したら」って言っちゃった

義兄嫁「私さん哺乳瓶貸して」私「うち完母だから哺乳瓶ないの」義兄嫁「そんな筈ない!意地悪!」私「だからないんだって」義兄嫁「赤ちゃんいるのにない訳ない!」私「えぇ…」

ウトメ「稲刈りに来なさい」私「良い嫁をアピールするチャンス!お嬢服で行こう( ´∀`)パック寿司でおもてなししよう( ´∀`)」→非常識な嫁!と疎遠にされた(´・ω・`)

稀血の友人が手術することに。病院に知らない女が押しかけ「貴女は手術するとしばらく献血できなくなるでしょう?私が出産するまで手術は延期して」

バツイチ彼氏が子供に私を紹介してくれた。後日彼の元妻から「年頃の子供に会うなんて何を考えてるのか」と抗議された。入籍前に男連れ込む人に言われたくないんだけど

近所の産院にかかったら「私が先にそこにかかったんだから産院を変えて!」と義兄嫁が発狂。遠いから嫌だと拒否したら「嫁子の診察を断れ」と産院にクレーム入れてた

7ヶ月の赤ん坊が夜中ギャン泣きしてるのに嫁が放置して寝てる。放置しても泣き止まないので仕方なく俺が起きてミルクを作ろうとすると妻がしぶしぶ起きて母乳をあげる


なんとトメが娘を抱いたまま滑って転んだとの事!
娘ギャン泣きで病院に行ったって!
急いで救急病院に行ったら…娘右足骨折…トメ無傷…

あまりの怒りに、明日、帰ってもらう事にしました。飛行機代は払います。払いますから、さっさと帰れ!
もぅ二度とくるな!娘を抱くな!
引き留めなかった旦那も〆ました。

233: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:08:16 ID:2LHYWwNO
>>231
うわひどいね。せめて娘さんの怪我、早く治るといいね。

234: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:09:42 ID:G4bO0w16
「滑ったら危ないから、絶対にトメは娘を抱いて外に出ないで!」ってキツク言ったのに!!
旦那にも「見張ってて!」って散々言ったのに!

娘は痛いので 今もグズグズ泣いてる。ごめんね…
なんで家に娘を置いてってしまったのか後悔…

トメは約束破った事に言い訳してるけど
「頭でも打ってて何かあったらどう責任とるつもり?!」
と怒鳴ったら、オデコを床に擦りつけ土下座。
やりすぎだと旦那に言われたけど、許さない!と言っておいた。
娘は骨折だけで済んで、本当によかった…
本当にごめんね…娘…ママも悪かったよ…

236: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:14:48 ID:xgh5nzoK
>>234
>やりすぎだと旦那に言われたけど、許さない!と言っておいた。

やりすぎ?
旦那を、〆直そうよ。

雪国に住んでたことあるから、危険性は分かるなあ。

237: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:16:20 ID:ojSr/2nf
>>234
娘さんが早くよくなるよう祈ってる。
旦那ヌルいわ。
娘さんはしなくていい怪我をさせられたんだ。
やりすぎも何もあるもんか。

239: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:21:05 ID:FNlle9ik
>>234

やりすぎじゃないね。私は本州育ちだけど、母の友達が道北の方にいて、
そこの娘さんと一緒に何泊かさせてもらってスキーに行ったことがあるけど
ちょっとそこまで、の距離で何度転んだかわかりゃしない。
歩き慣れてない人間に取ってどれだけ凍った道が恐ろしいか分かった。
それを足下おぼつかないババアが子供抱っこして転んだなんて想像しただけでぞっとする。


240: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:21:27 ID:w+QGnykA
でも、やんなって言った事をやって孫を骨折させたんだよ。
そうとうショック受けようが自業自得だよね。
私なら腸煮え繰り返って暴行するかもしれん。

243: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:45:59 ID:N0cs4I7t
土下座させて当たり前の感覚ってすごいね。
ぜったいそれはズレてるとおもう。「姑=悪」の固定観念が強すぎてきもい。
何を言っても通じない姑とあなた達は同じなのを
>>234と擁護連中は一生気づかないんだろな。バカの壁。
子供は本当にかわいそうだし。母親も目を離した自分に腹が立つと思う。
でも姑もすごく傷ついてると思うよ。自分が怪我させたんだし。

247: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 02:40:33 ID:Bv3wuY6U
>>243
一歩まちがったら死んでたかもしれないのに甘いな。巣に帰れ!

248: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 02:58:01 ID:SDtOMGei
>>234の姑ちょっと可哀想……
年寄りの土下座ってかなり痛いわ
確かに、かなり頭に来ることだし許せないって思う気持もわかるけど、姑も相当反省してると思う。
今は、許せなくても時間をおいて会わせてあげてほしいかな
一生会わせないのは可哀想
本人はかなり後悔して、もう絶対にしないだろうし

249: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 03:02:21 ID:rK3vROz3
>>248
クマだとは思うけど、この人の娘さん骨折してるんだよ
年寄りの土下座は痛いかもしれないが、骨折よりは痛くない。

250: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 03:48:23 ID:4RliKHNr
姑同情派って「骨折で済んだんだから」って考えなのかな?
「足じゃなくて頭だったら」とは考えないの?
土下座なんかで済む話じゃないんだよ。
ってか、土下座なんてただのパフォーマンス。やられた方は許すどころか引くだけ、
ってのが2ちゃん定説w(特にキジョは)だと思ってたから、この板で土下座同情論が出ようとは。

私なら、子供が自分で自分の身を守れるようになるまで、会わせない。

251: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 04:08:45 ID:41T9cLqm
トメが可哀想というのは、何となくわかる気がする。
直前まで言い訳していた人間が土下座するって、ちゃんと自分のしたことの意味をわかってるってことじゃないかな。
>>234には、それを汲めとは言わないけど、少し間を置いて冷静になってからもう一度考えてみて欲しい。

ま、>>234の怒りは至極当然だし、どうするかは>>234がよく考えて決めればいいことだけど。
後になってから「あーしとけばよかった」「もっとこうしておけば」とか、
そういう風に後悔しないなら、それでいいんじゃないのかな。
さらに最も大切なのは、骨折した>>234の娘さんの意思だからね。

>>250
上二行は正論。土下座で済むかどうかは当事者同士で決めることだが。
だけど、四行目と五行目はえらく限定された上に穿った論理。
普通、土下座と言えば地位もプライドもかなぐり捨てた究極の謝罪手段のひとつだよ。
2chはネットの中のごくごく一部、言ってしまえばマイノリティだということをお忘れなく。
てか、「身を守る」って……猛獣相手や紛争地帯じゃあるまいし、子供が許したならそれでいいと思うな。

253: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 06:46:55 ID:G4bO0w16
>>243です。
土下座で勝ったとも当たり前だとも思ってないです。
ただ、やっぱり今は気持ちが落ち着かないですね…
普段からトメが何となく嫌だってあったので、今回の事で爆発したのもある。
私だってこの先、ちょっとした事で娘に怪我させるかもしれないし…
悪気があったワケじゃないのも分かってる。一生会わせないワケじゃないのも…
でも、娘も泣き止まないし私も自己嫌悪でイライラしてしまう…
今は、とりあえずトメに帰ってもらう。それで時間を置いて接したい…
娘に対する心配と可哀相がいっぱいで、トメに対する気持ちの余裕がナイです…

254: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 06:53:53 ID:yjxLWJvc
そりゃ気持ちに余裕がなくて当然だよ
部外者だから「トメに同情」とか
「一生会わせないなんて」とか冷静に
言ってられるだけ

今は、トメや部外者は放っておいて
娘さんに集中していいんだよ

256: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 07:30:41 ID:Jnp3+HAL
土下座で骨が折れるわけじゃなし、そのトメは真性馬鹿だね。

娘さんの骨折具合は知らないけど、場合によっては
大人でも泣きそうな手術、術後リハビリがあるかもしれないし。
想像しただけで、こっちも泣きそうだよ(わたしも部外者で他人だけどさ)

257: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 07:35:30 ID:kthUnx9D
土下座と言ってもどうせは室内で頭を床に擦り付けた、の話でしょ?
本当の土下座じゃないじゃないだろうし、・・目上が土下座しだから許すに決まっている
という気持ちが内心なかったとはいえないじゃん

きもちがおさまるまでは、会わないでいいと思うよ

258: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 07:44:34 ID:xjMwulHS
私なら怒りのあまり冷静じゃいられないな。
娘の骨が折れるなんて大事件だよ。ちょっと擦りむいたとは訳が違う。
トメじゃなくて旦那が同じ事をしても怒り狂うと思う。
駄目だって言う事をわざわざやったんだもの。

261: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 08:12:01 ID:IWQ53ghl
>>243 大丈夫。今はトメに帰ってもらおう。
今は許せない気持ち仕方ないと思う。それに自己嫌悪になるのもね。
だからこそ、トメとは距離置いてさ、まずは気持ち鎮めよう??

私もさ、ウトメに息子を殺されかけたよ。
ウトはタクシーの運だから、運転に自信アルって言っててさ
息子を連れてどこにでも行きたがるの。でもチャイルドシートは
可哀想だからって乗せないのね。だから私が絶対に一緒に付いてってたの。
私ちょうどその頃臨月でさ、予定よりも2週間も早く産気づいてね。
ウトメに息子つれて病院に来て貰うのに電話したの。
「絶対にチャイルドシートに乗せてきて」って言ったのにやっぱ無視。
途中でウトが信号無視して衝突事故だよ・・・
後部座席に息子一人で座らせてたもんだから、一時は意識不明だったらしい。
私が出産終わってはじめてその事聞かされた時は、ホントに気絶した。
体から管いっぱい繋がれた息子見たときは、本当にウトメに殺意を抱いたね。
あれから3年経って、息子はすっかり後遺症もなく元気になったけど
ウトメとはいまだに絶縁してるもん。
息子も「ジーとバーは大っ嫌い」って嫌がってるしね。

ほんと骨折だけで済んだ。じゃ済まされないよね。気持ちとしては・・・
たぶんギプスが取れるまで痒い・痛いで、ずっと娘さんグズっちゃうと思う。
がんがって!

275: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 10:56:16 ID:Xnu6ct6y
疑問なんだが、
トメじゃなくて、旦那が出かける際、抱っこしてて滑って子供を骨折させても
奥さんは怒り狂うんだろうか?
外に出かける機会あるよね?

トメはダメっつってるのにやったんだから救いようがないのは
間違いないけど。

277: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 11:03:41 ID:sVMEauE/
>>275
怒りのポイントは「骨折」ではなく
「お願いをスルーされた」ことだと思うんだけど。

282: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 12:05:06 ID:q6JMrG5S
私、相手が自分の旦那でも怒り狂うと思うよ。
「娘を外に連れ出したい思い>>娘の安全」なんだなと。
自分のエゴで娘を傷つけた、この責任はどう取るのか、
今後どうして行こうと思っているのかと、懇々と問い詰めるよ。

さすがに旦那だから絶縁は無理だけど、逆切れしたり正当化するような旦那だったら、
結婚生活自体を考え直さないといけないとすら思う。

284: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 12:37:04 ID:e20GVNus
骨折だけで済んでよかったけど、骨折ってえらいことだよね・・・

285: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 12:45:02 ID:ay09dh2I
骨折ひどい・・・できることならトメの足も折ってやりたい。

私も小さい頃(といっても3歳ごろ)自分で転んで腕を骨折したけど
転んだ瞬間のこと、めちゃくちゃ痛くて泣くことしかできなかったこと
なによりも固定するために腕に入れていた針金を抜く時の恐怖を
はっきりと覚えてる。
骨折後も子供が痛い思いをしなくてはいけない事を思うと
そのたびにトメ土下座でも軽い気がする・・・

うちのトメも旦那にだけに了解を得て外に連れて行こうとするから
偽実家に行くと気が抜けなくて胃が痛くなるよ。

286: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 13:30:09 ID:wDBstAoN
そうだよね、赤ちゃんの骨折って…重傷じゃないか?

私は関東の人間だけどスキー旅行に行って買い出しとかで凍った道路に出た時
まじ怖かったもの
普通に歩いていて氷で滑るのはすっごい勢いと衝撃
普通の道路歩いていてこけた程度のレベルじゃないよね

自分の子供でも怖くて抱っこして歩こうなんて思わない
しかもだめと言われていたのに

>>261さんのチャイルドシートしないで事故も本当に許せないですよね

自分がやめてと言った事を自分がいない時にやられるなんて
絶対に許せない

287: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 13:54:21 ID:5vZPQyyq
小さい時に骨折すると、下手するとその部分だけ成長が遅いこととかあるんだよ。

292: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 15:11:16 ID:CMuX/TtL
一連の流れに子供を預かる=命を預かる 事だとしみじみ実感。
きっと旦那さんは娘さんを使って(言葉悪いけど)短い滞在中に親孝行したかったんでしょう。
それから自分の親なら抱っこしてて滑ってケガくらいしてもまあいいか。みたいな。
娘さんを我が子として守る感情の前に「ママの息子」っていう意識が勝ったんだろうなあ~
私なら離婚問題まで感情がこじれそうだ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

1d9016e7元カノに「子供生まれたよ」って報告しただけなのに「約束を破った」と嫁が激怒してる。ただの友達なのになぜ連絡を絶たなきゃいけないんだ?

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

夫が男の子みたいな名前を娘につけたがってる。反対するあまり友人に話してしまい「友人もこう言ってるよ!」と言ったらこれまで見たことないくらい怒り狂ってる

いくら「夫の稼ぎは夫婦の共有財産」と言われても俺が稼いだ金をどう使うか決めるのは俺だ。もし嫁が俺の金で嫁親を介護するつもりなら嫁にも俺親の介護を言いつける

うちの子が炊きあがったご飯を混ぜてるのを見た義妹「ちょっと!食べ物で遊ぶなんて!」私「混ぜてくれてありがとう」義妹「叱らないの!?」私「さっきから何言ってるの?」

嫁「なぜ盆正月に貴方の実家に行かなきゃならないの」俺「だって習慣だし」嫁「貴方はのんびりできるけど私はさせてもらえないのに?私には休暇を楽しむ権利もないの?」なんだかなー

旦那「俺が結婚式やりたいって言ったら嫁子が全部お膳立てしてくれるものだと思ってた」私「無理。なら家事を折半して」旦那「そんなのできないし急に言われても」

姉「もし弟が死んだらどうする?」弟嫁「マンションは売って半分は前妻さんとの子供にあげて、残り半分と年金で暮らします」←へ?私たちの分は?

義兄から「妊娠中の妻が事情があり里帰り出産できない。産後は女手が必要なので世話をしに来るように」と言われた

子供が赤ん坊だから嫁も一緒に帰省してもらわないと困るのに「行きたくない」とごねる。自分の実家には子供を連れてちょくちょく帰ってるくせに



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」

【前編】俺の親が使用済の食器を使えとよこしてきた。それ以来嫁が「ケチ臭い、貧乏たらしい」と俺の家に寄りつこうとしない。俺に言わせれば嫁が贅沢だし我儘だと思うんだけど

【前編】旦那より仕事ができてしまう私。稼ぎの8割は私。なのに家事育児ももっぱら私。旦那はそんな私が嫌いなんだって。出ていくって言われた

【前編】俺が単身赴任してる最中に親が嫁にネチネチと過干渉してた。電話でキレられ「お前のためを思って言ってるんだよ」ってうっかり言ってしまい電話を叩き切られた